2007.08.12 LICCA WORLD TOUR
今日はリカちゃんモノですが、宜しかったら見て下さいませ♪

以前クマバーバが、クマちびのリカちゃんの為に着物を作る事になり、わが家でショートボブの浴衣リカちゃんをプレゼントしました♪

それ以来 せっせと着物を作ってくれたり、かぎ針編みでドレスやバック、帽子などなどを編んでくれるのですが、クマバーバもリカちゃんにすっかりハマってしまいました!

クマバーバは若かりし頃、キユーピー人形にハマって 大小様々なキユーピー人形に、ひたすらドレスを作っていたと言うのです!

クマーマのお人形好きは、クマバーバからの遺伝が原因か!?

一子相伝!?
世紀末救世主伝説!?
な~んてね(^_-)☆

DSCF6878.jpg


それはさて置き、そんなクマバーバが 新しい浴衣リカちゃんに一目惚れ♪

しかも!今《リカちゃん商品を3000円以上買うと、2007年度版DVDをプレゼント♪》と言う キャンペーンをしているので、クマバーバがDVDをクマちびにプレゼントしよう!と、浴衣リカちゃんを買いました♪

浴衣リカちゃんは3000円以上なので、ちゃっかりDVDを頂いて来ました!

すかさずリカちゃんは箱から出されて飾られ、DVDはクマちびの元にやって参りました♪

DSCF6879.jpg


シルバニアの次にリカちゃんが大好きなクマちびは大喜び♪♪(≧▽≦)

さっそくパソコンの前に マイ座布団を敷き、リカちゃんDVDを鑑賞する準備をしました♪

リカちゃんDVDを鑑賞するクマちびはハイテンション!!
『リカちゃんといっしょに旅に出よう!』
『あたらしいおともだちマリアちゃん』
『キラキラアイドルリカちゃん』
『人形アニメーションリカちゃん』
『リカ旅ブログしゃしんショー』
などなど!見どころが沢山有りました♪♪

DSCF6881.jpg


中でも、リカちゃんWORLD TOURクイズがお気に入り♪

リカちゃんに質問されるたび「え~っ!分からん!!ちょっと待ってて!お母さんに聞いてみるから!」とリカちゃんに話しかけ、クマーマに聞きに来るほど…★

DVDのリカちゃんと会話するクマちびって凄い!!

28分間のDVDを見ている間のクマちびは本当に楽しそうでした♪♪(b^-゜)

DSCF6882.jpg


でも、DVDにはそんなに集中出来るのに、学校の勉強に集中出来ないのは なぜかな~??

初めて頂いた通知表には『もう少し集中力があると良いですね』と書かれていたぞ!!(´・ω・`)

いっそ、担任の先生が《リカちゃん》や《シルバニア》の着ぐるみで授業してくれたらな~★

って、ちょっと怖いかな…★(^~^)



久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/264-ad45de67
