DSCF2503.jpg

DSCF2504.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


お正月、年始のご挨拶にクマバーバの家に行きました。

クマバーバの家の玄関に飾ってあった薄ピンクのシクラメンの鉢に、紙製のお正月飾りが付いていたのをクマちびが発見!!

それからのクマちびの(おねだり)はなかなかのもの!

クマバーバにさり気な~く気付いて貰えるように、クマバーバが通るたびに玄関のシクラメンの鉢の話をします。

「お花綺麗だね~!」「このお花はどこで買って来たの?」などと、ひたすらシクラメンの話題です!
クマバーバはそんなクマちびのもくろみなど、とっくにお見通しでしたが、取りあえずクマちびの質問に答え続けていました。

帰る時間になり、クマちびがまたもやシクラメンの鉢をジッと見つめていると、クマバーバはおもむろに、シクラメンの鉢から2つのお正月飾りを抜き取りました。

クマバーバは「針金が危ないから曲げておくね!」と、先を曲げたお正月飾りをクマちびに渡しました!

クマーマとクマキングはビックリ!?
おいおい…お正月期間?はまだあるのに★
いきなりお正月飾りが無いじゃん!!

それに反してクマちびは大喜び♪♪

何度も何度もクマバーバに「これほしかったの~♪ありがとう♪」とお礼をしていました。

クマちびさん、いったい何をするのかね…?

クマちびは帰宅後すぐにクマちびの分身?のクマの赤ちゃんを手に、1人何かしています。
しかも、せっかくクマバーバがケガをしないようにと先を曲げてくれた針金を伸ばしているではないの!

これこれクマちびさん!クマバーバが曲げた意味無いじゃん!!

ん…?
もしやこれは!?

そうです!凧です!
クマちびは、お正月飾りを凧だと思ったようです!

クマの赤ちゃん達に凧上げをさせてあげたかったんでしょうね♪(^O^)/

最近あまりお正月の凧上げを見ませんが、今年はわが家のシルバニア村で凧上げを見せていただきましたよ♪♪

皆さんは、お正月らしい風景を見ましたか?(b^-゜)


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/122-a935a1ff
