2006.01.12 メーテル!?
DSCF2522.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


毎日毎日飽きもせず?雪と格闘しているクマーマ。

今日は珍しく雪もチラチラと舞う程度で、酷い積雪量は無い♪

何を思ったのか、久々に写真でも撮ってみたいな~と思い、クマーマお気に入りの『みるくウサギのお姉さん』とデジカメを手に、いざ!出陣!?

しようと思いましたが、よくよく見ると『みるくウサギのお姉さん』は、かなりの薄着…★

このままじゃ、『みるくウサギのお姉さん』は風邪を引いてしまうじゃないか!
う~ん…★困った…★
コートなんて持ってないし…★
……!!
コートを適当に作っちゃえ~♪♪

以前買っていた、ピンク色のフリースを引っ張り出して、型紙も無しで適当&おおざっぱにコートと言うより、マントを作りました!

でも、冬は頭も冷えて寒いよな~?

よし!帽子も作っちゃえ~♪

ウサギ系は耳があるので悩みましたが、フリースのように伸縮性がある素材なら、びろ~んと伸びるはず!?

案の定!スッポリ耳も収まりました♪
まるでメーテルだな…。

マントは布のミミの部分を使って、四角に切り、襟を折り返して胸にボタンを付けただけの簡単マント♪

切りっぱなしなので、ほつれ止めにマニキュアのトップコートを塗りました。

なんとか無事に、簡単でおおざっぱなマント&帽子の完成です♪♪

微妙な防寒着ですが、みるくウサギのお姉さんに風邪を引かせないですみそうです♪♪

そこで、雪の中で記念撮影をしました♪♪雪うさぎです♪
o(^-^)o

明日からは、またお天気が崩れるそうなので、皆さまお気をつけくださいね。
m(_ _)m


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/127-3e2135b4
