2008.12.24 Merry Christmas☆
皆さま

☆Merry Christmas☆です♪

サンタさんはもう来てくれましたか?
('-^*)/

わが家は、今夜あたりやってくるはずで~す♪♪

のんびり屋のクマちびが、やっとプレゼントして欲しい物を決めてくれたので、速攻でサンタさんにお願いしました!
(`∀´)

●絵本の「もい鳥」①②巻
●DSソフトの「ききトレ」
●電子レンジで作る「くるっとクレープル」
●Disney絵本の「WALL-E(ウォーリー)」(これはオマケでプレゼントする事になりました!)

です♪(b^-゜)

先ほど学校から帰って来たクマちびが、
「サンタさんはいつ来るの?」
と聞くので、
「今夜あたりじゃない?」
と、曖昧に答えると、
「○○ちゃんや、○○くんの所には昨日の夜来たらしいよ!なんで家には来なかったのかな?」
と、不思議そうだったので、
「家は4月に引っ越したから、分からなかったんだよ~!」と説明して、納得していただきました!
(b^-゜)

今夜あたりわが家にも、クマちびへのプレゼントを持ったサンタさんがやってくるはず♪♪

きっと、新しい住宅地図を手にしてね♪♪(^_-)☆

DSCF9448.jpg

DSCF9449.jpg

今回はシルバニア物ではないので、2004年版の【クリスマスツリーセット】の画像を載せておきます♪

やっぱりクマさんは、サンタさんらしいですよね♪♪

クリスマスツリーの飾り付けは、大人になってもワクワクしますから、子供も自分のシルバニアハウスに、小さなクリスマスツリーを飾れるなんて楽しいですよね~♪♪(*^o^*)

DSCF9453.jpg

DSCF9450.jpg

皆さま 素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪♪
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

クマーマのブログを見てもっと頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ぽちっと押して ランキングを見てね♪ banner_04.gif


1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg


そろそろX'masが近づいて参りましたが、プレゼントは決まりましたか?

わが家のクマちびは、今年のお誕生日に買ってもらったニンテンドーDSのソフトが欲しいとも言わず…

ましてや シルバニア物も欲しがらず…★

う~ん…
とうとう この時がやって来たか!
と言う感じ★

シルバニア物を欲しがらなくなるなんて、何だか寂しいよ~
(;_;)

まぁ…今まで買ってもらった分で十分遊べるし、これ以上増えても収納場所が無いし…★

それは良しとして、プレゼント要らないって…!?

聞けば!
クマーマ:(*^-^)b
「クリスマスプレゼントは、なにが欲しい?」

クマちび:ヾ( ´ー`)
「別に欲しいもの無いんだよね~」

クマーマ:∑( ̄口 ̄)
「サンタさんも、高いものはちょっと困るだろうけど、一応欲しいもの教えてよ~」

クマちび:(´・ω・`)
「え~!だって、DSはあまりやらないし~、欲しいものって最近無いんだよね~★」

クマーマ:(*´Д`)=з
「…困ったねぇ★」

クマちび:(σ・∀・)σ
「あ!タカラトミーのネコちゃんが欲しい!」

クマーマ:(?_?)「ネコちゃんって…?」

見ましたよ…タカラトミーのHPを…★

ネコちゃんの正体は【にゃん太郎】なるお世話ぬいぐるみ!
お世話をすればするほど、言葉を覚え、ネコの集会に出たり、歌ったり…と、なかなか癒されそうなぬいぐるみ♪♪



可愛いじゃないかぃ♪(//▽//)

こんな可愛いネコちゃんなら~♪

( ̄□ ̄;)!!

なんじゃ!? この値段は!?

まぁ…これだけの機能なら いたしかたあるまいが…★

クマちびさま…
申し訳ありませんが、このお値段ではサンタさんも わが家の上空を素通りしますよ…★

クリスマスまで あと数日ありますから、もう少しお安いお品を探して下さいませ~(Θ_Θ)

せめて、スキーセットとか、学校にも使えるようなお品なら、サンタさんも考えてくれるかもしれないですが!

本物のネコはクマキングの実家にいるし、イヌはクマーマの実家にいるんだからさ~♪

ぬいぐるみにこのお値段は…
サンタさんもお財布と相談しないとね…
(T_T)

もうすぐクリスマス~♪

皆さま 良いクリスマスを♪♪\(^_^)/


クマーマのブログを見てもっと頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ぽちっと押して ランキングを見てね♪ banner_04.gif


1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg



DSCF9318.jpg

パン屋さんの近くを通った時
(ただいまやきたて!)
と書いてあると、思わずパン屋さんに入ってしまいたくなるクマーマ!

DSCF9320.jpg

DSCF9321.jpg

パンの焼けている香りはまた格別♪

シルバニア村にも美味しそうな香りがしてるのかな~♪

【森の水車のパン屋さん⑤サンドウィッチセット】

白いボウルに入っているのは、パン生地ですよね?

ネコ?
クマ?
謎の形のパンや、ネコパンでトマトやチーズの具をはさんでサンドウィッチを作ります!

DSCF9323.jpg

DSCF9325.jpg

具は取り替えっこしてはさめますよ~♪

DSCF9326.jpg

ペーパーシートでラッピングも出来ます♪

DSCF9327.jpg

よ~く見ると、ペーパーシートの長さが違います!

大きさによって使い分けるらしい★

大人なら分かるかもしれないけど、子供は分かるのかな…?

DSCF9328.jpg

ネコパンサンドウィッチは、ペーパーシートをつけてしまうと、可愛さが半減してしまいそうで、ちょっと使えないかな…★

DSCF9329.jpg

DSCF9330.jpg

ペーパーシートをつけてみたら、ベロンと外れてうまくつけれな~い!

ちょっと面倒だよ…★

このシリーズは今回で終わりですが、本当に可愛いセットばかりでしたよ~♪

またこういうシリーズを出して欲しいです!

定番のケーキ屋さんや、お寿司屋さん、喫茶店とか!

出来ればお洋服屋さんなんかもあると嬉しいな~♪
(=^▽^=)

な~んて!シルバニア食玩では無理か?
f^_^;

余談ですが。
クマーマが、クマちびくらいの頃、クマジージが車でよく行きつけのパン屋さんに連れて行ってくれました。

家族で経営していた小さなパン屋さん。
定番の食パン、あんぱん、ジャムパンだけでなく、ハンバーガーやサンドウィッチが美味しかった♪

私が自動車教習所に通っていたときも、教習コースでよくそのパン屋さんの前を通りました。

免許をとって数年後、久しぶりに近くを通ってビックリ!!

パン屋さんはなくなり、お土産物屋さんになっていました…
(@_@)

クマジージに話すと「美味しかったのになぁ…」と寂しげでした。

クマジージが元気な頃、よく連れて行ってもらったパン屋さん…

あまり愛想が良いとは言えなかったけど、手作りの美味しかったパンを、もう食べられなくなったのは、とても寂しいです…

あの頃は、クマジージも元気だったなぁ…
(´・ω・`)

たま~に 時間を戻すことが出来たら良いのにな…
と思うクマーマです(ノ_・。)

クマーマのブログを見てもっと頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ぽちっと押して ランキングを見てね♪ banner_04.gif


1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg
このシリーズも残り2つとなりました!

今回は
【森の水車のパン屋さん④カナッペセット】です!

DSCF9309.jpg

DSCF9310.jpg

DSCF9311.jpg

クマ型からパンを抜いて、スライスします。

DSCF9312.jpg

DSCF9313.jpg

DSCF9314.jpg

パンに具をのせます!

DSCF9316.jpg

レタス&サーモン?
チーズ?
キャベツ?
をのっけて美味しそうなカナッペの完成で~す♪♪

DSCF9317.jpg

トレイに盛りつけて!

いらっしゃいませ~♪
美味しいカナッペはいかがですか~♪

って感じですね♪
(*^ー^)ノ

カナッペって、パンでも作るんですね…
クマーマはカナッペと言えば、(ナビスコのリッツ)にのっけて食べるくらいしか知らなかったので…★(^_^;)


クマーマのブログを見てもっと頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ぽちっと押して ランキングを見てね♪ banner_04.gif


1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg
パッケージも可愛いこのシリーズ♪

クマちびに隠れての開封・撮影をしております!

なぜなら!
クマちびに見つかれば、すぐさまクマちびコレクションとなり、どんなセットかも分からなくなるから…★

クマちびが登校してから、おもむろに
開封~♪
撮影~♪

でも、ブログを見れば バレバレですが…┐(´ー`)┌

【森の水車のパン屋さん③ おともだちパンセット】

DSCF9299.jpg

DSCF9300.jpg

DSCF9301.jpg

DSCF9302.jpg

DSCF9303.jpg

型抜きしたパンをオーブントレーに乗せて焼くと…

DSCF9304.jpg

可愛いパンの焼き上がり~♪

DSCF9305.jpg

デコペンでお顔を書くと…

こんがり焼きあがった可愛い おともちだパンの出来上がり~♪♪

DSCF9306.jpg

可愛いな~♪♪(^O^)

でも、中味はなんだろう?

チョコ?
クリーム?
ジャム?

予想外にあんぱん?

クマちびはきっと、(あんぱん)かな?

クマちびは意外とシブい好みだからな…★

クマーマはクリームパンが良いな~♪
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

DSCF9307.jpg

ビニール袋に入れる事もできるけど、入れちゃったら使えない…

ビニール袋に入れたのも欲しい場合は、もう1つ同じセットを買うしかないのね…★

DSCF9308.jpg

もう少しパンの数があればな~(-.-;)


久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg


今日も可愛いシルバニアキッチンシリーズです♪

DSCF9237.jpg

DSCF9238.jpg

1つ1つが可愛い形♪

色は たぶん普通の食玩と特別変わらないけれど、やっぱりシルバニアというだけで、特に可愛く見えてしまう♪

DSCF9239.jpg

DSCF9240.jpg

自分の子が一番!と思う親バカのように、シルバニアのこのシリーズが一番!(今のところσ(^-^;))と思ってしまうのはクマーマだけ?

今回は!
【森の水車のパン屋さん② デニッシュセット】です!

DSCF9241.jpg

DSCF9242.jpg

生地にクマのようなウサギ型を押して、型を抜くと…

可愛いウサギさんの形が出来上がり~♪

DSCF9246.jpg

DSCF9243.jpg

オーブンはないので、はしょって、更に飾り付けも はしょって、美味しそうなデニッシュの完成です♪♪(^O^)/

DSCF9244.jpg

本物なら、あまりにも可愛くて食べるのがもったいないくらい♪

でも、本物なら クマーマは迷わずペロリと平らげるのさ~♪♪♪(^ε^)

だって、可愛いなんて言ってられませんもんね~

腐ったらもったいないし…★
(Θ_Θ)

可愛いセットなんですが、デニッシュトレーが変に反ってて、平らにならないので うまくデニッシュが乗せられない…★

すんごく可愛くてクマーマ好みなのに!
う~ん…ちょっと残念★(+_+)

久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg


