いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


久しぶりに食玩を買ってみました♪♪


しばらく買わない間に かなりのシリーズが発売されていてビックリ!


色々なシリーズがある中で、クマーマが気に入ったのは この【Let's クッキング!】シリーズ!
10種類+シークレット2種類!
中でも特に気に入ったのは(③かき氷)!


DSCF3618.jpg


それは、クマーマが実家に置いて来た かき氷器「キョロちゃん」(だったはず?)のミニチュアなのです!


クマーマはこの「キョロちゃん」が大好き♪♪


氷を入れて、頭に着いたハンドルをクルクル回すと…


クマちゃんの目がキョロキョロと左右に動く仕組み!


美味しい かき氷が出来るまでの待ち遠しい時間が、キョロキョロ動く目のおかげで 楽しく待つことが出来たのです♪♪


欲しい!!欲しいぞぉ!!キョロちゃん!!


久々に、お菓子コーナーで子供達に混ざって「キョロちゃん」をGET!するべく 物色を始めました!


DSCF3617.jpg


今回は 手に取らず ひたすら(透視?)です!


……。
これだ!
これに決めた!!
迷わず手に取り レジに直行です!


久々のドキドキ ワクワク感です♪♪


家に帰って 早速開封!


…?これは…?


やったー!!
キョロちゃんだー!!


このシリーズを初めて買って、欲しかった「キョロちゃん」をGET!しましたよー♪♪♪


可愛い!!可愛いぞぉ!!キョロちゃん♪♪♪


DSCF3622.jpg


【③かき氷】の中身は!


・かき氷器(キョロちゃん♪)
・イチゴ&メロンのシロップ
・氷と製氷器
・イチゴとメロンのかき氷とスプーン


いつ見ても 精巧で可愛い♪♪


更に!
キョロちゃん本体には(ずばり氷は削れません なんちゃってかき氷器)と 書いてありました!


細やかな部分で クスッと笑わせてくれました♪


DSCF3621.jpg


これだから 食玩集めは止められませんね~♪♪♪


次は何が当たるかな~??
楽しみ♪楽しみ♪


またしても、クマちびを伴って お菓子コーナーに出没するクマーマです♪
(b^-゜)


DSCF3619.jpg




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif
いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


最近 朝から急に暑くなり、クマちびの夏服を買いに行こうと思いつつ、新聞の折り込み広告を見ていると…。


いつもシルバニア商品が安くなる、大型衣料品店の広告がありました。


「ふ~ん…おもちゃも安いんだ~」


…!?


(ワゴンセール!!シルバニアファミリー 300円均一!!)


な?なんですとー!?


300円均一!?


DSCF3615.jpg



これは!ぜひとも行かなければなるまい!!


テキパキとクマちびに保育園の準備をし、いつもより早めに園に送り届け、クマーマは エアウェイブを爆走させました。


開店時間まで1時間近くある…★


その間に色々な用事を済ませて、10時の開店に合わせて大型衣料品店に向かいました!!


すでに駐車場は ほぼ埋まっている★


先を越されたか!?
と、思いきや…★


おや…?
(シルバニア商品300円均一)のワゴンの辺りには、特にシルバニア商品を物色する人も無く…★


こりゃあ のんびり選べるから良いな~!


と、たかをくくっていたら大間違い!!


ワゴンの中には 数体の赤ちゃん・家具しかない!?


広告には 色々なセットがあったのに!!


さり気なく 店員さんにお伺いすると、「在庫はこれだけです」との事★


開店して10分もたっていないのに…?
まさか!客寄せ広告か?(・_・;)


仕方がない★
とりあえず、ここにある物で気に入ったモノをGETだぜ!!


ガサガサと物色すると…?


隣のワゴンに混ざっている、シルバニア商品がある事に気が着きました!


更に物色!!


すると…ありましたよ!!


【ファッションストリート(水着)】が!!


DSCF3612.jpg


DSCF3613.jpg



すかさず手に取り レジに直行です!!
今日はなかなか良いモノが手に入ったな~♪♪


って…★しまった!∑( ̄口 ̄)


今日はクマちびの夏服を買う予定だったのに…★


シルバニアを優先してしまった…★


でも、わが家には無かった(水着)だから、クマちびも喜んでくれるはず!


わが家のシルバニアたちが、この可愛い水着を着て いち早くキラキラ湖に泳ぎにいくことでしょう♪


DSCF3614.jpg



夏はもうすぐだからね~♪♪♪


次回も安売りワゴンセールやってくれないかな~!


欲を言えば、もう少しシルバニア商品を増やして貰えると嬉しいのですが…(´・ω・`)





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


クマキングが パソコンで、何やら怪しげな遊びをしていました!


どうやら、以前クマーマアネ長女から聞いた【アンパンマン占い】をやっていたようです!


その怪しい占い?は、かなりの種類があり、同じアンパンマン占いでも出てくるキャラクターが違うのです!!


「へ~!今日のクマーマのラッキーアイテムは…三角座り!!」


なんじゃそりゃ…★
(?_?)


クマキングと診断結果を報告しあうと、結構 当たっておりました!?


こんな楽しい占いなら、ぜひともわが家のホームページでやってみたいと思いました!?


そんな訳で、わが家でも【占いコーナー】を新設致しました!!


お暇がある方!


ぜひぜひ 占って見て下さいませ♪


毎日の占いランキングもあります!


結構 当たるんですよ~!?


ちなみに!
クマーマがわが家の【シルバニアファミリー占い】をやりましたところ、(キツネの女の子)になりました!?
r25864.jpg



クマじゃないのね…?


アンパンマン占い】では、なんと!?(アンパンマン)になりました!!


ふっふっふ…★
キツネにあんぱん…★
なかなかどうして 笑えるではないですか…★


皆さま ぜひぜひお立ち寄り下さいませ♪


シルバニアファミリーの中の、12人のお母さん・女の子・赤ちゃんが、皆さまをお待ちしております!!
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

シルバニアファミリー占いはこちら



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


今日は何位になっているでしょうか?


恥ずかしながら 本日は、クマーマの何十回目かのお誕生日です♪
(おばちゃんではない!と思う…★保育園では たま~におばちゃんと呼ばれるが…★)


ある年齢から「誕生日は嬉しくないよ~!」と 悲しい発言をせねばならなくなったクマーマ★


今年もそのお誕生日が、否応なしにやって来ました。


でも、今年のお誕生日は ちょっと違い、かなり嬉しい日となりました!


クマーマが最近「この子可愛い~♪」とあまりにもしつこく連呼するので、クマキングがオークションで落札し、プレゼントしてくれました♪(=^▽^=)


その「可愛い~♪」の正体は、【momoko DOLL】!
(おやすみ さくらんぼ)と言う momokoです♪♪♪
DSCF3595.jpg



シルバニアとはずい分違うのに なんでやねん!!と、思われるでしょうが、クマーマは 以前ジェニーが大好きだったのです♪♪


シルバニアものや本を探したりしているとき、偶然にもアマゾンやトイザらスのオンラインショップで【momoko】を眺めているうちに、欲しい~♪と思い始めたのです!!
DSCF3597.jpg


そんなこんなで たまたま見たオークションで、お気に入りの(おやすみ さくらんぼ)が安価で出品されておりました!!


これはまたとないチャ~ンス!!


早速 クマキングに 年甲斐もなく おねだり攻撃!!


あまりの しつこさに観念した?クマキングが、無事落札してくれました♪♪


今回の出品者様も素晴らしい方で、わが家が入金後 すぐさま発送して下さり、クマーマの誕生日には届きました♪♪♪


出品者様 迅速な対応を有難うございました!!


それから、momokoをプレゼントしてくれた クマキング!
本当に 本当に 本当に 有難う♪♪


これからは ちょっとだけ、角を短くした(小鬼嫁)になれるかな~!?
(^ε^)♪


追記!


欲しかったmomokoが、誕生日プレゼントでクマーマの所に来てしまったからには、来月からのシルバニア新商品に「誕生日プレゼント貰ってないから、この新商品を代わりに買っても良いよね~?」と 言えなくなってしまいました…★


momokoが来てくれて嬉しいけど…★
ちょっと複雑なクマーマです…★
う~ん…今度はどんな口実にしようか…★┐(´ー`)┌


momokoDOLL おやすみさくらんぼ
セキグチ (2005/10/04)
売り上げランキング: 82
おすすめ度の平均: 5
5 感動!
5 脱がせてびっくり!



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif
DSCF3587.jpg

DSCF3590.jpg

DSCF3589.jpg
いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


今回は シルバニア関係ではありませんが、本当に嬉しい出来事だったので ブログにさせて頂きました!


久々に以前お世話になった本屋さんに行く事になり、行く前日 本屋さんの大先輩にメールを致しました。


クマーマは欲しい本があり、アマゾンで注文したら 在庫さえあればすぐ手に入るのですが、久々に 本屋さんに行く事になったので そこで探そうと思ったのです。


一応「○○が載ってる本が欲しいのですが…在庫はどうでしょうか?」と、前もって 問い合わせメールをしておきました。


久々に 本屋さんに行くと、皆さまお元気で とても嬉しかったです♪♪


前日 問い合わせメールをした 大先輩が「在庫は無かったけど、私がその本を持っているからコピーしておいたよ!」と、わざわざカラーコピーまでして下さっていたのです!


クマーマは感激し、「コピー代を払いますから!」と 言いましたが、「コピーだから要らないよ!第一 せっかく来てくれたのに在庫が無いんだから、申し訳ないし~!」と 言って下さったのです!!


更に クマーマは大感激です!!


そして 帰り際に 大先輩が、紙袋を渡してくれました。


その紙袋には、赤い箱が2つ入っていました。


ん…?
何だか 見覚えがあるような…??


すると大先輩がニコニコ笑いながら言いました。


「これ、以前 あなたに頂いたジェニーちゃん。シルバニアも好きだけど、もうそろそろ ちびちゃんが、着せ替え人形に興味持つ頃じゃないの?これ、ちびちゃんに…」と 紙袋の中の箱を指差しました!


クマーマは驚いて その赤い箱をよ~く見ると…?


あぁ~!!
これは クマーマが一番大切にしていた ジェニー♪♪


瞳が綺麗な【パールプリンセス】です!


そして、もう1つは優しい雰囲気の【ファッション通信】 ジェニー♪


懐かしくて…嬉しくて…クマーマは ちょっとウルウル…。
箱に入ったままの 未開封状態の【ジェニー】!


実はクマーマ 独身時代は【車】&【ジェニー】が大好きで、給料をかなり つぎ込んでいたように思います★


通販で気に入った【ジェニー】を買っては コレクションしておりました。


コレクション以外は、下手ながらもお洋服作りをして楽しんでいたのです。


結婚を機に、集めた【ジェニー】を 大先輩やジェニー好きの友人達にプレゼントし、ジェニーを卒業しました。


その後、皆さまもご存知のように シルバニアに心を奪われて、ジェニーからはすっかり 離れておりました。


でも、大先輩のおかげで 思いがけず 大好きだったジェニーに再会出来ました♪♪


大先輩に 深々とお礼をして帰ってまいりました。


わが家に帰り クマキングに見せると、クマキングもビックリ!!


クマーマが以前 コレクションしていた事は、チラッと聞いて知っていただけで、実際に【ジェニー】を未開封で持っていた事は知らなかったのです。


残念ながら まだクマちびは【ジェニー】に興味はありませんが、クマーマは久しぶりに再会出来た【ジェニー】に、ワクワク ドキドキして、又 お洋服でも作ってあげられたら良いな~♪と思います♪


大好きだったとは言え、すっかり【ジェニー】の事は忘れてしまい、いったい何年前のものかは忘れてしまいましたが、新品箱入りのままで 大切に飾っていて下さった大先輩に感謝いたしました。


長い間飾っていて下さったようで、箱などは 日焼けして、テープは剥がれかかっていますが、とても綺麗なままです!


大先輩!本当に 本当に有難うございました!m(_ _)m


クマーマは 思いがけず【ジェニー】に再会出来て、嬉しくて 嬉しくて…♪


これからは、わが家のシルバニア達と、再会出来た【ジェニー】達と、仲良くしたいと思います♪♪
(*^ー^)ノ


DSCF3591.jpg


DSCF3592.jpg




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


DSCF3494.jpg


DSCF3493.jpg


DSCF3492.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


これまた【木もれ日のお部屋】と一緒にやって来ました♪


白い折りたたみイス&テーブル♪


わが家にも(森のマーケット)で購入した 同じ折りたたみイスがありますが、テーブルはありません!


これでわが家には、こげ茶色の折りたたみイス&テーブルセットと、白い折りたたみイス&テーブルセットの2種類が揃いました♪♪


同じようなセットがあっても、クマちびは 大喜び♪


ピンク色のベビーカーと同様、早速クマちびは遊び始めました♪


ミケネコファミリーのお父さんとお母さんをイスに座らせ、のんびり ひなたぼっこです♪♪


それを見ていたクマーマは、「あぁ~羨ましい~!(´∀`)」と ため息です。


素敵な【木もれ日のお部屋】の前で、のんびりと お茶でも飲みながら アフタヌーンティーかぁ…。


一度で良いから ミケネコファミリーさんのように、お庭でのんびり まったり 外の空気を満喫しながらお茶でも飲みたいなぁ…★


でも、クマキングに そんな事を話せば間違いなく、「ベランダに出てイス並べたら良いんじゃないの?」と言うだろう…★


確かにベランダにはイスも置ける…★
だが、イスを並べたら 狭くなって身動き取れないだろう…★


しかも!まるで 集合写真のように 皆で同じ方向を向くしかない★


極めつけは ベランダは 洗濯干場だ…。


洗濯竿が掛かっている方に向いて、イス並べたってさ~★


外の空気満喫どころか、生活感丸だしのベランダだもんな~!


エアコンの室外機の横でイス並べたって 嬉しくもないのさ…。(´・ω・`)


やっぱり一戸建てに住む シルバニア達には かなわない★


いいな~。
子沢山の上に 一戸建て住まい!


やっぱり シルバニアの世界は 夢の世界だな~!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


追記♪


今回も 素晴らしい出品者さまに巡り会えました♪♪


全て綺麗なお品で、美品と言うものでした♪


対応も素晴らしい方でしたよ♪


又 オークションでシルバニア探しをするのでしょうが、次回も 素晴らしい出品者さまに 出会えると嬉しいな~♪♪(^-^)ノ~~


DSCF3516.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


DSCF3487.jpg


DSCF3488.jpg


DSCF3489.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


【木もれ日のお部屋】には ミケネコファミリーのほかに、こんなに可愛いベビーカーも 一緒に入っておりました♪♪


ピンク色のたまごの形♪♪


な~んて可愛らしいんでしょう!!


ピンク色がイマイチ苦手な クマちびも、このベビーカーの可愛いらしさには負けました!


クマちびは 赤ちゃんモノが大好きなので、早速 ミケネコファミリーの すっぽんぽんの赤ちゃんを乗せて お散歩していました♪♪


こんな可愛いベビーカーが本当にあるのなら、赤ちゃんが大きくなっても ベビーカーに乗せてお散歩に行きたいな~♪♪


そう言えば、このベビーカーにはアヒルの赤ちゃんが乗っていたような気がしますが…??


確か 古い赤ちゃんシリーズでしたか…?


以前は こんな可愛い商品が盛りだくさんだったシルバニア。


最近は何だか変わってしまった気がします…★


クマーマとしては、ちょっとお高いセットものではなく、気軽に遊べる シルバニアものが欲しいのですが…!


DSCF3490.jpg


DSCF3491.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

DSCF3481.jpg


DSCF3483.jpg


DSCF3484.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


【木もれ日のお部屋】と共にやって来た ミケネコファミリーの中に、1人だけ性別の分からない子がおりました!


なんと!その子は キリンの着ぐるみ(かぶりもの?)の姿で わが家にやって来たのです…★


その子は 大きさから言えば 男の子か女の子。


何事も無かったかのように、すっかりミケネコファミリーになじんでいるのです★


可愛いなぁ♪♪と言うのが 感想。


でも、何でキリンの着ぐるみ?が 本音…★


一時期のエポック社さんの戦略?が、仮装系だったのは知っていますが、シルバニアファミリーが動物なのに 何故更に動物の着ぐるみ…??


不思議だねぇ…。


まぁ、何を着てても可愛い事には 変わりないのですが♪
┐(´ー`)┌


追記♪


クマちびに 着ぐるみキリンくん?は 大好評♪♪♪


クマちび曰わく!
現在 着ぐるみキリンくんは、わが家のシルバニア村のパン屋さんで パン職人の修行をしているそうです!
頑張れ~!着ぐるみキリンくん♪♪


だけど…パン生地こねたり 釜に入れるとき、着ぐるみだと 暑くないのだろうか?


心配なクマーマです…★(?_?)


DSCF3486.jpg


DSCF3485.jpg




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

DSCF3479.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


過日 オークションで落札した【木もれ日のお部屋】と共に、わが家に 新しいファミリーがやって来ました♪♪


新品ではないのに、とても綺麗な(ミケネコファミリー)です♪♪


わが家には お父さん&お母さん しかいませんでしたが、【木もれ日のお部屋】と共にやって来た(ミケネコファミリー)は お父さん・お母さん・子供&赤ちゃん達♪♪♪


みんな 可愛いなぁ♪♪♪


1人だけ(すっぽんぽん)の赤ちゃんがいたので、早速クマちびが わが家にある 赤ちゃんの洋服を探して来て 着せていました♪


いつも わが家のファミリーたちの服を脱がして(すっぽんぽん)にしている クマちびですが、一応(すっぽんぽん)では可哀想とわかっているようです…★


これからは、あんまり脱がさないでね~!!


余談ですが!
わが家のシマネコ&クリームネコさん&ミケネコさんをよ~く見ると!
ミケネコ&シマネコさんの横顔はほぼ同じですが、クリームネコさんは違うのです!


そして ミケネコ&クリームネコさんは 口がほぼ同じ形!!
シマネコさんとは違うのです!


う~ん 凄い!
同じネコファミリーですが、少しずつ違うんですね~!!


クマーマとしては クリームネコさんの横顔が好きです♪♪
鼻の上が ちょっとだけ凹んでいて、クマーマ好みのお顔♪♪


でも!どのファミリーも大好きですよ♪♪


エポック社さん!
毎回 ちょっとだけ違う顔を 開発?するんですね♪♪


これからも 可愛いファミリーをよろしくお願い致しますね~♪
m(_ _)m


DSCF3585.jpg


DSCF3586.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る! banner_04.gif


DSCF3510.jpg


DSCF3517.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


連休前に クマーマが たまたまオークションを見ていると、以前から欲しかった【木もれ日のお部屋】が出品されていたのです!


「うわ~!綺麗な 商品だなぁ~♪♪」と 1人パソコン画面に釘付け!!
「終了まで 後数時間か…」


クマーマはその夜、クマキングがお風呂に入っている間に 又オークションを見てみると、とんでもなく値上がりしている訳でもなく…。
これくらいなら 入札しても良いかも…?と 思い始め、クマキングがお風呂から上がるのを待つことに…。


クマキングがお風呂から上がって来たので、さり気なく「これ…今安いんだけど…入札しちゃダメかな?」と 聞いてみると…??


パソコン画面を覗いたクマキング「ふ~ん…あ~安いなぁ…いいんじゃない?」と 好感触♪♪


「で?いつ終了なの?」と クマキング。
「後5分かな…??」と クマーマ。

…!?
「はぁ?もう終了するんじゃないかー!」と 大慌てでパソコンの前に座ったクマキング!


パパッ!と パソコン画面で色々確認して、素早く入札を始めました!


そこからは クマキングがひたすら キーボードをパチパチ、マウスをポチポチ!


延長戦も 何とかクリアして、無事 落札することが出来ました♪♪♪


お取引の連絡も、入金手続きも完了し、後は 荷物が届くだけとなりました♪♪


2日後 無事荷物が届きました♪♪


1つ1つ丁寧な梱包がしてあり、商品もとても美品♪


わが家は 大喜びです♪(*^o^*)


今回も 素晴らしい出品者さまは出会えて、本当に良かったです♪♪♪


クマーマが ウキウキ気分で【木もれ日のお部屋】を 箱から出していると、クマちびが「これは誰のお家なの?」と 聞くではありませんか…。


……。
「クマーマのだよ~ん♪」(^ε^)♪


クマちびは 「ふ~ん…そうなの~★」と 言いながら、さり気なく わが家のシルバニア村の仲間たちを 続々と【木もれ日のお部屋】に招待し始めました!?


おいおい…。
クマーマの だと言ったはずですが…。


数分後には 見事に お引っ越し完了していました…★


クマちび~★
このお部屋位は クマーマに 使わせておくれよ…★


クマーマの【緑の丘のすてきなお家】も 【テラスのすてきなお家】も、全部 クマちびのものになってしまったんだよ~★


1つ位 クマーマのお家にしてよね…★ (;_;)


DSCF3495.jpg


DSCF3502.jpg


DSCF3508.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る! banner_04.gif
2006.05.11 荷車
DSCF3353.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


そう言えば!
これも 以前ダイソーで買いました!


クマちびが この【荷車】に 一目惚れしたのです!


初めて見たときは「これ本当に100円なの!?」と 驚きました!


100円にしては なかなか作りが良いじゃないですか!


クマちびは とにかく欲しかったらしく、クマキングに「これに荷物を乗せれば、シルバニアのお父さんたちは楽だよ!」と 説得を始めました。


「シルバニアのお父さん…??何が楽なの…??」と 謎の説得でしたが、クマちびは 力説し続けました。


結局「100円だから買っても良いよ」と すんなり 購入決定♪♪


クマちび 大喜びです♪(^O^)/


帰ってすぐ 待ちきれなかったように 箱から出して 遊び始めました。


そして!!
「シルバニアのお父さんたちが楽だよ!」の 謎の言葉の意味が判明いたしました♪♪


小学館から発刊されている『シルバニアファミリー① 赤い屋根の大きなお家』のお話の中に、アライグマファミリーが お引っ越ししてくる際、家財道具一式を 大きな荷車に乗せて やって来たのです♪


そのお話が大好きなクマちびは、たくさんの荷物の移動は 【荷車】が1番! と思ったようです。


わが家のシルバニア村でも、お引っ越しや大きな荷物の移動には【荷車】が定番になりました♪


でも…★
わが家のシルバニア村は、【荷車】で 移動するほど 広くはないのですが…??


昔ながらの道具の使い方に 慣れる?事は 良いかもしれませんね~♪(b^-゜)


これからも 100均のミニチュア和家具が 増えそうな わが家です!!


DSCF3354.jpg


DSCF3360.jpg




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
2006.05.09 かまくら!?
DSCF3571.jpg


DSCF3567.jpg


DSCF3583.jpg


DSCF3584.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


過日 ダイソーに行った時、クマちびが あまりにも欲しがったため買って来ました!


今頃【かまくら】って…★
と 思われるでしょうが、クマちびは 雪国育ちにもかかわらず、なぜか雪が好きで 好きで たまらないのです★


クマーマも 雪国育ちですが、ここ数年前から イマイチ雪が好きではない…★
若かりし頃は スノボーにハマり、雪が降るのを心待ちしていたのですが、今ではもう…★
やっぱり…歳かな…★
(-.-;)


それは さて置き!
クマちびが 好きな雪遊びと言えば!
【かまくら】作り!


しかし!!クマちびは 自ら作りはせず、いつもクマーマが作る羽目に…★


最近では 老体??に ムチ打って、わざわざ足腰ガタガタになる【かまくら】作りなどしないクマーマのせいで、本物の【かまくら】では遊べなくなったクマちびは、クマちびの化身?である シルバニアのクマの赤ちゃんや、キツネの赤ちゃんに、100均の【かまくら】を買って 遊ばせてあげたいというのです!!


まぁ…この【かまくら】で 気が済むのなら 買っても良いか…。


そんな訳で わが家には、季節はずれの【かまくら】が やってまいりました!


クマちびは 和室をセッティングしてすぐ、真夏の気温に近い わが家のシルバニア村から、【かまくら】遊びをする 赤ちゃんを連れてきました♪


作りものの雪ですが、何だか ちょっとだけ涼しくなった気がした クマーマです♪♪


いかがですか?


季節はずれの【かまくら】ですが、少しは涼しくなりましたか?


毎日 気温差がありすぎて大変ですが、皆さま 体調にお気をつけ下さいませ♪m(_ _)m


DSCF3568.jpg


DSCF3570.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF3566.jpg


DSCF3580.jpg


DSCF3582.jpg


DSCF3581.jpg



いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


GWだから 道は渋滞するのが当たり前…★


どこにも 出かけたくないクマーマは、出来ることなら ダラダラと家に居たいのですが、そんなわけにはいかなくなりました…★


クマキングが「明日ちょっと出かけない?」と言うではありませんか!! 


……。
「いやだよ~だ!!」
と 言いたいところだが…★


色々 事情もあり、お断りすることも出来ず…★


お出かけすることになりました★★


渋滞大嫌いのクマーマは、唯一の裏道を選択して 爆走です。


でも、その裏道は山岳地帯の峠道★


わが家の居住地周辺では 桜も散り始めて、気温も急激に初夏になりつつあるのに、峠道の山頂近くは 満開の山桜や 木蓮が咲き誇っているのです。


更には!!まだあちこちに 残雪まで!!


そんな峠道を爆走して 目的地へ。


無事 用事も済ませて、恒例のお買い物に向かいました♪


色々見て回りましたが 結局特に欲しいものもなく…★


いつもの ダイソーに向かいました♪♪


クマーマだけでなく、クマキング&クマちびもダイソーが大好き♪♪


お目当ては 当然 シルバニアサイズのミニチュア探しです!


今回は 以前品切れで買えなかった【和家具】を購入♪♪


クマちびが一番欲しかった『囲炉裏』も見つかりました♪♪♪


今回購入したものは…。
『囲炉裏』
『屏風①』
『畳③・④』
です♪


100均なので、どうかな?と思いましたが、なかなかどうして 使えるではありませんか~♪♪


帰宅後 早速 クマちびが クリームネコさんを和室に招待致しましたよ♪


いかがですか?


クマちびが セッティングした 簡易和室ですよ♪


次回は クマーマが一番欲しかった『長火鉢』や『ちゃぶ台』と、他の『畳』を買ってこようと思います♪o(^-^)o


和家具って 和みますよね!


余談ですが、クマーマは 昔ながらの日本家屋が好き♪


でも、便利な現代風?のお家も、シルバニアのカントリー風も大好き♪♪


どちらにせよ、団地住まいなので 一戸建てなど 夢のまた夢ですが…。
(´・ω・`)



DSCF3573.jpg


DSCF3574.jpg




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
2006.05.05 端午の節句!
DSCF3564.jpg


DSCF3559.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


久々に 食玩とシルバニアで写真を撮ってみた!


今回は 子供の日にちなんで【端午の節句】にしてみましたよ♪


食玩の精巧さには いつも感心させられます。


今回の(ちまき)や(柏餅)など、よ~く見ると 本物そっくり!!


柏餅は(白・ピンク・草)と 三色あります!
しかも!!柏の葉は葉脈まで ちゃんとあるんですよ~♪♪


ちまき は キチンと笹の葉?で巻かれていて、中身はどんなふうになっているのかが 気になります!


お茶も ちゃんと茶托に乗せられるし、フタも外せるのです!!


残念ながら 折り紙の兜だけは シルバニアサイズではなく、被るとスッポリ見えなくなってしまいましたが…★


いかがですか?
GWの渋滞や人混みに疲れた方は、ちょっと食玩で『ほのぼの』してみては…?


クマーマも 最近また 食玩を物色しながら、お菓子コーナーに出没しております♪♪('-^*)/


DSCF3562.jpg




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF3529.jpg


DSCF3532.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


どこに行っても 混雑する…★

それはGWだから当然だが、とにかくどこに行っても交通渋滞に巻き込まれて ウンザリする…★

連休は渋滞がつきもの!と 言えばそれで終わり★

でも、クマーマは混雑する事が嫌なのです★

人混みも嫌いだし、何と言っても車の渋滞が大嫌い!!

車の運転は クマーマの(仕事)のようなもの。

行かなくても良いのなら どこにも行かずに家に居たい…。

買い物に行けば 駐車場を探さなきゃならないし、マナーよく止めてある車ばかりなら 有り難いが、駐車スペースをはみ出していたり 斜めだったり…★

数えだしたらキリがないけれど…★

マナーの悪い車の横に止めるしかない時は最悪★

そんな訳で 遠出はしたくないクマーマ。

でも!!クマちびが居るので、どこにも出かけない訳にはいかない…★

仕方がないので、近場の(クマちびが今度 遠足に行く公園★)に 行く事にしました。

渋滞に出くわさないよう ひたすら 裏道ばかりを駆使し、途中 公園近くのローソンで お弁当と飲み物を購入して公園に到着しました。

GWだと言うのに、見事なまでの 満開の桜が わが家を迎えてくれました!

満開の桜を見ながら ローソンのお弁当を食べました!

コンビニ弁当が お花見弁当に大変身♪♪

食後に 公園を散歩してみました。

公園下の道は 観光の車が ガンガン走っていましたが、わが家はのんびりお花見です♪

わが家の化身?の クマファミリーも、やっと春が来たので のんびりお花見して来ましたよ♪♪

野に咲く スミレや桜、たんぽぽに、つくし♪♪

遠くに出かけなくても、春を満喫して 楽しんできました!

皆さまは どんなGWをお過ごしですか?

くれぐれも 事故のないように、お気をつけ下さいませ!

そして、ゆっくり のんびり 楽しんで下さいませ!
(ノ^^)八(^^ )ノ

追記

わが家の化身?のクマファミリーが、空に浮いている理由は…?

エアウェイブのスカイルーフ(天井がガラスに成る!)から 車内を覗く姿です♪♪

DSCF3478.jpg


DSCF3345.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
