毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




無事『シルバニアファミリー ミニシリーズ 森のようちえん』を制覇致しました♪♪


DSCF3844.jpg



中には小物に「なんじゃこりゃ…!?」と言うものもありましたが、集まってみると なかなかどうして!!


可愛いですよ~♪♪


やっぱり シルバニアファミリーは、ミニシリーズになっても 可愛いらしさを忘れていませんね!!


DSCF3845.jpg



今回は、1つのハウスを4分割して、更に!ミニシリーズだけのオリジナルな小物も着いていて、集めることが楽しみでした♪


クマちびだけでなく いい歳したクマーマも、ワクワクしながら組み立てることが出来ましたよ♪


DSCF3846.jpg



次回作は、「小物の大きさを ちょっとだけ考慮して ('-^*)/」更に可愛いシリーズを発売して頂きたいものですね~♪♪


出来るとしたら何だろう…??


『森の病院』だったら 楽しいかもしれないな!?


小物が凄く小さくて、組み立てるのにイライラしそうですが…★


DSCF3847.jpg



そうだ~!!
これは 思い切って、『シルバニアファミリーの小物』とか言うタイトルで、シルバニアファミリー専用の小物を、シリーズ別に「食玩」で出して欲しいな~♪♪


まずは、シルバニアファミリーの『靴』とか…?


『靴』って、あまり単品で売ってないんですよね~★


いかがでしょうかねぇ…??
あまり売り上げは期待できないかな~??σ(^-^;)




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?



本日、見事『4・木のお部屋』をGET!で、『シルバニアファミリー ミニシリーズ 森のようちえん』を制覇出来ます♪♪


DSCF3835.jpg



今日はあるかな~?
カエル跳びはしたくないしな…★


ドキドキ ワクワクしながら探すと…?


無事ありましたよ♪♪


やっとこれで制覇出来ました♪


中身は♪♪♪

・木のお部屋
・ベンチ
・鳥の巣箱
・みるくウサギの赤ちゃん

でした♪♪♪


DSCF3836.jpg



このセットは、小物に驚くほどの疑問点は無かったのですが、滑り台の角度に目が点になりました…★


よくみれば、ほとんど垂直落下…★


DSCF3837.jpg



雪山にあるスキーのジャンプ台?
それとも、プールにあるフリーフォールスライダー?


DSCF3838.jpg



赤ちゃんには危険だろ…?


シルバニアファミリーの赤ちゃんの家具や遊具は、実際にあっても問題の無い作りのような気がします。


その点 食玩だと、「取りあえず作りましたよ…」と言う感じなんですかね~?
でも、無事全4種類集めることが出来ました♪♪


DSCF3843.jpg



後は、ちゃんと4つのお部屋を重ねて『森のようちえん』が完成出来れば、クマーマは嬉しいのですが♪


クマちびに邪魔される事無く、4つをキチンと重ねて飾ることが出来るかな~?? (^-^)ノ~~



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




今日も もちろん『シルバニアファミリー ミニシリーズ』♪


DSCF3831.jpg



1と2を集めたら、当然3と4も買わねば気が済まない!


DSCF3832.jpg



もちろん『3・プレイルーム』を買いに行きました♪


DSCF3833.jpg



が!なんと!
1と2と4は かろうじてあるものの、お目当ての『3・プレイルーム』が無い!


DSCF3834.jpg



何で 中途半端な買い方するのさ!!


怒り心頭のクマーマは、お菓子コーナーの棚をひたすら探し続けました!


DSCF3841.jpg



何気に棚の一番上を見ると、ちょっと斜めに、しかも無造作に置いてあるピンク色の箱を数個発見!!


クマーマは、背が低い上に目が悪いので、棚に向かって気合いでジャンプ!!


やっぱり!!ミニシリーズでした♪


カエルさながら ピョンピョン跳ねながら、数個のミニシリーズを手に取り、『3・プレイルーム』を探しました!


やった!!
箱は少々つぶれてましたが、GET!致しました♪♪


中身は~♪
・プレイルーム
・TOY BOX CAR
・ジャングルジム
・積み木
・鉄琴?
・わたウサギの赤ちゃん
でした♪


『サニールーム』と同じように、壁紙もピンク色で、おんぷの模様も入っていて可愛いです♪


DSCF3853.jpg



でもね…★
このセットにも、疑問点がありました★


DSCF3854.jpg



わたウサギの赤ちゃんに対して、(TOY BOX CAR)と(鉄琴)の大きさがおかしい!?


DSCF3855.jpg



(TOY BOX CAR)は、おもちゃどころか、わたウサギの赤ちゃんが寝そべって乗れる…★


DSCF3856.jpg



しかも、(鉄琴)に至っては何もかもが大きくて、叩くどころか持てないし…★


カバヤさん…もうちょっと大きさを考慮して下さいませ…★(・_・;)




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




今日もシルバニアファミリーの(ミニシリーズ)を紹介です♪


DSCF3827.jpg



今日は『森のようちえん:2 サニールーム』ですよ~♪♪


DSCF3828.jpg



プールも可愛かったのですが、今日のサニールームもかなり可愛い♪(*^o^*)


DSCF3829.jpg



中身は♪
・サニールーム
・クマ&ウサギのイス
・ピンク色の丸いテーブル
・カップ&ソーサー
・マガジンラック&絵本
・クマのぬいぐるみ
・みるくウサギの赤ちゃん&シマネコの赤ちゃん

です♪♪


DSCF3830.jpg



とにかく 本当に可愛いです♪


サニールームの内側の壁には、(wash your hands!)と書かれた わたウサギの赤ちゃんが手洗いをしているポスター!


太陽や花、木とお家と鳥 などが書かれた園児のお絵かき♪


時計や食事の後は歯磨きしましょう!と言うポスターも、貼られて?います!


DSCF3840.jpg



凄い!スゴいぞぉ~♪


ただイマイチ納得出来ないのは、カップ&ソーサーの大きさ★


DSCF3850.jpg



こんなに大きかったら、赤ちゃん溺れませんか…★


DSCF3848.jpg



大きさが分からないかもしれないので、わが家の シルバニア村から、急きょ!マロンいぬの赤ちゃんに来ていただき、背比べをしてもらいましたよ♪♪


ふふふ…♪
マロンいぬの赤ちゃん、怪獣みたいにみえましたよ(^ε^)♪




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




食玩を探して行ったお店に、以前教えて頂いた〈シルバニアファミリーのミニシリーズ〉を発見しました!!


DSCF3819.jpg



「か、可愛い~♪♪」(=^▽^=)


思わず 座り込んで箱を手にとり、じっくり見てみました!


そのシリーズは『森のようちえん』です♪


全部で4種類!


DSCF3820.jpg



見れば見るほど 可愛いです♪♪


シルバニアファミリー大好きのわが家!これは買わねば!!
でも、ちょっとお高い…★


どうしようか…?


DSCF3821.jpg



う~ん…★
これだけ大きい食玩は、売り切れてしまえばそれで終わりになる事が多い★


ほんのちょっと考えて、買う事にいたしました♪


DSCF3825.jpg



1つ目は『森のようちえん 1.プール』を買いました♪♪


セット内容は♪
・プール&飛び込み台&ビート板&うきわ
・シーソー
・手洗い場
・鉢植え 2つ
・ようちえんの屋上
・みるくウサギの赤ちゃん

です♪♪


DSCF3839.jpg



我が家のシルバニア村にも『ようちえん』がありますが、このシリーズはミニチュアと言えどもなかなかのモノ!!


柵や階段なども、そっくり!!


これは全部集めなければ~♪♪♪


明日は何を買おうかな~?(^o^;)




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?



久々のシルバニアものです♪


食玩を買いに行く前に、フラリと大型衣料品店に寄ってみた。


取りあえず衣料品を見て回り、いつものようにシルバニアものを物色です♪


あ~今日も前からある売れ残りのセットだけか…★


帰ろうかな★と思い、何気に足元にあったプラケースを見ると…


DSCF3730.jpg



おや~?この箱の色は!?


シルバニアファミリーの箱が逆さに入ってる!?


思わず座り込んで底の方に逆さまで入っている箱を取り出したら、
やっぱり!!シルバニアファミリーのセットでした♪♪


『ベビーバスセット』が 300円でした!


DSCF3731.jpg



やった!!
安い!!
迷う事などありません!
レジに直行~♪♪

以前来た時は 無かったのに…?
不思議~?


発売当時 クマちびがこのセットを欲しがったのですが、わが家には お風呂はあるし、特にどうしても欲しいと思わなかったので買いませんでした!


でも、今回は 安いので買ってしまいましたよ~♪♪


DSCF3732.jpg



クマーマは、『安い!』『値下げ!』『在庫処分!』などと言う言葉に魅力を感じてしまい、ふらふらと吸い寄せられて買ってしまうのです★


『ベビーバスセット』を買って、どこにも行く事なく そのままわが家に直行!
大急ぎで箱を撮影し、箱を開けてみるととにかく 可愛いですよ~♪♪


全部可愛くて気に入りましたが、なかでもクマーマが気にいったのは、〈手おけ&スポンジ&アヒルのオモチャ〉
こんなに可愛いセット、なんで今まで買わなかったんだろう?


DSCF3733.jpg



クマちびの意見を聞いておけば良かった!


ちょっと反省したクマーマです★
(b^-゜)



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




DSCF3795.jpg



後1つで『なつやすみ』を制覇しますが、今日はかなり減っていて、選ぶにも ちょっと少ない!!


DSCF3796.jpg



これは…★
カブりそうだな…★
しばし考えて、いつものように品定め!
…。
こりゃあダメだ…★きっとカブるな…★
ふと見ると、通路を隔てた棚の横に 白いワゴンがありました!


ちょっとのぞいてみたら、何と!?


DSCF3798.jpg



在庫処分ワゴンセールで、『ぷちドーナッツ』が半額以下の処分価格で売られているではないですか!?


DSCF3799.jpg



これは またとない チャ~ンス!!


クマーマは 安い方に走りました★


DSCF3800.jpg



やはり 完璧な食玩マニアにはなれない…★


選ぶ余地もない数でしたが、取りあえず1つを手に取りレジへ♪♪♪

DSCF3801.jpg



開けてみると~?


【⑩おうちでクッキング】でした♪

中身は…?
・揚げ物用のホーロー鍋
・麺棒&型抜き
・ドーナッツを入れるカゴ&ナプキン
・ドーナッツ生地(型抜きしたもの)
・半分揚がったドーナッツ&完成品ドーナッツ
・ドーナッツシール&ミニカード

です♪♪


DSCF3802.jpg



ホーロー鍋には、泡が出てる油が入っていましたよ♪


ドーナッツ生地や半分揚がったドーナッツを入れると、ぴったり入り、まるで本当に揚げているよう!


クマちびは大喜びして、早速わが家のシルバニア村で〈ドーナッツ祭り〉をするそうです♪♪


半額以下の『ぷちドーナッツ』、後少しワゴンの中にありましたが、明日はあるかな~?


DSCF3803.jpg



『なつやすみ』も後1つで制覇。


明日も物色しようかな~?(´∀`)




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?



DSCF3804.jpg



後2つで『なつやすみ』を制覇します!!
昨日、ちょっとでも早く集めたい気持ちに拍車がかかり、2つも買ったせいで〈初めての釣り〉がカブッてしまった…★
今日は1つしか買うまい★


クマーマが今一番ほしいのは、〈バーベキューセット〉!


DSCF3805.jpg



なんと言っても、キャンプにはバーベキューがつき物!


とにかくひたすら品定め!


いつものように〈握る!振る!他の箱と重さを比べる!〉をし続けて、1つの箱を選びました。


DSCF3806.jpg



ん…?このつぶれ具合は今までとちょっと違うぞぉー!!
頼むよ~!!バーベキューセット~!!


パカッと開けたら、お見事!


DSCF3809.jpg



【⑦バーベキューセット】でしたよ♪♪
中身は♪♪
・バーベキューコンロ
・鉄板&網&トング
・炭
・長いウィンナー&輪切りのトウモロコシ
・輪切りの玉ねぎ&シシトウ?
・ピーマン&ナス&お肉
・ホタテ貝

でした~♪♪


DSCF3810.jpg



なかなか美味しそうなバーベキューセットです♪


でも、バーベキューなのに、肉の少なさといったら…★


DSCF3811.jpg



たった1切れですが…★


わが家なら、クマちびが大暴れするでしょうね~★(-o-;)


DSCF3812.jpg



後1つで見事制覇しますが、〈飯ごう炊飯〉どうしようかな~?


特に気合いを入れて欲しいとも思えないし…★


ちょっと考えてみようかな…?┐(´ー`)┌




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif



毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




昨日はクマちびが欲しがっていたセットを無事GET!したので、今日はクマーマが気に入っている〈自由研究…〉が是非とも欲しい!!


クマちびとひたすら ひたすら品定め!
辺り構わず 一心不乱!


DSCF3786.jpg



〈握る!振る!重さを比べる!〉
更に耳元で音の感じを聞き分ける!!


ここまでやると、立派な食玩マニアだな…。


DSCF3789.jpg



握り続けると、2つが気になり始めました!


1つは真ん中辺りに何か固いものが…?
もう1つはグニャグニャして、箱が斜めにつぶれる!!


斜めにつぶれるこの感覚、以前あったような…?
分からん!
取りあえず、両方買ってみよう!


おぉー!!


DSCF3790.jpg



【⑨自由研究は天体観測】が入ってました♪♪

中身は~?
・天体望遠鏡
・正座早見表(裏は月の早見表)
・懐中電灯
・携帯コンロ&コッフェル(多分?コーヒー入り)
・カエルさんの顔が可愛い長靴

でした~♪♪
真ん中辺りがちょっと固い方に、〈自由研究は天体観測〉が入っていましたよ♪


DSCF3791.jpg



思った通り、可愛いセットです♪♪


DSCF3792.jpg



正座早見表の裏は、月の早見表が付いていて、なかなかの優れもの!?


DSCF3793.jpg



長靴も、雨降りが楽しくなるようなデザイン!
クマちびが好きなカエルさんのデザインなので、クマちびにもっていかれないように気を付けねば…★


ただ 天体望遠鏡は、のぞいてみましたが全く見えませんでした~★


DSCF3794.jpg



残念 残念★(´∀`)


ちなみに!!


もう1つの箱の中身は…
〈初めての釣り〉でした~★


はっはっはっは~★
やっぱりカブッちゃいましたよ~★


一度ならず二度までも!!


ふ…。
欲を出してはいけないと 心に誓ったはずなのに★


心を入れ替えて精進せねば!!(T_T)





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




昨日はありませんでしたが、今日はこれでもか!と言うほど補充されていた『なつやすみ』


DSCF3777.jpg



これだけ綺麗にキッチリ並んでいると、カブる確率が多いではないか~!!


DSCF3779.jpg



しかし!
クマーマは負けるわけには行かないので、〈昆虫採集〉か〈自由研究〉を根性でGET!しますよ~!!


DSCF3780.jpg



ここまで来たら、他人の目も気にせず クマちびとお菓子コーナーを陣取り、〈振る!握る!重さを比べる!〉と散々品定めをしました!


超特急で家に帰宅すると、クマちびと2人で決めた箱を、「えいっ!」と開けました!


DSCF3781.jpg



クマちびと大喜び♪♪


見事!【③昆虫採集】をGET♪♪


DSCF3782.jpg



中身は~♪♪♪
・クワガタ&カブトムシ 各1匹
・水槽
・虫めがね
・虫よけスプレー
・虫とり網
・麦わら帽子


でした~♪♪


DSCF3783.jpg



クマちびが欲しがっていた〈昆虫採集〉が当たり、クマーマも嬉しくて♪


DSCF3784.jpg



これで わが家のシルバニア村の男の子達も、みんなで〈虫取り〉に行けますね!!


でも、麦わら帽子のリボンの色がピンク色なのは…?


DSCF3785.jpg



クマーマが子供の頃、夏休みに昆虫採集をするのは、男の子の特権だったのですが…?
最近は、女の子が多いのかな~?
(?_?)



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?



今日は『なつやすみ』がありませんでした!


せっかく来たのに、何も買わずに帰るわけには行かないので、隣に並んでいた『ぷちホームセンター』を買うことに致しました♪


DSCF3768.jpg



以前買った時は、スポーツ用品のテニスグッズ。


クマーマとしては微妙なセットだったので、真剣に悩みました。


DSCF3769.jpg



わが家には犬小屋があるので、中に入る犬が欲しいな~♪


DSCF3770.jpg



そこで!いつもコメントを下さる方が、「握ると箱の中身が分かりやすい!」と教えて下さったので、ちょっと握ってみました!


ペコッ!?と箱がつぶれそうになり、大慌て!!


DSCF3772.jpg



更に振ってみると…?


カタカタと言う音が!!


意を決してそのままレジへ!!


開けてみると…?


DSCF3773.jpg



やったー!!
お目当ての【⑨ミニチュアダックスフンド】が当たりましたよ♪♪♪


DSCF3774.jpg



中身は~♪♪
・ミニチュアダックスフンド(スムースヘアー)
・ドッグフード&骨型クッキー&ディッシュ
・トイレ

でしたよ♪♪


DSCF3775.jpg



このミニチュアダックスフンドは…
☆2006年3月3日生の女の子
☆ワクチン1回目済み


なんだそうです。
よ~く見ると、ちゃんと毛がありました♪♪


中に入っているカードの裏には〈犬フィギュアは、フロッキー加工しているめ、若干毛が抜ける場合がございます。〉と丁寧に説明してありました!


DSCF3776.jpg



この(毛)は、〈フロッキー加工〉と言うんですね!!


ちょっと勉強になりました!(b^-゜)


最近ちょっとだけ、握ってみたり、振ってみたり!


色々試してみるようになったクマーマです!!(*^_^*)


明日は『Let's クッキング』か『なつやすみ』が入荷するかな~?




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?



DSCF3756.jpg



今日はちょっと箱を握ってみた!


固いような…?
重いような…?


DSCF3757.jpg



もしかしたら、テーブルセット?


カブりたくない!!すでにあるのは要らないんだよぉ~!!


DSCF3758.jpg



しばらく悩みましたが、意を決してその箱をレジへ!!


ちょっと深呼吸してから開封してみました。


おや…?


DSCF3759.jpg



これは なんじゃらほい?


海水浴?
う!カブったのか…??
でも、よ~く見たらば…!!


DSCF3763.jpg



シークレットでしたよ!! (^O^)/


【SP 海水浴~シャチ編~】


DSCF3764.jpg



・ビーチサンダル
・スイカ割りの棒と大きなスイカ
・イチゴのかき氷
・シャチの浮き輪


でした♪♪


DSCF3765.jpg



ピンク色の浮き輪が、シャチになっていました♪


他のものは全部一緒でしたが、(えにっき)の内容が違いましたよ♪


DSCF3766.jpg



シークレットって、あまり出ないような気がしていましたが、今回出てしまいました。


クマーマとしては、シークレットのシャチよりも、【昆虫採集】や【バーベキューセット】が欲しかったです…★


DSCF3767.jpg



クマちびは シャチに大喜びしてました★(^O^)/


欲しいものはなかなか当たらない★
食玩って微妙だな~★(´・ω・`)




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?



昨日 お約束通りカブってしまったので、今日から またチマチマ買い集めることに致しました!


DSCF3748.jpg



本格的に「カブりませんように!!」と願うばかり★


深呼吸をしてから ジッと見つめて…


これに決めた!!


DSCF3749.jpg



1つだけレジへ★


そ~っとフタを開けてみると…?


DSCF3750.jpg



【⑧初めての釣り】でした♪


中身は~♪
・釣り竿(ルアー釣り用)
・バケツ(中に氷?水?が入っています)
・透明プラケース(魚や紅白?のルアー3個つき)
・カニ&魚
・氷?水?

DSCF3751.jpg



バケツはちょっと柔らかめで、パカッとフタが開くんですよ!


釣り竿についているリールは、ハンドル?が回るものの、巻くことは出来ませんでした…★


DSCF3752.jpg



ちょっとガッカリ★


ここまで可愛いと、早く他のセットも欲しくなりました!!


DSCF3753.jpg



まだまだ 集めねば!!
がんばるぞ~!(*^ー^)ノ


DSCF3754.jpg



でも、このセットをクマちびが狙っているので、ドキドキしているクマーマです…★
(-_-#)



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

皆様の応援クリックのおかげで
ブログランキング・おもちゃRankingで

なんと!☆4位☆に、ランクイン
させて頂きました♪
(6月17日:午前0時現在)


これもひとえに毎日応援クリック にご協力下さる
皆さまのおかげです
本当にありがとうございます♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します



DSCF3741.jpg



今日もなんとかカブりませんように!!
最近は、お菓子コーナーで 密かにカブらないよう 拝まねばならなくなりました…★


DSCF3742.jpg



気ままに「これにしようかな~♪」などとは言えなくなってきた…★


今日は、ふっと「2つ買ってみたら 2種類GET出来るのでは…?」と、悪魔の囁き?に ついつい 2つ手に取りレジへ…★


DSCF3743.jpg



まさしくドッキンドッキンした状態で、そ~っとフタを開けてみると…


おぉ~!!


DSCF3744.jpg



【①お弁当】でした♪
中身は~♪
・重ねて持ち運べる お弁当箱
・水筒
・割り箸 4膳
・おいなりさん&男の子と女の子の顔のおにぎり
・たまご焼き
・タコさんウィンナー
・肉団子?
・プチトマトとブロッコリー
・りんごのうさぎさん
・エビフライ


とっても美味しそうな お弁当です♪♪♪


DSCF3745.jpg



わが家にも、このお弁当箱のピンク色(もちろん 本物のお弁当箱ですよ~)があります!


持ち運びに便利なんですよね!!(^-^)


割り箸は残念ながら、箸袋から取り出すことは出来ませんでした…★


可愛いおにぎりや おいなりさん、色とりどりの おかず!
う~ん…!美味しそうだなぁ~!!


DSCF3746.jpg



もう 脱帽です!!
f^_^;


追記…


今回初めて 2つ買ってみましたが、お約束通りの結果となりました…★


ふっふっふ…


カブりましたよ…★
しかも!
【①お弁当】が!!
こんな偶然ってあるのでしょうか…?


DSCF3755.jpg



欲を出したクマーマに、チマチマ集めなさい!との戒めかもしれませんね…★
(´・ω・`)



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


皆様の応援クリックのおかげで
ブログランキング・おもちゃRankingで

なんと!☆4位☆に、ランクイン
させて頂きました♪
(6月16日:午前0時現在)


これもひとえに毎日応援クリック にご協力下さる
皆さまのおかげです
本当にありがとうございます♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します




今日は何かしら~?
とにかく カブらないようにしなければ!!


DSCF3735.jpg



今日は手に取らず、神経を集中して ジッと箱を見つめてみた!


これだ!!


振り返らず レジに直行!!
どうかカブりませんように★(-.-;)


ドキドキしながら えいっ!!っと開けると…?


DSCF3736.jpg



謎の白い物体が…★
浮き輪の裏側を見てたのね…★★


【②海水浴】でしたよ~♪♪♪


中身は♪
・貝がらやイルカなどのトロピカルな柄の浮き輪
・表が黄緑色で、裏が黄色のビーチサンダル
・パカッと割れた 大きなスイカ&木の棒
・イチゴのかき氷&ストロー


です♪♪


DSCF3737.jpg



ビーチサンダルは本物ソックリ!?
手触りも、ビーチサンダルそのものです!!
ちょっとシルバニアには大きいですが…★


DSCF3738.jpg



更に!
スイカ割りの木の棒は、本物の木と間違えるほどの精巧さ!!


さすがのクマちびも「うわ~!ほんものみたいな棒だねぇ!!」と、感心しておりました♪(^O^)/


DSCF3739.jpg



着々とわが家のシルバニア村には、夏が近づいて来ましたよ~♪


DSCF3740.jpg



小さな(食玩)で、夏休み気分を味わえるなんて!
凄いですね~♪♪
(*^-^)b



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

皆様の応援クリックのおかげで
ブログランキング・おもちゃRankingで

なんと!☆4位☆に、ランクイン
させて頂きました♪
(6月15日:午前0時現在)


これもひとえに毎日応援クリック にご協力下さる
皆さまのおかげです
本当にありがとうございます♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します





楽しみ 楽しみ♪♪ 今日は何が出るかな~!?


DSCF3694.jpg



やたら振り回すわけにはいかないので、ひたすら重さを重視!
はたから見たら、手のひらに食玩を乗せて ジッと見つめている、かなり怪しい人にしか見えまい…★


DSCF3695.jpg



いつまでも、ジッと見つめている訳にも行かないので、感に頼って決めましたよ!


【⑩パパとママのほっと一息】でした♪
中身は~?
・やかん
・ガラスの器と氷
・麦茶入りのガラスコップ 2客
・金魚の柄のうちわ
・カットスイカ 3切れ
・麦茶パック
・線香花火 2束


です♪♪


DSCF3696.jpg



線香花火も可愛くて良いのですが、麦茶パックの箱は本物に似ているだけでなく、凄い事が判明致しました!!


箱のフタをあけると、中には麦茶パックが4パック入っていたのです!!


DSCF3697.jpg



凄いですよ~!!


DSCF3698.jpg



こんなに小さくて、可愛い麦茶パックは初めて見ました♪♪
でも、ほっカイロに似ているような気がするクマーマです★
(´∀`)



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


皆様の応援クリックのおかげで
ブログランキング・おもちゃRankingで

なんと!☆4位☆に、ランクイン
させて頂きました♪
(6月14日:午前1時現在)


これもひとえに毎日応援クリック にご協力下さる
皆さまのおかげです
本当にありがとうございます♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します




あまりにも 可愛くて、大物が当たってくれたので、このシリーズにも心を奪われたクマーマ!!


DSCF3683.jpg



今日も買っちゃいますよ~ん♪♪('-^*)/


何が出ても文句はないぞぉ!


DSCF3689.jpg



前回の重さを思い出し、軽いものを選びました♪


おぉ~!!まさしく夏だ!!


DSCF3690.jpg



【④夏祭り】です♪♪


中身は♪♪
・ひょっとこのお面
・ヨーヨー
・りんご飴
・鈴カステラ
・たいやき
・じゃがバター


でした♪♪


DSCF3691.jpg



う~ん…すごすぎる!!


何よりも気に入ったのは、ヨーヨー♪
輪ゴムの感じがよく出ていてリアル♪
りんご飴の割り箸も、ビミョ~に斜めで本物みたい♪♪


DSCF3692.jpg



ただ1つ、ひょっとこのお面だけは、ちょっと…★


まさにリアルすぎて怖いです★★


でも、夏祭りの感じを満喫出来ましたよ~♪♪♪(*^o^*)


DSCF3693.jpg



明日は何が出るかな~♪


あぁー!待ち遠しいぞぉー!!




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?


昨日は見事マフィンをGET!して、調子に乗ったクマーマは、またしてもお菓子コーナーに出没しました!


DSCF3683.jpg



さ~て!今日は何が出るかな~?


う…★お目当ての食玩が売り切れている!?


またまた 他の食玩を買わねばなるまい…★


DSCF3684.jpg



物色していると、『なつやすみ』を発見!!


買うことに致しました!!


開けてみると…?


DSCF3685.jpg



【⑥テーブルセット】でした♪♪♪


中身は!


・折りたたみ式 テーブルセット
・カップ 2つ
・お皿 2枚
・スプーン&フォーク 2セット


DSCF3686.jpg



すごい!!


テーブルセットは、本物みたいに(折りたたみ式)!


結構 シルバニアにも使えるじゃないですか~♪♪♪


これで 今年の夏は、わが家のシルバニア村の皆さんが、キャンプにお出かけ出来ますね♪♪♪
♪(*^ ・^)ノ⌒☆


DSCF3687.jpg


DSCF3688.jpg



追記!


この【⑥テーブルセット】は、重くて堅い物が箱いっぱいに詰まってるのか?と言う感じでした♪


もし、このセットをGET!したい方は、重さに注意すると良いですよ♪♪




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?


やっと入荷したらしく、『Let's クッキング!』を見つけました♪


でも、やはり数は少ない!!


2つ買いたいところだが、クマーマとしては1つしか買わないようにしているので、今回もガマン ガマン…★


DSCF3678.jpg



かなり悩んでから、決めました!


な~に~か~な~♪♪♪


DSCF3681.jpg



久々にドキドキしながらフタを開けると…
【⑨マフィン】ですよ♪


DSCF3679.jpg



中身は…
・マフィン(完成品)5個
・ラッピングしたマフィン 1個
・冷凍ブルーベリー(ボウル入り)
・冷凍ブルーベリー&生地(ボウル入り)
・ゴムヘラ?


DSCF3680.jpg



みんな 良くできていて、とっても美味しそうですよ~♪♪
こんなに美味しそうな お菓子が増えたので、やっぱり わが家のシルバニア村に、お菓子屋さんを開店しようかな~♪♪
(*^_^*)


DSCF3682.jpg





こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?


なかなか可愛いものが当たり続けたので、今回も【ぷちホームセンター】を買ってみました♪


DSCF3667.jpg



ところが!
たった1つしか残っていなかったのです!?


なぜ~?


クマーマがチマチマ買い集めている食玩が、必ず品切れになるのはどうして?


やっぱりこんな田舎にも、食玩人口が増えたのか??


取りあえず最後の1つを買ってみました。


DSCF3675.jpg



何だろうな~♪


…★これは…★


DSCF3677.jpg



【⑤テニスグッズ】でした!


中身は… 
・テニスラケット&テニスボール
・サンバイザー
・テニスシューズ


スポーツ用品担当 副店長の佐々木健一さんが説明して下さるそうです。


DSCF3676.jpg



テニスラケットは「REME-Xの今期モデルだよ。」とおっしゃっています。
ふ~ん…★
今期モデルなんだ…★


DSCF3674.jpg



今回は微妙なセットで、何だかイマイチうれしくありませんでしたが、テニスボールが可愛かったし、わが家のジェニー&momokoには使えそうなので、良しとしましょうか…★
┐(´ー`)┌




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?


やはりクマーマが集めている食玩は品切れ!
いつ入荷するかは分からないとの事…★
仕方がない、入荷待ちするしかないな…★


DSCF3667.jpg



ならば!【ぷちホームセンター】を買おう!!


今日はガーデニング用品が当たるかな~?


DSCF3668.jpg



振ったりしてみたいが、他人の目があり なかなか行動に移す事が出来ない…!


カゴに入れる際に、さり気なく振ってみた!


ん…?
音がしないぞ…?
これはもしや!?
いっぱいに詰まっているのかも!?
そのままレジに直行便!!


DSCF3669.jpg



そ~っと開けてみると…?


三角形…?


犬小屋だ~♪♪


DSCF3672.jpg



可愛いぞぉ♪♪


ガーデニング用品じゃないけど、可愛いので嬉しいです♪♪
中身は♪♪
【⑩犬小屋キット】
・赤い屋根の犬小屋
・赤色&白色のペンキ
・ノコギリ&カナヅチ&ハケ


DSCF3671.jpg



今回もなかなか手が込んでいて素晴らしい!!


でも、肝心の犬小屋に入る犬がいないな…★


取りあえず今日は、イノシシの赤ちゃんに入って頂きましょうか♪


DSCF3670.jpg



ガーデニング用品も欲しいけど、ペット用品が欲しくなったクマーマで~す♪♪
(b^-゜)


DSCF3673.jpg




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?


クマーマがひたすら集めている食玩が、品切れになってしまいました!!


なんてこったい!


他の食玩も良いのですが、中途半端に補充してあり、カブりそうな気がしたので、クマーマはちょっと『食べ物』系から離れてみた!!


DSCF3661.jpg



以前から気になりつつも、大きさがよく分からないので買わずにおりました!


心機一転!?
今回は『ぷちホームセンター』を買ってみたのです!


DSCF3662.jpg



中身は何かな~♪♪
真っ先に見えたのは 緑色のかたまり…?


DSCF3664.jpg



【⑦カー用品】ですよ~♪
・散水ホース
・バケツ
・シャンプー&スポンジ


《散水ホース》は、ちゃんと数cm位引き出せるんです!
しかも!やわらかいし、ハンドルも回せます!!


DSCF3666.jpg



《バケツ》は、クマーマが好きな緑色♪♪
使い勝手の良さそうなバケツですね!


《シャンプー&スポンジ》は、本物っぽくて なかなか可愛い♪


《カード》には…


DSCF3663.jpg



「いらっしゃいませ ぷちホームセンターへようこそ…」


と書いてあります!!


どうやら、カー用品担当リーダーの轟 星二さんが、接客して下さるそうです!!


カードの最後には、「ありがとうございました。またお越し下さいませ。」と、マニュアル通り?のお言葉!


DSCF3665.jpg



クマちびは、ガーデニング用品が欲しいと言ってたよな~?


ふっふっふ♪♪
また 買っちゃおっかな~♪♪
(*'-^)-☆



こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
ランキングを見る♪ banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


クマーマは【Let's クッキング】を買いに、いつものお店に通っております。
ところが!最近 なかなか【Let's クッキング】にお会い出来ないのです!!


がっかりしつつも、代わりの食玩を見つけては買っているのですが、今回は、以前わが家の掲示板で 教えて頂いた【ぷち ドーナッツ】を買ってみました!


DSCF3654.jpg



家に帰ってコッソリふたを開けると…


DSCF3653.jpg



可愛い~♪♪


しかも!可愛いだけでなく、とても美味しそうなドーナッツ♪♪♪


DSCF3657.jpg



わが家にやって来たのは、【⑧ココナッツドーナッツ&ヘルシードーナッツ】
でした!


DSCF3658.jpg



中身は…?


・ココナッツドーナッツ&ヘルシードーナッツ
・トング&お皿&トレー
・ティーポット&ティーカップ
・ドーナッツを入れる箱
・ミニカード&ドーナッツシール


DSCF3656.jpg



とにかく 美味しそうなドーナッツが再現されていますよ♪♪


そして!
ティーポット&ティーカップには、顔のイラストが入っているのです♪♪♪


DSCF3659.jpg



すごく可愛いのです♪♪(#^-^#)


このティーポット&ティーカップで、アップルティーでも飲みながら ドーナッツを食べてみたいな~♪♪♪
(*^-^)b


DSCF3655.jpg




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


今日も食玩を求めてお菓子コーナーへ!!


えぇ~!?
今日はいつものお店に来たと言うのに、【Let's クッキング】が無い!!


なぜなんだー!?


いつもあるはずの場所がスコンと空っぽになっている…★


昨日同様に何も買わずには帰れない!


DSCF3645.jpg



そう言えば この食玩買った事無いな…?


おもむろに手に取り、ちゃっかり買い物カゴに♪


DSCF3644.jpg



今回買った食玩は…?


【お母さんの台所】です♪


ぱこっとふたを開けると…
【①肉じゃが】でした!


DSCF3650.jpg



美味しそうな【肉じゃが】♪♪


中身は…
・肉じゃが(完成品)
・ジャガイモ&ニンジン&タマネギを下ごしらえしたもの
・お肉
・本みりん&料理酒&めんつゆ
・鍋&落とし蓋&計量スプーン
・お皿


DSCF3652.jpg



この軽量スプーンは、わが家にもありますよ♪


この食玩、手が込んでいてすごく素敵なんです♪♪


しかも!
家計簿まで着いていて、すごくリアル!!


DSCF3647.jpg



美味しそうな【肉じゃが】で、クマーマも今度夕飯に作ってみようかな~♪♪
(=^▽^=)


DSCF3646.jpg




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif
いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


今日はいつもよく行くお店ではなく、たまにしか行かないお店でお買い物をしました。


お約束通り、クマーマ がお目当てにしている【Let's クッキング】が無い!!


なぜ?なぜなの??
ひたすら食玩の棚を呆然と見つめるクマーマ★


何度見直しても 無いのだから諦めるしかない★


仕方がないので、たまにはちょっと違う食玩を買うことにしました!


DSCF3641.jpg



【みんなでファミレス】と言うシリーズです♪


DSCF3640.jpg



クマーマとしては、
【①いらっしゃいませ】
【⑧お子さまランチ】
のどちらか!


取りあえず 手前の箱をカゴに入れて買い物終了。


家に帰って早速箱を開けると…??


DSCF3639.jpg



ん~??
カレー…??


違いました~★


【③オムライス】でしたよ♪


DSCF3638.jpg



中身は

・デミグラスソース&ふわふわ卵のオムライス
・シーザーサラダ
・お皿&スプーン&フォーク
・レシート&レシート入れ?

そして…


〈冬のあったか料理フェア〉と書かれたシートカードが入っていました♪


なかなか可愛くて美味しそうな【オムライス】ですよ♪♪


DSCF3643.jpg



クマーマはオムライスが大好きなので、とても嬉しかったです♪♪(^O^)/


また このシリーズも集めてみたいですねぇ~♪♪


でも、今はひたすら【Let's クッキング】を集めることにしましょうか!! ('-^*)/



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


ん~!困った!!


すっかりハマってしまったぞー!


「Let's クッキング!」に…★


今日はなにが出るかしら~♪♪♪


DSCF3634.jpg



ここまで順調に来ているクマーマは、欲が出てきました★


「この調子なら ちょっと欲しい気になっている、お祭り系のセットが出ないかな…??」


しばし お菓子コーナーで仁王立ち!!


今日はちょっと欲が出てしまい、心に迷いが出てしまう…★


とりあえず手前の箱を買い物カゴに入れ、レジに向かいました。


いつも以上にドキドキしながら パカッとふたを開けると…??


そこには キラキラと透明感のある(輪っか)が!


なんじゃこりゃ??


DSCF3635.jpg



【ゼリー】でした♪♪


清涼感あふれるプルンとしたゼリーが、見事に再現されています!


【⑧フルーツゼリー】
中身は…
・ゼリー型 4種類
・赤&オレンジ&グリーンの三色ゼリー
・みかん&キウィ&パインが入ったフルーツゼリー
・ガラスの器&スプーン


DSCF3636.jpg



綺麗だな~♪♪


クマーマの勝手な見解ですが、ゼリーは夏のお菓子のように思います。


暑くて ダラ~ンとしている夏に、冷たくて 涼しげな透明感のあるキラキラゼリー♪♪♪


DSCF3637.jpg



今年の夏は、クマちびとゼリーでも作ってみようかな?
♪(*'-^)-☆



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


またもや食玩にハマってしまったクマーマ!


しばらくは、シルバニア以外のブログが続きますが、どうかお許し下さいませ!m(_ _)m


今日もお目当ての食玩を求めて、フラフラとお菓子コーナーに出没するクマーマ。


ど・れ・に・し・よ・う・か・な~♪


う!?
補充してある…★
しかも大量に…★


なんてこったい…★
こんなに 補充したら 前に残っていた品が分からなくなってしまうじゃないかー!!


マズい…★
全然わからん!!


以前、「重さや音で判断すると良い!」と 教えて頂いたが、お菓子コーナーには子供やその親が沢山いて、さすがに「これかー!どれだー!?」と、わき目もふらず 箱を振り回すわけには行かないし…★(*_*)


しかし、いつまでも買い物カゴ片手に いい大人が子供達に混ざって物色するのも変な感じ…★


意を決してどれか1つに決めねばなるまい!


DSCF3629.jpg


悩みに 悩んだ末、1つに決めて帰宅。
相変わらずのドキドキ感で、パカッと開けると…


鍋…??


鍋の正体は【焼きプリン】の鍋でした!


DSCF3630.jpg


おぉ~!!
これも素晴らしい!!


パコッとプリン型から取れるプリン!


すごく美味しそうではないの~♪♪


今回入っていた物は…?


DSCF3632.jpg



【⑤焼きプリン】でした♪♪♪
中身は…
・天板
・片手鍋
・プリン型&プリン
・お皿&スプーン
美味しそうな【焼きプリン】ですよ!


これは!わが家のシルバニア村にも(お菓子屋さん)を建てねばならないかな~♪♪♪


DSCF3633.jpg



こりゃあ 全種類集めてみたいですねぇ~♪
(ノ^^)八(^^ )ノ




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


今回も(食玩)ネタです!


DSCF3625.jpg



このシリーズを買って、しょっぱなから お目当ての(③かき氷)をGET!してしまい、調子に乗ったクマーマは またしても 食玩を求めて彷徨う?事となりました。


DSCF3623.jpg



今日はどうしても「これが欲しい!!」と言うものはないので、透視?などしなくても良いし、「当たれ~!」と 念じる必要もない♪


さてさて 今日は何が当たるかな?
楽しみ~♪♪


家に帰って ドキドキ気分で開封致しました!


「何がでるかな?何がでるかな?何がでるかは分からな~い♪♪」と 1人鼻歌を歌いながらパカッと開けると…?


DSCF3624.jpg



おぉー!!
とんでもなく 季節はずれのお菓子だわ~★


今日は…
クリスマスの【④デコレートクッキー】です!


DSCF3627.jpg



【④デコレートクッキー】の中身は…


・ツリー
・天版
・オーナメントクッキー
・デコペン(ピンク・白・茶色)の三色


う~ん…可愛い!!
クマーマは今日も満足な品をGET!致しました♪♪


後半年ほどで、このツリーをわが家のシルバニア村に飾れそうですね♪


DSCF3628.jpg



明日は何がでるかな~??


ふっふっふ…楽しみ~♪(*^o^*)



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

