毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





DSCF4696.jpg



本日 クマちびの保育園最後の運動会でした♪


朝は肌寒いのを通り越し、とても寒くてどんよりした天気!
半袖の体操服なんかで大丈夫か!?と思うほど…★
いざ運動会が始まると、メチャクチャ暑くなり、長袖で親子競技に出場したクマーマは汗だく★


その親子競技は、なんと騎馬戦!!


クマちびは白組だったので白組に並んだところ、お母さん方が大半を占めていた。


他のお母さん方と「おんぶで良いよね~!」と、一応作戦会議。


が!?相手の赤組は、肩車をしたお父さん方が大半を占めているではないか!?


マズい!!負けそう…。


やはり、一回戦の(おんぶ組)は惨敗★


そこで、急遽(肩車)に変更!!


年長さんともなると、体重もハンパじゃない重さになっているので、皆さんヨロヨロ…★


しかし、いざ競技が始まると、重さも何もかも忘れて一心不乱に赤色の帽子を求めて走り回りました!


結局、二回戦もお父さん肩車組の赤組に、お母さん肩車組の白組は惨敗★


がっかりしながらも、皆さんで楽しんで参りました♪


DSCF4697.jpg



それはさて置き!


クマちびは年長さんなので、プログラムに書いてある競技にほとんど出場!


綱引き・親子競技・障害物リレー・リレー・組み体操・遊戯・三学年合同競技


と、ビデオ担当のクマキングも大忙し★


DSCF4698.jpg



見どころはなんと言っても、遊戯と組み体操!


上半身裸に裸足で、赤いたすきをかけての組み体操はなかなかのもの!


背が高いクマちびは、組み体操で全て土台だったため、ビデオで撮影するのもひと苦労★


DSCF4699.jpg



更には、組み体操の隊形から遊戯で太鼓を叩いたのですが、とてつもなく遠くで太鼓を叩いていたので、ビデオのズーム機能もほとんど意味がありませんでした★


全ての競技も終わり、いよいよ運動会最後のフィナーレで、年長さん全員に金メダルが贈られました!


担任の先生が、1人1人の首に金メダルをかけてくれ、金メダルを首にかけたまま父兄の前を行進してくれました!


誇らしげに手をふって行進するクマちびを見て、何だか目頭が熱くなりましたよ。(;_;)


走り縄跳びがうまく出来なくて、悔しくて園長先生と特訓したね!


組み体操を覚えてくる度に、布団の上で一生懸命練習していたね!


暑い中、クマちびは毎日保育園でも家でも、頑張って練習してくれました!!


今日は、クマキング母とクマバーバも応援に駆けつけてくれましたよ!
そして!
クマちびは、頑張って運動会で金メダルを貰ったら、最近気になりだした【リカちゃん】をプレゼントして貰えるようになっていたので、クマバーバがプレゼントしてくれました♪♪


DSCF4700.jpg



【はじめてのリカちゃん 2】と言うファーストリカちゃん♪


クマちびだけでなく、クマキング&クマーマも「可愛い~♪♪」と 大絶賛♪


クマーマが幼い頃買って貰ったリカちゃんは、今のリカちゃんからみれば あまり可愛くなかったような気がするけれど、とても大切なお人形だった。


DSCF4701.jpg



クマちびも、今日出会ったリカちゃんと仲良しになって、いつまでも大切にしてくれると良いな~♪♪


クマちび!
今日は、いつまでも 心に残る素晴らしい思い出を、本当にありがとう!
(#^-^#)


DSCF4702.jpg



クマキング母も応援に来て下さって、本当に有難うございました!m(_ _)m


応援に駆けつけてくれ、リカちゃんをプレゼントしてくれたクマバーバ、本当に有難う! m(_ _)m


最後に!
ここまで親バカブログを読んで下さった皆さま、本当に有難うございました!!


追記!

これからは、シルバニアだけでなく、リカちゃんのお洋服も作ろうと 密かに思うクマーマです♪♪(*^-^)b


リカちゃん はじめてのリカちゃん
タカラ (2005/09/15)
売り上げランキング: 1,086
おすすめ度の平均: 3
3 ぶっちゃけ、






こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif





Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/252-55760865
