久々の食玩です!

DSCF9229.jpg

DSCF9230.jpg

シルバニアの食玩はお人形達が小さく、ちょっと雑な作りが気になっていたので、しばらくは あまり買う気になりませんでした★

でも、久しぶりに「おぉ!!これは買わねば!!」と思うシリーに遭遇してしまいました!!

DSCF9231.jpg

今販売されているシリーズ(なかよしパーク)ではなく、ちょっと前のシリーズ!

定価ではなくお約束通り【商品入れ替えの為 割引商品】と書かれ、お菓子売り場の隅っこに追いやられていた ワゴンセール品!

売れ残ったポケモンやアンパンマン商品などと一緒に、適当に乗せられて 埋もれていたので、すぐ気が付きませんでした…

が!!
ワゴン横を通り過ぎた瞬間!

野生の感?なのか
「あれは?シルバニアでは!?」と すぐさまカートを引っ張って戻って見ると…

ニヤリ!(`∀´)
シルバニアでしたよ♪

しかし…なんてこったい!!
いきなり定番落ちかぃ!?

クマーマは、ここしらばらく食玩はあまり見なくて通過していたので、定番落ちどころか、定番だったとは知りもせず…★(Θ_Θ)

クマーマとしたことが…今まで気が付かなかったとは~
(((゜д゜;)))

まぁ それはさて置き!

シリーズ全5種を探して、手に取って見れば どれも皆可愛い♪

ショコラウサギちゃんのパン屋さんのメニューですよ♪

今回は!
【①ワッフルセット】です♪

DSCF9232.jpg

DSCF9233.jpg

ワッフルメーカーと3種類のワッフルは、可愛いうさぎちゃん型♪♪

DSCF9234.jpg

できた可愛いワッフルを、トングではさんでカゴに盛りつけることもできる♪♪

DSCF9235.jpg

ワッフルメーカーとトングが、シルバニアには ちょっと大きいような気がするのですが…
気のせいかな?(b^-゜)

お持ち帰り用のビニールバックも、シンプルで良い感じ♪♪

DSCF9236.jpg

エコで紙バックかと思いきや!
ビニールバックとは予想外でしたが…★
でも…デカすぎるよ★(;_;)

突然ですが、ワッフルって(パン)の種類なんですか!?

恥ずかしながら、クマーマは てっきりお菓子系だと思っていました…★

とっても可愛いシリーズですよ~♪♪
やっぱり、シルバニアは夢があるな~♪♪♪(=^▽^=)

次回も【森の水車のパン屋さん】シリーズです♪♪

お暇があれば、覗いてみて下さいませ♪
m(u_u)m

久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg


2008.11.22 お布団セット
初雪から ちょこちょこと降ったり止んだりの雪…

たまに霙になったり雨になったり…★
まだまだ雪は要らない!!

初雪は、冬のソナタでヨン様扮するチュンサンが、空から舞い落ちる雪を見て微笑むていどの雪で良い!!

冬ソナなんて、かなり古い例えで申し訳ないですが…f^_^;

今年はなんでこんなに降るのさ!!

実はクマーマ、3週間前に 実家の老犬(今年15年目の冬を迎え、目はほとんど見えない・歯は無い・耳は聞こえない・鼻も利かない の四重苦)を散歩させていたところ、リードが予想外に長いよその犬に追いかけられて逃げた所、右足だけ草むらにあった穴にハマり、【右足首靱帯損傷】となってしまった★

全治2週間と診断されましたが、治らず…★

未だに足首の腫れがひかず、テーピング&サポーターをはめての不自由な生活★

そんな訳で、雪が積もると足元が不安で大変…(T_T)

なので、必要な時以外は外出も運転も出来るだけ控え、家で出来ることをちまちままやっています!

そこで!
インターネットで滅多に見ないドラマを見てハマり、見てる間に、クマちびの化身ちゃん用布団を遊び半分に作ってみたら、クマちびに大喜びされてしまいました…★

DSCF9223.jpg

DSCF9224.jpg

マズい…★
嫌な予感…!!

DSCF9225.jpg

DSCF9226.jpg

お約束通り、クマキング&クマーマにもお布団セットを作る羽目になりました…★

昨夜、「空にかがやくよキラリ~☆星がじわり~滲んでくよ~悲しいほどきれいだね~♪」と、嵐が歌う主題歌のドラマを見ながら、ひたすら作りました!

以前メーテル帽子を作った、あり合わせのピンク色のフリースで、(適当に大雑把に切って・縫って)
はい!完成♪♪
\(^_^)/

DSCF9227.jpg

こんなに適当なお布団セットでも、クマちびは大喜びしてくれました♪o(^-^)o

右足首が完治するまでに、また何か作ってみようかな~?
(b^-゜)

久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg


天気予報が的中してしまい、初雪が降りました!

なんてこったい…!!

まだタイヤ交換してないですぜ…★

クマちびは今朝も元気に登校していきましたが、フリースに手袋、裏起毛のトレーナーにズボンと、真冬の出で立ちですよ…★(Θ_Θ)

DSCF9221.jpg

雪は、まだまだ降り続いています!

初雪なんだから、うっすら雪化粧ていどで良いのに!

積もってもらっちゃ困るのですよ!!

DSCF9222.jpg

グチを言っていても仕方ない…★
今から雪が降り続くなか、タイヤ交換をしようと思います!

あ~ぁ…また雪の季節だな~(〒_〒)

画像は、わが家の車に積もった雪と戯れるクマキング&クマちび&クマーマです♪

1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg
久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


リサイクルショップネタも今回でおしまいです!

ビニール袋に、適当に詰め込まれて売られていたシルバニア達ですが、かなり綺麗で満足するものばかりでした♪

が!唯一謎だらけの物がありました!

DSCF9098.jpg

籠?網?のような物…★

DSCF9099.jpg

多分ハンモックだと思いますが、支える支柱が無い…?

まぁ…たまに訳のわからない物もまじっているから、気にならないと言えば気にならない★

でも、なんですかねこれ…??

このベビーサークルは、引っ越すずいぶん前にも、リサイクルショップで見つけ、手に入れた事があります!

DSCF9087.jpg

DSCF9088.jpg

状態は両方とも、まぁまぁ…と言う感じ★

後は、花壇?が入っていて、これがまた綺麗♪

DSCF9096.jpg

なんだか幸せな気分になる可愛いらしさ♪♪

お庭にお花があるなんて、なんとなく ほのぼのした気分になるんですよね~
(//▽//)

DSCF9097.jpg

シルバニア村にも、綺麗なお花畑があるらしいですから、やっぱりお花は必需品なのね♪♪

今回リサイクルショップで見つけたシルバニアは、懐かしい家具やお人形たちが綺麗なまま沢山あって、幸せな気分になりました♪♪

DSCF9077.jpg

やっぱり 物を大切にするって良いですね~♪♪

わが家も大切にしなければ♪♪
クマちびさん宜しくお願いしますよ~♪
(b^-゜)

クマーマのもう1つのブログを、しばらくの間お知らせいたします。

1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg
久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


今回も、リサイクルショップで見つけたシルバニアです♪

素敵なテレビですよね~♪

DSCF9089.jpg

わが家にも テレビは2つありますが、このタイプはありませんでした!

DSCF9090.jpg

シルバニアコレクションで見ては「これ素敵♪欲しいな~!」と、ず~っと思っておりました!

DSCF9091.jpg

まさか、こんな出会いがあるとは!!

リサイクルショップ万歳♪♪(≧▽≦)

特別 ひどく傷ついている訳でもなく、ほぼ完璧な状態♪

ただ、画面になる写真が一枚不足していましたが、なんの支障もありません!

DSCF9095.jpg

テレビの上の部分にある布をペラんとめくると、画面になる写真を入れられるわけです!

DSCF9093.jpg

扉を開けてテレビを観るなんて、今の時代では考えられない!!

昔は高価な品だったんですよね~('-^*)/

最近は更に高価ですが、壁にペタリと貼れるほど薄いテレビが当たり前?ですからね…★

なんて素敵なんでしょう♪♪(´∀`)

DSCF9092.jpg

緑の家具も素敵でしたが、是非ともこの(古きよき時代)タイプの家具も復刻して欲しいです!

エポックさんいかがでしょう~??
(^^ゞ

クマーマのもう1つのブログを、しばらくの間お知らせいたします。

1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg
久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


今回もリサイクルショップで見つけたシルバニアです♪

クマちゃん達と同じように、かなり無造作に棚にぶら下げられていた家具です!
茶色の椅子と緑の家具。

DSCF9080.jpg

この茶色の椅子3脚は、傷だらけですがよく見れば日本製!

DSCF9081.jpg

背もたれの部分がお洒落で丈夫!
多分リビングテーブルの椅子ですよね?やっぱり、現在のシルバニアとは違いますね~!

DSCF9082.jpg

緑の家具は、ロッキングチェアー・ベビーチェアー?・本棚です。
こちらは多分・・全部中国製です。

DSCF9083.jpg

DSCF9085.jpg

DSCF9086.jpg

もちろん、再販されたランプ付きの本棚セットと、茶色のロッキングチェアーセットは持っていますが、こうして並べてみると、ちょっと古いシルバニアは、見た目もお洒落で、とても重みのある家具ですよね♪

中国製品もとっても素敵だけれど、やっぱり日本製は丁寧な作りだし、見た目も重視している!

viva!日本製!!

欠品も多いですが、懐かしの家具が手に入って嬉しいです♪
o(^▽^)o

リサイクルショップで手に入れたシルバニアは、まだまだ続きますよ~♪
\(^_^)/

クマーマのもう1つのブログを、しばらくの間お知らせいたします。

1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg
久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


