いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


今日の夕方クマーマは、意を決して受診しました。

クマキングと同じお医者さまに受診したので、すぐさまインフルエンザの検査をして頂きました。

待つこと15分。
検査結果は…??

お医者さまに「インフルエンザのA型かB型も分からない初期の段階なんですよ…」と言われました★
なんですとぉー!?どうしたら良いのですか???

でも、クマキングが発症しているので、まず間違いなくインフルエンザであろうとの事★

結局、インフルエンザのお薬を処方されました!!

恐れていた事態です!
でも、熱はまだ高くないので、割と元気なクマーマです!

そんな訳で本日もブログはお休みさせて頂きます。

早くインフルエンザが終息して貰えないかな…。


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
2006.01.26 ぎゃー!!
いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


昨日クマキングがインフルエンザA型と診断され、夜中には39度まで熱が上がりました★
寒気がして眠れないと、毛布を2枚重ねて布団を被り、更にフリースを巻いて寝る始末★
クマちびもゴホンゴホンと寝ながら咳をし始めて、クマーマは気が気ではありませんでした★

夜中もクマキングとクマちびの事が気になり、クマーマは睡眠不足…★

何とかクマちびは元気に保育園に行きましたが、保育園に行ってビックリ!

クマちびのクラスの半分近くがインフルエンザでお休みだったのです!?
これぞまさしく背水の陣?

取りあえず保育園には行きましたが、どうなることやら…★
クマキングは夕方頃少し熱も下がって、楽になりつつあると喜んでいましたが、何と!クマーマの喉にも異変が!!
とにかく喉が痛い!
もうどこのお医者様も診察時間は終わっている!
マズい★
丸一日、クマキングだけでなく、クマちびもクマーマも食事以外はマスクをしているのに…★

明日の朝までは、どうか発熱しませんように!!

そんな訳で、本日もブログはお休みさせて頂きます★

皆さま うがいと手洗いだけでなく、洗顔も良いそうですよ!
お気をつけ下さいませ!!m(_ _)m

こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


今日もブログを頑張ろうと思っていたら、何と!!本日クマキングが【インフルエンザA型】と診断されました!!

なんてこったい!!
ブログどころではありません…★
クマちび&クマーマは、インフルエンザの予防接種を受け損ねていたのです!
最悪です★

狭い家…まず間違いなく移る可能性は大ですね★(☆o☆)

そんなわけで、本日のブログはお休みさせて頂きます。

皆さまも どうぞお身体ご自愛下さいませ!m(_ _)m

こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪

2006.01.24 変身??
DSCF2585.jpg

DSCF2586.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


クマちびに喜んでもらいたくて、ここ数日お洋服を作ってきましたが、クマーマがクマちびと立ち寄ったスーパーに、手作りのお洋服より喜んだこれがありました!

【仮面ライダー響鬼】のシャンメリーです!
クマちびが大好きな仮面ライダー響鬼…★
クマちびはシルバニアが好きな反面、カッコイイ仮面ライダー響鬼が大好き♪
クマーマも仮面ライダー響鬼が好きですが、別に季節外れのシャンメリーが欲しくなるほどではない。
『見切り品』と書かれたワゴンに乗せられていても、「あぁ…季節外れだからかぁ…★」と言う程度。
でも、クマちびは違いました★

見つけた途端、欲しくてたまらない何かがあったようです★
無言で「これ買って!」と、目だけでおねだりを始めます!
その気迫に負けたクマーマが値段を見ると『見切り品 1本100円』 と書いてある!

確かついこの間まで300円近かったのに!
100円かぁ…!?
仕方がない買うか…★
クマキングもシャンメリーが好きだったし…★

クマーマが見切り品のシャンメリーを手に取ると、クマちびは大喜び♪♪

早速家に帰って、保育園のスモックのまま、1人背を向けて何かをしていました!

しばらくすると、ミョ~な被りモノをしたクマのお父さんが出現!

クマちびはとても楽しそうに「仮面ライダー響鬼に変身したんだよ♪カッコイイでしょ~♪♪」と、クマお父さんを見せてくれました。

オイオイ…★
仮面ライダー響鬼と言うより、サンドイッチマンじゃないかぃ!?

でも、クマちびは仮面ライダー響鬼なんだと言い切るので、響鬼なんでしょうね…??

クマちびはとても大喜びでした!
変身とは程遠いですが、クマお父さんが仮面ライダー響鬼に変身した姿です!

もしかして、シャンメリーが欲しかった理由は、このポップかぃ!?

DSCF2584.jpg

RHH1 仮面ライダーヒビキ
RHH1 仮面ライダーヒビキ
オリジナル・サウンドトラックアルバム 仮面ライダー響鬼 音劇盤 二 激闘之巻 通常盤
TVサントラ 佐橋俊彦
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/10/12)
売り上げランキング: 20,250
おすすめ度の平均: 5
5 個人的には最高・・・
5 『響鬼』の音楽集・第2弾。これまた名盤。
5 旧響鬼最高!


こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2609.jpg

DSCF2610.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


昨日まで、クマーマとしては『よくやったよ!』と自分で自分を誉めたいような力作?を作ってきましたが、今日はなんて手抜きなワンピースなんだ!!

オペラ座の怪人のファントム&クリスティーヌは、かねてよりクマちびからの『おねだり』だったので、勢いに乗った時でないと作れまい!と悟ったクマーマが、気合いと根性で頑張って作ったモノ!
クマーマに言わせれば渾身の作!!

今日もその気合いが継続するなんてことは…??
まずない…★

でも、ここ数日間で手作りの楽しさに目覚めたクマーマ!
何か作りたいな~!
でも、肩はバキバキで、目は疲れて微妙に血走っているし、持病の腰痛もキツい…★
簡単に作れるお洋服は無いかな~??

又しても【だいすきシルバニア】をパラパラとめくり、見つけました!
【だいすきシルバニアvol.⑤】の『てづくりだいすきくらぶ』に掲載されている、布のカンタンお洋服にギンガムチェックのワンピースが載っていた!
これだ♪♪

ギンガムチェックは無いけれど、手持ちの木綿で良いではないの♪

早速型紙を移し、ほつれ止めにトップコートを塗って、脇をぐしぬいするだけのカンタンワンピース♪♪

でも、これだけじゃ誰が見てもクマーマが手抜きをしたように見られるじゃないか!!

そして!本日も100均のレースが登場!
ちょっとだけ可愛くなったような気がします♪♪

ふっふっふっ♪
このズドーンとしたワンピース、クマーマの体型にぴったりじゃないの?

じゃあ、モデルさんはクマお母さんに決定だね!!

体型隠しのこのワンピース、本当に簡単に作れましたよ♪
お試し下さいませ♪♪

DSCF2611.jpg

だいすきシルバニア―見る・作る・みんなで楽しむ (Vol.5)
だいすきシルバニア―見る・作る・みんなで楽しむ (Vol.5)

こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪

DSCF2605.jpg

DSCF2606.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


【オペラ座の怪人】のファントムは、昨日何とか完成したので、今度はクリスティーヌでございます♪

これで、オペラ座の怪人のファントム&クリスティーヌが完成いたしました♪♪

クリスティーヌのドレスは、フェルトではなく、白のサテンで作りました!
今回もチマチマと手縫いですよ!
簡単なドレスと言うか、スカートに近いですが…★

バックはパソコンで検索した【オペラ座の怪人】のサイトです♪

いかがでしょう?
少しは雰囲気出ましたか?

クマちびに喜んでもらいたくて、頑張って作りました!
クマちびは大喜びしております♪♪

やっぱり手作りは楽しいですね♪♪

調子に乗ったクマーマは、次回作は何にしようか?と思案中です♪('-^*)/
DSCF2601.jpg

DSCF2608.jpg


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪

DSCF2594.jpg

DSCF2595.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


フェルトでチクチク縫って、簡単なマントを作ってみようと思ったクマーマ!
理由は、クマちびのお気に入りの、オペラ座の怪人をちょっとだけ再現しようとしたからです!!

【だいすきシルバニアvol⑤】に載っていた、『アリスのおかしなティーパーティー』のハートの女王のマントの裾を数㎝伸ばして、長いマントに改造!!

ズボンとベストは【だいすきシルバニアvol⑨】の『てづくりだいすきくらぶ』にある、フェルトのズボンとベストを組み合わせて作りました!

チマチマと小さいズボンを縫い、ベストも脇を縫って完成♪
マントはタックをとらねばならず、不器用なクマーマは指がつりました…★
でも、何とかこちらも完成♪♪

後は怪人を誰にしようか…??

何となく怪人っぽい!?ので、マロンイヌの男の子に決定♪
いかがですか?
オペラ座の怪人に見えますか?

DSCF2599.jpg

DSCF2600.jpg

だいすきシルバニア―見る・作る・みんなで楽しむ (Vol.5)
だいすきシルバニア―見る・作る・みんなで楽しむ (Vol.5)
だいすきシルバニア―見る・作る・みんなで楽しむ (Vol.9)
だいすきシルバニア―見る・作る・みんなで楽しむ (Vol.9)


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2580.jpg

DSCF2581.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


昨日フェルトと木綿で作るワンピースが、なかなかうまくできたので、調子に乗ったクマーマは、又しても同じワンピースを作ってみました!
しかも!100均で見つけたレースを、襟につけてみることに!

【だいすき シルバニアvol③】の『ワンピースのバリエーション』の中に、襟とスカートにチュールレースをあしらったドレスを着た、可愛いアイボリーウサギさんがいます♪

可愛い♪♪
ウサギさんってドレス系がよく似合う♪♪
こんなに可愛くてオシャレなワンピースは無理でも、ちょっとは可愛いのが出来るかも…??

型紙も同じなので、昨日と同じ手順で作るだけの簡単作業♪
ただ、レースをあしらってみるので、クマーマはちょっとだけ手間がかかるかも…★
チマチマと縫って行きます!

おぉ~!
昨日よりも作業が早いよ!
そりゃあそうだな…★
全く同じワンピースだもんなぁ…★
昨日よりも早く出来ないようなら、クマーマには学習能力が無いね!!

取りあえず昨日よりも短時間で出来上がったワンピース♪

今日はクマちびが好きな色の1つ、青系のワンピースです♪
胸元には、赤色のビーズをつけて、アクセントにしてみました♪♪

明日はどんなバリエーションにしてみようかな~♪

って…オイオイ★
又しても同じワンピースかぃ!?

どうやらクマーマがいつも大量生産をするのは、クマちびにお願いされたからだけではなく、『○○の1つ覚え』だったからですね…★
ヽ(゜▽、゜)ノ

追記!
昨日の黄色のワンピースをクマちびに御披露目すると…??
「へぇ~。」とたった1言★

「へぇ~。」って何??

「へぇ~!凄いね!」と言う意味??
それとも「へぇ~!こんな程度?」って言う意味??
どっちなのさぁー??
気になるじゃないのー!!

今回も同じリアクションだったりしてね…★(*´Д`)=з

DSCF2582.jpg

だいすきシルバニア―見る・作る・みんなで楽しむ (Vol.3)
だいすきシルバニア―見る・作る・みんなで楽しむ (Vol.3)

こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪

DSCF2565.jpg

DSCF2566.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


ちょっと時間があったので、久々に【だいすき シルバニア】を見ることに♪♪
【だいすき シルバニア】をvol①~⑩までパラパラと見ていると、vol③に、『フェルトと木綿で作るワンピース』なるモノを発見!!

「ふ~ん…簡単そうだな…ちょっとの時間で作れそうだし…作って見ようかな?」と、何を勘違いしたのか、いきなり手芸用品を引っ張り出して来て、ワンピースを作ることに!!

型紙を移して、フェルトで身ごろを作り、木綿でスカートを作ります♪

フェルトは、切りっぱなしでもほつれないから、楽で扱いやすい!クマーマは大好きなんです♪

早速チマチマと手縫いで身ごろを完成させました♪
次は木綿でスカートを作ることに!!
これも手縫いで、すそやギャザーなどをチクチク縫って行けば簡単♪簡単♪

おぉ~♪♪♪
結構簡単にワンピースが完成しました♪♪

あっ…!!しまった!!
後ろにスナップつけるの忘れた…★
何てオトボケなんでしょう★

慌ててスナップを探すと…
無い!シルバニアサイズのスナップがどこにも無い!!

マズい…★
こんなに中途半端なワンピースは、クマちびに見せるわけには行かない!!

間違いなく、鋭いツッコミが入るはず…★

困った!!
何か代わりがないだろうか…??
手芸用品の中を、ガサガサと探し続けると…
有りましたよ!
マジックテープの切れ端が!!
切れ端を更に小さく切り、ワンピースに縫い付けました♪♪
ふっふっふ…♪
なかなか可愛く出来たではないのぉ~♪♪
簡単で可愛いワンピースの完成です♪♪
とっても不器用なクマーマでも、短時間でワンピースを1着完成させることが出来ましたよ♪

フェルトだと扱いやすくて楽なので、クマーマのように不器用でも出来ます!
手作りなら、オリジナルのお洋服が出来ますよ♪

これからは、少しずつオリジナルのお洋服を増やしてみようかな~♪などと、独り言をつぶやくクマーマです♪(^ε^)♪

DSCF2567.jpg

だいすきシルバニア―見る・作る・みんなで楽しむ (Vol.3)
だいすきシルバニア―見る・作る・みんなで楽しむ (Vol.3)

こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2538.jpg

DSCF2535.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


【シルバニア森の新聞 9月号 わくわくクイズコーナー】で、見事当選したオリジナルグッズが、今度は迷わず無事に届きました♪♪

シルバニアファミリーの、キツネの女の子&わたウサギの女の子が、大きなリンゴの木の前に立っているイラスト入りのパステルグリーンの封筒です♪♪

しかも、宛名も差出人も全て手書き!!
たまたまクマちびがポストを覗いたら、偶然にもこの可愛い封筒が入っていて大喜び♪♪

残念ながら、漢字はまだ読めない(いや…ひらがなも怪しい!)ので、自分に届いたのかは分からなかったようですが、キツネの女の子&わたウサギの女の子のイラストで、すぐにシルバニアモノだと気付いたのです♪♪
ワクワク ドキドキしながら家族揃ってたった1つの封筒を囲み、クマーマが代表で封を切りました。
中にはピンク色のおてがみが入っていて、クマちびの名前がひらがなで書いてありました!

『いつも「シルバニア森の新聞」をおうえんしてくれてありがとう!
シルバニア村のみんなからすてきなプレゼントをおとどけするよ。
これからも、おたよりを楽しみにしています。』
と書かれていて、最後にシルバニア森の新聞の担当者さまのお名前も記入されていました!

とても心がこもっているように感じましたよ♪

オリジナルグッズは…
◇ピンク色のマロンイヌの赤ちゃん♪♪
◇白地にピンク色の縁取りのハンドタオルで、みるくウサギの女の子&ヒツジの女の子のイラスト入り♪♪

可愛い♪♪
可愛いぞぉー♪
シルバニア万歳♪♪
またまたピンクシリーズの赤ちゃんが増えましたよ~♪♪

早速クマちびは、ピンク色のマロンイヌの赤ちゃんを、わが家のシルバニア村に連れて行き、赤ちゃん達に紹介していました♪♪

皆さんも、ぜひぜひ【シルバニア森の新聞 わくわくクイズコーナー】に応募してみて下さい!!
シルバニア村から、とても可愛くて、幸せ気分になれるプレゼントが届きますよ♪♪

改めて、エポック社 森の新聞担当者さまに感謝・感激したわが家なのでした♪♪
エポック社の皆さま 本当にありがとうございました!
(=^▽^=)
DSCF2537.jpg

DSCF2539.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
2006.01.17 おとぎの城
DSCF2544.jpg

DSCF2550.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


【えにっき赤ちゃん・1月】を買いに行った帰りに、夕飯の買い物に行く事になりました。

国道などの主要道路は見事な除雪っぷりで、路肩以外は雪など全く無いのです!
その除雪っぷりに感心しつつも、なぜ1本横道にそれるだけで、決死の覚悟で運転せねばならないのか!?
もうちょっと良心的に除雪範囲を広げて頂けないものか?
などと釈然としないまま、綺麗な道を選んで走りつづけていたら…
しまった!!夕飯の買い物にいくはずが、ちょっと遠出のドライブになってしまった!!

ガソリンの無駄遣いとしか言いようが無いじゃないか…。

さり気なくクマキングに相談して、過日下見に行ってみたリサイクルショップに行くことになりました!

後数メートルでリサイクルショップに到着!と言う所で、不運にも大掛かりな除雪作業に遭遇!?
しかも、その除雪車が作業している場所からでなければ、目的地のリサイクルショップには行けないのです!
あきらめてしばし待つことに…★

やっとわが家のミニチュアホースが通れるだけの幅ができ、気合いでリサイクルショップに向かいました!

到着後すぐに、シルバニアが無いか、おもちゃコーナーを物色するクマーマ★

おや?この形は…??
ん…?かなり前にオークションで見たような…??
とてつもなく汚れたビニール袋に入れられているそのおもちゃは★

なんと!?
古いシルバニアじゃないかい!?

とてつもなく汚れたビニール袋など、普段はあまり触らないクマーマ★
でも、これはシルバニアだ!と思い込めば触れるんですよね~!!
四方八方からそのシルバニアらしきモノを眺めると、(エポック社)と書いてある!
絶対シルバニアだ!!
他にも決定打が無いかを調べるクマーマ。
クマキング&クマちびの事などほったらかし★
そして、汚れたビニール袋の底に、これまた汚れたビニール袋が入っていて、その中に説明書が入っていました!

よ~く見ると、『おとぎの国シリーズ』【おとぎの城】と書いて有るではないの!!

やったー!!
シルバニアだ♪♪

早速クマキングに交渉!!
はじめは「他にもお家があるから要らないよ。」と冷たい返事!!
負けてなるものか!と、ふてくされながらしつこく交渉すると、クマキングも渋々「買ってもいいけど…。」とOKしてくれました♪♪
すぐさまレジに直行♪♪
少し(いや…かなり★)部品が足りませんが、遊ぶには十分です♪♪

お城全体には割れや目立ったキズも無く、10年前のモノとは思えないほど綺麗!
ただ、ストーリーカード・玉座・イス・魔法の鏡・宝箱のカギ・魔法のじゅうたん・リンゴ・入口用ポール・塔用ポール2本が不足していました。

宝箱・魔法のランプ・王冠・ティアラ・ガラスの靴・薬びん・塔用ポール1本・王様のガウン・王妃様のガウンはちゃんと有りましたよ♪♪
部品は不足していましたが、お城がとても綺麗だったので、わが家としては大満足です♪♪

しかも、価格は680円だったので、お買い得だったと思います♪♪

不思議なのは、宝箱の中に、付属品ではないピンク色のお皿が4枚入っていた事…??
シルバニアのお皿なのですが、前の持ち主さんは、お皿も大切にしていたのかな??

DSCF2554.jpg

DSCF2543.jpg


追記♪
王様&王妃様のガウンは少し汚れていて「びみょ~な汚れ具合は良くないな!洗っちゃえ~!!」と、横に置いたクマーマがうっかり忘れて写真撮影を怠ってしまいました★
画像には入っていませんが、ちゃんと有りましたよ♪(^-^)ノ~~


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2532.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


今年初の【えにっき赤ちゃん】を、1日遅れで買いに行った♪♪

昨年からの大雪が積もり積もって氷壁状態!

ここ2~3日の春の陽気で、あちこちの氷壁もかなり溶け、更には雪道も溶け始め、グチャグチャのザラザラ!

わが家のミニチュアホースは四駆ですが軽自動車…★
なので、普通乗用車に比べれば馬力が無い…★
しかも調子が悪いので、溶けた雪道の穴にハマったら最悪!!

でも!【えにっき赤ちゃん・1月】を買いに行かねばならんのだ~!!
よ~し!!家族総出で出陣だ!

今回も、ちょっと遠い(いや…かなり遠い!)おもちゃ屋さんに買いに行きました!

とんでもない凸凹道を爆走するミニチュアホース!
何とか無事おもちゃ屋さんに到着しました!
早速店内のシルバニアコーナーに行くと!
ん…??
【えにっき赤ちゃん】が無い!
しかも、同じ日に発売されたセットも何1つ並んでいないのです!?
なんてこったい!!
しばしボーゼンと立ち尽くしていると、クマーマより先にシルバニアコーナーにいた家族が、壁になっていて、新設した【えにっき赤ちゃん】コーナーをスッポリ隠してしまっていたのが発覚!

早くどいてくれないかなぁ…!

ひたすらその家族が移動するのを、今か今かと待つクマーマ★

やっと移動したので、すかさず【えにっき赤ちゃん・1月】を手に取り、レジに直行!!
やっと【えにっき赤ちゃん・1月】をGETしました♪♪
ニンマリして帰宅する事に♪♪

家に帰ると早速写真撮影!
よ~く見ると、キツネ君の愛らしいこと♪♪
からし色?のコートを着ているんですよ♪♪
赤ちゃんなのに、なんてオシャレさん♪
しかも、首にはマフラーをしているのです♪♪

ん…??何かを連想させるこのスタイル…??

あぁ…!
一世を風靡した、韓流ドラマのあの俳優さんだ!!

ふふふ…♪
キツネ君もこの愛らしい姿で、世のお嬢さま方を魅了するのかしら♪♪

DSCF2533.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2527.jpg

DSCF2529.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


大量のメーテル帽子&マフラーを作った時、三角形やら台形などなど、色んな形の端切れが出ました!

う~ん★捨てるにはもったいないな…??

三角形なら三角のとんがり帽子を作れるかも!

クマちびに見つからないように、チマチマと作ってみたら、結構イケてるじゃないかい♪♪

又しても調子に乗って、他の赤ちゃん達にも作ることにしました!

3人作ったところで、クマちびに発見されてしまいました★

「わぁ~凄い!魔法使いだぁ♪」と、かなり気に入ってくれた様子にクマーマもニンマリ♪♪

ところが!!
早速クマちびのおねだりが!!
「ホーキがないよ!作って~♪」

なんですとぉー!!
また何をお願いするやら!

無い知恵を絞って、爪楊枝と例の切れ端でホーキを作りました♪♪

3本完成したところで、弟子が増えました…★

また三角のとんがり帽子とホーキも増やすことに…★

何とか無事に魔法使いの皆さま全員に、行き渡りました♪♪
すると、クマの赤ちゃんは魔法使いで、他の赤ちゃん達は弟子だと気付いたクマーマ★

魔法使いなら、杖やマントも必要かな?
クマちびにツッコまれる前に、杖とマントも作りました♪♪
いかがですか?
少しは魔法使いと弟子たちに見えますか?

DSCF2531.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2525.jpg

DSCF2526.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


わが家のシルバニア村に、この冬大流行??の兆しの帽子があります。

それが、メーテル帽子!!

過日、クマーマが即席で作ったピンク色のマント&メーテル帽子を見たクマちびが、とんでもない事を言ったのです!

「赤ちゃんも寒いって!!」

なんですとぉー!?
まだ何か作れと言うのか?
すかさず赤ちゃん達をクマーマのところに連れてきました!
はじめは2人の赤ちゃんからのご注文。
製品が完成するたびに、次々と赤ちゃん達が並ぶではありませんか★

おいおい…★
いったいいくつ帽子を作れば良いのかね!?

結局こ~んなに作ってしまいました!
大量生産ですね…!!

更に、クマお父さんにマフラーを作って首に巻いていたら、赤ちゃん達にも作るハメになりましたよ…★

いかがですか??
メーテル帽子とマフラーの集団です♪♪

DSCF2524.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2306.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


クマーマアネから、とあるマーチング大会のDVDが届いた!
やっと来たかー♪♪
待ってたよー♪♪

クマーマのみならず、クマちび&クマキングも心待ちにしていたDVD!

クマーマアネの次女の晴れ舞台!
わが家は揃ってパソコンの前に座り、上映会となりました♪
ワクワクしながら、今か今かとクマーマアネの次女の出場を待つわが家!

何組かの演奏の後、クマーマアネの次女の所属チームの名前が、場内アナウンスで流れました。

「うぉ!出るよ!出るよ!」
何が出るんだか…★
変に緊張しておかしな言動を繰り返すクマーマ★

そんなクマーマを無視して、クマちび&クマキングはパソコンに釘付け!!

パッパカパ~ン♪と、マーチの曲が流れ、演奏が始まりました!

息をのんで食い入るようにパソコンを見つめるわが家!

家族全員、マーチングどころか音楽の知識など全く無い素人のクセに、「あぁ!足が綺麗に揃ってるね!」「いい感じじゃな~い♪」「もっと高音が出ると良いのかねぇ?」
などと、偉そうに評価をする始末★

何とか無事演奏も終わり、家族全員で拍手喝采♪♪♪

「いや~なかなか良くやったよね~♪」
「割と上手かったよ!」
などと、最後まで偉そうな審査員気取りのクマーマ&クマキング★

そんな中、又してもクマちびは1人で何かをしている。

覗いて見ると、クマちびは早速マーチングをシルバニアの仲間達で再現をしていました!

…ん?
さっきの曲とは違うのでは?

どうやらクマちびは、以前見たマーチングの曲を再現したようです!

曲目は…??
チャ~ン チャチャチャチャチャ~ン♪
の、『オペラ座の怪人』でした♪
よく見ると、マントを着ているんですよ♪♪


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
2006.01.12 メーテル!?
DSCF2522.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


毎日毎日飽きもせず?雪と格闘しているクマーマ。

今日は珍しく雪もチラチラと舞う程度で、酷い積雪量は無い♪

何を思ったのか、久々に写真でも撮ってみたいな~と思い、クマーマお気に入りの『みるくウサギのお姉さん』とデジカメを手に、いざ!出陣!?

しようと思いましたが、よくよく見ると『みるくウサギのお姉さん』は、かなりの薄着…★

このままじゃ、『みるくウサギのお姉さん』は風邪を引いてしまうじゃないか!
う~ん…★困った…★
コートなんて持ってないし…★
……!!
コートを適当に作っちゃえ~♪♪

以前買っていた、ピンク色のフリースを引っ張り出して、型紙も無しで適当&おおざっぱにコートと言うより、マントを作りました!

でも、冬は頭も冷えて寒いよな~?

よし!帽子も作っちゃえ~♪

ウサギ系は耳があるので悩みましたが、フリースのように伸縮性がある素材なら、びろ~んと伸びるはず!?

案の定!スッポリ耳も収まりました♪
まるでメーテルだな…。

マントは布のミミの部分を使って、四角に切り、襟を折り返して胸にボタンを付けただけの簡単マント♪

切りっぱなしなので、ほつれ止めにマニキュアのトップコートを塗りました。

なんとか無事に、簡単でおおざっぱなマント&帽子の完成です♪♪

微妙な防寒着ですが、みるくウサギのお姉さんに風邪を引かせないですみそうです♪♪

そこで、雪の中で記念撮影をしました♪♪雪うさぎです♪
o(^-^)o

明日からは、またお天気が崩れるそうなので、皆さまお気をつけくださいね。
m(_ _)m


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
2006.01.11 森の新聞で!
DSCF2518.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


過日 都会の友人がプレゼントと一緒に、ららぽーとの森のマーケットで頂いた【森の新聞】を数枚持って来てくれました♪

相変わらず可愛い新聞で、わが家は大喜び♪♪

クマーマはじっくりと全てのページを読みました。

すると『わくわくクイズコーナー』に、クマちびの名前が!

でも、同姓同名って事もあるし…?

しかし!そのプレゼントはとっくに発送されているらしい★

とりあえずエポック社さんに問い合わせてみると…★

どうやら、クイズに応募したときの住所が旧住所だったため、迷子になり、宛先不明で送り返されたそうです!

そんな訳で、新住所にもう一度発送して下さるとの事♪♪

オリジナルグッズって何だろうな~?
クマちびも喜んでくれるかな?

それにしても、初めて応募したのが当たるなんて!びっくりしました!

エポック社お客様サービスセンターの担当の皆さま方のおかげで、またまた嬉しいプレゼントが届きます!

ややこしい問い合わせに、担当の皆さま方は、とっても優しく対応してくださいました♪
エポック社さんの対応の素晴らしさに、頭の下がる思いです!!

またシルバニアが大好きになりました♪♪♪


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪


DSCF2512.jpg

DSCF2513.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


夕食の準備をしていると、クマちびとクマキングが、メタルラックの前で何かしていました。

時々2人で笑う声がしています。

…?何してるんだろう?

準備も済み、メタルラックの置いてある寝室を覗くと…?

何やら2人で楽しそうに遊んでいました!
「何してるんですか~?」と聞くと、ただただニンマリ笑う2人…★

よ~く見ると、クマの赤ちゃんが釣り竿のようにメタルラックの一番上から紐をたらしていました!
そしてメタルラックを見ると、赤ちゃん達が休んでいます!
なんじゃこりゃ??
クマキング&クマちびの合作で、見事にフリークライミングをしている赤ちゃん達に会えました♪

そーいえば、クマキングは昔?登山・フリークライミング・スキー等々、が大好き♪
やっぱり、シルバニアにも影響するんでしょうかね!!


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2509.jpg

DSCF2511.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


クマちびが、家族総出で買い物に行ったお店で、またもやガチャポンを発見!!
中身は初めて見る【機関車トーマス】の腕時計!

全6種類の中の1種類が出てきました♪
白地にクマちびが好きな赤色で書かれたイラスト&ロゴ。

クマちびはトーマスが欲しかったようですが、残念ながらトーマスではありませんでした★
でも、大好きな赤色なので取りあえずご機嫌で帰宅♪

帰宅後、早速その腕時計をカプセルから出して何かしていると思ったら、赤ちゃんのベッドを作っていました!

作ると言っても、ただ単にガチャポンのカプセルを2つ重ねてはめ込んだだけの簡単作業!

得意そうに「見て~♪赤ちゃんのベッド~♪」と、披露してくれました!

おぉ~♪なかなか可愛くて、安上がりなベッドですなぁ!

クマちび曰わく。
『宇宙のベッド』なのだそうです☆☆

そうか~。
クマーマはてっきり、カプセルホテルのベッドだと思ったよ…。

そのカプセルベッドを、とっても楽しそうに持ち歩くクマちびに思わずにっこり♪

ん…?何か忘れてないかぃ?

トーマスシリーズの腕時計はどうしたのかね…?

どうやら、腕時計はお出かけの時にする物だから、ちゃんとしまったそうです…。
まぁ、普通は捨ててしまうカプセルを、リサイクル?して遊び道具にするなんて!
クマちびさん!なかなかやるじゃないですか!

クマーマも見習わなくてはね!!('-^*)/


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2505.jpg

DSCF2506.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


かなり前に、在庫処分の為300円で購入しました♪♪

【ポケットバック シルバニア森のキッチン】です♪♪

わたウサギのお父さん&男の子付き♪
きいちご林のお家とシルバニア森のキッチンが可愛いセット♪♪

しかも!本物と同じで、きいちご林のお家を森のキッチンに乗せると、三階建てになるんですよ~♪♪

とにかく小さくて可愛いシルバニア村♪
わが家には森のキッチンがないので、三階建てにはならないのですが、このポケットコレクションならちゃんと三階建てになるのでとっても嬉しい♪♪♪

他のセットと並べれば、小さなシルバニア村がちょっと大きなシルバニア村になるらしい。

でも、300円の在庫処分価格は、この【シルバニア森のキッチン】だけだったので、残念ながらわが家には、ちょっと大きなシルバニア村は再現出来ませんでした★

またどこかで、破格値のポケットコレクションに出会えると良いのですが…。

それまでは、小さなシルバニア村で我慢ですね!(´∀`)

DSCF2507.jpg

DSCF2508.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2503.jpg

DSCF2504.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


お正月、年始のご挨拶にクマバーバの家に行きました。

クマバーバの家の玄関に飾ってあった薄ピンクのシクラメンの鉢に、紙製のお正月飾りが付いていたのをクマちびが発見!!

それからのクマちびの(おねだり)はなかなかのもの!

クマバーバにさり気な~く気付いて貰えるように、クマバーバが通るたびに玄関のシクラメンの鉢の話をします。

「お花綺麗だね~!」「このお花はどこで買って来たの?」などと、ひたすらシクラメンの話題です!
クマバーバはそんなクマちびのもくろみなど、とっくにお見通しでしたが、取りあえずクマちびの質問に答え続けていました。

帰る時間になり、クマちびがまたもやシクラメンの鉢をジッと見つめていると、クマバーバはおもむろに、シクラメンの鉢から2つのお正月飾りを抜き取りました。

クマバーバは「針金が危ないから曲げておくね!」と、先を曲げたお正月飾りをクマちびに渡しました!

クマーマとクマキングはビックリ!?
おいおい…お正月期間?はまだあるのに★
いきなりお正月飾りが無いじゃん!!

それに反してクマちびは大喜び♪♪

何度も何度もクマバーバに「これほしかったの~♪ありがとう♪」とお礼をしていました。

クマちびさん、いったい何をするのかね…?

クマちびは帰宅後すぐにクマちびの分身?のクマの赤ちゃんを手に、1人何かしています。
しかも、せっかくクマバーバがケガをしないようにと先を曲げてくれた針金を伸ばしているではないの!

これこれクマちびさん!クマバーバが曲げた意味無いじゃん!!

ん…?
もしやこれは!?

そうです!凧です!
クマちびは、お正月飾りを凧だと思ったようです!

クマの赤ちゃん達に凧上げをさせてあげたかったんでしょうね♪(^O^)/

最近あまりお正月の凧上げを見ませんが、今年はわが家のシルバニア村で凧上げを見せていただきましたよ♪♪

皆さんは、お正月らしい風景を見ましたか?(b^-゜)


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2384.jpg

DSCF2385.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


これも、都会の友人から頂きました♪♪
ららぽーとの森のマーケットで、2000円以上?の買い物をしたので頂いたそうですが、今回はジャムを選べなかったとか?
都会の友人は以前好きなジャムを選べたので、今回もてっきり選べると思い、クマちびの大好きなイチゴジャムをお願いしようとしたら、有無を言わさずパインアップルジャムをプレゼントされたそうです★

都会の友人は頂いたパインアップルジャムを見て、数あるジャムの中から何故このジャムが自分の元に来たのか…?
せめて、普通のリンゴジャムやマーマレードなら、クマちびも食べてくれるだろうに…★と、困ってしまったそうです★
でも、ジャムは紅茶に入れても良いので、取りあえずクマちびにプレゼントしてくれました♪

まだ味見をしていないので、どんな味かは分かりませんが、楽しみです♪♪

メールオーダーカタログには、パインアップルジャムは載っていないのですが、他にはどんな味があるのか?とっても気になるクマーマなのです!(´∀`)


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2378.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


都会の友人から頂きました♪♪

赤ちゃん大好き♪クマちびのために、都会の友人が森のマーケットで散々悩んで買って来てくれました♪♪

都会の友人は森のマーケットで、どの赤ちゃんをプレゼントするか、ひたすら色々な赤ちゃんを見比べて悩んだそうですが、結局クマちびの持っていない赤ちゃんを聞くのが1番と気が付き、電話してくれました♪

開口一番が「ハムスター持ってる?」でした…。
おいおい…主語が無いじゃないかぃ★

その次は「じゃあ、オコジョは?」でした…★

どっちも無いと答えると、「そっか~♪じゃあ、とりあえず適当に選ぶよ♪じゃあね~♪」でした。
え?今聞いたのは参考にならなかったのかぃ??

そんなわけで、わが家にやってきた赤ちゃんは、【オコジョのふたごの赤ちゃん】でした♪♪

一瞬目がテンになる程、赤ちゃんの可愛らしさが感じられない赤ちゃん…★

そんな驚きの赤ちゃんでも、クマちびは大喜び♪♪

クマちびは「なんか、おじさんみたいな赤ちゃんだねぇ~?」と、オコジョのふたごの赤ちゃんを握ってつぶやきました…。

確かに…若さがない赤ちゃんだねぇ…★
でも、よくよく見ると、結構可愛いじゃありませんか♪♪

どうやら都会の友人は、ウケ狙いでオコジョを選んだようですが、わが家のクマちびは、オコジョの赤ちゃんの『赤ちゃんらしくない可愛らしさ』が、お気に召したようです♪♪

早速わが家のシルバニア村の赤ちゃん達に紹介しておりましたよ♪♪

しかし…イノシシファミリーと言い、オコジョファミリーと言い、あんまり『お人形』にはならないよなぁ…?

う~ん★シルバニアって奥が深い…★

もっと修行?せねば!!


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2379.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


これも、都会の友人に頂きました♪

ららぽーとの森のマーケットで、赤ちゃん用の着せ替えセットを選んでくれました♪

クマちびが赤ちゃん好きと知っている都会の友人は、数ある着せ替えセットの中から、【きせかえセット⑩】をセレクト!

都会の友人は帰省する前日「あんまり女の子っぽくない方が良いのかな?」と、わざわざ森のマーケットから電話してくれました♪

わが家はあまり着せ替えのお洋服を買った事がないので、「頂ける物は、何でも嬉しいよ~ん♪」と答えておきました。
でも、都会の友人は、せっかくだから沢山遊んで貰えるようにと、できるだけヒラヒラ・フリフリが少ない着せ替えを選ぶのに大変だったようです★

わが家にやってきたお洋服は、赤い襟に紺や赤などの落ち着いたチェックのワンピース?と、白いレースの襟に、黄色地に小花模様のワンピース?

都会の友人は「気に入って貰えるかな?女の子っぽくないのを探すのは難しいんだよね~★」と、かなり心配していましたが、ご心配なく!
クマちびは大喜びで赤ちゃんに着せ替えさせておりました♪♪

今年は、少しだけ女の子らしくなりそう?な気配のクマちびです♪♪


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪

DSCF2380.jpg

DSCF2382.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


都会の友人から頂きました♪♪

相変わらずの凄いセット内容でビックリ!

回診車・ナース服・ナースキャップ・ガーゼ&ガーゼ缶・包帯&包帯の箱・飲み薬・カプセル・塗り薬・ピンセット・注射器・体温計・瓶・脱脂綿缶・トレー・水枕・カルテ

クマちびは大喜び♪♪
過日開院したわが家の森のお医者さんには、看護婦さんがいませんでした。
キツネ先生が1人で右往左往の大忙し!
都会の友人のおかげで、わが家の森のお医者さんにもやさしい看護婦さんがやってきました♪♪

これで、キツネ先生も少し楽になるでしょうね♪♪

DSCF2383.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
2006.01.02 ハッピー賞
DSCF2387.jpg

DSCF2389.jpg

DSCF2390.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


年末にとても嬉しい出来事がありました♪♪

それは!
過日の【あかりの灯る大きなお家】のリフォームコンテストで、何と!ハッピー賞を頂きました♪♪

クロネコメール便でやってきましたが、わが家のポストはひらぺったいので、入らなかったらしく、玄関脇の新聞受けに無造作に入れられていました★

初めはなんだか分からないまま、ビニール袋に入れられたその袋を新聞受けから取り出して持ち帰りました。

クマキングに、「何だか分からない物が入ってるからビックリしたよ~。」と、ブツブツ言いながらビニール袋の中をよく見ると。

ん?エポック社…??
何か注文したっけ?
クイズやプレゼントに応募した覚えも無いし…??

見に覚えがないまま袋を開けてみると★
何と!!
『…厳正なる審査の結果、ハッピー賞に選ばれましたので、商品のルームライト(オリジナルピンクバージョン)をお送りさせていただきます。…』
と書いた紙と、白い四角い小さな箱が入っていました♪♪

ドキドキしながら箱を開けると、ピンク色の可愛いルームライトが入っていました♪♪

大喜びでクマキングに見せると、クマキングは目を丸くして驚きました!

そして、大喜び♪♪
公式ホームページには、100名の当選と書いてありましたが…??
いったい応募総数はどれだけあったのか??

わが家がハッピー賞を頂くのだから、少なかったのだろうか…??

それとも、クマーマの(よこしま?な思い)が通じたのでしょうか??

とにかく、クマーマアネと応援して下さった皆さまのおかげで無事コンテストに応募出来て、更にはハッピー賞まで頂けました♪♪

本当に有り難うございました!m(_ _)m
クマーマアネにも連絡いたしましたが、大喜びしてくれましたよ♪(^O^)/

今年も ちょっとづつ頑張ります!(b^-゜)


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
2006.01.01 迎春
DSCF2377.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


新年 あけまして

おめでとうございます



本年も わが家のホームページ&クマーマのオトボケブログを どうぞ宜しくお願い申し上げます

皆さまにとって 今年も良い年でありますように♪



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
