2006.03.05 お雛様
DSCF3172.jpg

DSCF3169.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


皆さま お久しぶりでございます!m(_ _)m
お元気でしょうか?
わが家は 何とか元気です!
クマキングは 花粉症に悩まされておりますが、元気で相変わらずのパソコン三昧の毎日。
クマちびは 絶好調に保育園に通っております。
そんな2人をうらやましく思うクマーマ…。
クマーマはインフルエンザにかかって以来、何故かパソコン画面に酔ってしまう(特異体質?)になってしまい、パソコンに向かい何かしようとすると数分後には眉間が痛くなって、吐き気までする始末…★
携帯のメール画面にも軽く眼精疲労になるし…★
更に!手作りしようと針と糸を手にチクチク縫い始めると、数分後には肩と首がバキバキにこってしまいグッタリ…★
こんな状態でこの先どうしろと言うのか!!

そんな訳で、なかなかブログの更新も出来ずにおりました。
いつまでもサボって?いてはブログを始めた意味がない!!
何かネタは無いかと思っていると、クマバーバがお雛様を飾ってくれると言うではないですか!!

これは行かねば!!
クマーマの居住地がある地域は、雪国のため(雛祭りや端午の節句)は全て1カ月遅れてお祝いされます!!
クマバーバ宅もそんな周辺地域に入っているため、雛祭りは来月4月3日♪
でも最近は、クマバーバ宅周辺地域は3月3日に雛祭りをするらしいのですが…。
クマバーバ宅へネタ探しに…いやいや!お雛様を飾りに、クマちびを連れてクマバーバ宅へミニチュアホースを走らせました♪

しばらく走って、クマバーバ宅に到着♪
すると、クマーマアネとクマーマアネ次女も来ていたのです♪
久々に大好きなクマーマアネ&クマーマアネ次女と会えたクマちびはハイテンション♪♪
さっそくクマーマアネにひっついて回るしまつ。
久々の再会をしたのもつかの間、早くお雛様を飾らねば!!

2年ぶりにお雛様を飾るため、雛壇の作り方をすっかり忘れてしまったクマバーバ&クマーマ…★

クマちびが「手伝う~♪」と言う声すら聞こえないくらい、クマバーバ&クマーマは真剣です。
そんな殺気立った2人の姿に恐れをなしたか、クマちびは「お雛様かざれるようになったら呼んでね…」と、クマバーバ&クマーマの側を離れてクマーマアネ&クマーマアネ次女がいる居間へ避難しました★

殺気立った2人はあーでもないこーでもないとモメまくりましたが、そんな騒ぎを聞きつけたクマーマアネ次女も参加して取りあえず無事 雛壇も完成♪
後はお内裏様やお雛様、三人官女に五人囃子 などなどを飾るだけ♪

ほぼ一通り飾ったところで、五人囃子の1人が何だか変な事に気が付いたクマーマ★

ん…?
なんでこの人手ぶらなの??

笛が無いのです!!
慌てて小さな笛を探すクマバーバ&クマーマ&クマーマアネ次女★
その大捜索にクマーマアネとクマちびが気づき、捜索に加わりました★

バタバタと探すこと数分。
クマバーバとクマーマアネが出した結論。
「五人囃子の刀を笛にしたら?」
…おいおい★
ちゃんと探せよ!!

クマバーバ、クマーマアネ、クマーマアネ次女の3人はその提案に賛同して、全く探そうとせず…★
クマーマだけが根性で笛を捜索しました!
しばらく探していると…★

あったー!!
ありましたよ♪
お道具のお膳?の上に!!

やっとお雛様が完成いたしました!!

久々に見たお雛様は、古いけれどとっても綺麗です!!

パシャパシャと写真を撮るクマーマを横目に、クマちびが起こした行動は…★

せっかく飾ったお雛様にイタズラを始めました★

持参したシルバニアの仲間達を牛車に乗せたり、鏡の前に座らせたり…★
まさに、傍若無人★
こんなにお雛様を粗末に扱うと、祟りが起きるとか…?と心配したクマーマです…★
そんなこんなで大変なお雛様の飾り付けは何とか終わり、クマバーバ、クマーマアネ、クマーマアネ次女とお別れをして帰って来ました!

そして、気が付いたのは…
シルバニアネタを何1つ考えてこなかったこと…★

なんてこったい…★丸1日つかって大変な思いをしたのにさ…。

そんな訳で、今回の再開ブログはシルバニアネタからかけ離れてしまったかな~??
DSCF3168.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/147-b4c0e407
