今回も、リサイクルショップで見つけたシルバニアをご紹介♪♪♪

もぐらさんペアに続き、ちょっと使い込まれたファミリーです!

スッポンポンのクマちゃん男の子?と上着を着た女の子?・クマちゃんの赤ちゃん2人又は2匹と、マロンイヌちゃんと、シマネコの赤ちゃんです。

DSCF9078.jpg

マロンイヌは、大きさでみると(お父さん)か(お母さん)。
だけど、お洋服がないから判らない…★

けれども、みんな大切にされていたのがよく分かります!

クマちゃんの方は古いのに とても大切にされていたようで、足や手はあちこち擦り切れているのに、顔にひどい痛みはありませんでした。

赤ちゃん達は、どの子もとても綺麗です。
ただ、シマネコちゃんはトレードマークの(しま)が薄くなっています。

このクマちゃん達は 確か、最初の頃('85)のクマファミリー(ブラウンタイプ)ですよね?

本物の熊に似ている(熊らしいお顔)なので、何だかちょっと笑えます♪

ビックリしたのは、古いクマちゃんには(しっぽ)は無いんですね…★

DSCF9079.jpg

足は可動しないので、椅子やベッドに座らせる事ができなくて、なんだか寂しい気がします…★

椅子に座ったり、前かがみになったり出来ると、ちょっとしたしぐさが数段可愛くなりますよね♪♪

現在のシルバニアファミリーになるまでには、試行錯誤があったんだろうな~?なんて思ってしまいました。(・ω・)


次回もリサイクルショップで見つけたシルバニアですよ~♪お暇があったら、また覗いて見て下さいませ~♪♪(*^ ・^)ノ⌒☆


クマーマのもう1つのブログを、しばらくの間お知らせいたします。

1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg
久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


クマーマ&クマキングは、リサイクルショップが大好きなので、行ってみました!

目当てはシルバニアなので、おもちゃコーナーへ向かうと、クレーンゲームでの戦利品とみられるぬいぐるみばかり…★

やっぱりな!

と思いつつもチラッと横目でみた棚に、シルバニアの【森の学校】を発見!!

しかし、付属品がほとんど欠品していて、ただ学校だけしか無い★

要らないな…★

あきらめかけた時、無造作にビニール袋に詰められたシルバニアを発見!!!

お~!
もぐらさんではないか~!!

DSCF9100.jpg

2人?2匹?
まぁどちらでも良い!

DSCF9101.jpg

つぶらな瞳と可愛いお顔で、こっちを見つめているではないかぃ!

なに?
わが家の一員になりたいのね?

当然GET~!(^O^)/

DSCF9102.jpg

わが家には、もぐらさんがいないので嬉しい♪♪

他にもGETしたシルバニア物がありますよ~!

でも今日は、つぶらな瞳の可愛いもぐらさんペアをご紹介いたしました♪♪

他のシルバニア物は、次回です~♪

また、ちまちまと更新致しますね♪(^-^)ノ~~


クマーマのもう1つのブログを、しばらくの間お知らせいたします。

1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg

久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

これも、都会の友人からのプレゼント♪

以前からクマちびが欲しがっていた、UK版キャンプセットが、何の前ぶれもなくやって来ました!

DSCF8432.jpg

一般のお店に売られているキャンプセットは、女の子色が基本?らしく、可愛いピンク色…★

ピンク色が苦手なクマちびにとって、一般的なキャンプセットはGETしたものの、青色のテントは最高にステキなレアアイテムだったらしく、ひたすらUK版を欲しがりました★

お約束通り 近場に森のマーケットはないし、通販は送料が高いし…★

DSCF8439.jpg

いつかまた、森のマーケットに行って買えば良いかな~と思っておりました!

が!
都会の友人には以心伝心?で、クマーマやクマちびの気持ちが分かったらしく、文房具セットとともに、わが家に送られてきました♪

DSCF8441.jpg

DSCF8442.jpg

青色のテントもさることながら、ネコちゃんが可愛い~♪♪♪

クリッとした目が愛らしい♪♪♪

シルバニアはみんなクリッとしてるか…★f^_^;

でも…写真で見るより 顔が平べったいかな…★

まぁ、小さな事は気にしない 気にしない!(^-^)/

可愛いけりゃそれで良いのさ~♪

クマちびは早速 箱から出して遊んでおりました♪♪

DSCF8455.jpg

狭い部屋に、またもやキャンプ場を作ってしまうとは…(+_+)

メモ用紙に 川まで書いて釣りしてるし…★

でも、これだけ気に入って遊んでいる姿を見ると嬉しい♪

もう少し早く買ってあげたら良かったかな~?f^_^;

あぁ~!
やっぱり、森のマーケットが近くにあれば行けるのに~!と思うクマーマです!(b^-゜)


突然ですが!お知らせさせて頂きます!

クマーマが若かりし頃から大好きな、1/6サイズドールのブログを作りました♪

☆リカちゃん
☆ブライス
☆ジェニー
☆MOMOKO
などなど♪

1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

シルバニアみたいに家具が欲しいけれど、リカちゃんの家具は高いので、自分で作れば良いかもね~♪と安易に考えて作ってみたらハマってしまったわけです!(b^-゜)

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg

久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

今日も都会の友人からのプレゼントを御披露目♪

謎のエコバックと一緒に頂いた文房具!

DSCF9103_R.jpg

DSCF9105_R.jpg

ハサミ・水のり・鉛筆・鉛筆けずり・クレヨン・ポケットティッシュ・ホッチキス・メモ帳・クリアケース!

どれも、使うにはもったいないほど可愛い♪♪

クリアケースのショコラウサギちゃん可愛すぎる~♪♪♪o(^▽^)o

DSCF9106_R.jpg

しかし!ポケットティッシュ・ハサミ・鉛筆・クレヨンは、以前にも頂いた訳ですよ★(´・ω・`)

しかも、全く同じデザインさ…★

メモ帳・ホッチキス・鉛筆けずり・クリアケース・水のりは、初めてなのですごく嬉しい♪♪

DSCF9104_R.jpg

ホッチキスには、可愛いみるくウサギちゃんのキーホルダーがついてる♪

キーホルダーだけ携帯に付けてみても良いかな~♪♪♪

なんて他のは要らないかと言えば、そうではないです!

これで、2つあるものは 心おきなく使えるので、とっても嬉しい♪♪♪

クマちびのお友達は、やはりシルバニアファンが結構いるので、うらやましがられたりします!

クマちびは学校で使いたいようですが、学校指定の文房具があって使えないのが残念…★

特に鉛筆は、六角形で2Bのかきかたえんぴつと決められているんです★

まぁ、学校で使う学用品ですから、きちんとした形や濃さや柔らかさが必要ですからね!

家で使うには問題ない♪

せっかく頂いた文房具、大切に使いたいです!(^O^)/


久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2008.10.13 エコバック?
クマーマの 都会の友人から、今回もプレゼントで頂きました♪o(^▽^)o

森のマーケットからやって来た、おしゃれな布バックです♪

可愛いショコラウサギちゃんのイラスト入り♪♪

DSCF8438.jpg

クマーマの居住地では、10月からお買い物にはエコバックを持参して行かねばならないので(クマーマは2年程まえからマイバック派なので気にならない♪)、大変うれしく、重宝しそうでしたが…

なんと!このバック A4サイズなんですよ★★

しかも、マチが無い!!

本屋さんで、付録付きの厚めの本を 一冊買えば、たぶんパッツン パツンになります…★

もちろん、スーパーで 夕飯のおかずを買おうものなら、まず間違いなく入りきらない!!

ポテトチップスのデッカいサイズを1つ入れたら終わりだよ! 

「なんかな~★これ、使えないよな~★」と、ブツブツ文句を言ってから、ふと気が付いた!

もしや…これは子供用レッスンバック…!?

ノートや筆箱を入れたりする程度か…?
そう言えば、送られてきたとき 文房具が入ってたな!?

まじまじとバックを見れば、お買い物用エコバックにするには 生地も薄いし 小さすぎる…★

結局、プレゼントしてくれた 都会の友人には申し訳ないのですが、エコバックで大活躍すると思っていたショコラウサギちゃんバックは、用途の分からないまま クマちびの学習机にしまわれる事となりました…★

子供ばかりがシルバニアファンではないので、出来れば使い勝手の良いデッカいエコバックも作って頂けたらな~!などと思う エコバック大好きクマーマなのでした★★(・ω・)/


久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

クマちびが(たまごたくさん オムレツゲーム)に挑戦しました!

DSCF8980_R.jpg

DSCF8981_R.jpg

ショコラウサギちゃんになりきって、おいしいオムレツを作るのですが…

DSCF8982_R.jpg

DSCF8983_R.jpg

DSCF8984_R.jpg

30秒以内に、たまごをボールにうまく割入れるって…★

無理…

DSCF8996_R.jpg

ボールの外に 落ちる落ちる!

たまごって結構高いのよ!

もったいないじゃない!!

などと言ったところで どうにもならず★

次は 「火かげんをちょうせつして、上手にやいてね!」と言われて火をつけると、フライパン出現!

DSCF8986_R.jpg

DSCF8987_R.jpg

取っ手をクリックすれば、ふわふわのおいしいオムレツが焼けるのね?

しだいに焼き色もついて美味しそうなオムレツが出来たので、火を止めました!

ケチャップでお絵かきですか!?

DSCF8999_R.jpg

センスが問われるのね~?

しかも、味で(☆ほし)まで貰うのかい?

ミシュランみたいだよな~★

DSCF9001_R.jpg

DSCF9002_R.jpg

とりあえず出来ましたが…
何だかいまいちだな~★

しかも!お父さん・・おねえことばになってますぜ・・★

横で見ていても、ちょっと悔しかったので、又チャレンジしてみますね~♪

皆さまはどうでしたか?
☆ほしは たくさん貰えましたか?

結構ハマりますね~♪('-^*)/


久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

皆さまにも【シルバニアファミリーメールマガジン vol.80】は 届きましたか?

わが家にも届きましたので、早速クマちびとパソコンの前に陣取って観てみましたよ~!

【わいわいひろば】のゲームをやってみました♪

DSCF8970_R.jpg

まずは(森のようちえんの赤ちゃんたちのおゆうぎ会)です!

「しゅやくの赤ちゃんを3人えらんでね!」とお願いされ、クマちびは 迷うことなく(クマの赤ちゃん)を選び、次は(シフォンイヌの赤ちゃん)と(シマネコの赤ちゃん)を選びました!

DSCF8971_R.jpg

次は「赤ちゃんのいしょうをえらんでね!」との事。

クマちびは ちょびっとだけ考えてから、クマくん&シフォンくんは 男の子の可愛い蜂さんに変身♪
シマネコちゃんは 女の子の可愛い妖精さんに変身♪

DSCF8972_R.jpg
DSCF8973_R.jpg
DSCF8974_R.jpg

最後に楽器をえらんで、いよいよ発表です!

DSCF8975_R.jpg

おぉ~!
可愛いではないの~♪♪

「パン ふかふかパン~♪」

DSCF8976_R.jpg
DSCF8978_R.jpg
DSCF8979_R.jpg

とてつもなく可愛い姿の赤ちゃんたちが、歌いながら踊るではないですか~♪♪♪

たちまち わが家は目が釘づけ♪♪♪

クマちびは「うわ~!可愛いい~♪♪」
と 大喜び♪♪♪

本当に可愛い姿♪♪♪

やっぱり シルバニアは良い!!

夢の世界ですね~♪

ただ、この「パン ふかふかパン~♪」のフレーズは、頭の中で走馬灯のように流れ続け、クマちびのみならず、クマキングまで寝る寸前まで歌ってました…★

シルバニアの影響力は恐ろしい…★★

次は オムレツゲームに挑戦しますよ~!!

久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

お久しぶりです!皆さまお元気でしょうか?

4月にまたまたお引っ越しいたしまして、新学期だの何だのとヘロヘロになっておりましたが、
何とか新しい家にも慣れつつ・・?頑張っております

クマーマの両親も何とか元気に?なりました。
まぁ、色々と心配もありますが、とりあえず、なるようにしかなりませんからね・・。

そんな訳で、意味もなくわが家の近況報告を

クマキング・・・相変わらずのマイペース。ちょっと体調を崩してますが、何とかなるでしょう・・。
クマちび・・・ちび?どころか(クマでか)となり、絶好調でご近所の同級生のお友達と、
       遊びほうける毎日・・。宿題しろよ・・
クマーマ・・・代わり映え無く、のほほ~ん&だらだらのユルキャラ街道まっしぐら・・。
        最近は、リカちゃんにハマッております!
        でも、シルバニアは殿堂入りなので、かわらず大好き♪♪

基本的には なんにも変わっていませんね~
一番の悩み?は、クマちびが、あまりシルバニアで遊ばなくなったこと!!
何時かこの日が来るとは思ったけれど・・

でも、外で元気に走り回っている方が、健康的で良いですよね~
それに、これ以上シルバニアが増殖しても、置くところが無いですしね・・

今まで 買い集めたシルバニア達で十分でございますので

こんなかんじで、のんびりと頑張って行こうと思います♪

更新は、頻繁には出来ませんが、また時間が出来たら更新いたします!

また、皆さまと交流出来たら嬉しいです♪♪

これからも 宜しくお願いいたします
