2005.09.11 人工芝
DSCF1252.jpg

以前から、ジオラマに興味があった クマーマが、クマキングに相談しました。

クマちびが シルバニアで遊んだり、飾ったりするとき、もう少し見栄えが良く出来ないかなぁ?と。

そこで!(だいすきシルバニア)を引っ張り出してきて、簡単なジオラマの作り方を探しました!

ボアやフェルトで緑を演出できるのですが、わが家にある(緑の丘のすてきなお家)や、(きいちご林のかわいいお家)、(森のようちえん)を、クマちびが遊びやすいように 一カ所にまとめたい!と思うと、ボアもフェルトも、半端じゃない長さや枚数になるのでは…?

と言うわけで、緑色で床に敷いても良いものを買いに、ホームセンターに向かいました。

マットやカーペットなどなど…。探せば色々あって、悩んでしまう…★

結局 お約束通り、人工芝に決定しました!

人工芝だと、チクチクしたりするので 苦手なのですが、大きさや お値段も、一番無難なようでした。

お手頃価格の 一畳分づつカットされている人工芝を買い、わが家に持ち帰りました。

翌日 クマちびの使わないオモチャを片付けてから、空いたスペースに 人工芝を敷こうと思っていたのに、クマキングが イタズラをして まだロール状の人工芝の上に、リュックを担いだ クマの男の子を乗せていたのです!

目ざとい クマちびが気が付かない訳が有りません…★

早速 ベビーカー?にマロンイヌの赤ちゃんを乗せて散歩する シロクマの男の子、足にケガをしたクマの赤ちゃんを 車椅子に乗せて押している クマのお母さん…。

いきなり、窓ぎわに とてつもなく 手抜きな ジオラマが出現いたしました!

そうか~★
見た目が かわいいなら、手抜きでも問題ないのね~♪

またもや 目からウロコの クマーマでした♪(=^▽^=)




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/32-e79fc161
