久々の食玩です♪

以前から気になっていた食玩で、ペットを飼ってみたいけど飼えないわが家には良いね~!なんて思っていました!

DSCF6883.jpg


ある日、たまにシルバニアやリカちゃんを見に行くおもちゃ屋さんで、突如食玩コーナーが設置されていてビックリ!?

DSCF6884.jpg


幼児のアイドル メルちゃんやぽぽちゃんを押しのけて、入口正面にドド~ンと有るではないか!!

食玩コーナーの最上段にはわが家の憧れ《ぷちハウジング》が置かれ、食玩マニアには たまらな~い空間になっておりました♪

DSCF6885.jpg


恐るべし食玩…!!

それはさて置き…

クマちびが欲しいと言ったのは『⑨お手伝いの名人だよ!』の アライグマ!

DSCF6886.jpg


慎重に選びましたが…見事にハズレてしまい、『⑥チーズの妖精』が出て来ました☆

DSCF6887.jpg


チーズの妖精と言うからにはネズミと思いきや!

なぜか ハムスター…?
ハムスターってチーズ食べるのかぃ??

DSCF6888.jpg


クマちびはハムスターが大好きで、以前から飼いたいと言っていたので 大喜び♪

DSCF6889.jpg


体毛?もフワフワしていて その名前の通り本当に可愛い♪♪

チーズやハムスターのサイズより、ワイン&グラスが やけに小さいのが ちょっと気になりましたが…。

DSCF6890.jpg


チーズはさわると柔らかめで、美味しそうな色合い♪
さすがリーメントさんですね!!

DSCF6891.jpg


1回でアライグマをGETできれば、2回目は買わないと決めていたのですが…

DSCF6892.jpg


次回はぜひアライグマをGETしたいと思います!(`∀´)

DSCF6893.jpg


DSCF6894.jpg


DSCF6895.jpg


余談ですが、随分前にホームセンターに行った時、クマちびと2人で大好きな生体コーナーの《ハムスター&ウサギ》を見に行きました♪

すると、ハムスターコーナーに ひと昔前の少女マンガに出て来そうな(金髪 碧眼)の少年2人が先客でいました!

クマちびは日本語など通じるはずもないのに「こんにちは!(^-^)」と ニッコリ微笑みかけました。

もちろん 無視でしたが…★

その少年2人はハムスターを覗き込んで大喜び♪

「外国でもハムスターは人気なんだね~(^-^)」とクマちびと微笑ましく見ていると、その少年達のパパらしい やはり金髪の男性が2人の所に にこやかにやって来て、2人が見ていた水槽の中のハムスターを見て 一言!

「オ~!マウス!ノー!ノー!」と、もの凄く顔をしかめ2人の腕を引っ張って さっさと生体コーナーを後にしました★

確かにハムスターってネズミだよな~と納得しました★(・_・;)

あんなに嫌がるなんて、外国ではハムスターって飼われてないのかしら?(?_?)


久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif




Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/266-d24a9a4f
