2009.03.12 お雛様
今回もクマちびの作品です!

クマちびが学校の図工の時間に、(色々な空き箱やカップを変身させよう)と言う授業で、動物を作って持ち帰りました!

その授業で創作意欲を刺激されたのか、家に帰って来てから、紙コップでなにやらチマチマ作っておりました!

「完成したから見てね~♪」
と言うクマちびの声で、テーブルの上を見れば…

CA351145.jpg

白い紙コップが、可愛いお雛様に変身しておりました♪

お内裏様とお雛様を並べて、三人官女はシルバニアの可愛い仲間、クマちび&メェちゃん&リスちゃんです♪

小道具がない即席 三人官女ですが、なんだかそれらしく見えて可愛いです♪

CA351146.jpg

まだまだシルバニアの仲間を使って、クマちびオリジナルの七段飾りのお雛様を手作りするようですよ♪

ちょっと楽しみな わが家です♪
('-^*)/


クマーマのブログを応援してくださ~い! 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ぽちっと押して ランキングを見てね♪ banner_04.gif


1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg
前回赤ちゃんにお洋服を作って、手芸の楽しさを知ったクマちびが、(雪の日のおでかけ)のケープを作りました!

前回同様に、クマキングがコピーしてくれた型紙を、トレーシングペーパーに写して、更にフェルトに鉛筆で写しました!

DSCF9744_brogu.jpg

フェルトに写した型を丁寧に切り抜きました!

DSCF9745_brogu.jpg

前回チャレンジしているので、スムーズに出来て感心!

DSCF9746_brogu.jpg

縫うのも、前回よりはスピードアップ♪

DSCF9747_brogu.jpg

襟の飾り部分はボンドで接着と書いてありましたが、それでは縫う楽しみがない…★

DSCF9748_brogu.jpg

そんな訳で、飾り部分を「真ん中をまっすぐ縫ってね~」と説明して、縫ってもらいました!

DSCF9749_brogu.jpg

スナップはクマーマが担当いたしました。

前回よりも、手際よく出来て、ぴったりフィットしたケープが完成いたしました♪♪

DSCF9750_brogu.jpg

これからは、わが家のシルバニア達にも、クマちびが手作りお洋服を仕立ててくれるかも…?
('-^*)/

クマーマも見習わねば♪♪
(b^-゜)

クマーマのブログを応援してくださ~い! 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ぽちっと押して ランキングを見てね♪ banner_04.gif


1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg
