
パンにニスを塗ったり飾りをつければ、パンも完成するのですが、何故かイメージ通りにならない★

そんな時は気分転換に、お店をちょっとでもいじってみよう!!

DSCF2462.jpg

などと調子に乗って中途半端に塗られた屋根を、もう少し見栄え良くしようと絵の具を塗りました!

DSCF2463.jpg

しかし…★

DSCF2464.jpg

塗れば塗るほど木地の色が前面に出てくる★

そんなに主張しなくても…★
(*_*)

DSCF2465.jpg

何度か重ね塗りをしていって、屋根だけはなんとか綺麗(?)になりました♪

でも、屋根が白いとなんだか寂しい感じ★

もう少しシルバニアらしく、可愛いお店にしてみようかな~?

それとも、赤を塗って、おめでたい紅白にしてみるかな♪

そんな事を思いながら、内側も白い絵の具を塗ってみたら…

DSCF2466.jpg

マズい…★
なんか変…(・_・;)

DSCF2467.jpg

このマダラな色具合…

DSCF2471.jpg

不気味な白さ…

DSCF2468.jpg

クマーマが苦手なホラー映画に出てくる、白い顔の男の子みたいじゃないかぃ…?

DSCF2469.jpg

おめでたい紅白なんて まず無理だよ…★

これはどうしたものか…!?

DSCF2470.jpg

模索中のクマーマです★
(┳◇┳)


クマーマのブログ 応援してね ぽちっとな
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

乾いたパンにちょっと色を塗ってみました!

クリームパンとあんパンに焼き色をつけて、ちょっとそれらしく見えるかな~?

DSCF2264_20091111141018.jpg

クマちびも気になるのか、覗いてます♪

DSCF2265_20091111141018.jpg

ちょっとだけ乾いたので、クマちびに見ていただきました!

DSCF2266_20091111141018.jpg

これからニスを塗って艶を出さないと、パンには見えないかも…★
f^_^;


クマーマのブログ 応援してね ぽちっとな
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

端切れで、色は中途半端に塗った作ったテキトーなお店ですが、何とかならないものか…?

DSCF2260.jpg

取りあえず、外側の見栄えは置いといて…

DSCF2261.jpg

中身のパンを作ってみました!

DSCF2262.jpg

材料は樹脂粘土と水彩絵の具。

樹脂粘土をこねてこねて軟らかくして、絵の具を混ぜます。

DSCF2263_20091106192426.jpg

そして、好きなパンの形を作って行きます。
(ちゃんと参考にした本もあるのですが、予想外に出来上がりが違い、著者さまに申し訳なくて紹介すら出来ません★(>_<))

後は自然乾燥に頼るのみ!

乾燥したら色を塗って完成ですが、まだまだその段階に到達していません…(;_;)

改めて、手先の器用な方を尊敬いたしました!


クマーマのブログ 応援してね ぽちっとな
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
お部屋を作った端切れで使えそうな物を集め、シルバニアサイズのお店を作ってみました!

DSCF2222.jpg

が!
デカい…★

DSCF2223.jpg

参考にした本のサイズをそのまま作ったので、シルバニアサイズではありませんから当たり前です!

しかも、中途半端に色を塗ってしまったし…★

DSCF2224.jpg

この色もお部屋を作った時に、ほんの少し残った絵の具。

う~ん…微妙★

DSCF2225.jpg

でも、予想外にクマちびは結構気に入ってくれました♪

パン屋さんにする予定です♪


クマーマのブログ 応援してね ぽちっとな
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
今日はいつもと違う、物語(?)ブログです!

クマキング一家のお友達、ワンダーフロッグのしょうちゃんのお部屋が完成したので、クマキング一家はしょうちゃんのお部屋にやってきました♪

コンコン!

しょうちゃん
「誰かな?」

DSCF2167_20091018163508.jpg

クマキング
「こんにちは~!」

しょうちゃん
「あっ!クマキングさん御一家だ!」

DSCF2168.jpg

しょうちゃん
「クマキングさん、クマーマさん、クマちびちゃんいらっしゃい!」

DSCF2169.jpg

しょうちゃん
「どーぞどーぞお入り下さい!」

DSCF2170.jpg

クマキング・クマーマ
「お邪魔します!」
クマちび
「おじゃましま~す♪」
クマちび
「わ~い♪ひろ~い♪」

DSCF2171.jpg

クマーマ
「クマちび!ダメです!」

しょうちゃん
「いえいえ大丈夫!みんなで転がってみましょうよ♪」

DSCF2172_20091018163453.jpg

クマキング一家
「え~!嬉しいな~♪じゃあみんなでゴロゴロしてみましょうか♪」

DSCF2173.jpg

みんな
「楽し~い!気持ちいいな~♪」

クマキング
「しょうちゃんが外にいるよ~」

DSCF2174.jpg

しょうちゃん
「手すりはどうですか?」

DSCF2175.jpg

クマキング一家
「私たちだと檻みたいですね…」

DSCF2176_20091018163624.jpg

しょうちゃん
「見て下さい!犬走りもあるんですよ~♪」

DSCF2177.jpg

クマちび
「走れないよ~!」
クマーマ
「だって、私たちはクマだから犬走りは走れないのよ~!」

DSCF2178.jpg

しょうちゃん
「みんなで記念撮影しましょうか♪」
クマちび
「わ~い♪♪」

DSCF2179.jpg

「私も記念撮影に入れて~」

DSCF2180.jpg

しょうちゃん&クマキング一家
「も、ももこさん…」
クマちび
「ど~ぞ~♪」

DSCF2181.jpg

しょうちゃん
「では、みなさんで!ハイ!チーズ♪」

DSCF2182.jpg

しょうちゃん&クマキング一家
「ももこさん…可愛いですが、このお部屋にはデカすぎて無理ですよ…★」

おしまい♪

ちまちま作っていたワンダーフロッグサイズのお部屋が、やっと完成しました♪♪

このお部屋は、シルバニアにはずい分大きいお部屋ですが、無事完成したので調子に乗ったクマーマは、シルバニアサイズのお部屋を作ってみたいと改めて思いました♪

でも、のんびりマイペースのクマーマです、いつ着工(?)出来るかは不明です★
(-.-;)


クマーマのブログ 応援してね ぽちっとな
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

クマちびが毎月買っている【小学三年生】

DSCF2064_20091015173916.jpg

綴じ込み付録の(豆しば 筆まめレターメモ)を見て、クマーマが
「もうちょっと小さかったら、シルバニアサイズだよね~」
と、うっかり言ってしまいました★

DSCF2065_20091015173913.jpg

それを聞いたクマちびは、クマキングに縮小コピーをおねだり…

DSCF2066.jpg

早速コピーしてもらい、小さな本を作り始めました!

DSCF2067.jpg

総ページ数12枚!

DSCF2068.jpg

初めは のりやテープで製本していましたが、バラバラになるのでプチ切れしたクマちび★

DSCF2069.jpg

見るに見かねたクマーマは、糸で縫って製本しました!

DSCF2070.jpg

無事豆本の小学三年生が出来て大喜びのクマちび♪

DSCF2071.jpg

クマちび嬉しそう♪
と調子に乗ったクマーマは、頼まれもしないのに後三冊作ってしまいました♪

DSCF2072.jpg

一冊目の小学三年生の豆本には、ちゃんと雑誌広告や漫画などが書かれていますよ♪♪

DSCF2073_20091015174027.jpg

ちなみに、他の三冊はメモ帳だそうです!

なぜなら、調子に乗りすぎたクマーマが、ページ数を20枚以上にしたため、書く気が失せたそうです!
f^_^;

ゴメンね クマちび★
m(_ _)m

DSCF2074_20091015174024.jpg

でも、三輪車で移動するときも持って行ってくれるのね!

有難う(^_^;)


クマーマのブログ 応援してね ぽちっとな
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

クマーマのもう一つのブログで、可愛いカエルさんのお人形が出て来るのですが、その名は【ワンダーフロッグ】の(しょうちゃん)

そのワンダーフロッグのしょうちゃんに、お部屋を作っています♪

そこに、シルバニアのクマちゃんとクマちびがお邪魔しました♪

DSCF2057.jpg

ドアがデカいですね…

DSCF2056.jpg

窓も高くて覗けない…

しょうちゃんは、リカちゃんよりずい分小さいのですが、シルバニアはもっと小さかった★

DSCF2058.jpg

いつかはシルバニアサイズで、オリジナルの夢のお家やお部屋を作ってみたいな~なんて思ってます♪♪
(o^∀^o)


クマーマのブログ 応援してね ぽちっとな
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

今回はシルバニアネタではありませんが、お暇がありましたら覗いて見て下さいませ♪
(*^o^*)

発売日から遅れること5日間!

やっとポケモンのDSソフト・ソウルシルバーをGET致しました♪♪

DSCF2061_20090919173321.jpg

発売日はクマちびの運動会開催予定日!

ところが!

明け方からの土砂降りで、朝6時過ぎ中止決定…

翌日に延期となりました★

しかし!
クマちびの通う小学校は休みにはならず、お弁当&水筒を持って普通授業…

2日間続けてお弁当作りです★

よって、当然DSソフトを買いには行けず…

あちこちに電話をしてみましたが、お約束通り発売数分で完売との事★

まぁ、人気ソフトを予約もしないで買おうなんて甘いのですが…

DSCF3015.jpg

DSCF3017.jpg

翌日は晴天に恵まれ、無事運動会も開催されました♪

DSCF2060.jpg

その後も、クマちびが欲しいと言い続けていたので、取りあえず公式ファンブックなるものを買い、クマキングがネットでひたすら探しまくりました!

9月17日夕方、クマキングがネットで7時から予約開始とかかれたショップを3店舗見つけ、手続きをしましたが予定数オーバーで全てのショップでGETならず…★
(ToT)

ガッカリしたわが家…

そして!
18日の4時過ぎ、クマーマが買い物に行ったショッピングセンターで、たまたま前を通りかかった おもちゃ屋さんの店頭に、さり気なく並んでいた ポケモンハートゴールド&ソウルシルバー にビックリ!?
(◎o◎)

DSCF2062_20090919173318.jpg

すぐにキムタクのCMのあの曲が浮かびました!

目立つことを嫌い~♪
しかも かなり遠慮がちに~♪

正に全く目立つことなく棚に並んでいたのです!

半信半疑でお店の方に訪ねると、
「あ~有りますよ~」
と普通に答えられ、更に目がテン…
(・_・)..?


えっ…?あるんですかぃ?

詳しく聞けば、クマーマが立ち寄る数時間前に2回目の出荷でやっと入荷したとの事!

しかも、平日だったため ほとんどの人が気が着かなかったらしいのです!!

¥4779という ほぼ定価でしたが、探し回るのも大変なので、すかさず購入いたしました♪♪

帰宅後、わが家は全員で大喜びです♪♪♪

クマちびは、早速シルバーウィーク中に出ていた宿題を片っ端から片付け始めました!

早く嫌な物を片付けて、ゆっくりゲームをしたいらしいです!

DSCF2063_20090919173314.jpg

シルバーウィーク中に、ポケウォーカーを着けて家の中をウロウロ歩き回るそうですよ~♪

頑張れクマちび!
V(^-^)V


クマーマのブログ 応援してね ぽちっとな
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
都会の友人からのプレゼントです♪♪♪

DSCF1754.jpg

DSCF1755.jpg

DSCF1756.jpg

千葉のららぽーとから、はるばるわが家にやって参りました♪♪

クマちび、大喜び♪♪♪

と言うか、わが家はみんなで小躍りしてました!
(^w^)

今回はハウス?つき!

ナース姿のうさぎちゃんも可愛い♪♪

DSCF1778_20090909093340.jpg

体重計や身長計も動くし、ベッドも可愛らしいです♪♪

DSCF1775_20090909093136.jpg

DSCF1776_20090909093133.jpg

普通に販売されているシルバニアものは、プラスチック製で割と頑丈ですが、このセットに入っている視力検査用のボード?や衝立は、シールや厚紙…

DSCF1769_20090909093130.jpg

DSCF1773.jpg

DSCF1774.jpg

う~ん…ちょっと残念かな…★

屋根も、瓦?が紙に印刷されていて、紙の裏側に両面テープがついているので、ペタリと貼り付けるようになっています。

でも、両面テープの粘着力が弱いのか、少し時間がたったらペロ~ンと浮いてきてしまいました★
(ToT)

DSCF1770.jpg

DSCF1772.jpg

とは言うものの、ハウスはしっかりした造りで、出窓からうさぎちゃんナースが覗いたりすると とても可愛いです♪


DSCF1780.jpg

DSCF1766_20090909093315.jpg
小さくても可愛くて楽しく遊べるセットです♪
(o^∀^o)

ちなみに!
都会の友人が言うには
「えへへ~安くなってたんだよ~(^w^)」
との事!

気になった方は、ちょっと森のマーケットを覗いてみてはいかがでしょうか♪♪♪
(o^∀^o)


クマーマのブログ 応援してね ぽちっとな
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
わが家に【赤ちゃん汽車ぽっぽ】がやって来ました♪

DSCF1806_20090820230426.jpg

クマバーバが、頑張ったクマちびにプレゼントしてくれました♪

DSCF1809.jpg

何を頑張ったかと言いますと…

DSCF1810.jpg

クマちびは、今年三年生の夏休み中に、「10mを泳ぐ!」と気合いを入れておりました!

しかし!!
夏休み初日のプールでもなかなか泳げず、ちょっと落ち込んでおりました…★

DSCF1813_20090820230426.jpg

ところが!
クマちびが通う小学校で、7月23日に泳げない児童対象の無料水泳教室がありました。

もちろん!クマちびも強制的に受講!

約3時間、基本と息継ぎを習って帰って来たクマちびは、泳げる事にハンパない喜びを感じたらしく、翌日のプールから快進撃がはじまりました!

DSCF1814_20090820230425.jpg

土・日はプールがお休み、先生方の研究会、さらには豪雨や雷雨でなかなかプールに入れない日が続きましたが、
7月30日
目標の10mをクリア!

そして、翌週8月4日
15mをクリア!

更に翌週8月11日
25mをクリア!

DSCF1815.jpg

そして!そして!
お盆休みが明けて、8月19日!
なんと!
50mをクリアしたのです!!

これにはクマキング&クマーマもビックリ!!
(◎o◎)

クマちびの通う小学校では、水泳検定カードがあり、級があるのですが、夏休みに入りクマちびの出発した級は8級(二年生標準)でした!

なんと今は、4級(六年生標準)です♪♪
(*^o^*)

DSCF1816.jpg

クマキング&クマーマだけでなく、クマバーバやクマジージも大喜び♪♪♪

そんな訳で、クマジージ&クマバーバからプレゼントで頂きました♪
(o^∀^o)

クマちび大喜びです♪♪♪

クマちび 本当によく頑張ったね!

DSCF1818.jpg

とっても成長したクマちびに拍手喝采です♪♪
V(^-^)V


クマーマのブログ 応援してね ぽちっとな
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
