突然ですが!
クマーマは髪をバッサリと切りました!

おっと…その前に、本日はシルバニアネタではないのでごめんなさい!

話は戻りますが!
ここ2年近くは、ロングヘアで通してきたクマーマですが、急に
「髪じゃま!」
と言う理由で切りました!

DSCF9791.jpg

1番長いところで、背の中ほどまであったのですが、クマーマの髪質は(ねこっ毛でヘナヘナ、しかも髪が細くてボリューム無し!)というイラッとしてしまうもの…★

クマちびの通う小学校では、1~2月にスキー教室があり、ある程度滑れるようにしないといけないので、冬休みと土日はスキーに連れて行かねばならない!

DSCF9792.jpg

そのため、クマーマは防寒対策でひたすら髪を長くしていたのですが、スキー教室も無事終わり、クマちびはボーゲンを完璧マスターし、さらにシュテムターンにレベルアップしたので、頻繁にスキーに行かなくてもよくなりました。

そんなこんなで、だんだん邪魔になってきた長い髪…

しかも今年は暖冬で首まわりは特に暖めなくても良くなった…

DSCF9793.jpg

気温もグンとあがり、乾燥が髪にダメージを与え始め、絡む・引っ掛かる・ブチッと切れる…という最悪な事態になりました★

そんな訳で、スッキリ爽やかショートヘアに♪

DSCF9794.jpg

一緒にカットしたクマちびは、長さをかえずにシャギーを入れて、女の子らしい軽めなボブに♪
(最近女の子らしさを気にし始めました!)

夕方クマキングが帰宅し、玄関までお迎えに出たクマちびを見て、クマキングは
「お!かわいい~!(*^o^*)」
とお褒めの言葉!

次にクマーマを見て目がテン…
「…短い…(・_・;)」
でした。

DSCF9795.jpg

ふん・ふふん・ふふ~ん♪

春ですからね~♪
頭も肩も軽くなって、気分も上々ですよ~♪♪
(=^▽^=)

DSCF9796.jpg

ちなみに!
どれくらい短くなったかと言いますと!

わが家が大好きなアイドル、嵐のメンバーに例えてみると♪

携帯電話auのCMで、朝ジョギングをしている相葉くんより、ちょっと短めです♪♪
('-^*)

どちらかと言えば、大野くんの長さに近いかも…?
f^_^;

久々のショートヘア、やっぱり手入れが楽で良いですね~♪

最後に、今の気持ちを天津木村さん風で!

なんだかもう 
伸ばせない気がする~♪
あると思います!
(^ε^)♪


クマーマのブログを応援してくださ~い! 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ぽちっと押して ランキングを見てね♪ banner_04.gif


1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/303-981d83df
