2005.08.09 冷蔵庫
DSCF0755.jpg

クマーマは、専業主婦ではないので、朝は大忙し★
例によって クマちびが、やらかしてくれました★
保育園に行く寸前まで シルバニアで遊びまくるクマちびが、突然言いました。「ハイハイしてる、青いパンツ履いた、クマの赤ちゃん知らない?」
(?_?) なんだって?ハイハイしてるクマの赤ちゃん?しかも青いパンツだって?
当然大捜索が始まりました!
クマキングが「そんなの後にして、保育園の準備したら?」と あっさり言ったから さぁ大変! 怒ったクマちびが「クマちびの弟なの!こんな顔した赤ちゃんだよ!」と 双子のクマの赤ちゃんを、印籠のように見せて説明を始めます★
一度口にすると、なかなかあきらめないクマちびです…★クマーマは、大急ぎで片付けて、(こんな顔)の行方不明のクマの赤ちゃんを探しました。
クマちびに、どの辺りで遊んで居たのか聞き込み開始です! 赤ちゃん広場の気球から、シルバニアが置いてある場所まで、距離?にしてもクマちびのお尻約3個分…。そんな短い距離でどこに消えたのか!真夏の朝のミステリーです!
ひたすら探し続ける迷探偵クマーマが、クマちびの背後に、不自然に置かれた 食玩のぷちシリーズの大型冷蔵庫〔たっぷりさん〕を発見!
おいおい…まさか…?
居ましたよ…野菜室?の中に★しかも!ネコ・キツネの赤ちゃんを伴って!
なぜ冷蔵庫の中なのか?と、クマちびに聞けば、あっさりこう答えました。「だって赤ちゃんも暑いんだよ!暑いとき、クマーマ冷蔵庫開けてるじゃん!」 あぁ…そう言えば…。連日の猛暑で、食事の準備をしながら、たま~に冷蔵庫を開けて 涼んでるな…★って、クマーマのせいかい!
クマちびなりに考えた、シルバニアの赤ちゃん達を、涼しくする方法だったのね★でも、冷蔵庫に入れた事を忘れないでくれ…★取りあえず、一件落着♪
見てないようで、見てるのね★気を付けよう…★と、独りつぶやくクマーマなのでした。




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
Secret

TrackBackURL
→http://sylvanian.blog18.fc2.com/tb.php/12-b270244e
