DSCF2760.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


バレンタインデーに向けてクマちびとクマーマは、前々日せっせと生地作りをして、バレンタインデー前日にクッキーを焼き上げ、無事バレンタインデー当日、クマキングにクッキーをプレゼントする事が出来ました♪♪

実はクマちび、保育園の先生方や仲良しのお友達にもプレゼントする!!と言い出し、さすがのクマーマも目が点…。
手が腱鞘炎になるのでは?と思うほど、ひたすら生地作りをしたのです…★

何とかクッキーは人数分焼き上がり、クマちびがプレゼントする予定の先生方や仲良しのお友達に、カードを添えてラッピングも完了!
後は渡すだけとなりました♪

バレンタインデー当日、いつもより早く保育園に向かい、担任の先生にクッキーを渡し、お友達にもこっそり渡して欲しいとお願いをして来ました。

クマキングにはハート形のクッキーをプレゼント♪♪

それを見たクマちびは早速、シルバニア国の王子さまと王女さまにクッキーをプレゼントすると言い出しました!

しかもそれは何故か、クマキングにプレゼントしたハート形クッキーをプレゼントすると言うのです!!
やれやれ…★

でも、王女さまを馬?で、お迎えに来てくれるやさしい王子さまと、可愛い王女さまなので、プレゼントしましょうか…。

皆さまにもおすそ分けでございます!!
今年のバレンタインデーは、いかがでしたか? (b^-゜)

ちなみに!
クマちびが頑張って作ったクッキーは、保育園の先生方や、お友達にも大喜びされました♪
良かったね!クマちび♪(=^▽^=)

DSCF2758.jpg


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2667.jpg

DSCF2672.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


今日は待ちに待ったシルバニアの日♪

しかも!クマちび&クマーマが、とっても欲しくてヨダレを垂らす?ほど欲しかった『こだわり店長のハンバーガーワゴン』の発売日でもあります!

イマイチ体調がパッとしないクマーマが、夕方いつものように買い物に行こうと思い、取りあえずクマキング&クマちびに一緒に行くかと尋ねると…?
「一緒に行くよ!」と声をそろえてのお返事★
チッ…やっぱりみんな行くのか!

いつものようにミニチュアホースでトコトコとお出かけです!

買い物も済み、後は帰るだけとなりましたが、今日はシルバニアの日!何とかクマキングを丸め込まねば!!

実はクマキング、さかのぼること昨年のクリスマスの1週間前、クマキング母から「クリスマスプレゼントに何を買えば良いか分からないから…」と、お金を頂いて自分のお財布の中にしまってしまい、そのまますっかり忘れていたのです!!
そんな訳で、クマキング母からのクリスマスプレゼントはありませんでした★

そして、クリスマスも通り越し、新年を迎える頃、業を煮やしたクマーマに「あのお金をどこにやった!!」と追求され、「あ~!!忘れてた~!!」と、大慌てでお財布から取り出してクマーマに渡したクマキング★

そのお金を大切にしまっておいて、本日クマちびにハンバーガーワゴンを買おうと密かに思っていたクマーマ!

そのいきさつをミニチュアホースの中で、クマキングをチクチクとイジメながら切々と語り、見事無事に買う事を承諾させました!!

クマキングは「4月のお誕生日に買えば良いのに!」と、ブツブツ言っていましたが、クマキング母に「クリスマスプレゼントは何を買ったの?」と聞かれても、「シ、シルバニア…。」と曖昧な答えしか出来なかった事を思い出させました!!

早速オモチャ屋さんに直行です♪
クマちびは大喜びでハイテンション♪
今日はお誕生日や特別な日ではないのにシルバニアを買うので、(毎日キチンとお片づけする事・お約束は守る事・自分の名前を書けるようにひらがなを勉強する事)と、クマちびと3つのお約束をしました!!

「はい!ちゃんとやるよ!」と元気に答えましたが、本当に大丈夫かな…?

でも、「ハンバーガーワゴン買ってくれてありがとう♪」と満面の笑みでクマキングにお礼を言うクマちびに、何だかつられてニンマリしてしまったクマーマなのでした♪♪

「これじゃぁ躾にならないな…★」と思いつつも、クマちびの満面の笑みと、箱を抱きしめペコッと頭を下げてお礼を言うクマちびを見ると、買って良かったなぁ♪と思ってしまうのです!

ちなみに!
本日発売の『えにっき赤ちゃん・2月』は、『こだわり店長のハンバーガーワゴン』を買ったので、今回は見送りました!
又いつか(ヒツジちゃん)を買いたいと思います♪
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
DSCF2673.jpg

DSCF2678.jpg

シルバニアファミリー こだわり店長のハンバーガーワゴン ミ-45
こだわり店長のハンバーガーワゴン

シルバニアファミリー えにっき赤ちゃん2月(おたんじょう会) D5-11
えにっき赤ちゃん2月(おたんじょう会)

こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
2006.02.10 帽子
DSCF2660.jpg

DSCF2661.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


ドレスは結構簡単に?作れたので、調子に乗って帽子を作ろうと思いました。

型紙を作り始めた段階では、こんなに面倒だとは予想もつきませんでした!

早速型紙をフェルトに乗せて、チョキチョキと型紙通りに切りました!
ここまでは完璧♪

さぁ!後は縫うだけですよ~♪

うっ…。
簡単に縫えると思ったのに…!!
結構面倒くさいし、縫いにくいじゃないの!
チマチマと縫いながら、だんだん手が痛くなって来て、指がつってしまいました★
更には、肩までコリ始めたではありませんか…★
なんてこったい!!
こんな小さな帽子1つが、クマーマを痛めつけるとは!?

チクチク縫いながら、腕をグルグル回し、首も前後左右に動かし、やっと帽子が完成致しました♪

長かった…★
無事帽子が完成したので、クマちびにお披露目すると★

「あぁ…いい感じだねぇ。」と、ビミョ~なお言葉!

ふっ…頑張ったんだけどな★

次回作は、クマちびに感謝感激されるような作品を作ろう!と、密かに心に決めたクマーマでした!! (/_;)/~~

ちなみに!
今回モデルさんになってくれたのは、イノシシのお父さん!
何だか「ようこそ!私が保安官のロバートです!」って感じの、西部劇に出てくる怪しい保安官のように見えてしまうクマーマなのでした! ('-^*)/
DSCF2663.jpg


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2627.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


皆さまお久しぶりです!!m(_ _)m

お元気でしょうか?
風邪など引いていませんか?

クマキングがインフルエンザと診断されてから、ダラダラと体調不良が続き、クマーマも中途半端にインフルエンザ?と診断されてから、熱も高くないビミョ~な症状が続き、ヘロヘロ★
更には、クマちびもインフルエンザではない風邪でトリプルパンチでした★

クマキング&クマちびの面倒を診ねばならないのに、クマーマはかなりの体調不良★
どーすりゃいいんだー!!(>_<)

しかも、クマキングもクマーマもインフルエンザの薬(タミフル)と、数種類の薬を飲んでいたのですが、クマーマにはどの薬かが合わなかったらしく、チクチクズキズキと胃が痛み、水を飲んでも吐き気がすると言う最悪な症状まで出てしまいました!
何とかせねば!!

クマーマは、気合いで元気になったクマちびを保育園に送迎をし、根性で家事をこなしました!!

人間やれば出来る!かな…??

家族全員が、何とか少しづつ体調も快方に向かいましたが、クマーマは未だに咳が出ます★
いまいち体調がよくないみたいです★

現在 家族全員マスクをして外出を心がけております!

皆さま どうか人混みは出来るだけ避けて、マスクをしての外出をして下さいませ!m(_ _)m
インフルエンザは恐ろしいですよ!!

体調が戻るまで、ブログの更新がままならないかもしれませんが、頑張ります!!


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
