毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





DSCF4696.jpg



本日 クマちびの保育園最後の運動会でした♪


朝は肌寒いのを通り越し、とても寒くてどんよりした天気!
半袖の体操服なんかで大丈夫か!?と思うほど…★
いざ運動会が始まると、メチャクチャ暑くなり、長袖で親子競技に出場したクマーマは汗だく★


その親子競技は、なんと騎馬戦!!


クマちびは白組だったので白組に並んだところ、お母さん方が大半を占めていた。


他のお母さん方と「おんぶで良いよね~!」と、一応作戦会議。


が!?相手の赤組は、肩車をしたお父さん方が大半を占めているではないか!?


マズい!!負けそう…。


やはり、一回戦の(おんぶ組)は惨敗★


そこで、急遽(肩車)に変更!!


年長さんともなると、体重もハンパじゃない重さになっているので、皆さんヨロヨロ…★


しかし、いざ競技が始まると、重さも何もかも忘れて一心不乱に赤色の帽子を求めて走り回りました!


結局、二回戦もお父さん肩車組の赤組に、お母さん肩車組の白組は惨敗★


がっかりしながらも、皆さんで楽しんで参りました♪


DSCF4697.jpg



それはさて置き!


クマちびは年長さんなので、プログラムに書いてある競技にほとんど出場!


綱引き・親子競技・障害物リレー・リレー・組み体操・遊戯・三学年合同競技


と、ビデオ担当のクマキングも大忙し★


DSCF4698.jpg



見どころはなんと言っても、遊戯と組み体操!


上半身裸に裸足で、赤いたすきをかけての組み体操はなかなかのもの!


背が高いクマちびは、組み体操で全て土台だったため、ビデオで撮影するのもひと苦労★


DSCF4699.jpg



更には、組み体操の隊形から遊戯で太鼓を叩いたのですが、とてつもなく遠くで太鼓を叩いていたので、ビデオのズーム機能もほとんど意味がありませんでした★


全ての競技も終わり、いよいよ運動会最後のフィナーレで、年長さん全員に金メダルが贈られました!


担任の先生が、1人1人の首に金メダルをかけてくれ、金メダルを首にかけたまま父兄の前を行進してくれました!


誇らしげに手をふって行進するクマちびを見て、何だか目頭が熱くなりましたよ。(;_;)


走り縄跳びがうまく出来なくて、悔しくて園長先生と特訓したね!


組み体操を覚えてくる度に、布団の上で一生懸命練習していたね!


暑い中、クマちびは毎日保育園でも家でも、頑張って練習してくれました!!


今日は、クマキング母とクマバーバも応援に駆けつけてくれましたよ!
そして!
クマちびは、頑張って運動会で金メダルを貰ったら、最近気になりだした【リカちゃん】をプレゼントして貰えるようになっていたので、クマバーバがプレゼントしてくれました♪♪


DSCF4700.jpg



【はじめてのリカちゃん 2】と言うファーストリカちゃん♪


クマちびだけでなく、クマキング&クマーマも「可愛い~♪♪」と 大絶賛♪


クマーマが幼い頃買って貰ったリカちゃんは、今のリカちゃんからみれば あまり可愛くなかったような気がするけれど、とても大切なお人形だった。


DSCF4701.jpg



クマちびも、今日出会ったリカちゃんと仲良しになって、いつまでも大切にしてくれると良いな~♪♪


クマちび!
今日は、いつまでも 心に残る素晴らしい思い出を、本当にありがとう!
(#^-^#)


DSCF4702.jpg



クマキング母も応援に来て下さって、本当に有難うございました!m(_ _)m


応援に駆けつけてくれ、リカちゃんをプレゼントしてくれたクマバーバ、本当に有難う! m(_ _)m


最後に!
ここまで親バカブログを読んで下さった皆さま、本当に有難うございました!!


追記!

これからは、シルバニアだけでなく、リカちゃんのお洋服も作ろうと 密かに思うクマーマです♪♪(*^-^)b


リカちゃん はじめてのリカちゃん
タカラ (2005/09/15)
売り上げランキング: 1,086
おすすめ度の平均: 3
3 ぶっちゃけ、






こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif





毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





DSCF4408.jpg



やっと届きましたよ~♪


DSCF4409.jpg



シルバニアファミリー プレミアムクラブのおたよりが♪♪


DSCF4410.jpg



首をなが~くして待っていたピンク色の封筒をポストで見つけた時は、クマちびと2人で「やっと来たね~!」と大喜び♪♪♪


DSCF4411.jpg



ドキドキ ワクワクしながら開封すると?


DSCF4412.jpg



・メールオーダーカタログ
・シルバニアママ通信(新製品紹介&モンブランの作り方 など)
・シルバニア通信(シルバニア村の秋、見つけた!)
・クリームネコのお姉さんのきせかえ&バック&ハンガー


DSCF4413.jpg



おぉ~♪♪
なかなか 可愛い~♪♪


DSCF4414.jpg



メールオーダーカタログは、以前から気になっていた(妖精さん)や(おとぎの馬車)なども紹介されていて、「あ~可愛い~!欲しいな~!」と ため息…★


DSCF4416.jpg



シルバニアママ通信は、新製品の【きらめくふん水の大きなお家】や、ケーキ屋さんのお得なセット!などなど。
今回は、結構楽しめる内容でした。


DSCF4417.jpg



シルバニア通信は(Story Book)で、【シルバニア村の秋、見つけた!】と言うお話♪


DSCF4418.jpg



クリームネコのお父さんが新しいケーキを考えると言うようなお話で、クマちびも大喜びでした♪♪


DSCF4419.jpg



そして!
クリームネコのお姉さんのきせかえ!


ツイード?素材に深緑色の襟が可愛いワンピース?


秋らしくて良い感じ♪♪


DSCF4420.jpg



バックは、留学生ちゃんたちが使っているカバンと同じデザイン…★


もうちょっとデザインを変えてくれても良いと思いますが…?


まぁ、全体的に可愛くて満足♪のはずだったのですが!


DSCF4421.jpg



お姉さんのワンピースが、とんでもないことになっていました!!


早速 お姉さんに着せてみようと、ワクワクしながら足を入れて手を通すと…


手が入らない!?


仕方なく無理やり両手を通すと、生地がほつれてきた…★


更には、後ろのマジックテープが うまくくっつかない!?
おいおい★お姉さん専用のきせかえなんじゃないのかぃ??


いくらなんでも着られないワンピースは困るんですけど…★


まるで、見栄をはってワンサイズ下の服を無理やり着たクマーマを見ているようです★(´・ω・`)


DSCF4422.jpg



あまりの事に、クマキングに話すと「それって、返品対象じゃないの?お金払ってるんだから、もっとちゃんとした製品にしないとダメだろう!?」と…★


確かに★
最近の製品の質の悪さはおかしいですね…★


エポック社さん!皆さん期待していますよ!
もう少し頑張って下さいませ!m(_ _)m





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif




毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?



連日ケーキ系が出てかなり調子に乗ったクマーマは、向かう所敵なし!という感じで、ガンガン握って振ってを繰り返して参りました♪♪


DSCF4366.jpg



握ってみると箱全体が固い!!


DSCF4367.jpg



しかも、振っても真ん中あたりがカタカタ音がするだけ…?


なんじゃこりゃ??


DSCF4368.jpg



もしや、おいしい宝石箱?


DSCF4369.jpg



悩みつつもレジへ~!


DSCF4370.jpg



考えつつもパカッと開けると…?


DSCF4371.jpg



【①マダムのおしゃべりパーティー】でした♪


中身は♪


・クッキー缶
・クッキー缶を入れる化粧箱
・ぜいたくスイーツ日記


固かったのはクッキー缶と判明!


しかも、かなり大きく見えます!


クッキーもひと粒づつ取り出せて、苺ジャム?の感じや、プレッツェル?やメレンゲもなかなかリアルで美味しそう♪♪


DSCF4372.jpg



チョコレートの艶やかな色合いも満足♪♪


クマーマはクッキーも大好き♪♪


DSCF4373.jpg



だから、体重が増加してしまうのですよ…★(>_<)


それはさておき!


クッキー缶は、シルバニアにはちょっと大きいかもしれませんが、クッキーは問題なく使えますよ♪♪o(^-^)o




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif







毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




今回もケーキ系が出てくれるとありがたい!!


DSCF4359.jpg



握ってみると箱の下の方がちょっと固い!!


DSCF4360.jpg



クッキー?ゼリー?
もしや箱ものか??


DSCF4361.jpg



などと考えつつ、気になったこの箱をレジへ!


DSCF4362.jpg



お!これは♪


【④女の子はタルトがお好き】でした♪
中身は?
・フルーツタルト(季節の果物をふんだんに使ったタルトが丸ごと♪)
・一切れごとのタルト(4切れ♪フルーツタルト以外はカスタード?分からない★)
・ケーキBOXが2種類(今回は既に組み立ててありました!)
・ぜいたくスイーツ日記


今回のセットもかなり美味しそう♪♪


DSCF4363.jpg



果物の色合いはなかなか良く出来ていて、なんだか甘酸っぱい香りがしてきそう♪♪


他のカットされたタルトは、イマイチ正体が分かりません…★


DSCF4364.jpg



残念ながらクマーマは、タルトをあまり食べたことが無いので、説明のしようが無いのでございます★(;_;)


続けてケーキ系がGET!出来て、満足ですよ~♪♪


DSCF4365.jpg



次回もケーキ系だと嬉しいですね!


この分だと、クマーマの計画も うまく行きそうです♪♪
('-^*)/






こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif




毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




ぜいたくスイーツを求めて、食玩コーナーに出没するクマーマ。


DSCF4350.jpg



迷わず握って振ってみましたよ♪


DSCF4334.jpg



握ってみると箱はグニャグニャ。


DSCF4352.jpg



振ってみると、カサカサとものすごく中身が揺れる感じ…?



何だろう??



取りあえずこの箱を買いましょう!


DSCF4353.jpg



開けたら目が点★


中身なんてほとんど入っていない…★


【⑦デパ地下話題の店】でした♪

中身は?
・ショートケーキ6種類
・ケーキBOX
・ぜいたくスイーツ日記


DSCF4355.jpg



今回はかなり美味しそうで、綺麗なセットです♪♪


ケーキも苺の断面がリアルで良い感じ♪♪


DSCF4356.jpg



クリームのふわふわ感も出ていて、ペロッと舐めてみたい♪♪


残念だったのは、丸いチョコレートケーキ!


DSCF4357.jpg



裏返したら、思いっきり(オモチャ)と言う感じの作りでした★


DSCF4358.jpg



惜しい!!∑( ̄口 ̄)





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif





毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




DSCF4343.jpg



〔ぜいたくスイーツ〕を探しに行きますよ~ん♪♪


前回と違い、ちょっと握って振ってみました♪


握ってみると、グニャっと箱が斜めに潰れ気味!


更に振ってみると、カサカサと何かビニールの当たる音がしている!


DSCF4344.jpg



箱の裏側を見て、グニャっといきそうなセットはどれか?


悩んでみても分かるはずが無い★


取りあえずこの箱を買うことに!


DSCF4345.jpg



パカッと開けたら!


【②本命or義理?!】でした♪


中身は~♪

・アソートチョコレート(どうやらみんなで買った上司へのプレゼントらしい?しかも、ブランドチョコ!)
・手作りチョコレートケーキ(ベルギー産のクーベルチュールを贅沢に使った自信作だとか…!)
・バレンタインカード
・ケーキBOX
・ぜいたくスイーツ日記


DSCF4346.jpg



ん~★
前回もバレンタインものだったが…★


DSCF4347.jpg



ケーキは嬉しいけれど、毎回毎回バレンタイン系が出ては、ちょっとがっかり!(;_;)


DSCF4348.jpg



アソートチョコレートは、前回のシークレットのチョコレートとそんなに変わらないし…★


アソートチョコレートなら、シークレットと中身をかなり変えて頂かないと、シークレットの意味がない★


何だかな~。


DSCF4349.jpg



今回は嬉しいけれど、ちょっとがっかりしてしまったクマーマでした…★


次回に期待をいたしましょう!(´・ω・`)




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif




毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





〔手作りパン屋さん〕を買いに行ったら!

…!
品切れでした…★


DSCF4333.jpg



人気があるのか!?


それとも、新商品を入荷するために 仕入れしなかったのか!?


近くには店員さんらしき方は1人もいない…★


あきらめて他の食玩を物色する事に★


DSCF4334.jpg



ん~!いまいち★


悩んで食玩のコーナーから隣のコーナーに目線を移すと!?


DSCF4336.jpg



ムシキングやラブベリーの中に何故か食玩が!?


おぉー!
これは、以前から〔手作りパン屋さん〕を制覇したら集めようと思っていたシリーズ♪


DSCF4337.jpg



これ買っちゃえ~♪♪(=^▽^=)


初めて買うので、いつもの怪しげな動作は無し!


DSCF4338.jpg



一番手前にあった箱を選びました。


なにが出るかな?
なにが出るかな?
なにが出るかは分からな~い♪♪


DSCF4339.jpg



開けてビックリ!?
後ろの写真を見ても、それらしきセットは無い??


シークレットでした!


〔ぜいたくスイーツ〕
中身は♪♪
【⑪夢のチョコレートBOX(シークレット♪)】
・引き出し付きBOX(2段がまえの高級感♪)
・ひと粒だいのチョコレートが合計26粒♪(ひと粒づつ取り出せて、上下段色違い♪)
・カード(なぜか バレンタイン?)
・ぜいたくスイーツ日記


DSCF4340.jpg



とにかく豪華で美味しそう♪♪


ぜいたくスイーツ日記には、この豪華なチョコレートBOXを購入したのが12月25日となっています。


DSCF4335.jpg



が!
なんでバレンタインのカードが入っているのかが謎★


いくら美味しそうでも、好きな人にプレゼントするなら、せめて1月下旬か2月に入ってから準備してほしい★


ところで、こんなに豪華なチョコレートBOXをプレゼントされたら、どんなお返しをしなければならないのか??
これまた謎です??


でも、1度で良いので、こんなに高級感あふれるチョコレートを食べてみたいクマーマです♪♪(^O^)/






こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif




毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





過日 クマバーバのお庭で「元気でね~!」とお別れをしたアマちゃんらしきアマガエルが、仲間と元気に飛び跳ねていた!と、クマバーバから連絡を頂きました♪


DSCF4311.jpg



クマバーバのお庭でお別れをした日の夕方、紫陽花の葉の上に乗ったままじっとしていたアマちゃんに、クマバーバが「アマちゃん、今日からここで のびのび暮らしてね!」と話しかけると、首を傾げて聞いている素振りをしていたアマちゃん。


その翌日からクマバーバは、アマちゃんに朝晩の挨拶を必ずしていたそうですが、なかなかアマちゃんには会えず…★


「最近ほかのアマガエルも見なくなって、アマちゃんどうしたのかねぇ…?」とかなり心配していたクマバーバが、ちょっと小雨が降り出したので、本降りになる前に犬の散歩に行こうと思い、何気なく紫陽花の方を見ると!


3匹のアマガエルが!?


DSCF4312.jpg



慌ててそ~っと見に行くと、1匹だけ手足が細長く色も薄いアマガエルがいたので、ちょっとだけ近づいたら、3匹でピョンピョン飛び跳ねて柊の葉の下に隠れたそうです。


クマバーバの証言は「ほかのアマガエルより ひとまわり小さくて、手足の色が薄くて細長いアマガエルがいて、思わずアマちゃん!?と呼んだら、ピョンピョン飛び跳ねて逃げてしまった…★でも、お友達がいたよ~!3匹でピョンピョン飛び跳ねていたから!」と♪


その嬉しい報告を聞き、わが家は大喜び♪♪


DSCF4313.jpg



クマキングは「手足が細くて長いならアマちゃんだよ!友達も出来たか!?良かったな~♪」とニコニコ顔♪♪(*^_^*)


クマちびは「ね!言ったでしょ!すぐお友達出来るから大丈夫って♪」と満足げ!(^ε^)♪


クマーマは「アマちゃん無事だった!良かったな~♪」とホッとひと安心!(b^-゜)


アマちゃんは毎日夕方になると、初めて乗った紫陽花の葉の周辺に帰って来るらしく、姿が見えないときでも、紫陽花の葉が揺れたりするそうです!


アマちゃんはわが家の水槽にいる間、名前を呼んだり 話しかけたりすると、首を傾げて聞いている素振りをしていたので、もしかしたらクマバーバが名前を呼ぶと、紫陽花の葉の下で首を傾げているかもしれませんね♪♪


アマちゃん!秋の涼しい風を感じる毎日だけど、どうか元気で仲間と暮らしてね!


来年も元気にピョンピョン飛び跳ねている姿を見せて下さい♪♪


待ってるよ♪♪♪(*^ ・^)ノ⌒☆


DSCF4314.jpg



追記♪


今回の画像は、アマちゃんのおかげで カエルグッズに興味を抱いたクマーマが、独断で買ったカエルの膝掛けです♪


カエルの顔の中に、オタマジャクシのアップリケが付いたフリースが収納出来るんですよ♪


結構かわいいです♪♪


これからも、カエルグッズが増えそうですね~♪ (^o^)v-~~~




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif




毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





いらっしゃいませ!
本日も焼き立てのパンが たくさん揃ってますよ!


手作りパン屋さん Re-Meのパン職人さんが、おすすめして下さいます。


DSCF4298.jpg



…。
おすすめされてもさ~★


欲しい物がGET出来ないんですよー!!(´・ω・`)


まぁ…ぶつぶつ文句を言っても仕方があるまい★


DSCF4299.jpg



他人の目も全く気にせず、ガンガン振って、グニグニ握って参りました!!


握ってみたらば、箱の真ん中がメチャクチャ固い!!


DSCF4300.jpg



もしやこれは!?
もう1つのお目当てだった【⑤当店の自慢】か!?


DSCF4301.jpg



…!残念!


DSCF4303.jpg



【④3時のおやつに】でした~。


中身は!
・ミニクロワッサン
・マドレーヌ(プレーン&ココア味)
・スイートポテト(しっとりなめらか)
・コーヒー牛乳
・いちご牛乳


DSCF4304.jpg



今回も、小さなマドレーヌやクロワッサンの可愛らしさに感動!!


紙パックの牛乳も、裏側にストローが付いていて、なかなかリアルな作りで笑ってしまいましたo(^-^)o


DSCF4305.jpg



バスケットも、籐で編んだ感じが結構リアルで文句なし!!(シルバニアの赤ちゃんもすっぽり入ってしまいましたが~♪)


スイートポテトだけは、見てすぐ分かりませんでした…★
ちょっと微妙★


いつ見ても感心する作りで、クマーマは満足 満足♪♪


DSCF4306.jpg



でも!1つだけ気になることが…★


それは、パンを挟むトング!


ちょっと大き過ぎやしませんか??


DSCF4307.jpg



本当に6分の1サイズのドールなら良いのかしら??


わが家のジェニーやmomokoにも、かなり大きく感じるのですが…??
(?_?)


いっそ付けなくても良いような…★






こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif



毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





お目当てのケーキセットはいずこに~??


DSCF4289.jpg



なかなか思い通りにGET出来ないのが食玩なのですが、ちょっと切なくなってきました★(;_;)


DSCF4290.jpg



今日こそは!!
と言う意気込みで握って振ってを繰り返しているのに、今回も的外れなパンが…★(T_T)


DSCF4291.jpg



【⑥天然酵母】でした。

中身は?

・クルミパン
・カンパーニュ
・よもぎあんパン
・あんパン(自家製つぶあん)


ん~★
今回のパンは、クマーマが苦手なよもぎあんパンとカンパーニュ★


DSCF4292.jpg



基本的に(よもぎ)が苦手なので、パンであろうが、饅頭であろうが、お餅であろうが、めったに食べません★


DSCF4293.jpg



しかも(カンパーニュ)には苦い思い出があります!


DSCF4294.jpg



それはクマーマが若かりし頃、「天然酵母でかなり美味しいパン屋さんがオープンしたらしいよ!」と言う、友人の甘い言葉にだまされ?て、そのお店に行きました。


DSCF4295.jpg



棚に並んでいるパンの香りと見た目につられ、(カンパーニュ)と他にも数点買い、家族に「天然酵母の美味しいパン屋さんで買ったんだよ~♪」と意気揚々とテーブルに並べて、ガブッと噛みついたところ…


DSCF4296.jpg



奥歯が欠けました★(;_;)


カンパーニュは硬かった…★


まさに、歯が立たないとはこの事★


それからは、そのお店に行くことはありませんでしたとさ~★
(*´Д`)=з


DSCF4297.jpg



やっぱりパンはサクッとするか、柔らかいかが好きなクマーマです♪('-^*)





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




なかなか欲しい物がGET出来ない★


DSCF4274.jpg



なぜか…??

このシリーズにイマイチ慣れていないだけなのか?


DSCF4275.jpg



それとも、久々の食玩で感覚が鈍ったか?


DSCF4276.jpg



そんな事を考えながら、今回はガンガン振りまくって来ました!


DSCF4277.jpg



が!?
今回もお目当てのケーキセットはGETならず★


DSCF4278.jpg



【②菓子パン】でした~!

中身は?
・メロンパン
・チュロス
・クリームパン
・チョココルネ
・オレンジデニッシュ&ベリーデニッシュ(どちらも、もぎたて果実使用)


すごく美味しそうなパンでした♪


DSCF4279.jpg



特にメロンパンのサクッとした感じは感激!


DSCF4280.jpg



何を隠そうクマーマは、メロンパンが大好きなのであります♪♪(^-^)ゝ


DSCF4281.jpg



その昔、クマーマの実家に飼っていた鳥が、「○○ちゃん(クマーマの名前)!メロンパン!」と、カゴの中で喋るほど…★
でも、最近テレビで「メロンパンはカロリーが高くて、太りやすくなりますからね~」とコメントしていた方がいて、大ショック!!


DSCF4282.jpg



オイオイ…★
メロンパンは大好きだが、体重増加はいただけない…★


そんなコメントを聞いてから、メロンパンと距離を保っていたクマーマですが、このメロンパンを見て、また食べたくなりました~♪♪♪
♪(*'-^)-☆





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





今日はケーキが出てくれるのだろうか?


DSCF4267.jpg



これで3つめになるので、もしかしたら少しは中身の予想が出来るかも…??


DSCF4268.jpg



な~んてね!!


今回も全く分かりませんでした~★


DSCF4269.jpg



そんな訳で今回は!
【③おかずパン】でした♪


DSCF4270.jpg



中身は??


・カレーパン(季節の野菜を使っているそうです)
・ピザパン
・目玉焼きパン
・サンドイッチ
・ベイクドポテト(チーズたっぷりらしい?)


でしたよ♪


DSCF4271.jpg



今回もとっても美味しそうなパンばかり!!


クマーマが食べたい!と思ったパンは、目玉焼きパン!


目玉焼きがとにかく美味しそうなんですよね~♪(=^▽^=)


DSCF4272.jpg



ビバ!食玩!!って感じです♪


シルバニア商品も、これ位美味しそうに作って頂けると良いのですがね…★


DSCF4273.jpg



だって、シルバニア商品の値段の方が、遙かに高いんですから~★


エポック社さん!品質向上をお願い致します!m(_ _)m





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





初回からいきなり欲しい物をGETしてしまい、何か他にも気になるものはあるかな~?と、パッケージをまじまじと見てみると…??


DSCF4259.jpg



【ケーキ】も美味しそう♪♪♪


DSCF4260.jpg



今までこのシリーズを買った事がないので、全く分からず…★


DSCF4262.jpg



取りあえず【ケーキスタンド】の感覚を思い出し、握って振ってみました!


DSCF4263.jpg



…★
やっぱり分からん★


DSCF4264.jpg



何でも良いから買ってみました!


【⑦本日のおすすめ】でした!

中身は♪
・フランスパン
・ウィンナーロール
・サーモンサンド
・コロッケパン(ポテトコロッケ)

全部美味しそうなパンですよ~♪♪♪


DSCF4265.jpg



シルバニアにはちょっと大きく感じますが、なかなかどうして使えます♪♪


DSCF4266.jpg



ふっふっふ…♪


美味しそうなパンを前にクマーマは、ある計画を思いつきました~♪♪♪


チマチマ集めるぞ~♪♪(b^-゜)





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





久しぶりに食玩を買ってみました!


DSCF4224.jpg



ちょっとみない間に色々発売されていて、ずい分迷ってしまいました★


DSCF4225.jpg



色々手に取り、パッケージを裏返して見てみると、『手作りパン屋さん』の【⑨ケーキスタンド】に目が釘付け♪♪


DSCF4226.jpg



可愛い~♪♪


このシリーズをチマチマ集めてケーキスタンドをGETするぞ~!(^O^)


DSCF4227.jpg



いつものように(握って・振って・重さを比べて)を 繰り返しました!


握ってみたら真ん中だけが固く、後はフニャフニャ★


DSCF4228.jpg



でも、初めて買うので何が出ても問題ない!!


帰宅後 コッソリ開けてみると…??


【⑨ケーキスタンド】が出ました!


DSCF4229.jpg



中身は♪
・ケーキスタンド
・スコーン
・カヌレ
・プレーンマフィン
でした♪♪♪


みんな美味しそう♪♪
こんなケーキスタンドを目の前にど~んと置いて、ケーキを飽きるまで食べてみたい!!


DSCF4230.jpg



しかし…★


初めて買ったのに、欲しかった【ケーキスタンド】を手に入れてしまい、この次は何を目当てに買えば良いのか…??


ちょっと悩んでしまうクマーマです★
(・_・;)





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2006.09.01 ケロッ♪
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





わが家には、6月中旬から飼い始めた“アマガエルのアマちゃん”がおります!


クマちびに言わせれば「自分がお世話してる!」のだそうですが…


実際は クマーマが100均で買った(虫取り網&カゴ)を片手に生き餌を探し、クマキングが水槽の掃除や餌やり係を担当しており、クマちびはただ(飼っている)と言っているだけに近い★


わが家の居住地は残暑も厳しい毎日ですが、確実に秋の気配で 朝夕は涼しい!


DSCF4156.jpg



このまま飼い続けていては、生き餌も居無くなり、カエルが生きていける気温を保て無くなって、悲しい結果になるのは目に見えている★


以前から何度となくクマちびに「このまま飼っていても、餌が無ければ死んじゃうんだよ…早く元の仲間が居る川に返してあげようよ!」と言い続けましたが、クマちびは図書館から借りてきた図鑑などで得た知識で「カエルはネコやヘビや鳥に食べられちゃうから!可哀想だから絶対返してあげない!」と号泣★(>_<)


アマガエルのヒミツ
アマガエルのヒミツ
posted with amazlet on 06.09.01
秋山 幸也 松橋 利光
山と溪谷社 (2004/03)
売り上げランキング: 25,926
おすすめ度の平均: 5
5 カエルは楽しい
5 これがアマガエル、と言う生き物だ!



さすがのクマキングもクマーマも、お手上げ状態で今日まで来てしまいました★


そんな時、クマバーバが「“アマちゃん”の代わりにこの子をお世話してあげてね!」と、カエルのぬいぐるみをプレゼントしてくれました!


カエルが大好きなクマちびは大喜び♪
更にはクマキングもクマーマも大喜び♪♪


これで“アマちゃん”も仲間の所に返してあげられると!!


DSCF4157.jpg



が!しかし!!


相変わらず「返してあげない!」と言い続けるクマちびに、クマバーバが「クマバーバの家のお庭にもアマちゃんのお友達が沢山いるから、お庭に逃がしてあげたら?家には番犬がいるから、ネコも鳥もヘビも入って来ないから安心だよ!」と説得してくれ、“アマちゃん”をクマバーバの家のお庭に逃がしてあげる事を承諾しました!


そんな訳で、短い間わが家のアイドル?だった“アマちゃん”とも お別れすることになりました。


カエルが苦手なクマーマは、触わることは出来ないものの、カエルを観察したり、水槽に近づいて話しかけたり出来るようにもなりました!


その日の天気もだいたい分かるようになり、洗濯物が干せるかどうか?着るものもノースリーブか半袖か?などと、アマちゃんから得る野生の感は とても参考になりました!


そして!!何よりも、わが家に『生き物の命の大切さ』を教えてくれた“アマちゃん”


これからは、クマバーバの家のお庭で、仲間と元気に暮らして下さいね!!


もし、クマちびやクマーマやクマキングの声が聞こえたら、ちょっとで良いから姿を見せて欲しいです!


皆さまも「げ~!カエルなんて気持ち悪い!」なんて言わないで、ちょっと観察してみて下さい!


『アマガエル』は、天気予報が出来るんですよ!


DSCF4154.jpg



そして、私たちと同じように生きています!


もし、飼うのなら きちんと最後まで面倒を見てあげて下さいね!!
わが家は図書館で、アマガエルの生態や餌などが載っている図鑑、実用書などを借りまくり、更にはネットで調べてお世話しました!
たかがカエルではありません!
小さくても立派な『命』です!
どうか宜しくお願い致します!m(_ _)m


アマガエルとくらす
アマガエルとくらす
posted with amazlet on 06.09.01
山内 祥子 片山 健
福音館書店 (2003/03)
売り上げランキング: 136,033
おすすめ度の平均: 5
5 アマガエルとくらす
5 感動的な飼育記録



追記!

今日はシルバニアでも食玩でもありませんが、“アマちゃん”にお礼がしたかったので、ブログに致しました。


カエル大嫌いな方々には、読んで頂けないかもしれませんが、アマガエルは結構可愛いです!


いつか、シルバニアファミリーのカエルファミリーをわが家のシルバニア村にお迎え出来たらな~♪と、密かに思うクマーマです♪(b^-゜)





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

