2006.04.28 もじ問屋
DSCF3453.jpg


DSCF3457.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


クマーマアネが クマーマにプレゼントしてくれました♪♪
もじ問屋さんの千社札のような【彫り札携帯ストラップ】!


なぜブログに?
と思いますが、実はこの携帯ストラップには クマーマアネの(クスッと笑える)アイデアが光っているのです♪♪


よ~く見ると、おや~??っと思いませんか?


クマーマの本名?ではなく【くまーま】と なっているのです♪♪

そして更には 真ん中に小さな文字で【くまちび】とさし札が入っています♪♪


しかも!!
組み紐?の色は、クマーマが好きな緑色です♪♪


この携帯ストラップ 裏面には(麻の葉柄)が入っているのですが、麻の葉は魔除けの意味があるとか…。


魔除けか…。
1番にクマーマが除けられたりしてね…★


たま~に クマちびやクマキングが「あれじゃ鬼だよね★」と、クマーマに言うことが有るのですから…★(ρ_-)o


それは さて置き!
この携帯ストラップは可愛い!
それに!!携帯に当たっても 木製なのでキズがつかない優れもの!!


クマちびにも本名?でクマーマアネが作ってくれましたが、軽くて小さい御守りサイズなので、クマちびには最適なネームプレート♪♪


しかも!!
文字職人歴25年 だとか。


職人の技が光ってますよ!
25年って凄いよな~!


クマーマも25年ブログを続けられるか?と言われたら…?
無理だろう…★


この先25年もオトボケたままなら ちょっとヤバいし…。(´・ω・`)


クマーマアネ!素敵な彫り札携帯ストラップを 有難う!!
感謝 感謝でございます~♪♪m(_ _)m


今回のブログはシルバニアではありませんが、すごく可愛いストラップなので 紹介してみました!

DSCF3458.jpg


DSCF3459.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/165-ee00d0e3
