DSCF3587.jpg

DSCF3590.jpg

DSCF3589.jpg
いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


今回は シルバニア関係ではありませんが、本当に嬉しい出来事だったので ブログにさせて頂きました!


久々に以前お世話になった本屋さんに行く事になり、行く前日 本屋さんの大先輩にメールを致しました。


クマーマは欲しい本があり、アマゾンで注文したら 在庫さえあればすぐ手に入るのですが、久々に 本屋さんに行く事になったので そこで探そうと思ったのです。


一応「○○が載ってる本が欲しいのですが…在庫はどうでしょうか?」と、前もって 問い合わせメールをしておきました。


久々に 本屋さんに行くと、皆さまお元気で とても嬉しかったです♪♪


前日 問い合わせメールをした 大先輩が「在庫は無かったけど、私がその本を持っているからコピーしておいたよ!」と、わざわざカラーコピーまでして下さっていたのです!


クマーマは感激し、「コピー代を払いますから!」と 言いましたが、「コピーだから要らないよ!第一 せっかく来てくれたのに在庫が無いんだから、申し訳ないし~!」と 言って下さったのです!!


更に クマーマは大感激です!!


そして 帰り際に 大先輩が、紙袋を渡してくれました。


その紙袋には、赤い箱が2つ入っていました。


ん…?
何だか 見覚えがあるような…??


すると大先輩がニコニコ笑いながら言いました。


「これ、以前 あなたに頂いたジェニーちゃん。シルバニアも好きだけど、もうそろそろ ちびちゃんが、着せ替え人形に興味持つ頃じゃないの?これ、ちびちゃんに…」と 紙袋の中の箱を指差しました!


クマーマは驚いて その赤い箱をよ~く見ると…?


あぁ~!!
これは クマーマが一番大切にしていた ジェニー♪♪


瞳が綺麗な【パールプリンセス】です!


そして、もう1つは優しい雰囲気の【ファッション通信】 ジェニー♪


懐かしくて…嬉しくて…クマーマは ちょっとウルウル…。
箱に入ったままの 未開封状態の【ジェニー】!


実はクマーマ 独身時代は【車】&【ジェニー】が大好きで、給料をかなり つぎ込んでいたように思います★


通販で気に入った【ジェニー】を買っては コレクションしておりました。


コレクション以外は、下手ながらもお洋服作りをして楽しんでいたのです。


結婚を機に、集めた【ジェニー】を 大先輩やジェニー好きの友人達にプレゼントし、ジェニーを卒業しました。


その後、皆さまもご存知のように シルバニアに心を奪われて、ジェニーからはすっかり 離れておりました。


でも、大先輩のおかげで 思いがけず 大好きだったジェニーに再会出来ました♪♪


大先輩に 深々とお礼をして帰ってまいりました。


わが家に帰り クマキングに見せると、クマキングもビックリ!!


クマーマが以前 コレクションしていた事は、チラッと聞いて知っていただけで、実際に【ジェニー】を未開封で持っていた事は知らなかったのです。


残念ながら まだクマちびは【ジェニー】に興味はありませんが、クマーマは久しぶりに再会出来た【ジェニー】に、ワクワク ドキドキして、又 お洋服でも作ってあげられたら良いな~♪と思います♪


大好きだったとは言え、すっかり【ジェニー】の事は忘れてしまい、いったい何年前のものかは忘れてしまいましたが、新品箱入りのままで 大切に飾っていて下さった大先輩に感謝いたしました。


長い間飾っていて下さったようで、箱などは 日焼けして、テープは剥がれかかっていますが、とても綺麗なままです!


大先輩!本当に 本当に有難うございました!m(_ _)m


クマーマは 思いがけず【ジェニー】に再会出来て、嬉しくて 嬉しくて…♪


これからは、わが家のシルバニア達と、再会出来た【ジェニー】達と、仲良くしたいと思います♪♪
(*^ー^)ノ


DSCF3591.jpg


DSCF3592.jpg




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/177-4d8186f5
