DSCF1680.jpg

DSCF1682.jpg


キターッ!!
来ましたよ♪来ましたよ♪わが家にも 【あかりの灯る大きなお家】が!!

それは 1枚の広告から始まりました。
久々の休日、いつもと変わらずクマーマが、毎朝の日課の 新聞を読もうと、新聞受けを開けると ものすごい分厚い新聞が入っていました。広告の量がハンパじゃありません!!取りあえず 今日は広告から見るかな。
何枚目かの広告を見て ビックリ! なんと!?わが家の近くの 行きつけのおもちゃ屋さん(過日クマーマアネが、テラスのすてきなお家を買ってくれたお店)が、改装のため 2日間限り 20%~70%引きの 売り尽くしセールをすると言うのです!!
すかさず 起きて来たクマキングに 広告を見せました。割引価格を予想して(シルバニアは20%程度だが★)計算し、詰め寄ります!さぁ!買うか!どうなのさ! しばし悩むクマキングを置き去りにし、今日は園の行事のためクマちびを保育園に送って行った帰り、クマーマアネから携帯に電話が!!「今日はお休みかい?」クマーマアネから聞かれ、クマちびが行事で保育園に行っていると伝えると、突然「あかりの灯る大きなお家が足らないんだろ~ぅ?今日は午前中お仕事だけど、午後は休みだから、例のお店にクマちび連れて、買いに行こうぜぃ♪」と、言うのです!!前回に続けて 目がテン…★
猛スピードで帰宅し クマキングに伝えると、クマキングも目がテン…★「そんな…毎回申し訳ないだろ?」と言いながらも、顔がニヤついています。
クマちびも居ないので、早速2人で 下見に行く事に!!お約束通り 結構なにぎわいです。お目当てのシルバニアコーナーへ行くと、誰ひとり物色している人は無く、ガラ~んとしていて 【あかりの灯る大きなお家】も まだ2つ店頭に有る。割引表示は予想通り20%!取りあえず 他のシルバニアも物色 下見をして、「この程度の割引なら、売れる事なさそうだねぇ♪」と、2人は足取りも軽く帰宅♪
【あかりの灯る大きなお家】を置くスペースを確保せねばならないので、2人はひたすら お片づけです。
クマちびも無事行事が終わり、お迎えに行き、クマーマアネと待ち合わせて 早速3人で 例のおもちゃ屋さんに行きました♪
店内は下見の時より 大にぎわい!シルバニアコーナーに 急ぐクマーマは、店内のビミョ~な違いに 気がつきました!! おや~?さっきの下見の時より やたら見通しが良いぞ…? 案の定!お目当ての【あかりの灯る大きなお家】がスッカラカンに無いのです!!
慌てて店員さんに在庫を確認すると、(大変失礼な言動ですが、あまりにも商品を知らなさすぎのオトボケ店員さんで、散々待たせた挙げ句、素人目に見ても全く違うアンパンマンやポケモンコーナーを探し、仕舞にはきいちご林のお家をひっくり返したり★おいおい…大丈夫か?と不安になった★)店頭になければ品切れとの事…★今注文しても 届くのは来週末。しかも、セール期間内には到着しないので 定価販売のみ★思わずクマーマは 「他のおもちゃ屋さんには有ったのに…」と、ボソッとつぶやくと、クマーマアネは 「別に安いから買いに来た訳じゃないから、そのおもちゃ屋さんに行こう!」と、オトボケ店員さんに丁寧にお礼をして、スタスタとクマちびと手をつないで お店を出ました!
そのまま もう一軒のおもちゃ屋さんに爆走★飛ばしすぎだよ…クマーマアネ★何とか無事おもちゃ屋さんに到着!
早速 3人でシルバニアコーナーへ♪有りました!有りましたよ!【あかりの灯る大きなお家】♪すかさず手に取り、レジに行こうとすると、クマーマアネが「リフォームするなら他に何か要らないの?」と聞くので、クマーマが店頭にぶら下げてあるリフォームコンテストの応募ハガキを手に取ろうとすると、おもむろにクマーマアネは 自分のバックからリフォームコンテストの応募ハガキを出しました!!そして、「こんな感じにしたら?」とアドバイス!?恐るべし…クマーマアネ★ここ数日間でシルバニアを網羅するとは!!クマーマアネのアドバイスとクマちびの欲しいものを数点抱えてレジへ♪♪このお店は、常時定価から約1割引き程度の販売♪ついでに、クマーマが貯めていたポイントカードで更に1000円の値引きをして頂きました♪
クマちび&クマーマは笑いが止まらないほど嬉しかったので、クマーマアネに深々とお礼をしました!安くないのに申し訳ないと恐縮するクマーマに、クマーマアネは「良いのさ~!可愛いクマちびのため♪リフォームコンテスト頑張って~♪」と にっこり♪♪
クマーマアネとお別れをし、わが家に帰りクマキングに報告!クマキングは気持ち悪いほどニコニコ顔で、クマーマアネに感謝しておりました!
それから、いつもより早めに夕飯&お風呂を済ませて、家族総出で【あかりの灯る大きなお家】を箱から出しました♪♪異様な興奮状態のクマキング★
クマファミリーを手にキチンと正座するクマちび♪
お家を組み立てるクマーマ♪
夢にまで見た【あかりの灯る大きなお家】が、わが家にやって来ました♪♪

今回も クマーマアネに大大大感謝です!感謝は無限大!
本当に有難う♪♪♪リフォームコンテスト頑張るぞぉ~♪♪って、大丈夫か?
かすりもしなかったら…★と言うより自信はないが…★かなり不安になっている クマーマです…★

追伸:クマちびを寝かしつけているとき、急に居間の電気が消えた!? 不審に思った クマーマが 居間に戻ると…!1人【あかりの灯る大きなお家】に、あかりを灯し ニンマリ笑う不審者が!!
おいおいクマキング…★1番喜んでいるのは あなただねぇ…★頼むから 暗がりで笑わないでおくれよ★

DSCF1684.jpg

DSCF1695.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/46-874eb4ed
