2009.01.12 お鏡餅 その1
皆さま 良いお正月を過ごされましたか?

1月11日は、鏡開きでしたね!

わが家も ちゃんと鏡開きを致しました♪

DSCF9500.jpg

DSCF9501.jpg

わが家のお鏡餅は、クマちびと比較して頂くと分かりやすいと思いますが、かなり小さいです!

クマちびがすっぽりハマりますね~♪

DSCF9504.jpg

のっかっても気になりませんね~♪

DSCF9503.jpg

なぜなら!
これは車用のお鏡餅だからです♪

で、こっちが クマちびの机・クマキングのパソコン・ほとんどクマーマが使うキッチンに飾っていたお鏡餅♪

DSCF9502.jpg

このお鏡餅はこのように切り分けました!

DSCF9508.jpg

本当は包丁を使うのは良くないんですけど、真空パックなので仕方がない…

そして、クマちびサイズの小さなお鏡餅は、湯煎してから中身のお餅を取り出しました!

DSCF9505.jpg

うまく抜けました♪

DSCF9507.jpg

クマちびにかぶせると…

DSCF9506.jpg

妖しげなお鏡餅星人ですよ~♪

なかなか可愛いでしょ♪♪

この後、ぜんざいにしてお鏡餅をペロリと平らげたのですが、クマちびがお鏡餅星人のパックを持ってニンマリしていたので、なにかしでかしそうな気がいたします…(^~^)

クマーマのブログを見てもっと頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ぽちっと押して ランキングを見てね♪ banner_04.gif


1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/294-9331f103
