2005.12.12 気球の丘
DSCF2199.jpg

DSCF2200.jpg

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


引っ越しの際、お約束通りに大ざっぱな荷造りで新しい家にやってきたシルバニアのハウス&ファミリー達★

その中の、クマちびお気に入りの気球の丘を、とりあえず遊びやすいように居間の隣の寝室のラックに乗せた。
シルバニアファミリー 赤ちゃん広場シリーズ 気球の丘であそぼ コー39
気球の丘であそぼ

クマちびの身長と、遊びやすさを考えると、下から2段目がベストポジション!早速【明かりの灯る大きなお家】と一緒に【気球の丘】を並べてみた。
なかなか良いではないの~♪
でも、メタルラック?と言うタイプなので、ウッカリすると棚の隙間からボトボトと赤ちゃんが落ちていく始末★
さすがのクマちびもプチギレの様子で、「あ~もう!」とブツブツ★

見ていたクマーマも、これではいかん!と思い、お家の下に何か敷くモノを探さねば!!

早速クマキングに相談すると、ラック専用のコルクマットがあると言うではないの!
すぐさまホームセンターに直行すると、ありましたよ!専用マットなので、大きさも厚みもバッチリ♪
さてお値段は?
…げっ!高い!
4段分買うとなると、もう1個メタルラックが買えるじゃないかー!!
わざわざ期間限定の安売りでラックを買ったのに、マットの方が高いとは!?

そそくさとその場を離れ、専用マットに代わる何か無いかと、ホームセンター内を物色し始めました★

ウロウロする事数分!見つけましたよ~♪♪

専用マットに代わる何かが!!

それは1畳分のクッションマット?と言うもの!

4等分すると少し残るけど、厚みは専用マットより良いかも♪♪

お値段も超お値打ち価格♪♪

早速1畳分のマットを抱きかかえ、レジに直行!!

より道せずに帰宅し、広げてみると…★
ぺろ~んと形状記憶のごとく丸まってしまう★

仕方がないので寝室に敷き、その上に布団を敷きました。
布団の重さと、クマキング&クマーマ&クマちびの全体重をかければ、平らになるはず!!

その日から、マットの上に毎日布団を畳んでは敷き…の繰り返し!

そして、やっと平らになり、メタルラックに敷くことが出来ました♪♪

表の色は地面の感じでなかなかの雰囲気♪♪

ニンマリと眺めていると、クマちびがマットをひっくり返したのです!

な、なにするだよ~!!
するとクマちびが1言「ひっくり返すと雪だよ!」

…!!本当だ!雪だよ!

クマちびのお陰で、季節感が出せることに気がつきました!!

有り難うね クマちび♪♪
外と一緒で、シルバニア村も雪景色になるね♪♪(=^▽^=)

子供の感性に改めて脱帽したクマーマです!


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/95-a38e7642
