毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





過日 クマバーバのお庭で「元気でね~!」とお別れをしたアマちゃんらしきアマガエルが、仲間と元気に飛び跳ねていた!と、クマバーバから連絡を頂きました♪


DSCF4311.jpg



クマバーバのお庭でお別れをした日の夕方、紫陽花の葉の上に乗ったままじっとしていたアマちゃんに、クマバーバが「アマちゃん、今日からここで のびのび暮らしてね!」と話しかけると、首を傾げて聞いている素振りをしていたアマちゃん。


その翌日からクマバーバは、アマちゃんに朝晩の挨拶を必ずしていたそうですが、なかなかアマちゃんには会えず…★


「最近ほかのアマガエルも見なくなって、アマちゃんどうしたのかねぇ…?」とかなり心配していたクマバーバが、ちょっと小雨が降り出したので、本降りになる前に犬の散歩に行こうと思い、何気なく紫陽花の方を見ると!


3匹のアマガエルが!?


DSCF4312.jpg



慌ててそ~っと見に行くと、1匹だけ手足が細長く色も薄いアマガエルがいたので、ちょっとだけ近づいたら、3匹でピョンピョン飛び跳ねて柊の葉の下に隠れたそうです。


クマバーバの証言は「ほかのアマガエルより ひとまわり小さくて、手足の色が薄くて細長いアマガエルがいて、思わずアマちゃん!?と呼んだら、ピョンピョン飛び跳ねて逃げてしまった…★でも、お友達がいたよ~!3匹でピョンピョン飛び跳ねていたから!」と♪


その嬉しい報告を聞き、わが家は大喜び♪♪


DSCF4313.jpg



クマキングは「手足が細くて長いならアマちゃんだよ!友達も出来たか!?良かったな~♪」とニコニコ顔♪♪(*^_^*)


クマちびは「ね!言ったでしょ!すぐお友達出来るから大丈夫って♪」と満足げ!(^ε^)♪


クマーマは「アマちゃん無事だった!良かったな~♪」とホッとひと安心!(b^-゜)


アマちゃんは毎日夕方になると、初めて乗った紫陽花の葉の周辺に帰って来るらしく、姿が見えないときでも、紫陽花の葉が揺れたりするそうです!


アマちゃんはわが家の水槽にいる間、名前を呼んだり 話しかけたりすると、首を傾げて聞いている素振りをしていたので、もしかしたらクマバーバが名前を呼ぶと、紫陽花の葉の下で首を傾げているかもしれませんね♪♪


アマちゃん!秋の涼しい風を感じる毎日だけど、どうか元気で仲間と暮らしてね!


来年も元気にピョンピョン飛び跳ねている姿を見せて下さい♪♪


待ってるよ♪♪♪(*^ ・^)ノ⌒☆


DSCF4314.jpg



追記♪


今回の画像は、アマちゃんのおかげで カエルグッズに興味を抱いたクマーマが、独断で買ったカエルの膝掛けです♪


カエルの顔の中に、オタマジャクシのアップリケが付いたフリースが収納出来るんですよ♪


結構かわいいです♪♪


これからも、カエルグッズが増えそうですね~♪ (^o^)v-~~~




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif




Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/245-b1a75251
