DSCF2580.jpg

DSCF2581.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


昨日フェルトと木綿で作るワンピースが、なかなかうまくできたので、調子に乗ったクマーマは、又しても同じワンピースを作ってみました!
しかも!100均で見つけたレースを、襟につけてみることに!

【だいすき シルバニアvol③】の『ワンピースのバリエーション』の中に、襟とスカートにチュールレースをあしらったドレスを着た、可愛いアイボリーウサギさんがいます♪

可愛い♪♪
ウサギさんってドレス系がよく似合う♪♪
こんなに可愛くてオシャレなワンピースは無理でも、ちょっとは可愛いのが出来るかも…??

型紙も同じなので、昨日と同じ手順で作るだけの簡単作業♪
ただ、レースをあしらってみるので、クマーマはちょっとだけ手間がかかるかも…★
チマチマと縫って行きます!

おぉ~!
昨日よりも作業が早いよ!
そりゃあそうだな…★
全く同じワンピースだもんなぁ…★
昨日よりも早く出来ないようなら、クマーマには学習能力が無いね!!

取りあえず昨日よりも短時間で出来上がったワンピース♪

今日はクマちびが好きな色の1つ、青系のワンピースです♪
胸元には、赤色のビーズをつけて、アクセントにしてみました♪♪

明日はどんなバリエーションにしてみようかな~♪

って…オイオイ★
又しても同じワンピースかぃ!?

どうやらクマーマがいつも大量生産をするのは、クマちびにお願いされたからだけではなく、『○○の1つ覚え』だったからですね…★
ヽ(゜▽、゜)ノ

追記!
昨日の黄色のワンピースをクマちびに御披露目すると…??
「へぇ~。」とたった1言★

「へぇ~。」って何??

「へぇ~!凄いね!」と言う意味??
それとも「へぇ~!こんな程度?」って言う意味??
どっちなのさぁー??
気になるじゃないのー!!

今回も同じリアクションだったりしてね…★(*´Д`)=з

DSCF2582.jpg

だいすきシルバニア―見る・作る・みんなで楽しむ (Vol.3)
だいすきシルバニア―見る・作る・みんなで楽しむ (Vol.3)

こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪

Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/135-c58ba70e
