2006.07.09 ししおどし
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




久々にダイソーとトイザらスに行って来ました!


色々 チマチマと購入しましたので、ダイソーで買ったミニチュアから紹介致します!


まず最初は【ザ・箱庭シリーズ】の『一・ししおどし』です。
なぜ『ししおどし』かと言いますと…


DSCF3892.jpg



クマちびが好きなんです…★


以前「トリビアの泉」で『ししおどし』のトリビアが紹介され、そのトリビアがかなり気に入ったらしく、以来『ししおどしマニア?』になってしまったのです★


DSCF3893.jpg



大型ショッピングセンターに行くと、食品コーナーにある「素麺・蕎麦 涼感フェア」という一角に『ししおどし』があるのです。
モーターで動くので、水が無くても「カッコーン!カッコーン!」と激しく鳴り響くのですが、そのうるささにも全く動じる事なく、『ししおどし』に見入っていて、その場から微動だにしないのです★


そんなある日、クマちびが「ししおどし買って~!置こうよ~!」と言った事がありました!?


DSCF3894.jpg



えぇ~!?∑( ̄口 ̄)
わが家に庭なんか無いぞ!
そんなもの、ベランダのエアコンの室外機と並べるしかない!!


ましてや、この周辺には 音でおどして、来ないようにしなければならないような獣はいない!(ハズ…★)


保育園児のクセに『ししおどし』って…★


DSCF3895.jpg



そんな訳で、ダイソーで『ししおどし』を見つけて、クマちびは迷う事無く買い物カゴにシュート!!


シルバニアにはかなり大きなサイズですが、『ししおどしマニア?』のクマちびは、早速わが家のシルバニア村に『ししおどし』を設置しておりましたよ♪♪


最近、(和モノ)にハマっているクマキングの影響でしょうかね??
┐(´ー`)┌




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/213-c505250c
