DSCF1982.jpg

DSCF1974.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


わが家には、通称クマちびと言う女の子がおります。

なぜかクマちびは小さな頃から(今でもじゅうぶん小さいが★)女の子らしいモノにはほとんど興味を示さず、オモチャも男の子向けのモノが多かった★

決してクマーマ&クマキングがそうなるように仕向けた訳ではないのだが…。どこで間違えたのだろうか…?

クマちびはシルバニアに出会う前は、プラレール&トミカがお気に入り★
プラレールはクマキングが「こうやって動くものが良いんだよ」と、自分がプラレール好きなので買い与えたようなもの!
トミカはクマーマが車好きなため、「小さいから子供の手にはピッタリ♪」と、集めたようなもの!

あ…?って事は…?私たちの仕業か!?しまった!今頃気がついたよ★∑( ̄口 ̄)

ま、いっか~★

それは置いといて!!

引っ越してすぐは ひたすらシルバニアで遊びまくっていたのに、ここ2日前から急にプラレールで遊びたいと言い出しました★

以前の家とは違い、かなり狭い!!!
そんな狭い家でプラレールで遊ぶなど、至難の業!!

小さい線路でグルグル回る物を作ればよいものを、わざわざ大きな線路を作り、列車を2つも走らせるからハンパじゃない!!!

しかも、1部屋は未だダンボールの山で遊ぶなどもってのほか!

考えた末、とっても狭い居間でテーブルを移動させ、線路の内側に家族の誰かが座るということに決定!

プラレール大好きなクマキングが、次々とレールを組んで行き、その横でクマちびが、駅や洗車場、踏切などを設置していく♪

かなり楽しそうだ♪
でも、クマーマはプラレールの組み立てが苦手★1人寂しく?完成を待つのみ…。

やっと完成したプラレールの線路に、クマキングがピカチュウ列車を試運転させると、客車は空っぽ!乗るはずのピカチュウ&ピチュウがいないのだ★
マズい…★引っ越しの荷物の中のどれかには入っているはずだが、探すのはイヤだ…★

クマーマの怪しい雰囲気を察知したのか、すかさずクマキングが「シルバニアの赤ちゃん達を乗せてやれば?」と、クマちびに言うと、大喜びで赤ちゃん達を客車に乗せて遊ばせ始めました♪

赤ちゃんなら客車もちょうど良いサイズ♪クマちびは大喜びで遊びまくりました♪(=^▽^=)

シルバニアとプラレール。どちらも大好きな遊びなので、これからも一緒に遊ぶんだろうなぁ~♪♪

ところで、行方不明のピカチュウ&ピチュウはどこにいるんだろう…?

「怠けてないで早く片づけしなさい!」と、神様のお告げ?かもしれないなぁ~★(´・ω・`)

DSCF2012.jpg


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/79-b2f88df1
