クマちびが、自分でシルバニアの赤ちゃんに、お洋服を作りました♪(^_^)

参考にしたのは、【だいすきシルバニアvol.9】の(もうすぐ春だよ)のページ。

DSCF9734_brogu.jpg

幼稚園の赤ちゃんたちの可愛いお洋服♪

DSCF9735_brogu.jpg

クマキングが型紙と作り方のページをコピーしてくれたので、クマちびが鉛筆でトレーシングペーパーにうつし、無事切り抜きました!

DSCF9736_brogu.jpg

DSCF9737_brogu.jpg

その後、フェルトの裏に鉛筆で型をとり、フェルトを切り抜き、いよいよ縫いました!

DSCF9738_brogu.jpg

DSCF9739_brogu.jpg

保育園の時、指先を器用にしたり、脳の発育のために【縫い刺し】を園で教えてくれていたので、針と糸の扱いはそこそこ出来て安心!

DSCF9740_brogu.jpg

両脇を巻き縫いで縫って、男の子と女の子のお洋服はほぼ完成♪

DSCF9741_brogu.jpg

アップリケとスナップつけはクマーマがお手伝い!

クマのアップリケは目がかなり怪しくなり、クマちびは
「ちょっと怖いね…(・_・;)」
と、呟きながらも許してくれました!

DSCF9742_brogu.jpg

なんとか無事完成♪

着せてみたら、ちょっと大きめでしたが、クマちび初の手作りお洋服♪

大満足のわが家です♪♪

次は、(雪の日のおでかけ)の ケープを作るそうです!

DSCF9743_brogu.jpg

手作りに目覚めたクマちびさん、将来はシルバニアファミリーのお洋服のデザイナーになれたら良いね~♪
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

クマーマのブログを応援してくださ~い! 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ぽちっと押して ランキングを見てね♪ banner_04.gif


1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/304-1c45ee05
