conv0006.jpg

conv0007.jpg

conv0008.jpg

クマーマが、クマバーバのお買い物について行き、たまたま覗いた(リサイクルショップ)に そのお家は有りました。

その(リサイクルショップ)には たま~に行くのですが、いつ覗いても 生活用品ばかりで、お目当ての〈シルバニア物〉には 1度も遭遇したことが有りませんでした★

特に欲しいものもないので、ショップの中をブラブラと歩いていて、オモチャコーナーにさしかかりましたが、いつも通り クマーマの心をとらえるような品物は無く、通り過ぎようとしたその時、何気に 棚の1番上を見ると…!

おや…?あの形は…!もしや!!

すぐさま 店員さんを呼びに行き、棚の上の商品を見せて貰いました!

それは、無造作にビニール袋に入れられていました。

見ればやっぱり!

【赤い屋根の大きなお家】でした!

店員さんの説明によると、「特に欠品や壊れは無いけれど、1番大事な箱が無くて…この扱いなのよ」でした!

ビニール袋の上から目を皿のようにして、欠品や壊れは無いかを確認すると、お家の中には (取り扱い説明書の冊子)と(シマリスのお母さん&イヌの女の子)が 入っていました!

お人形2体は、目立った汚れもなく、美品の状態。

冊子も かなり状態が良いではないの!
欲しい!

後は値段だ!

画用紙に手書きの値札は…!
なんと!1480円!!

オークションなら もっと高いよ…!

以前 わが家で、このお家が欲しくて、オークションで頑張った事が有りましたが、いつも いつも いつも 落札出来なかったのです★

その時の落札価格は、3~4千円!
時には、6千円近く!
とても 落札出来ませんでした…★

あきらめて トイザらスに行こうと思った事も有りましたが、そのまま 購入することもなく…。

ここで 出会ったのは 運命的!これは 買うしかない!でもわが家には、まだ箱から出してない
〈緑の丘…〉が有る…★

悩んでいる クマーマに 店員さんが、「娘が以前欲しがって、6千円くらいしたのを買ったのよ~!でもその時は、お家だけで お人形は別に買ったから、1万円近く買わされて大変だったの~。これはお買い得ですよ~」

更に、「結構前からあるから、80円値引きしようか?」

クマーマは、「買います!買います!これください!」

即座にレジに向かいました♪
しっかり 80円 値引きしていただきましたよ~♪♪

帰りは 年がいもなく、【赤い屋根の大きなお家】を大切に抱えて スキップ♪スキップ♪ランランラ~ン♪

クマバーバに 呆れ顔をされた、クマーマでした!

クマちびが 保育園から帰って来て 大喜び♪♪♪

お約束通り またまた睡眠時間を削って 遊びまくるクマちびです…★




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/36-464b996b
