2006.07.30 ケロロ軍曹?
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




今日はいつもとちょっと違う内容で~す♪


シルバニアでも、食玩でも、ガチャポンでもありませんが、久々に気合い?を入れて手作りしたので調子に乗ってブログにしてしまいました!


なぜケロロ軍曹なのかと申しますと…??


昨夜クマちびの保育園行事で『夏祭り』がありました♪


conv0016.jpg



その時、今年初めての試み【キャラクターお面】がありました。


我輩トーク!ケロロ軍曹
我輩トーク!ケロロ軍曹


そのお面は、女の子向けにプリキュア、男の子向けに仮面ライダーカブト&ボウケンジャー、どちらでも喜ばれるアンパンマン&ピカチュウと言った可愛らしいもの♪


そんな中、クマちびはお面のチケットを握りしめながら並び、迷うことなく「ケロロ軍曹を下さい!」と!?


DSCF4062.jpg



なんですとー??


ケロロ軍曹!?


ちょいとマニアック系じゃないか!?


ケロロ軍曹のお面を被り、元気いっぱいに会場を駆け回るクマちびに、さすがのクマキング&クマーマは「どこで育て方間違えたんだろう…★」と、ちょっと切なくなりました…★


以前からカエル大好きのクマちびは、(クマーマは大嫌いです★)ケロロ軍曹が好きで(でも、アニメはちょっと苦手らしい?)、お面を被ってからケロロ軍曹好きに拍車がかかり、保育園のお昼寝布団の名札を『ケロロ軍曹のアップリケ』で、お洒落してしまいました♪


DSCF4063.jpg



いかがでしょう?
ケロロ軍曹に似てますか?


型紙も無いまま、フェルトを切って、行き当たりばったりで作りました!


これでお昼寝の時、自分のお布団が分かるでしょうね~♪
('-^*)/


超劇場版ケロロ軍曹 デラックスパック
超劇場版ケロロ軍曹 デラックスパック





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





2回とも NINTENDO DS だったので、ちょっとガッカリ…★


DSCF4019.jpg



せめて、クマちびが好きな赤色だったら良かったんですが★


DSCF4020.jpg



今日は何か他のゲーム機だと嬉しいな~★


DSCF4021.jpg



ガチャポンだけは、手にとって重さを比べる事も、振ってみることも出来ない!


DSCF4022.jpg



ガチャポンを揺すりでもしたら、まず間違いなく警備員さんに「お客さん!何してるんですか!?」と、注意をされるはず★


DSCF4023.jpg



クマーマは頭の中で『ガンガン左右に振って見たら、中身が少しは変わるんだろうな…』と思いつつも、大人しくお金を入れてガチャッと回しました!


DSCF4024.jpg



おや~!?
何だかカプセルの中の箱の大きさが違うぞ…??


DSCF4025.jpg



カプセルをパカッと開けてみると、中身は…??


NINTENDO GAMEBOY ADVANCE SP のパールピンクでした♪♪


凄い!?
こんなに小さいのに、本物そっくり!!


DSCF4026.jpg



とは言っても、クマーマはこのゲーム機もサンプル位しか見たことは無いので、詳しいことは全く分かりませんが…★


これは厚みがあるので、さすがにストラップには無理と判断したのか、ボールチェーンが付いたキーホルダーのようです!


DSCF4027.jpg



シルバニアにはまたまた大きすぎましたが、やっぱり可愛いですね♪(^O^)





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





白色の NINTENDO DS を難なくGETして調子に乗ったクマーマは、またまたガチャっと回してみました!


今日は何が出るかな~?


DSCF4010.jpg



お!これは!?


う…★
また NINTENDO DS の箱だ…★


DSCF4011.jpg



また白色か?


よく見たら、黒い NINTENDO DS の写真が!


DSCF4012.jpg



中身はどうなっているのか?


早速 開けてみると…??


あ~★
一緒だよ…★


DSCF4013.jpg



本体の色が違うだけで、白色と全く同じでした★


凄く期待したのに~!


これぞ正に、期待はずれ★★


DSCF4014.jpg



でも、シルバニア村には『ディズニーのガチャポン』以外はないので、またまた 子供たちが大喜びするかも~♪


次は、クマちびが好きな赤色の NINTENDO DS は出てくれるかな…??(?_?)





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




又しても、クマちびが見つけてしまいました!


DSCF4002.jpg



クマーマも好きなガチャポンで、【ニンテンドー携帯ゲーム機】を!!


DSCF4003.jpg



ふ~ん…??


DSCF4004.jpg



・GAME BOY ADVANCE SP
・NINTENDO DS
・GAME BOY micro


DSCF4005.jpg



『リアルフィギュアコレクション』か~!


DSCF4006.jpg



面白そうだな…!!
でも、本物の NINTENDO DS などと言う物は サンプルを触ったか、テレビCMで見るくらい…


どんな風なのか??
やっぱり見てみたいな~♪♪♪


DSCF4007.jpg

クマちびとガチャポンの前に座り込み、ガチャっと回すと…??


おぉ~!!


見事 白いNINTENDO DSをGETいたしました♪♪


シルバニアサイズではありませんが、なかなかどうして 可愛いではないの~♪♪


ノートパソコンみたいな大きさですが、いかがですか?
可愛いでしょう♪


DSCF4009.jpg



携帯ストラップになるようですよ!


でも、携帯ストラップにすると、重いような気がしますね…?? (?_?)





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




DSCF3921.jpg



久々に食玩の『Let's クッキング』を買いました♪


DSCF3923.jpg



本当に久々なので、中身を比べたりする事も不可能なほど★


でも取りあえず、いつものように…


(振る・握る・重さを比べる)を繰り返しました!


DSCF3924.jpg



そして、見事【①どうぶつパン】をGETいたしました♪


中身は~♪
・小麦粉
・パン生地&ボウル
・トレー形バスケット
・パンダの顔パン
・カニの形のパン
・カメの形のメロンパン?
・ヤスの顔パン
でした!


なかなか美味しそうなパンですね~♪♪


DSCF3925.jpg



カメのメロンパンは本当に美味しそう♪♪


パンダやカニの形のパンはよく売ってありますよね♪


DSCF3926.jpg



クマーマは、クッキーや簡単なケーキを作る事がありますが、パンは作った事がないので、暇が出来たら ぜひぜひ作ってみたいと思います♪♪♪(*'-^)-☆





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




トイザらスで買って来た【こぐまキッチン】も最後となりました!


DSCF3942.jpg



たった3つしか買えませんでしたが、カブる事無くなんとか3種類集まりました♪


DSCF3943.jpg



最後の1つは…
『たっぷりオムライスセット』


DSCF3944.jpg



中身は~♪
・美味しそうな オムライス(ケチャップでくまの顔がお絵描きしてあります♪)
・オレンジジュース
・コーンスープ?(くまの顔形スープ皿)
・くまの形の瓶に入ったスパイス
・くまの柄のスプーン
・ランチョンマット
でした!


DSCF3945.jpg



可愛くて 美味しそうなセットなので、もっとこの食玩を集めたいな~♪なんて、ひそかに思ってます♪(^o^)v


DSCF3946.jpg



次回は是非とも、『キッズプレートセット』と『チョコレートベアセット』が欲しいな~♪♪


DSCF3947.jpg



でも、【こぐまキッチン】を買えるなら、カブっても良いかな~♪
な~んてね♪('-^*)/


DSCF3948.jpg



その前に…
いつトイザらスに行けるだろうか…??





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





【こぐまキッチン】は可愛い♪♪


とにかく 可愛くて、美味しそうな物ばかり♪♪


DSCF3935.jpg



2つ目に出たセットは、1つ目の『あつあつホットケーキセット』のように、華やかではないけれど、なんだか「こんな可愛いお土産たべられな~い!」と、言って食べないで眺めるだけで終わりそうな可愛らしさ♪♪


DSCF3936.jpg



『お家におみやげセット』です♪♪♪


DSCF3937.jpg



中身は~♪


DSCF3938.jpg



・くまの形カステラ?
・くまの顔のクッキー?
・メロンジュース?
(カステラ?ケーキ?クッキー?パンケーキ?クマーマは、よく分からないので、推測で書いてみました★(?_?))
でした♪


DSCF3939.jpg



どうやら パッケージに紹介されているセットとは、バージョン違い!


DSCF3940.jpg



初めて見たときも、2回目に見たときも、全く気が付かず…★


パッケージをじっくり見てからやっと気が付くなんて…★


DSCF3941.jpg



嬉しさで舞い上がっていたんだろうか…??


う~ん…


パッケージに紹介されている方のセットも欲しかったな…!!





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




過日 トイザらスで買って来ました!!


DSCF3927.jpg



ブログ&掲示板で お世話になっている方々から、『オールくまの食玩がある』と教えて頂いたのですが…


DSCF3928.jpg



しかし!?
クマーマの居住地には、『オールくまの食玩』などと言う洒落た食玩は見当たらない…★


DSCF3929.jpg



いつ行っても既にクマーマが見たり買ったりしたものばかり★


いつになれば「幻の?くま食玩」に出会えるのか!?


と、嘆いていたところに朗報が♪♪


掲示板に『トイザらスで購入♪』と教えて下さった方が!


「トイザらス?行けない距離じゃないな…」と、クマーマはニンマリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


翌日 わが家はトイザらスに直行です♪♪


クマちび&クマキングをほったらかしにして、食玩コーナーに猛ダッシュ!


DSCF3930.jpg



数ある食玩の中から お目当ての『くま食玩』を探し出しました!


可愛い~♪♪♪
可愛すぎる~♪♪♪
全種類欲し~い♪♪
どれが出ても文句なし!


DSCF3931.jpg



ここでしか手に入れる事が出来ない『くま食玩』!


しかし!クマキングの手前、大量に買い物カゴの中に入れるわけには行かない…★


DSCF3932.jpg



そこで!


「これ2つ買っても良い~?」と、普段めったに出さないクマーマ スマイル?で おねだり♪(=^▽^=)


「ここでしか買えないなら良いよ~」と、クマキングのお言葉!


やった!!


「じゃあ2つね♪」と言いながら、ちゃっかり3つ買っちゃいました~♪♪♪


そんな訳で1つ目を紹介致します♪♪


【あつあつホットケーキセット】
中身は…
・くまの顔型ホットケーキ
・カプチーノ
・くまの瓶に入ったハチミツ
・柄がくまの形のフォーク&ナイフ&スプーン
・ランチョンマット
でした♪♪


DSCF3933.jpg



可愛くて♪可愛くて♪


DSCF3934.jpg



こんなに可愛い食玩を、なぜクマーマの居住地には販売しないのか!?
近くのお店に売ってくれー!!(>_<)




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2006.07.15 餅つき
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




過日 ダイソーで買ったミニチュアは、今回で最後となりました!


【庵 いおり】シリーズの『餅つき』です!


DSCF3906.jpg



これは、クマちびが「お正月にお餅つきしないと!」と、全く季節感を無視して買ったもの…★


真夏に『餅つき』なんて、何だかピンとこない…★


DSCF3907.jpg



しかも、この【庵 いおり】シリーズは、シルバニアの赤ちゃんならギリギリ合うかな??と言うサイズ★


クマーマはあまり興味が無いシリーズなのに、クマちびにはなぜか大絶賛されている…★


クマーマは、さり気なくこの『餅つき』をこっそり棚に戻そうと試みたのですが、クマちびに見つかり 渋々買うことに…★


DSCF3909.jpg



帰宅後、早速 箱を開けてシルバニアの赤ちゃんたちに御披露目していました♪


クマちびが1人楽しそうに喋っているので、耳をそばだてて聞いてみると…??


DSCF3910.jpg



クマの赤ちゃん:「さぁ!みんな広場に集まって~!」
シルバニア村の赤ちゃん達:「え~!?クマくん何するの~?」
クマの赤ちゃん:「餅つきだよ~!早く早く~!」
シルバニア村の赤ちゃん達:「お餅だって~!早く行こうよ~♪♪」
クマの赤ちゃん:「みんなで順番につくんだよ!」
シルバニア村の赤ちゃん達:「は~い♪♪」
と、まぁ こんな感じで1人何役もこなしてました♪


クマちびが楽しそうに遊ぶ姿を見ていると、「こっそり棚に戻しちゃえ~('-^*)/」なんて返さなくて良かった!と、ちょっと反省致しました★(´・ω・`)


DSCF3911.jpg



でも、この【庵 いおり】シリーズ、小さすぎて なかなかシルバニアには合わない!


大きすぎるか、小さすぎるかの両極端なミニチュア★


ダイソーさん!
もう少し中間サイズのミニチュアも作って下さいませ!!
お願いしま~す♪♪
m(_ _)m




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2006.07.14 ちゃぶ台♪
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




【ザ・和家具シリーズ ⑧ちゃぶ台】です♪


DSCF3902.jpg



これは、クマーマがずい分前から欲しかった『ちゃぶ台』なんです♪♪


DSCF3903.jpg



かなり前にダイソーに行って、和家具シリーズを買った時、買いそびれてしまい、かなり後悔したのです★


DSCF3904.jpg



今回は絶対買うつもりだったので、かなり吟味致しました~♪♪


いくつかある中から、色のグラデーションが違ったものを3つ選び、箱を上下左右から何度も見てからお気に入りの1つを購入♪♪


帰宅後 早速 箱から出してみると、思った通りの(昔懐かしい ちゃぶ台)です♪♪


DSCF3905.jpg



クマーマも小さくなってシルバニアハウスに居間を作り、ちゃぶ台に おせんべいとお茶を乗せて、の~んびり ダラダラしてみたいな~♪♪♪(´∀`)




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?



今回は【ザ・和家具シリーズ ⑦行灯(あんどん)】です♪


これも、クマーマのお気に入りの1つです♪


DSCF3899.jpg



この行灯は、2種類あるのですが、手に持って移動できる灯りが便利かな?と思い、取っ手がある方を選びました!


クマーマとクマキングは「和室にはなかなか良い感じだね!」と、意見は一致♪
クマちびに「どっちが良いかな?」と聞いてみると、「どっちでも良いよ~」と、つれない一言…★


なんでやねん!!


DSCF3900.jpg



クマちびに、しつこく「ねぇ~!どっちが良い!!」と聞くと…??


「そんなの見たことないからどっちか?なんて分からないの!!」とプチ切れ…★


そうだったね…★
こんな灯りなんて、生まれてこのかた見たこと無いよね…★
時代劇も見ないしね~★


チラッとだけ見た『時代劇』と言えば、今ではキラキラ光った着流しに、流し目の素敵なマダムキラーと化した【暴れん坊将軍】位のもの…★


クマーマのようなおばさん?ならともかく…★


見たこと無いものを選べと言う方が間違い★


DSCF3901.jpg



取りあえず、クマキングと意見一致した方を買うことに致しました★


これからは、クマちびに意見を求める時には、「見たことがあるかどうか」も重視することに致します★(>_<)




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2006.07.11 縁台
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




【ザ・箱庭シリーズ】の『五・縁台』です。


クマーマは『縁台』が好き!


「縁台と言えば夏!」
「夏と言えば縁台! 」
と言うくらい、夏らしくて大好きなのです♪


DSCF3896.jpg



実はクマーマ、夏は暑くて苦手なのですが、寄ってくる蚊と戦いなら『縁台』で夕涼みしがてら花火をするのが楽しみ♪♪


残念ながら、わが家には『縁台』を置くスペースなど全くありませんが、ミニチュアサイズなら置けます♪


DSCF3897.jpg



早速 クマちびは、シルバニア村に設置して、のんびり 夏を満喫しているようですよ!


DSCF3898.jpg



追記!

いつも思いますが、これだけの手間をかけて作ったものを、100円で売っているのは、日本だけなのでしょうか?


以前チラッと外国にも100均があるとテレビでやっていたのですが…??





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2006.07.09 ししおどし
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




久々にダイソーとトイザらスに行って来ました!


色々 チマチマと購入しましたので、ダイソーで買ったミニチュアから紹介致します!


まず最初は【ザ・箱庭シリーズ】の『一・ししおどし』です。
なぜ『ししおどし』かと言いますと…


DSCF3892.jpg



クマちびが好きなんです…★


以前「トリビアの泉」で『ししおどし』のトリビアが紹介され、そのトリビアがかなり気に入ったらしく、以来『ししおどしマニア?』になってしまったのです★


DSCF3893.jpg



大型ショッピングセンターに行くと、食品コーナーにある「素麺・蕎麦 涼感フェア」という一角に『ししおどし』があるのです。
モーターで動くので、水が無くても「カッコーン!カッコーン!」と激しく鳴り響くのですが、そのうるささにも全く動じる事なく、『ししおどし』に見入っていて、その場から微動だにしないのです★


そんなある日、クマちびが「ししおどし買って~!置こうよ~!」と言った事がありました!?


DSCF3894.jpg



えぇ~!?∑( ̄口 ̄)
わが家に庭なんか無いぞ!
そんなもの、ベランダのエアコンの室外機と並べるしかない!!


ましてや、この周辺には 音でおどして、来ないようにしなければならないような獣はいない!(ハズ…★)


保育園児のクセに『ししおどし』って…★


DSCF3895.jpg



そんな訳で、ダイソーで『ししおどし』を見つけて、クマちびは迷う事無く買い物カゴにシュート!!


シルバニアにはかなり大きなサイズですが、『ししおどしマニア?』のクマちびは、早速わが家のシルバニア村に『ししおどし』を設置しておりましたよ♪♪


最近、(和モノ)にハマっているクマキングの影響でしょうかね??
┐(´ー`)┌




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




『夏のお知らせ』も無事届きました♪♪
やっと、クリームネコのおねえさんの『季節のおしゃれセット』が初めて届いたのです♪♪


DSCF3912.jpg



『クリームネコのおねえさん』と一緒に届いた方もいらっしゃると言うのに、我が家にはなかなか届かず、ちょっと心配になりました★


DSCF3913.jpg



どうせなら、まとめて送ってくれたら良かったのに…★


以前より、かなりグレードアップするとの前評判だったので、どんな内容なのかドキドキ♪ワクワク♪


DSCF3915.jpg



開けてみると、一冊の絵本?らしきものが入っているではありませんか!!
こりゃ何だ??


DSCF3916.jpg



どうやらこの本が、【シルバニア通信 vol・80】らしい…★
本が大好きなクマちびと、早速読んでみました♪


DSCF3917.jpg



クリームネコファミリーの、お母さんの思い出のケーキのお話♪


なかなか可愛いお話で、クマちびも大満足♪♪


しかし【シルバニア通信】が、本になるとは予想外!?


DSCF3918.jpg



クリームネコのおねえさん用「季節のおしゃれセット」は、女の子らしく可愛い♪♪
でも、割と大ざっぱな作りに感じました…★
真ん中につくはずのビーズが、右胸の辺り…★
名札じゃないんだよ~★★
大量生産だから仕方がないのかな~??


DSCF3919.jpg



後は、メールオーダーカタログと、2番目に期待していた「シルバニアママ通信」が入っていました。


DSCF3914.jpg



メールオーダーカタログは見て楽しめましたが、「シルバニアママ通信」は…★
シルバニアキッチンの情報などもあって、都会の方には楽しめるかもしれませんが、田舎暮らしのクマーマには かなり期待はずれでした…★(´・ω・`)


『夏のお知らせ』皆さま方はどう思われましたか??




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




『クリームネコのおねえさん』が、やっとわが家にやって来ました♪♪


DSCF3870.jpg



『クリームネコのおねえさん』は、新しくなった【シルバニアファミリー プレミアムクラブ】の入会プレゼント♪


入会プレゼントの内容は…
・メンバーズカード
・クリームネコのおねえさん
・オリジナルドレッサーボックス

です♪


DSCF3871.jpg



実はこの入会プレゼント、なかなか届かず…★


いつになれば届くのかが心配になり、エポック社さんにメールで問い合わせたりもしました★


そんな不安もありましたが、無事届き 一安心致しました♪


DSCF3874.jpg



掲示板で、一足先に届いた方から画像付きで教えていただいていたので、どんな箱で送られて来るかは知っていましたが、実際送られて来た時はちょっとビックリ★


DSCF3876.jpg



小さなハウス型の段ボールで送られてきましたが、冊子小包だったので、郵便配達の方が「ポストに入らなかったから~」と、わが家まで配達して下さったのです!


郵便配達の方に感謝 感謝♪♪


早速 家族全員で円陣を組み、ゆっくり開封すると…


可愛い~♪♪♪


最初に『ピンクのマロンイヌのふたごの赤ちゃん』と、『クリームネコのおねえさん』が目に入りました♪♪


DSCF3882.jpg



確か、早期入会手続きをすると『ピンクのふたごの赤ちゃん』が、どのファミリーかはわからないけれどプレゼントとあったからな~♪


『ピンクのマロンイヌのふたごの赤ちゃん』実は、昨年【森の新聞のクイズ】で『マロンイヌのお座り赤ちゃん』が当たったので、今回のプレゼントで『3つ子ちゃん』になりました~♪


赤ちゃん大好きクマちびは大喜び♪(^O^)/


DSCF3883.jpg



『クリームネコのおねえさん』は、入会手続き当時から「おねえさんはクマーマのだからね!」と、クマちび相手に本気で約束をしていたので、ちゃっかりクマーマのものに♪♪('-^*)/


DSCF3886.jpg



『オリジナルドレッサー』も、なかなか可愛いので嬉しかったです♪
今度届くはずの『夏のお知らせ』で、(おねえさんのおしゃれセット)もやって来るらしいので、楽しみです♪


ただ、『メンバーズカード』だけは ちょっと…★


DSCF3880.jpg



年会費3000円なのに、紙でした…★


せめて【ラミネート加工】くらいはしてほしかったな…★


「コストダウンなのかな~?」と、ちょっと残念に思うクマーマでした…★


それでも『クリームネコのおねえさん』は 嬉しかったです♪♪
(=^▽^=)



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




過日 クマーマが大好きな方のブログで、一目惚れしたモノがありました!!


それは…


DSCF3867.jpg



『ディズニー ガチャポケットマシン☆2☆』と言うガチャポンです♪♪


全6種あるそうです!
う~ん♪ 全部可愛いなぁ~♪♪


DSCF3857.jpg



どうやら、本物のガチャポンとほぼ同じ作り!!
欲し~い♪♪


DSCF3859.jpg



早速探しに出かけて、数日後やっと見つけました♪♪


DSCF3860.jpg



すかさずクマちびとガチャポンに挑戦!!
何が出ても文句無し!!
とにかく!『ガチャポケットマシン☆2☆』のどれでも良いから当たれ!


DSCF3861.jpg



コロンと出て来たのは!
1回目 マリーマシン♪
2回目 ティンカー・ベルマシン♪


まさに!本物志向のガチャポンですよ!


フィギュアのついたフタをパカッと外して、シールを貼った透明チップを入れたミニカプセルをガラガラと入れます。


後は本物のガチャポンと同じように、ハンドルをガチャガチャと回すだけ!!


DSCF3865.jpg



コロンとミニカプセルが出て来る仕組み!


凄いですね!?
こんなに小さいのに良くできています♪


クマちびは お約束通りに、わが家のシルバニア村に『ガチャポケットマシン☆2☆』を 2つ並べていたので、しばらく見ていたら…


DSCF3869.jpg



シルバニア村の男の子&女の子達が、2つのガチャポケットマシンの前に並んでいました!!


ちゃんと順番待ちしてましたよ♪♪


わが家のシルバニア村には、娯楽施設?が無いため、毎日大盛況のようです!!


クマちびは「シルバニアのみんなが無駄使いするとダメだから、ガチャは2つで良いからね!」と、次回のガチャポンはやらないそうです!


DSCF3866.jpg



∑( ̄口 ̄)
何だって!?


クマーマとしては、全種類集めたかったんだけどな…★
残念★残念★
(/_;)/~~




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

