わが家の居住地は見事な青空だったのに、目的地近くは予想外に猛吹雪!?

そんな猛吹雪の中、久々にトイザらスに行って参りました!

お雛様コーナーと新一年生コーナーが、とても華やかで、思わずニッコリ♪
(^-^)

ニンテンドーDSや、ボードゲームをひと通り見てから、シルバニアコーナーへ♪

小さいけれど、ジオラマにお家などが並べられ、綺麗にガラスケースの中に飾られている♪

新しい幼稚園やバスもディスプレイされていて、思わず「か~わい~♪♪」と、クマちびとクマーマはその場に釘づけ!

しばらくの間、ジオラマの前でニヤニヤ笑う、変な親子が居て、さぞかし気味の悪かった事でしょう★

結局、特別欲しいものもなかったので、今回は何も買わずに帰って参りました!

DSCF9517.jpg

でも、ちゃっかり
Sylvanian Families NEWS 新年号 をいただいて来ました!

3月には、新しいファミリーがやってきますね~♪♪

DSCF9518.jpg

シルクネコファミリーです♪

DSCF9519.jpg

春らしい やわらかい色合いで、とっても可愛い♪
(^O^)

女の子のお洋服が、良家の子女という感じで、なんだか品がある♪♪

プロフィールを見ると、ファミリー全員が優しいらしい♪

さすが!見た目も ほんわかしてるもんね~♪
(=^▽^=)

DSCF9520.jpg

お母さんは、森の洋服屋さん なのね♪

優しい店長さんなんでしょうね♪

久々に「欲しいな~♪」と思うファミリーです♪
(b^-゜)

でも、これ以上はファミリーを増やさないと思うので、買わないとは思いますが…

実物を見たら、欲しくなるかも~!
(^ε^)♪

ところで!
シルバニアコーナーは、とても充実していたのに、もう一つのお楽しみである、リカちゃんコーナーを見て愕然!?

棚にはリカちゃんしか並んでいない!

ビューティーモデルズの、アリスちゃんやマリアちゃんすらいない!?

なぜ!?∑( ̄口 ̄)

やはり リカちゃんが主流だから?

それとも、フレンドドールは売れないの?

他のお店になくても、トイザらスには揃っていると思っていたので、ちょっとガッカリしたクマーマです…★

でも、シルバニアコーナーは、とても楽しめたので 良しとしましょうか♪
(*^ー^)ノ


クマーマのブログを見てもっと頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ぽちっと押して ランキングを見てね♪ banner_04.gif


1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg


2009.01.20 お鏡餅 その2
鏡開きで、中身をぬかれた小さなお鏡餅…

DSCF9509.jpg

クマちびにこんなお顔をかかれました!

DSCF9511.jpg

クマちびと並べると、何だか可愛い雪だるまさん♪

ちょっとかぶってみました!

DSCF9513.jpg


雪だるま星人の出来あがり~♪♪

DSCF9512.jpg

ただのパックと、お顔がかかれたパックを見てみれば、何だかとっても可愛い♪♪

クマちびに、新しいお友だちが出来ました♪

雪だるまさんです♪

仲良くしてね♪♪
('-^*)/


クマーマのブログを見てもっと頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ぽちっと押して ランキングを見てね♪ banner_04.gif


1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg


2009.01.12 お鏡餅 その1
皆さま 良いお正月を過ごされましたか?

1月11日は、鏡開きでしたね!

わが家も ちゃんと鏡開きを致しました♪

DSCF9500.jpg

DSCF9501.jpg

わが家のお鏡餅は、クマちびと比較して頂くと分かりやすいと思いますが、かなり小さいです!

クマちびがすっぽりハマりますね~♪

DSCF9504.jpg

のっかっても気になりませんね~♪

DSCF9503.jpg

なぜなら!
これは車用のお鏡餅だからです♪

で、こっちが クマちびの机・クマキングのパソコン・ほとんどクマーマが使うキッチンに飾っていたお鏡餅♪

DSCF9502.jpg

このお鏡餅はこのように切り分けました!

DSCF9508.jpg

本当は包丁を使うのは良くないんですけど、真空パックなので仕方がない…

そして、クマちびサイズの小さなお鏡餅は、湯煎してから中身のお餅を取り出しました!

DSCF9505.jpg

うまく抜けました♪

DSCF9507.jpg

クマちびにかぶせると…

DSCF9506.jpg

妖しげなお鏡餅星人ですよ~♪

なかなか可愛いでしょ♪♪

この後、ぜんざいにしてお鏡餅をペロリと平らげたのですが、クマちびがお鏡餅星人のパックを持ってニンマリしていたので、なにかしでかしそうな気がいたします…(^~^)

クマーマのブログを見てもっと頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ぽちっと押して ランキングを見てね♪ banner_04.gif


1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg


皆さま 明けましておめでとうございます♪

旧年中は バタバタと忙しい年でしたが、今年こそは 本来のクマーマ(のんびりダラダラ)で過ごせたら良いな~♪と思います♪('-^*)/

皆さまにとっても良い一年になりますように♪

DSCF9390_neng21.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪m(u_u)m

DSCF9371_neng21.jpg

画像は 奥飛騨温泉郷にある【クマ牧場】に、プチ旅行した時に写した、可愛いおねだりクマさん達の写真で~す♪

DSCF9382_neng21.jpg

わが家はクマ一家だけに、クマ牧場に行くとクマちびが大喜び♪♪

特に日本の【月の輪熊】がお気に入りでした♪(=^▽^=)

クマーマのブログを見てもっと頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ぽちっと押して ランキングを見てね♪ banner_04.gif


1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg


