2006.05.11 荷車
DSCF3353.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


そう言えば!
これも 以前ダイソーで買いました!


クマちびが この【荷車】に 一目惚れしたのです!


初めて見たときは「これ本当に100円なの!?」と 驚きました!


100円にしては なかなか作りが良いじゃないですか!


クマちびは とにかく欲しかったらしく、クマキングに「これに荷物を乗せれば、シルバニアのお父さんたちは楽だよ!」と 説得を始めました。


「シルバニアのお父さん…??何が楽なの…??」と 謎の説得でしたが、クマちびは 力説し続けました。


結局「100円だから買っても良いよ」と すんなり 購入決定♪♪


クマちび 大喜びです♪(^O^)/


帰ってすぐ 待ちきれなかったように 箱から出して 遊び始めました。


そして!!
「シルバニアのお父さんたちが楽だよ!」の 謎の言葉の意味が判明いたしました♪♪


小学館から発刊されている『シルバニアファミリー① 赤い屋根の大きなお家』のお話の中に、アライグマファミリーが お引っ越ししてくる際、家財道具一式を 大きな荷車に乗せて やって来たのです♪


そのお話が大好きなクマちびは、たくさんの荷物の移動は 【荷車】が1番! と思ったようです。


わが家のシルバニア村でも、お引っ越しや大きな荷物の移動には【荷車】が定番になりました♪


でも…★
わが家のシルバニア村は、【荷車】で 移動するほど 広くはないのですが…??


昔ながらの道具の使い方に 慣れる?事は 良いかもしれませんね~♪(b^-゜)


これからも 100均のミニチュア和家具が 増えそうな わが家です!!


DSCF3354.jpg


DSCF3360.jpg




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/171-461879a3
