2006.01.17 おとぎの城
DSCF2544.jpg

DSCF2550.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


【えにっき赤ちゃん・1月】を買いに行った帰りに、夕飯の買い物に行く事になりました。

国道などの主要道路は見事な除雪っぷりで、路肩以外は雪など全く無いのです!
その除雪っぷりに感心しつつも、なぜ1本横道にそれるだけで、決死の覚悟で運転せねばならないのか!?
もうちょっと良心的に除雪範囲を広げて頂けないものか?
などと釈然としないまま、綺麗な道を選んで走りつづけていたら…
しまった!!夕飯の買い物にいくはずが、ちょっと遠出のドライブになってしまった!!

ガソリンの無駄遣いとしか言いようが無いじゃないか…。

さり気なくクマキングに相談して、過日下見に行ってみたリサイクルショップに行くことになりました!

後数メートルでリサイクルショップに到着!と言う所で、不運にも大掛かりな除雪作業に遭遇!?
しかも、その除雪車が作業している場所からでなければ、目的地のリサイクルショップには行けないのです!
あきらめてしばし待つことに…★

やっとわが家のミニチュアホースが通れるだけの幅ができ、気合いでリサイクルショップに向かいました!

到着後すぐに、シルバニアが無いか、おもちゃコーナーを物色するクマーマ★

おや?この形は…??
ん…?かなり前にオークションで見たような…??
とてつもなく汚れたビニール袋に入れられているそのおもちゃは★

なんと!?
古いシルバニアじゃないかい!?

とてつもなく汚れたビニール袋など、普段はあまり触らないクマーマ★
でも、これはシルバニアだ!と思い込めば触れるんですよね~!!
四方八方からそのシルバニアらしきモノを眺めると、(エポック社)と書いてある!
絶対シルバニアだ!!
他にも決定打が無いかを調べるクマーマ。
クマキング&クマちびの事などほったらかし★
そして、汚れたビニール袋の底に、これまた汚れたビニール袋が入っていて、その中に説明書が入っていました!

よ~く見ると、『おとぎの国シリーズ』【おとぎの城】と書いて有るではないの!!

やったー!!
シルバニアだ♪♪

早速クマキングに交渉!!
はじめは「他にもお家があるから要らないよ。」と冷たい返事!!
負けてなるものか!と、ふてくされながらしつこく交渉すると、クマキングも渋々「買ってもいいけど…。」とOKしてくれました♪♪
すぐさまレジに直行♪♪
少し(いや…かなり★)部品が足りませんが、遊ぶには十分です♪♪

お城全体には割れや目立ったキズも無く、10年前のモノとは思えないほど綺麗!
ただ、ストーリーカード・玉座・イス・魔法の鏡・宝箱のカギ・魔法のじゅうたん・リンゴ・入口用ポール・塔用ポール2本が不足していました。

宝箱・魔法のランプ・王冠・ティアラ・ガラスの靴・薬びん・塔用ポール1本・王様のガウン・王妃様のガウンはちゃんと有りましたよ♪♪
部品は不足していましたが、お城がとても綺麗だったので、わが家としては大満足です♪♪

しかも、価格は680円だったので、お買い得だったと思います♪♪

不思議なのは、宝箱の中に、付属品ではないピンク色のお皿が4枚入っていた事…??
シルバニアのお皿なのですが、前の持ち主さんは、お皿も大切にしていたのかな??

DSCF2554.jpg

DSCF2543.jpg


追記♪
王様&王妃様のガウンは少し汚れていて「びみょ~な汚れ具合は良くないな!洗っちゃえ~!!」と、横に置いたクマーマがうっかり忘れて写真撮影を怠ってしまいました★
画像には入っていませんが、ちゃんと有りましたよ♪(^-^)ノ~~


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/132-38d641b0
