DSCF1524.jpg

クマちびが 赤い屋根の大きなお家で遊んでいると、クマキングが 何やらせっせと作り始めました。

厚紙の切れ端と、厚手のビニール袋をテープでペタペタと張り合わせて、カマボコ形の小さいドームを作りました。

クマーマが、「何作ってるの?」と 聞いても、ただニコニコと笑うばかり…☆
しばらくして、クマキングが クマちびに、「これな~んだ♪」と 相変わらずニコニコ顔で 聞いていました。

クマちびとクマーマがよ~く見ると、どうやら そのカマボコ形は テントにも見えるし、はたまたビニールハウスにも見えるのです…★

クマキングに どっちなのか聞いてみると、「ふふ~ん♪どっちでも良いよ♪遊んでみなよ♪」と言われ、早速クマちびが シルバニア広場に乗せて遊び始めました♪

テントだと 子供たちしか入れませんでした…★ (テントはふつう 腰をかがめるとかしないと 入れませんが★)
結局クマちびが決めた遊び方は、【ビニールハウス】でした♪

ビニールハウスと決まったので、クマちび&シルバニア村の働き者の仲間達が、せっせと畑を作り始めました。ニンジン・カリフラワー・キャベツ・カボチャ と、なかなか豊作な畑ですよ♪♪

余談ですが…。
クマキングが 作ったのは、どうやら【テント】だったそうです…★




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/38-0bef408c
