DSCF2565.jpg

DSCF2566.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


ちょっと時間があったので、久々に【だいすき シルバニア】を見ることに♪♪
【だいすき シルバニア】をvol①~⑩までパラパラと見ていると、vol③に、『フェルトと木綿で作るワンピース』なるモノを発見!!

「ふ~ん…簡単そうだな…ちょっとの時間で作れそうだし…作って見ようかな?」と、何を勘違いしたのか、いきなり手芸用品を引っ張り出して来て、ワンピースを作ることに!!

型紙を移して、フェルトで身ごろを作り、木綿でスカートを作ります♪

フェルトは、切りっぱなしでもほつれないから、楽で扱いやすい!クマーマは大好きなんです♪

早速チマチマと手縫いで身ごろを完成させました♪
次は木綿でスカートを作ることに!!
これも手縫いで、すそやギャザーなどをチクチク縫って行けば簡単♪簡単♪

おぉ~♪♪♪
結構簡単にワンピースが完成しました♪♪

あっ…!!しまった!!
後ろにスナップつけるの忘れた…★
何てオトボケなんでしょう★

慌ててスナップを探すと…
無い!シルバニアサイズのスナップがどこにも無い!!

マズい…★
こんなに中途半端なワンピースは、クマちびに見せるわけには行かない!!

間違いなく、鋭いツッコミが入るはず…★

困った!!
何か代わりがないだろうか…??
手芸用品の中を、ガサガサと探し続けると…
有りましたよ!
マジックテープの切れ端が!!
切れ端を更に小さく切り、ワンピースに縫い付けました♪♪
ふっふっふ…♪
なかなか可愛く出来たではないのぉ~♪♪
簡単で可愛いワンピースの完成です♪♪
とっても不器用なクマーマでも、短時間でワンピースを1着完成させることが出来ましたよ♪

フェルトだと扱いやすくて楽なので、クマーマのように不器用でも出来ます!
手作りなら、オリジナルのお洋服が出来ますよ♪

これからは、少しずつオリジナルのお洋服を増やしてみようかな~♪などと、独り言をつぶやくクマーマです♪(^ε^)♪

DSCF2567.jpg

だいすきシルバニア―見る・作る・みんなで楽しむ (Vol.3)
だいすきシルバニア―見る・作る・みんなで楽しむ (Vol.3)

こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/134-50d4fa67
