DSCF1678.jpg

DSCF1665.jpg

DSCF1671.jpg

最近クマちびは、おかたづけするのが 手抜きになって来た★
保育園に入園してからは、言われなくても なかなか上手に元の場所にかたづけて居たのに、最近では アチコチにシルバニアの仲間達が散乱★注意をすると両手を使って、まるでブルドーザーのように いっきに1カ所に集める始末!

これこれ…!それは 反則だよ!!
(おかたづけ)じゃなくて、(集めた)だよ~★
そこで!クマーマは考えました!
ずいぶん前に買って、隠して置いた【おかたづけBOX】(ダンボールなので、ちょっと前まで、破壊王のクマちびに壊されるのを恐れ、1年近く押し入れに入ったまま★)に ファミリーをかたづけてはどうかと!
クマーマは せっせと かたづけました!引き出しの 前列には、割りと遊ぶファミリー。後列には、あまり遊ばないファミリー。
アチコチに散らばるファミリーを、何とか無事に【おかたづけBOX】に お引っ越し完了♪ちょっとぎゅうぎゅう詰めになっしまいましたが、キチンと ファミリーごとに並んでいます♪
早速 クマキングに 見て貰いました!すると、「な、なんじゃこりゃ!気持ち悪い!」と、改めてファミリーの多さにビックリ!気持ち悪いだと~!?何て失礼な!
クマちびが保育園から帰って、【おかたづけBOX】に 大喜び♪何度も引き出しを開けたり閉めたり♪その様子を見た クマーマは、早速クマちびに おかたづけを指導!
「遊んだらここに帰してあげようね。」と言うと、うなづきながら「そうだね、ちゃんと帰してあげる♪でも、ここに居るファミリーは、あまり遊ばないから 出さないよ!」と言われてしまいました!!
何てこったい!?そういえば、ひんぱんに遊ぶファミリーと赤ちゃんは、持ち運び出来る 別のプラスチックケースに入れたじゃないか!!確かにかたづけたが、クマちびが遊ぶファミリーは、別のケースだよ…★【おかたづけBOX 】必要なし★
今回もオトボケだったクマーマの(おかたづけさせちゃうぞ大作戦)は、大失敗!ガックリと肩を落としていると、クマちびが「大丈夫だよ~♪今度から、ちゃんとこの箱に帰してあげる♪」と、プラスチックケースを指さしました!!
そのお言葉を頂き、嬉しいけど ちょっと複雑なクマーマでした…★




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/45-19630dce
