毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





今回のブログはわが家に起きた悲劇?です★シルバニアでも食玩でもガチャポンでも無いのでゴメンナサイ!(T_T)


なぜなら…


わが家の洗濯機が壊れたのです!!


昨日の朝6時20分頃(団地なので、夜9時~朝6時までは洗濯機を動かせない★)、いつもと同じように洗濯機のスイッチをポチッと押し、朝食の準備をしていたら…


DSCF4081.jpg



ゴ~!
ギュルギュルギュル~
ガッコンガッコンガッコンガッコン
プッシュ~
コトン…


と変な音と共に洗濯機停止!!


な、なんなの??


今まで聞いたこともない音が洗濯機から聞こえた??


慌てて洗濯機を見に行くと、『E66』とエラー表示が!!
クマキングに「洗濯機壊れたー!!」と言ってクマキングに説明書を見て貰うと…


「そんなエラー表示の説明は無いよ…★壊れてる★」と一言★


なんですとー!?
∑( ̄口 ̄)


DSCF4082.jpg



コンセントを抜いたり、叩いたり、蹴ってみたり…★


何をしてもウンともスンとも言わない★
10年近く使っているし、保証もずい分前に切れた★
何度も引っ越しをしているから、アチコチぶつけて凹んでる…★
壊れても仕方ないよな…★


しまった!!悩んでいる暇は無い!!
大慌てでクマーマは、洗濯機から洗濯途中の洗濯物を浴槽に投げ入れ、足踏みでひたすら洗いまくりました★


朝の気温27度★


浴室温度30度★


汗ダラダラです★


DSCF4083.jpg



朝食の時間とクマちびを保育園に送っていく時間を考えながら、ひたすら足踏み!足踏み!


何とか無事に(洗い→すすぎ→柔軟剤→脱水)の全てを済ませ、ベランダに干す事が出来ました!!


足はガクガクでふやけるし、腰は痛いし、洗濯物を絞りまくったために手は震えるし…★


DSCF4084.jpg



思わず壊れた洗濯機の前に座り「長い間有難う!毎日洗濯するのは大変だね…よく分かったよ…お疲れさま! m(_ _)m」と、お礼を言いました…。


それにしても、洗濯機の無い時代の女性は大変でしたね…。


つくづく頭の下がる思いがします!


そう言えば、わが家のシルバニア村の洗濯機は二層式。


古い感じがするけど、二層式だと全自動より電気代も水道代も安い!


でも、二層式は横長…★


わが家の洗濯機置き場は狭く、置けそうも無い…★


結局 全自動洗濯機か…★
高いな…。


あ~ぁ★
洗濯機を買うお金で、シルバニア商品と食玩を買ったら、どれだけ買えるかな~★(>_<)


DSCF4085.jpg



追記!


昨日 お昼過ぎ、とある大型家電量販店で、展示品だった洗濯機(在庫処分で破格値♪)を購入いたしました!


量販店の女性店員さんは「洗濯を足踏みされるのは辛いですよね!何とか今日中に配達しますね!」と考慮して下さり、無事夕方配達されて参りました!


新型洗濯機は、以前のものに比べてスリムで高さが低い!


DSCF4086.jpg



背の低いクマーマは、今まで洗濯層に頭を突っ込んで洗濯物を取り出していましたが、これからは楽々取り出せますよ♪


やはり、洗濯機は必需品ですね~♪
(b^-゜)





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/227-f91c9860