毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




DSCF4140.jpg



これもクマーマアネからのお土産です♪


DSCF4141.jpg



現在トイザらスや玩具屋さんで販売されているほとんどのファミリーは、既にわが家のシルバニア村の村民になっているため、クマーマアネ次女が「これならどうだ!」と気合いを入れて選んだ逸品!


DSCF4142.jpg



クマちびが以前【シルバニアファミリー 1985-2004 公式ガイドブック】を見ていた時、「ふくろうファミリーとアヒルファミリーが欲しい!」と言い出しました。




シルバニアファミリー1985‐2004 春・夏・秋・冬

小学館 (2004/03)
売り上げランキング: 27,242
おすすめ度の平均: 5
5 ファンなら是非。
5 たまらない可愛さ!



DSCF4143.jpg



でも、今では販売されていないファミリー!(UK版などでは有りますが…)
クマちびには あきらめて頂きました★


DSCF4144.jpg



そんな訳で、思いもよらずわが家にやって来た【ふくろうファミリーセット】(トイズドリーム プロジェクト オリジナル)にクマちび大喜び♪♪


DSCF4145.jpg



【ふくろうファミリー】と言えば、『グレー』だと思っていたので写真をバシバシ撮りながらも全く気が付きませんでしたが、何と!『白いふくろう』でした!


DSCF4146.jpg



恥ずかしながら わが家がこの事実に気が付くまで、かなりの時間がかかったのです!


でも、本当に可愛いセットです♪


【ふくろうファミリーセット】なので、お父さん・お母さん・子供たち なのでしょうが、子供たちは性別不明です…★(どこか違いがあるのでしょうか??)


DSCF4147.jpg



そして、瞳の色が綺麗なのにはビックリしました!


光の当たり具合で、左右の瞳の色が変わるし、雰囲気も変わるのです!


DSCF4221.jpg



もう手に入らないと思っていましたが、クマーマアネ一家のおかげで、わが家のシルバニア村にお迎え出来ました♪♪


クマーマアネ!いつも本当に本当に有難う!m(_ _)m


また 宜しくお願い致しますね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


追記!

この【ふくろうファミリーセット】実はクマーマアネ一家には『大不評』★

「何だかグロテスクで可愛くない★」とか、「シルバニアなのに怖い…★」等と散々言われたファミリー★

でも、わが家では『可愛くて綺麗なファミリー』と大好評でした♪♪





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





DSCF4134.jpg



クリームネコのお父さんはパティシエさん。


お母さんはウェイトレスさん。


DSCF4135.jpg



あまりの可愛らしさに目が輝いたクマーマなのですが、このセットの(女の子らしさ)にクマちびはあまり乗り気ではない…★


DSCF4136.jpg



そんなこんなで買うのをためらっていましたが、またまたクマーマアネがプレゼントしてくれました♪♪


DSCF4137.jpg



それはお盆休み後半、クマーマアネ一家が恒例の家族旅行に行った帰り道、県下最大級のショッピングセンター内にあるトイザらスで、クマーマアネ次女の大好きな【プチブライス】を購入したのですが、「クマちびにもお土産を!」と、シルバニアコーナーを物色!


プチブライス レインボーウイッシュ PBL-62

プチブライス レインボーウイッシュ


DSCF4138.jpg



色々 考えたすえに「何を買ったら良いか分からん!!」と結論が出たらしく、お墓参りの為に車を走らせていたクマーマの携帯に電話をしてきました!


DSCF4139.jpg



クマーマアネ「シルバニア、何買ったら良いのか分からーん!」と…★


次々と「これ持ってる?」と、クマーマアネ次女が持って来るセットやお人形を解説してくれましたが、ほとんどが 既にわが家に有るもの…★


散々あれこれと問答をしたあげく【ケーキ屋さんのウェイトレスセット】と決定致しました♪♪


DSCF4150.jpg



その翌日、クマちびの元にこのセットが届きました♪♪


思った通り♪
とっても可愛いです♪♪


ギフトケーキはいまいちでしたが、マドレーヌやエクレア、コーヒーの美味しそうな事♪♪


出来ることなら、4つくっついているマドレーヌ(L)も、バラバラにして欲しかったですね…★


遊び難いんですよ!


そして、びっくりしたのが(ウェイトレスさんの洋服)!


DSCF4151.jpg



よ~く見ると…


リボンが曲がって縫いつけてあるのです!


違った意味で お洒落かもしれませんが…?


DSCF4152.jpg



せめて、少しはチェックしていただければなぁ~★と思いました。(´・ω・`)


ケーキ屋さんのウェイトレスセット ミー51

ケーキ屋さんのウェイトレスセット




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





値引きされていたので『テントセット』と一緒に買いました!


わが家には『セミダブルベッド』が無かったので、またとないチャ~ンス♪♪


DSCF4115.jpg



可愛いピンク色の布団と枕♪


DSCF4116.jpg



女の子らしい色調は、クマちびにあまり喜ばないかもしれないな…★


DSCF4117.jpg



などと思いつつ、ちゃっかり買い物カゴに~♪


帰ってじっくり見てみると、ランプスタンド&キャニスターの淡い色調が更に可愛らしい♪♪♪


DSCF4118.jpg



時計やテーブルは、ベッドと同じ色で、カントリー調?の造りがとてもいい感じ♪


DSCF4119.jpg



こんなに可愛らしいベッドに、クマーマ1人で『大の字』になって寝てみたいな~♪


DSCF4120.jpg



なぜなら…


DSCF4121.jpg



毎日 毎日爆睡中のクマちびに(蹴られ・叩かれ・布団から出され)と、ひどい仕打ちを受けているクマーマなので、1度で良いからゆっくり眠ってみたいのです★(*´Д`)=з


セミダブルベッド カ-512


セミダブルベッド




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2006.08.20 テントセット
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





今日は久々のシルバニアものです♪


DSCF4107.jpg



あまりの暑さに負けたクマーマは涼しげな服を求め、久しぶりにシルバニアものも安くなっている大型衣料品店に直行、冷やかし程度に玩具売り場を覗いてみると~?


DSCF4108.jpg



おぉー!!
今日に限って 大量にシルバニアものが安くなっているではないの!?


DSCF4109.jpg



思わずガサガサとシルバニアものを物色!
ありましたー!
クマちび&クマーマが欲しいと思っていた【テントセット】が♪♪♪


DSCF4110.jpg



お値段も(定価から200円引き!)です!
当然買いますよ~ん!


DSCF4111.jpg



帰宅後 クマちびに見せてあげると、大喜びして遊びまくりました♪♪


とにかく可愛いし、寝袋までついている!


DSCF4112.jpg



ただ、寝袋はお人形を入れにくいし、テントは骨組みが無く、ちょっと適当な作りに見えてしまう★


DSCF4113.jpg



しかもテントと言えばキャンプ!
なのに、バスケットにサンドウィッチ(チーズ&トマト)と、マフィンの2つづつなんて…★


DSCF4114.jpg



せめてリュックと飯ごうをセットにして欲しかったですね~★(´・ω・`)


シルバニアファミリー テントセット カ-618

テントセット





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


2006.08.18 和雑貨・6
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





夕涼みも出たので、後は【おうちでゆっくり】が出ると嬉しいが…??


DSCF4101.jpg



箱の真ん中を握ってみたら、ちょっと四角くて固いものが!!


DSCF4102.jpg



これはもしや!?


やった♪♪
【おうちでゆっくり(色違い)】♪♪


DSCF4103.jpg



これまた色違いでした!


中身は!
・ピンク色の熊(右足の裏に桜のイラスト入り♪)
・三段の引き出し(黄色のかすり?)
・白と黒の糸
・糸切りバサミ
・水色の針山
・黒インク&万年筆
・便せん&封筒


パッケージの三段の引き出しも可愛いですが、黄色のかすりもかなり可愛い♪♪


DSCF4105.jpg



熊もピンク色で女の子らしい♪♪


DSCF4104.jpg



やっぱり女の子らしさとは、チクチク手縫いをしたり、手紙を書いたりする所なのでしょうか?


DSCF4106.jpg



シルバニアファミリーのお母さんたちは、縫い物が上手とか、お料理が上手とか、やっぱり女らしいんですね~♪
(^O^)





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2006.08.17 和雑貨・5
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




和雑貨も後2種類(色違い等でほぼ集めた♪)持っていないので、今日もカブらないように神経を集中して1つだけレジへ!


DSCF3996.jpg



えいっ!!と開けると…


DSCF3998.jpg



【縁側で夕涼み(パッケージの色)】でした♪♪
中身は…
・金魚鉢
・蚊取りブタ&蚊取り線香(ちゃんと蚊取り線香を引っ掛ける事が出来る!)
・団扇
・赤い巾着
・手ぬぐい(本物そっくり!)
・赤い鼻緒の黒い下駄(浴衣にぴったり~♪)


DSCF3997.jpg



な~んて可愛いんでしょう♪♪


金魚鉢も可愛い♪♪


下駄や巾着はシルバニアには合いませんが、蚊取りブタや金魚鉢、手ぬぐいはピッタリ♪♪


DSCF3999.jpg



夏も終わりに近づきましたが、夏らしいなかなか良いセットをGET!出来ました♪♪


下駄&巾着は、わが家のmomokoにも使えそうです♪♪


DSCF4001.jpg



今度は何が出るかな~♪
楽しみ~♪♪(^O^)





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2006.08.15 和雑貨・4
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




今日は何かしら~♪
張り切って和雑貨を買って帰りました♪


DSCF3992.jpg



まだGET!出来ていない物があるので、カブリさえしなければ問題なし!


DSCF3993.jpg



真ん中の凹み具合が微妙だったので、【縁側で夕涼み】かな~?と期待しましたが…


【レトロコスメでおめかし(パッケージの色)】でした!
中身は…
・鏡台(木目調)
・櫛&赤い牡丹の花のかんざし?
・パウダー?(ピンク色のケース)
・貝に入った口紅&紅筆
・緑色の香水瓶
・化粧水(奥さま用と書かれた、バラの化粧水)


DSCF3994.jpg



前回の色違いとは違い、何だか華やかなセットでした♪


鏡台の木目調も、正にレトロ!


わが家のシルバニア村も、文明の利器は少ないので、レトロな鏡台はなかなか似合いますよ♪


DSCF3995.jpg



シルバニアにも(特にお母さんと女の子)髪があれば、この可愛いかんざしでお洒落出来るのですがね~♪


やっぱりヅラを作ろうか…??┐(´ー`)┌






こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2006.08.13 和雑貨・3
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




なかなか気に入ったので、和雑貨を集めてみることに!


しかし…今や新しいシリーズが続々と発売されていて、和雑貨を探すのが難しくなった★


DSCF3956.jpg



でも、探すのがクマーマです!


スーパーが狙い目なので、ちょっと遠いが行ってみたら、新しいシリーズはほとんど無く、かなり前に発売されたものばかりが並んでいた!


DSCF3957.jpg



その中から和雑貨を選び出し、お約束通り振りまくりました★


帰って開けてみると、又しても色違い★


【レトロコスメでおめかし(色違い)】でした♪


中身は~!
・鏡台(クリーム色?)
・櫛&牡丹の花?のかんざし
・パウダー?(白いケース)
・貝に入った口紅&紅筆
・椿油
・オレンジ色の香水瓶


DSCF3958.jpg



パッケージは椿油ではなく、化粧水なんですよ~!


鏡台はシルバニアの赤ちゃんにもバッチリ♪♪


わが家のシルバニア村の女の子たちも、お洒落を楽しむようになれるかな~♪♪


DSCF3959.jpg



余談ですが…
いつもコメントを下さる方から、【お正月はゲーム大会!】の色違いは『花札』と教えていただき、これまた【お正月はゲーム大会!】の(色違い)をGET!したくなったクマーマです!('-^*)/




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2006.08.11 和雑貨・2
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




前回 可愛いセットをGET!出来たので、今回も買ってみました♪


DSCF3960.jpg



日傘が欲しい!!


振ってみたけど、全く分からない…★


握ってみたら、真ん中あたりが固い?


DSCF3962.jpg



もしかしたら…??


そのままレジへ~!


日傘来い!!
日傘来い!!


念じながら開けてみると。
来たー!!


DSCF3963.jpg



【着物でお出かけ…。】
って…あれ??
色が違う!!


なんと、色違いでした♪


中身は♪
・日傘(白色)
・バック(ピンクがかった赤色)
・がま口(金運UP?の黄色)
・手鏡(パッケージは三日月ですが、これは満月)
・草履(赤に黒い水玉?の鼻緒)
・扇子(抹茶色~!)
でした♪♪


DSCF3964.jpg



シルバニアには全くサイズが合わないのですが、何だかとっても幸せな気分になれました♪


最近は日傘も黒が多いのですが、白い日傘は清楚な感じがして大好きです♪


着物を着て、日傘をさしてお散歩…


な~んてね~!


DSCF3965.jpg



クマーマは(女らしい)とか、(おしとやか)などと言う言葉は全く不似合い★


どちらかと言えば(男っぽい)か(暴れん坊)と言う言葉がピッタリかな~??


DSCF3966.jpg



シルバニアファミリーのお母さん達のように、優しく 女らしい?お母さんになりたいものです★
(#^-^#)





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2006.08.08 和雑貨・1
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




久しぶりに食玩を買ってみました♪


DSCF3949.jpg



新発売の時にこのシリーズを買いましたが、当時 やんちゃな?クマちびに袋を破られ、中身をバラバラにされたあげく、いくつか紛失してしまったのです★


DSCF3950.jpg



また買っちゃおうかな~♪


しかし、このシリーズはシルバニアサイズでは無い…★

う~ん…?


でも、わが家には ジェニー&momokoがいるので、使い回しが出来る♪♪


出来ればお洒落な日傘が出てくれると嬉しい!!


久々に(振る・握る・重さを比べる)を実行!!


ん~??
上下に振ると カツカツと均等に何かが当たる?


取りあえず今日はこれに決めました!


DSCF3951.jpg



久々のワクワク感♪
開けてみると~??
【お正月はゲーム大会!】でした♪


DSCF3952.jpg



中身は~♪
・江戸犬棒かるた&日本一周すごろく&サイコロ
・虎&うさぎの羽子板(干支か?)
・手鞠
・お年玉♪(一応 五千円札?)


以前買った時には、1度もお目にかかれなかったので、クマーマは大喜びしてしまいました♪v(^-^)v


DSCF3954.jpg



何よりも嬉しかったのは、やっぱりお年玉ですね!


クマーマは、もうずい分前からお年玉は頂けなくなり、お年玉をあげなければならない歳になったため、こんなに小さなお年玉袋を目にした瞬間、なぜだか懐かしくなって 思わずニンマリ♪


今では、双六や犬棒かるたなんてやらないのでしょうね…?


DSCF3955.jpg



しかし…
真夏に【お正月はゲーム大会!】なんて…★


相変わらず 季節感の無い物をGET!してしまう、オトボケなクマーマなのでした~★┐(´ー`)┌





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





今回のブログはわが家に起きた悲劇?です★シルバニアでも食玩でもガチャポンでも無いのでゴメンナサイ!(T_T)


なぜなら…


わが家の洗濯機が壊れたのです!!


昨日の朝6時20分頃(団地なので、夜9時~朝6時までは洗濯機を動かせない★)、いつもと同じように洗濯機のスイッチをポチッと押し、朝食の準備をしていたら…


DSCF4081.jpg



ゴ~!
ギュルギュルギュル~
ガッコンガッコンガッコンガッコン
プッシュ~
コトン…


と変な音と共に洗濯機停止!!


な、なんなの??


今まで聞いたこともない音が洗濯機から聞こえた??


慌てて洗濯機を見に行くと、『E66』とエラー表示が!!
クマキングに「洗濯機壊れたー!!」と言ってクマキングに説明書を見て貰うと…


「そんなエラー表示の説明は無いよ…★壊れてる★」と一言★


なんですとー!?
∑( ̄口 ̄)


DSCF4082.jpg



コンセントを抜いたり、叩いたり、蹴ってみたり…★


何をしてもウンともスンとも言わない★
10年近く使っているし、保証もずい分前に切れた★
何度も引っ越しをしているから、アチコチぶつけて凹んでる…★
壊れても仕方ないよな…★


しまった!!悩んでいる暇は無い!!
大慌てでクマーマは、洗濯機から洗濯途中の洗濯物を浴槽に投げ入れ、足踏みでひたすら洗いまくりました★


朝の気温27度★


浴室温度30度★


汗ダラダラです★


DSCF4083.jpg



朝食の時間とクマちびを保育園に送っていく時間を考えながら、ひたすら足踏み!足踏み!


何とか無事に(洗い→すすぎ→柔軟剤→脱水)の全てを済ませ、ベランダに干す事が出来ました!!


足はガクガクでふやけるし、腰は痛いし、洗濯物を絞りまくったために手は震えるし…★


DSCF4084.jpg



思わず壊れた洗濯機の前に座り「長い間有難う!毎日洗濯するのは大変だね…よく分かったよ…お疲れさま! m(_ _)m」と、お礼を言いました…。


それにしても、洗濯機の無い時代の女性は大変でしたね…。


つくづく頭の下がる思いがします!


そう言えば、わが家のシルバニア村の洗濯機は二層式。


古い感じがするけど、二層式だと全自動より電気代も水道代も安い!


でも、二層式は横長…★


わが家の洗濯機置き場は狭く、置けそうも無い…★


結局 全自動洗濯機か…★
高いな…。


あ~ぁ★
洗濯機を買うお金で、シルバニア商品と食玩を買ったら、どれだけ買えるかな~★(>_<)


DSCF4085.jpg



追記!


昨日 お昼過ぎ、とある大型家電量販店で、展示品だった洗濯機(在庫処分で破格値♪)を購入いたしました!


量販店の女性店員さんは「洗濯を足踏みされるのは辛いですよね!何とか今日中に配達しますね!」と考慮して下さり、無事夕方配達されて参りました!


新型洗濯機は、以前のものに比べてスリムで高さが低い!


DSCF4086.jpg



背の低いクマーマは、今まで洗濯層に頭を突っ込んで洗濯物を取り出していましたが、これからは楽々取り出せますよ♪


やはり、洗濯機は必需品ですね~♪
(b^-゜)





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2006.08.02 お礼
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




皆さま いつも当ブログに遊びに来て下さり、本当に有り難うございます


私事で恐縮ですが
8月1日でホームページ&ブログ開設1周年を迎えることが出来ました


DSCF4068.jpg



これもひとえに、応援して下さった皆さまのおかげです!


本当に 本当に有り難うございます


正直、クマーマのこんなオトボケなブログを公開しても、誰も見てくれないのでは・・?と、思いました。


でも、更新するたびにコメントを頂けて、本当に嬉しくて、何度も読み返しております。


のんびり オトボケなブログのままですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します



クマキング&クマーマ&クマちび より




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

