夏休みに入ってしまえば、クマちびを毎朝6時に起こし朝食をとらせ、7時の集団登校に間に合わせる…という忙しい朝から解放されると思いきや!? 

毎朝6時半からのラジオ体操・夏休みの山のような宿題・プール などなど、夏休み前より大忙し…★

しかも!毎日家にいるのだから 買い物にも一緒…★

こっそり 何かを買おうにも、見つかってしまうのが困りもの★

久々に リサイクルショップに行って見ると、なかなかの掘り出し物があって クマちびと2人で大喜び♪

なかでも 2人でかなり はしゃいだのは、シルバニアファミリーのビデオ!!

DSCF6836.jpg


目の覚めるような蛍光のピンク色の板に【激安ビデオ&DVD】と 手書きで書かれた怪しげなコーナーの棚に、そのビデオは無造作に置かれていました!

クマーマの目線では、怪しいビデオしか無いと思ったのですが、わずかな隙間からクマちびは見つけました!

DSCF6837.jpg


でかしたぞ!クマちび!!

【シルバニア村のたのしいおはなし 2 ~ふしぎな泉のおくりもの~】という、20周年記念のビデオです♪

DSCF6838.jpg


以前 オークションで手に入れようと試みましたが、予算オーバーであえなく諦めたビデオだったので、これは今しかない!と購入致しました!(^O^)/

早速クマちびと鑑賞会♪

紙製のビデオケースは 破れも大きな傷も無くほぼ美品♪

中身のビデオが心配でしたが、これまた綺麗で画像の飛びも無い♪

お約束通りの
『緑の山をいくつも越えて、その奥へと行ったことがありますか。…』
と 始まりました。
けれども、綺麗な映像なので2人とも見入ってしまい、時おりテレビに向かって「あぁそうなんだ~!」「知ってる!知ってる!」と テレビと会話すること約15分!(収録時間は約18分)

DSCF6839.jpg


他にもシルバニア村の歴史?や、インターネットの公式HPなどの紹介もあり、なかなか楽しめるビデオでしたよ♪

今回もわが家には無いシルバニアものをGETできたので、又してもシルバニアものを探しに、夏休み中はクマちびを相棒にして、リサイクルショップに出没するクマーマです♪(=^▽^=)



久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/260-be466528
