2005.12.31 お礼
DSCF2391.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


皆さま 8月から、今日までの4カ月間、クマーマのオトボケブログを応援して頂いて本当に有り難うございました♪♪
m(_ _)m

今年ホームページを開設&ブログを書き始めてから、それまでパソコンなどほとんど触った事が無いクマーマも、何とか掲示板の書き込みなども出来るようになりました♪

これもひとえに オトボケクマーマのブログを応援して下さった皆さまのおかげです♪

今年はわが家にとって、ホームページ&ブログを応援して下さった皆さまにお会い出来たことが、とても嬉しい出来事でした。

今年も残すところあとわずかとなりました。

よいお年をお迎え下さい。

皆さまにとって 来年も良い年でありますように♪
(*^ー^)ノ

クマキング&クマーマ&クマちび

H17.12.31


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2343.jpg

DSCF2345.jpg

DSCF2368.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


これもクリスマスにサンタさんからプレゼントされたセットです♪

クマちびは、ある日突然、楽器に興味を持ちました♪

実はクマーマアネの次女は吹奏楽部♪
しかもマーチングもやっているのです♪
ある日クマーマアネが、マーチングの練習風景を見に、クマバーバとクマちびとクマーマを連れて行ってくれたのです!!
そこで初めて、トロンボーンを吹きながら前後左右に列を乱さずマーチングするクマーマアネの次女の姿を見ました♪♪
凄い!凄いぞー!!
君たちには後ろに目が有るのかぃ!?
なんで、ぶつからずに真っすぐ後ろに下がれるんだ!?
クマバーバやクマーマのみならず、クマちびには衝撃的な楽器との出会いだったのです!
それからと言うもの、吹奏楽&楽器が大好き♪

この【メロディ音楽室】を見た時、トロンボーンやオーボエ、トランペットなどのマーチングの豪華な楽器は無いけれど、音を奏でる物なので、クマちびは欲しがっていました♪

クリスマスの夜からわが家のシルバニア村にも、子供達が奏でるクリスマスソングが響きましたよ♪♪

以前『あこがれ鼓笛隊』?(こんな名前だったかな?)と言うセットが有りましたが、今度は豪華な『マーチングセット』と言うのを発売して貰えないかな~♪♪
メロディ音楽室
メロディ音楽室


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪

2005.12.30 入院セット
DSCF2340.jpg

DSCF2341.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


クリスマスにプレゼントで頂いた、【入院セット~早く元気になってね!~】です♪♪

病院のベットとパジャマ・病院食・お見舞いのケーキ&お花のセット!

ベットにはちゃんと座って食事が出来るように、テーブル付き!
お見舞いの鉢植えのようなお花やケーキは、とにかく良く出来ている。
ケーキはちゃんと紙のケーキ箱がついていて、持ち運びが出来るようになっている♪
パジャマは黄色のギンガムチェック♪
襟にはレースの飾り♪
しかも、上着の裾は共布でフリルがついている♪

可愛い♪可愛いぞ~♪
入院セットは可愛いじゃないか~♪♪

全部が可愛い女の子系セット♪♪

う…★しまった!
クマちびは可愛い女の子系は苦手だったはず★
もしや遊ばずほったらかしかも…!?

森のお医者さんで遊んでいるクマちびを、ドキドキしながら襖のかげから覗いてみると…??

何やら楽しそうにコアラの女の子を受診させている。
その内、キツネ先生がコアラの女の子を入院させることに決めたらしい★

そしていよいよ入院する事になったコアラの女の子は、あの可愛い系のパジャマに着替えました♪

おぉ~!ちゃんと遊んでいるではないの~♪

「コアラちゃん可愛いね~?」と、クマちびに話しかけると、「そりゃあそうだよ~♪女の子だもん!」とニッコリ♪♪
一応クマちびは、可愛い女の子系でも遊べるようになったようです♪♪

サンタさん有り難う!!
ワイルド?なクマちびが、少しだけ女の子系の可愛いセットでも遊べるようになりましたよ♪♪♪

あれ?でも、シルバニアファミリーは、れっきとした『可愛い女の子系』だった…??

後日談ですが、コアラの女の子が受診した理由は、「パジャマは女の子用だし、近くにあったから~♪」だそうです…★
可愛い女の子だろうがなんだろうが、セットに合わせて遊び方が変えられるそうですよ★

大したもんだね~クマちびちゃん!
┐(´ー`)┌

DSCF2342.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪

DSCF2334.jpg

DSCF2347.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


これもクリスマスにサンタさんから頂きました♪♪

クマちび曰わく、『赤ちゃんの頃から欲しかった』【森のお医者さん】なので、クマちびは大喜び♪♪

クリスマスの絵柄の包装紙を、丁寧に開けていくと?

夢にまで見た【森のお医者さん】が出現♪♪

クマちびは、「わぁ~大きいなぁ~♪」と言いながら、早速箱から出そうとしますが、前回同様…パンチをしようとしたので、クマーマが開けました…★

【森のお医者さん】は、予想以上に大きくて綺麗♪♪
以前金沢の森のマーケットで、ジオラマのシルバニア村の真ん中辺りに飾られていました。
その時は大して大きさなど気にもしなかったのですが、狭いわが家ですから、かなりのインパクトです!!

クマちびは「早く遊びたいよ~!」と訴えますが、そう簡単にはいきません…★
これも、部品がかなりあるのです!
しかも、1つ1つの部品が小さい!!
中には透明の物もあり、ウッカリすると無くしてしまいそう!

慎重に薬瓶にシールをペタペタと貼って、棚に入れていきます。
飲み薬のカプセル・体温計・ピンセット・診察券入れ&診察券・鉛筆&鉛筆立て などなど…。
まだまだ沢山あるけど書ききれない★
とにかく小さくて、クマーマの太い?指では、ちょっとキビシイ小物達…★

お医者さんの内装も、ポスターを貼り、診察室や待合室をセッティングして完成致しました♪♪

玄関の花壇とベンチもセッティングしたし♪
おっと!病院と言えばバリアフリー!
玄関のスロープを付けなきゃ!

ふぅ…。
カントリーバスよりかなり時間が掛かったな…★

クマーマの「遊べるよ~♪」の声に、クマちびが運転?するカントリーバスで、シルバニア村から団体で診察にやって来ました♪

次々に病院に入って来る患者さんに、車椅子も貸し出して、大忙しのキツネ先生です!!

中には点滴をする患者さんもいて、キツネ先生1人では大変★
そこで、只今看護婦さんを募集中♪♪

優しくてテキパキ仕事をこなせる素敵な看護婦さん!お待ちしています♪♪
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

DSCF2354.jpg

DSCF2358.jpg

 森のお医者さん
森のお医者さん


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2327.jpg

DSCF2329.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


クリスマスにサンタさんから届いたプレゼントの中に、カントリーバスが有りました♪
クマちびは大喜び♪

赤い車体のバスは後部に階段があり、階段の下に長イス&テーブルが収納可能!
その上、ケーキやドーナツ、オムレツが入ったバスケットも車体後部に収納出来る!

更に!日除けや持ち運びに便利な取ってつき!!

凄い!!凄いぞ!!カントリーバス!!

クマちびはかなりのハイテンションで箱を開けようとするのに、なかなかテープが剥がれず…。

「く~!かたい!」と、ひたすら箱にパンチをする始末★

慌ててクマーマがテープを剥がして開けました★

一家総出で、ドキドキワクワクしながら蓋を開けてビックリ!?

箱から出すとパッケージのようなバスではなく、おもいっきり自分でシールをペタペタと貼って、やっとパッケージと同じカントリーバスに変身すると言う代物★

う~ん…。
完成させるまでに、どれだけ時間をついやせば良いのか…??

クマちびがあれやこれやと他のプレゼントを開けている間に、クマーマは1人黙々とシールを貼り続け、やっとパッケージと同じカントリーバスが完成致しました♪

完成したカントリーバスは、思った以上に可愛くてカッコ良い!!

しかも、大きい!!
クマちびは早速シルバニア村の仲間達を乗せて、狭い室内をあちらこちらへお出かけ♪♪
最高に楽しそう♪♪

「サンタさんにお願いしてくれてありがとう♪」と、満面の笑みでお礼を言うクマちびを見て、やっぱり買って良かったな~♪♪と嬉しくなったクマキング&クマーマでした♪♪

あぁ!いかん いかん★
サンタさんにお願いしたんだったね~♪('-^*)/

DSCF2322.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2308.jpg

DSCF2317.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


クマちびに、さり気なく相手にして貰えなかった『みるくウサギちゃん』以外に、お母さんの着替えとハンドタオルは全く忘れ去られている様子…★

しかも『赤ちゃんブローチ(和服)』も入っていたのに、これもクマちびにはお気に召して頂けなかった★

何故お気に召して頂けなかったのか…??

こ~んなに可愛いのに~♪

そして、4000円以上のお買い物だったので、ハッピープレゼントも頂けたのですが、それすらも忘れ去られている様子…★

なんでやねん!!

確かにハッピープレゼントの中身はイマイチ使い道の分からないようなトングやトレー、お皿!
極めつけは、お稽古道具?

イノシシファミリー並に微妙…★

でも、頂けるのだから文句は言うまい…。

そう言えば、クマちびに何故『赤ちゃんブローチ(和服)』は要らないのかと聞いてみたところ、お約束通りのお答えが返ってきました…。

「だって~赤ちゃんブローチは、女の子だもん!」

……。
とっても複雑な気分のクマーマなのでした★

他にもハッピーBOXを買われた方は、どんな内容だったんでしょうね~?
クマファミリーとか入っていたのかな?
DSCF2300.jpg

DSCF2301.jpg


 うきうきハッピーボックス
うきうきハッピーボックス



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2313.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


ハッピーBOXに入っていたセットの中に、みるくウサギの女の子が入っていました♪

ケーキとプレゼントBOXなどが入っていて、とても可愛いのです♪♪

【Happy Birthday Carla!】と書いてあるので、お誕生日にプレゼントされたら嬉しいなぁ~♪♪♪

でも、クリスマスに来ちゃったねぇ…。

うふふ…♪
やっぱりうさぎちゃんは可愛いなぁ~♪

ほんわかとした女の子らしさがいっぱいで、クマーマのようなオバサン??でも、「可愛いドレスを着せてあげようかな~♪」なんて、童心に帰ってワクワク出来る♪♪

やっぱり『可愛い女の子』の代表は、うさぎ系かも♪

うさぎファミリーを特別扱いではないけれど、クマーマの中では初めてわが家にやってきたのが、みるくウサギファミリーと、ピンクうさぎちゃんだったので、思いいれがあるのです♪(^o^;)

そんなクマーマとは違い、クマちびは見向きもしないのです!

やっぱり『うさぎちゃんにガブッと噛まれた』のが尾を引いているのか…??

取りあえずクマちびに「みるくウサギちゃんは開けないの?」と、聞いてみると…★

クマちびが「ハッピーBOX楽しみだったんでしょ?みるくウサギちゃんはあげるよ♪」と一言…★

『あげるよ』??

違うだろ~?
ハッピーBOXはクマーマのなんだよ!?
君がどうこう言うものじゃないよねぇ~?

まぁ…他のセットはクマちびに横取り?されたけど、クマーマのお気に入りの『みるくウサギちゃん』は分けて貰えて、ホッと一安心したクマーマなのです♪♪(´・ω・`)

 うきうきハッピーボックス
うきうきハッピーボックス



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2312.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


やっとクリスマスがやって来たので、ハッピーBOXを開ける事が出来た♪

おおー!!凄い!!結構入ってますよ~♪♪

ハンドタオル・アナグマ・みるくウサギちゃん・きせかえセット・おすすめメニュー・シマネコの赤ちゃんの和装ブローチ♪

そして、極めつけは『イノシシファミリー』★

……。
イノシシ…。

微妙なファミリーだな…。

さすがのクマちびも、あまり興味を示さない★
と言うか、喜んでいない★

クマーマも、ちょっと複雑な気分★

イノシシが可愛くないとは言わないが、お父さんのキバはいかがなものか…??
しかも、イノシシってこんな顔だったかな…??

なんだかな~★

そんなイノシシファミリーの中でも、お母さんの顔はメチャクチャ愛嬌があって笑える♪

クマーマは、何故かイノシシのお母さんに親近感がわきました!

それは、クマーマのほっぺに似てるから…★

はっはっは…★
(σ・∀・)σ

クマーマっていったいどんな顔だい!?
と、お思いの方もいらっしゃると思いますが、お暇な方は1度【イノシシファミリー】のお母さんを、じっくり見てみて下さいませ♪

結構イケてる?と思いますよ~ん♪
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 うきうきハッピーボックス
うきうきハッピーボックス


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2310.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


皆様 メリークリスマスです♪♪(^O^)/

と言うか、メリークリスマスイブです!

わが家には、クリスマスイブにサンタさんがやって来ました♪♪
♪あわてんぼうの~サンタクロース♪
って感じですね!

早速クマちびはプレゼントを次々と開封♪
「あー!バスだぁー♪」
「これは、お医者さんだー♪」
「わぁー!イノシシさんだー♪」と大喜び♪

良かったね♪クマちび♪
何とか熱も下がったし♪
サンタさんからのプレゼントは、欲しかった物が全部届いたね♪

って…オイオイ!!
そのハッピーBOXはクマーマのだよー!!

何気なく「これも開けて~!」と言うので、開封したけど、それはハッピーBOXに入っていた【UK アナグマのおまわりさん】じゃないかー!!

「これはクマーマのだよー!」と言えるものなら言いたい…★

でも、保育園児相手に本気でダダをこねるのも恥ずかしい…★
と言うより、大人気ないよな~★

しかたがないので、クマちびのモノとなりました★

このぶんでは、ハッピーBOXに入っていた他のセットも、クマちびのモノになりそう…★(T_T)
 うきうきハッピーボックス
うきうきハッピーボックス


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
conv0001.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


やっと、シルバニア公式ホームページに『あかりの灯る大きなお家リフォームコンテスト』の結果が発表された!

結果は!!

ふっ…★やっぱりダメだったか★(ρ_-)o

頑張ったんだけどな~★
家族総出でコンテストに挑んだというのに★

結構工夫して頑張ったんだよ!
壁紙とかカーテンとか、ほとんど深夜にまで作業したりしてさ…★
カーペットだって収納出来たりさ。
階段だってオシャレにリボン付けてみたり★
クマキング&クマちびも、レイアウトしてくれたり★

まぁ、『クリスマスに わたウサギサンタさんが来てくれる』と言う話だったから、今日まで連絡が無ければ当然ダメだったんだなぁ~とは思っていたけどね…★

3万円の商品に目が眩んだりしてたから、審査員の方々に『こんな、よこしまなオーラが出てる応募写真は却下!』と言われたのかも…??
それにしても結構ヘコむな…。
(´・ω・`)

【あかりの灯る大きなお家】&【テラスのすてきなお家】を買ってくれたクマーマアネや、応援して下さった方々に、残念な報告となってしまいました。

でも、受賞された方々は、やっぱり素晴らしいリフォームばかり。

こりゃあ クマーマごときじゃ無理だわねぇ…。

またいつか、リフォームコンテストとか無いかな…。

あれば、次回も頑張るんだけどな~★

あ~ぁ★本当に残念でした。
クマーマアネと応援して下さった方々、ごめんなさい。
m(_ _)m

画像は、わが家の応募写真です♪やっぱり、無理だね・・。


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪


DSCF2292.jpg

DSCF2293.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


シルバニアファミリークラブ通信販売から、注文した品が届いた♪♪

毎日毎日今か今かと待っていても、なかなか来なかった★
いつ届くんだろうか?
クリスマスには間に合うのか?と、不安になった★

それがついに届きました♪
しかも夜★
この辺りの配達時間はだいたい午前中。
なのに届いたのは、夜9時少し前!
これにはさすがのクマーマもビックリ!!

その時間クマーマは、お風呂に入っていたのです。
玄関のベルが鳴り、クマキングは「不審者か?」と、ドキドキしながらインターホォンで用件を聞くと、宅配便だと言うので大慌てで玄関に直行!
案の定シルバニアでした♪

クマキングは、クマちびに知られてはマズい!と、玄関隣の物置と化した部屋にコッソリ隠しておりました!

お風呂からあがったクマーマに、「シルバニアが来たから、隣の部屋に隠したよ!」と、ニコニコ顔のクマキング。

クマーマも、クマちびに知られてはならない!と、クマちびが寝てからコッソリと隣の部屋へ。

入って目がテン…★
届いたはずのダンボール箱が無いのです!?

クマキング!どこに隠したんだよー??
狭い部屋をキョロキョロと見回すと…★
ありましたよ♪
やる気の無いクマーマが、引っ越し荷物をまだほったらかしていた、ダンボールの山の中に…★

木は森に隠せと言うが、ダンボールはダンボールの山に隠せと言うことだよね…??

とりあえず、クマちびのクリスマスプレゼントは、クマーマのハッピーBOXと共に無事届きました♪♪

でも、1つのダンボール箱に入っているので、クマーマのハッピーBOXまで、クマちびのクリスマスプレゼントになってしまうのではないかと、かなり不安なクマーマなのです★

中身の詳細は、クリスマスにサンタさんが来てからです♪
しばし お待ち下さいませ♪('-^*)/

って、もう買われた方は知ってますよね~!

 うきうきハッピーボックス
うきうきハッピーボックス

こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2278.jpg

DSCF2283.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


今日わが家に クマちびの二代目が、宅配便でやってきました♪♪
クマちびは大喜び♪♪

実は昨日からクマちびが発熱、保育園を休んでいるのです★
原因は、保育園で雪の中 ひたすらお友達と遊びまくっていたかららしい(;_;)

そんな訳で、お昼に宅配便が来た時はクマちびもお出迎えいたしました!

クマファミリーは、近くのおもちゃ屋さんには無いため、都会の友人に送って貰おうか…?とも考えましたが、都会の友人に「森のマーケットで、クマの赤ちゃんを1人買って、送って~!」と、お願いするのもな…★と、思いとどまりました★

クマちびは、クマの赤ちゃんが大大大好き♪(^3^)-☆
わが家にやってきてからと言うもの、毎日毎日飽きもせず遊びまくっています♪
その結果、顔や首、手足はハゲてしまい、ボロボロになってしまいました★

その姿は、はっきり言ってクマの赤ちゃんとは別モノです★
DSCF2291.jpg

あまりにも汚れ、ボロボロになったので、二代目クマちびを購入することにしましたが、アマゾンで調べたら、なんと!?1~2週間かかるとの表示!
おいおい…来年の話だよ…★

でも、別に急ぐ訳ではないので、アマゾンで購入することに決定!
クマ 赤ちゃん
クマ 赤ちゃん

クマキングが手続きを済ませて、後は送られてくるのを待つばかり!

1~2週間の辛抱さ!楽しみだねぇ~♪
と、思ったら!
本日届いてしまいました!?


在庫があったのね…★
いつもながら早業だよ…アマゾンさんたら…★

来年やって来ると思った二代目クマちびは、注文からたった2日でわが家に送られてきましたよ!!
初代のクマちびをどうするのだろうと、クマキングとドキドキしながら見ていたら…。
マントを着せ、帽子を被らせて車椅子に乗せ、食事の世話をしていたのです!

何故 車椅子に乗せたのかを訪ねると、「あちこちケガして疲れてて、可哀想だからね!」と一言。

新しいクマちびが来たから、古いのは要らない!と言われたらどうしよう…?と、心配していたクマーマですが、全くの取り越し苦労…★
クマちびの方が、ちゃんと愛情を持ってクマの赤ちゃんに接していました!

これからは二代目クマちびと、初代クマちびが、仲良くシルバニアの仲間達をまとめて行くんだろうな~♪♪♪


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2275.jpg

DSCF2277.jpg

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


前回に引き続き、何だか珍しい食玩に心奪われたクマーマ。
プチレンジャーを忘れた訳ではなく、ただ単に気になったので購入しました!

今回は【アンニョンハセヨ!韓国ツアー】です。

恥ずかしながらクマーマは、特に韓国をよく知ってる訳ではないのですが、なぜかその色彩感覚の美しさに感心させられていて、この食玩を見た時に【②コリアな雑貨たち】が欲しい!!と思いました。

でも、お約束通り見事にハズしました★

やっぱりクマーマは感が鈍っているんだよね…★

でも、出てきたセットは素晴らしい!!
高麗人参チョコレートに高麗人参酒、韓国海苔、韓国コスメ、あかすり。
高麗人参チョコレートはひと粒づつ箱から出せる。
韓国コスメは高麗人参エキス入りパックと竹塩石鹸!しかもすべてパッケージから出せる♪
高麗人参酒もパッケージから出せるし、高麗人参は本物によく似ている♪
中でも1番のお気に入りは、あかすり♪
ちゃんと手が入るようになっているんですよ♪♪

クマちびは、この あかすりが、かなりお気に入りの様子です♪♪

こんなに見事な作りのシリーズだと、またまた買いに行きたくなってしまうクマーマです♪

う~ん★食玩って奥が深いなぁ…!


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
2005.12.19 ぷちコンビニ
DSCF2273.jpg

DSCF2274.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


ちょっと用事があってコンビニに寄った。
久々にコンビニに並んでいる食玩を見てみることにした♪

あまり見かけない食玩に遭遇!
以前 食玩専門のホームページを見つけ、大喜びで見ていた時に載っていたシリーズでした♪

ちゃっかり購入♪♪
ふっふっふ♪何が出るかな~♪♪

できれば、肉まんや からあげが入った【④ちょっと食べたい】だと、冬っぽくて良いんだけど~♪

あ~やっぱり外したか…★

でも、のし袋や電球、ビデオテープにBOXティッシュ、ビニール傘、かなり精巧な作り!

電球はちゃんと中に電球が入っているし、のし袋の水引は見事な作り♪BOXティッシュに至っては中にティッシュが束で入っていました♪♪

しかも、出てきたセットはパッケージに載っていない色違いセットでした♪

小さくて、可愛くて綺麗で…♪
えへへ♪やっぱり食玩は良いな~♪

これだから、食玩を買うのが止められないのさ~♪♪

そうそう!この食玩のシリーズも、シルバニアサイズでしたよ♪♪

ちなみに、出てきたセットは【⑦うっかりさんの強い味方】です♪

『うっかり』と言うタイトルはクマーマにピッタリです♪
(b^-゜)


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2267.jpg

DSCF2270.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


2日ほど前、クマーマがミニチュアホースで雪道を爆走していると、信号待ちしている散歩中のワンちゃんを発見!

歩道に山積みされた雪山に、何を思ったのか、顔からダイブしては顔面をスリスリするそのワンちゃん★

なぜ?なぜそんなに楽しいの?
冷たくないのかい?
謎の行動をし続けるそのワンちゃんに見とれていると…★

あ!マズい…信号変わってるよ★

実はクマーマ 犬が大好き♪
実家にも犬を飼っております♪

実家の犬もクマーマに負けず劣らず、かなりなオトボケ★

自分の犬小屋を破壊して、窓ではない場所から頭をズボッと出してみたり★
更にその窓?から頭を出して餌を食べる始末★
かなり笑わせてくれる犬♪

そんな犬の行動や、つぶらな瞳が、クマーマの心をワシヅカミ!

クマキング&クマちびも、犬が好き♪
いつもクマちびは「ワンちゃん飼いたいよ~!」と言うほど。

だが、わが家は所詮『借り物』の家に住んでいるため、ペットは禁止!!

う~ん★さすがにシルバニアファミリーでは、ペットじゃないか…★

そんなある日、わが家のホームページ&ブログにリンクして頂いてる方のブログに、『ブログペット』なるモノを発見!
その方の『ブログペット』は、《うさぎ》♪可愛い♪♪
『ブログペット』には他の動物が数種類いる。
クマーマは、すかさず《こいぬ》を選びました♪

早速わが家のブログに《こいぬ》がやって来ました♪♪

クマキングが、名前やプロフィールなど、すべての設定をしてくれ、ドキドキ♪ワクワク♪しながらクリックすると…。
「クマ…」と一言。
へ?クマ?

クマキングの説明によると、『ブログペット』をクリックするたび、ブログの中の言葉を少しずつ話し、毎日何度かクリックしていると成長して話す言葉も増え、しだいにブログを紹介するまでになるとのこと♪

あぁ可愛い~♪
たとえ触れなくても、まだ変なカタコトしかしゃべらなくても、犬を飼っていられます♪

そのこいぬの名前は【クーマ】です♪♪
お暇があったら、ちょこっと遊んで見て下さいね♪♪

ついでにブログランキングにも、ポチッと押して頂けると嬉しいですぅ~♪

今回は、全くシルバニアに関係ないブログで申し訳ないです★でも、『ブログペット』が、みょうに可愛くて、紹介してみました♪♪
お許し下さいね!
m(_ _)m



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪

森のお医者さん ギフトセット


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


クマバーバが、クリスマスプレゼントは何が良いか、クマちびに聞いて欲しいと言いました。

いつも買って貰っているので、気にしなくても良いと伝えると、遠慮しなくて良いから!と、お返事が…★

ならば遠慮するまい★f^_^;

そこで、さりげな~く 「クマバーバがクマちびの欲しい物をサンタさんにお願いするために、お手紙書くんだけど、クマちびは何が欲しいのかな~?」と、クマちびに聞いてみると…★

何やら新聞広告を見ながら、あれこれ悩み始めました★

案の定、戦隊モノやゲームに心奪われている様子★

クマちびには甘いクマバーバサンタさんも、間違いなくそれは却下しますよ~ん★

さんざん悩みまくってなかなか結論が出ないクマちびが、今度はシルバニアファミリーのカタログを見始め悩み始めました…★

しばらくすると、「赤ちゃんの頃からこれが欲しいの♪」と、指さしたのは【森のお医者さん】でした。
赤ちゃんの頃からだと?相変わらず謎のメッセージ付きだよ…★
で、お値段は??

げ…!高い…★
クマーマの正直な感想です★

一応『おねだりリスト』に書き込み、他に欲しい物は無いか聞いてみると…?

ふっ…★やっぱり無いか…★
ならば、クマバーバにそのようにお伝えしましょう!

クマバーバサンタさんに【森のお医者さん】をお願いしておきました♪
ちゃんと『赤ちゃんの頃から欲しかった』との、謎のメッセージ付きで♪♪

すると、夕方クマバーバから「【森のお医者さん】は、サンタさんがプレゼントするように、ちゃんと準備出来たよ♪」と、連絡がありました!!
恐るべし早業クマバーバ!!

これで、『赤ちゃんの頃から欲しかった』【森のお医者さん】は、間違いなくクリスマスにサンタさんがプレゼントしてくれますよ♪♪

クマバーバに感謝です♪♪(*^o^*)

そこで、今回はまだサンタさんが来ていないので、画像はわが家のオリジナルではありませんが、【森のお医者さん】はこんなに可愛いのです♪


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2263.jpg

DSCF2264.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


今日も元気にいつも通りに起きたクマーマ♪

さぁー!今日もクマキング&クマちびの寝てる間に、パソコン見ちゃうよ~ん♪♪

いそいそと着替え、新聞を持ちに行き、ゴミも出した!
後は朝食の準備だ!
それさえ済めばパソコンだ~♪

すると、襖の向こうから「頭いたいよ~!」と言うクマちびの泣き声が!?

慌てて襖を開けクマちびに声をかけると、頭のてっぺん辺りで『カチャカチャ』と音がして痛いと言うのだ!
『カチャカチャ』って何!?
でも、頭が痛いとなればインフルエンザか!?
素早く体温計で熱をはかりつつ、痛いところは無いかと問診を始めるクマーマ。
しかし、熱は平熱で、クマちびは頭が『カチャカチャ』痛い以外は、どこも痛いところは無いと言う★

う~ん…★謎だ★

取りあえず大事をとって保育園は休ませる事にした★
今日は保育園で、みんな一緒にクリスマスケーキを作る日だったのに…残念★

だが、今日クマーマには、どうしても外せない大事な用事が有るのだ!!

困った★

クマちびは、クマキングにお願いをし、後ろ髪引かれる思いで出かけました。

数時間後、何とか用事も済ませて帰宅する途中、お留守番をしているクマちびにお土産を買うことにしました。

おもちゃ屋さんに立ち寄り、シルバニアを物色!

クリスマス間近の店内は、通路をやっと、ひと1人が横になって通れる程度の幅にまで狭めている★
クリスマスって凄いな~!

さんざん悩んで、クマちびが大好きなシルバニアの赤ちゃん達にプレゼントするべく、【ベビールームセット】を購入♪

クリスマス間近なので、買うかどうか迷いましたが、体調の悪いクマちびを不安にさせているような気がして、購入決定!

帰宅すると、クマキングとクマちびがお出迎えしてくれました♪

早速クマちびにお土産を渡すと大喜び♪♪

何度も何度も「ありがとう♪」と繰り返すクマちびに、逆に「淋しい思いをさせてごめんなさい!」と、謝らなきゃいけないクマーマでした★(>_<)

そう言えば!
以前クマーマアネに頂いた【おやすみベビールーム】もハイテク?で可愛いけれど、この【ベビールームセット】は、オルゴールメリーやアルバムと言う、なんだか懐かしい感じのする小物類♪
ベビーベットや滑り台などが、ベビーピンクとアイボリー?で統一されて、ホンワカとした優しい色の家具♪
プレイマットまで付いていて、まるで本物のベビールームみたい♪

シルバニアって、夢のお部屋が小さくなって再現できるから嬉しいな~♪

おやすみベビールーム
エポック社 (2005/07/30)
売り上げランキング: 3,366


ルームセット ベビールームセット
エポック社
おすすめ度の平均: 5
5 かわいいです


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2257.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


クマちびにお願いされ、チマチマと作ってみました♪

ことの起こりはクマーマが見ていたホームページ!
リンクさせて頂いている方のホームページに、手作りコーナーがあり、クリスマスグッズが新しく更新されていたのです♪
緑の家具にあわせてクリスマスカラーの素敵なグッズ♪♪
クマーマは1人ニンマリしながら見ていたのです♪♪

しかも、最近クマキングが毎日夜遅くまでパソコンを使っているので、クマーマが使える時間は早朝の約15分ほど★
隙を見て?見ていたホームページを、珍しく早起きのクマちびに目撃されてしまったのです★

案の定クマちびが「わぁ~!かわいいねぇ♪作って!」と、さらっと言ってくれました。 

作って!ったって、そんなに簡単には出来ませんぜ…★

でも、ホームページのそのクリスマスグッズを見るクマちびの目は、キラキラと輝いています…★

しょうがない…作るか★

それから引っ越し荷物のダンボールの山をかき分け、手芸用具を引っ張り出しました。

残り物のフェルトで、チマチマと自分流で作ってみました。

型紙も無い適当な作りなので、みなさんに公表するのはとてつもなく恥ずかしいのですが、とりあえずクマちびの【あかりの灯る大きなお家】のよい子達にも、いち早くサンタさんが来ましたよ♪♪

よ~く見ると、靴下には本や、うさぎのぬいぐるみが入ってます♪
どうやらクマちびサンタが、よい子達にプレゼントしたみたいです♪(*^-^)b


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
conv0014.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


アイビーマークキャンペーンが始まるとのこと!

あぁ♪また以前のように、全員プレゼント《みるくウサギのお姉さん》みたいな限定モノかしら!?
それとも、発売中のハウスの屋根の色が違うのが貰えるとか?

クマーマの願望ばかりの予想は、当然のように見事にハズれました!!
唯一予想が当たったのは、屋根の色が違うハウスだった!

でも、どうやら今回も《抽選》らしい★

アイビーマークは、せっせと集めたんだから抽選はちょっと許せない★

しかも!!特別賞はたった1人!?

第1回と第2回の応募期間で、商品が変わるのだが、必要なポイントがハンパじゃない★

特別賞・Aコースは100ポイント
B・Cコースは60ポイント
D・E・Fコースは30ポイント

どのコースもなかなか魅力的だけど、抽選だとハズれたらそのポイント分はムダになってしまうじゃないですか★

全員プレゼントだと、オークションで売られてるからかな…??
確かに《みるくウサギのお姉さん》は、いまだに出品されているし…★
結構『レアモノ』とかタイトルついてるし★

わが家にも《みるくウサギのお姉さん》は居るけれど、結構遊びまくっていて、みるくウサギと言うよりベージュウサギに近い色になってしまい、とてもレアモノなどとは言えないシロモノに変わりました★

わが家にやってきた1番最初のファミリーのお姉さんだから、余計かもしれない★

余談ですが、クマちびは保育園でウサギちゃんに指をガブッと噛まれて以来、ウサギは苦手ですが、シルバニア村ではちゃんと遊んでます♪(*^ー^)ノ

販売目的の方もいらっしゃるとは思いますが、出来れば全員プレゼントで、集めたアイビーマークを有効に使えるキャンペーンにして欲しいな~!

だって、100ポイントと言ったら、お誕生日とクリスマスとお正月が、全部一緒にこない限り、容易に集められませんよぉ~★(>_<)

それはわが家だけかな??(´・ω・`)

詳しくは、シルバニアファミリー公式サイトを見て下さいね♪♪syl_banner.gif


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2204.jpg

DSCF2203.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


メタルラックにクッションマットを敷いたので、クマキングが作ってくれた《シルバニアのお庭》は、使われないという悲劇におちいりました★

クマちびの喜ぶ顔が見たくて一生懸命作ったのに、あっさりお払い箱状態★

それを見てガッカリ肩を落とすクマキングをよそに、クマーマはひたすらシルバニア村を完成させるべく、メタルラックに乗せてあるお家に家具をセッティングし始めました!

クマキングどころか、クマちびすらもほったらかし!

お家の前に座って、一心不乱に家具の置き場所を考えるクマーマに、クマちびが「このお庭、つかっていいかな~?」と聞くのです。

「使って良いよ~。だってシルバニア村のお庭だから~」と、2枚渡すと、すかさずクマーマの隣で何かを並べ始めました。

その内、「赤ちゃんたちを全部こっちにわたして~」と、クマちびが言うので、赤ちゃん達を全部クマちびに渡しました。

何だか1人で「あぁ、ちょうどいいねぇ~♪へへへ…♪」と笑うクマちび!
そんな事は気にもせず、緑の丘の…と赤い屋根の…をセッティングし終えると、目の端に何かとらえました!!

な、なんじゃこりゃぁ~!!!

2枚のシルバニアのお庭は、赤ちゃん達の広場と、トーマスらんど??になっていました!!

クマちびが名付けた《トーマスらんど》なるものは、食玩のトーマスシリーズ♪
クマーマが食べ物系なら、クマちびは戦隊モノ&トーマスシリーズと、親子で食玩が大好き♪♪

クマちびが大好きなトーマスシリーズは、色々なサイズが有りますが、わが家に出現した《トーマスらんど》のトーマス達は、シルバニアの赤ちゃん達より小さい。
そのため、遊園地にあるミニチュアのようになる♪

よ~く見ると、クマちびのセンスはなかなかのモノ!
線路の横で眺める赤ちゃん達♪

遊園地で乗り物を眺める子供の後ろ姿がよく表されている♪♪

子供の視線ってこんな風なんだなぁ…!と、シルバニアの赤ちゃん達に感じたクマーマでした♪

余談ですが、赤ちゃん達の広場に写っている、スイスイおすべリセット!さんざん探して箱の色もあせて、ホコリをかぶったモノを買ったのに!アマゾンにもありました・・★

 スイスイおすべりセット
エポック社
おすすめ度の平均: 5
5 3歳児でもOKです


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
2005.12.12 気球の丘
DSCF2199.jpg

DSCF2200.jpg

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


引っ越しの際、お約束通りに大ざっぱな荷造りで新しい家にやってきたシルバニアのハウス&ファミリー達★

その中の、クマちびお気に入りの気球の丘を、とりあえず遊びやすいように居間の隣の寝室のラックに乗せた。
シルバニアファミリー 赤ちゃん広場シリーズ 気球の丘であそぼ コー39
気球の丘であそぼ

クマちびの身長と、遊びやすさを考えると、下から2段目がベストポジション!早速【明かりの灯る大きなお家】と一緒に【気球の丘】を並べてみた。
なかなか良いではないの~♪
でも、メタルラック?と言うタイプなので、ウッカリすると棚の隙間からボトボトと赤ちゃんが落ちていく始末★
さすがのクマちびもプチギレの様子で、「あ~もう!」とブツブツ★

見ていたクマーマも、これではいかん!と思い、お家の下に何か敷くモノを探さねば!!

早速クマキングに相談すると、ラック専用のコルクマットがあると言うではないの!
すぐさまホームセンターに直行すると、ありましたよ!専用マットなので、大きさも厚みもバッチリ♪
さてお値段は?
…げっ!高い!
4段分買うとなると、もう1個メタルラックが買えるじゃないかー!!
わざわざ期間限定の安売りでラックを買ったのに、マットの方が高いとは!?

そそくさとその場を離れ、専用マットに代わる何か無いかと、ホームセンター内を物色し始めました★

ウロウロする事数分!見つけましたよ~♪♪

専用マットに代わる何かが!!

それは1畳分のクッションマット?と言うもの!

4等分すると少し残るけど、厚みは専用マットより良いかも♪♪

お値段も超お値打ち価格♪♪

早速1畳分のマットを抱きかかえ、レジに直行!!

より道せずに帰宅し、広げてみると…★
ぺろ~んと形状記憶のごとく丸まってしまう★

仕方がないので寝室に敷き、その上に布団を敷きました。
布団の重さと、クマキング&クマーマ&クマちびの全体重をかければ、平らになるはず!!

その日から、マットの上に毎日布団を畳んでは敷き…の繰り返し!

そして、やっと平らになり、メタルラックに敷くことが出来ました♪♪

表の色は地面の感じでなかなかの雰囲気♪♪

ニンマリと眺めていると、クマちびがマットをひっくり返したのです!

な、なにするだよ~!!
するとクマちびが1言「ひっくり返すと雪だよ!」

…!!本当だ!雪だよ!

クマちびのお陰で、季節感が出せることに気がつきました!!

有り難うね クマちび♪♪
外と一緒で、シルバニア村も雪景色になるね♪♪(=^▽^=)

子供の感性に改めて脱帽したクマーマです!


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2186.jpg


今日は何位になっているでしょうか?


い、いかん!わが家のホームページの写真を変えなければ!

やっぱりこの時期ならクリスマスでしょう♪♪

以前引っ越しの買い出し中に、ちゃっかり100均でクリスマスツリーをGET♪
この日の為に選んだツリーなので早く出さねば!

もみの木に雪が積もって、真っ白になったツリー&赤い実がなっているもみの木に、少し雪が積もっているツリーの2種類♪♪

なんてロマンティックなツリーなんでしょう~♪♪

ホワイトクリスマスなのねぇ~♪♪

って、別にクマーマはロマンチストではない。
ましてや、ホワイトクリスマスが嬉しい歳でもない★
なんたって雪が降れば道はガタガタで滑るし、除雪も大変★
夜雪が降ろうものなら、翌朝は…??と言う不安が有るのです。
クマーマの居住地は、一応雪国の部類なので雪は当然降るし積もる★

若かりし頃は、「あぁ♪雪だ♪綺麗♪クリスマスには雪が降ると良いなぁ~♪」なんて可愛らしく言っていたのが嘘のよう!
今では、「あぁ…また雪だよ…★かんべんしてくれよぉ…★」と、かなり現実的なクマーマ★

でも、雪が降るとクマちびが大喜び♪
そんなクマちびの姿を見ていると、「まぁ雪も悪くはないな…」と思う今日この頃。
雪の降る日は何となく神秘的だし、時間の流れがゆっくりしているようにも感じるし…。
たまにはの~んびりするのも良いのかも★

だからといって、のんびりしていては、わが家のホームページはいつまでも同じ写真だ★

早く写真を撮らねば!!
過日やっと箱から出した【緑の丘のすてきなお家】にツリーを飾ろう♪♪

ここにも食玩を登場させてクリスマスを演出♪♪

あまり豪華ではないけれど、家族で仲良くクリスマスパーティーと言う感じです♪

みなさんも、クリスマスツリーは飾りましたか?(b^-゜)


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪

DSCF2172.jpg

DSCF2176.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


久々に食玩を買った!今回はちょびっとだけ自信がある!!なんてったって、掲示版で情報を頂いたのだから♪('-^*)/

注目する点は幾つかあるらしい!

①重さ
②音
なのだそうです!?
その貴重な情報を、かなりヤバイ記憶力に叩き込み、クマーマは食玩コーナーに乗り込みました★

周りをキョロキョロと見回し、めぼしをつけた箱を幾つか手に取りおもむろに振りました。

カチャカチャ♪

おっ!カチャカチャ音がするではないか!
第一次検査クリア!後は重さだ!
うっ…★微妙過ぎてわからん!

なかなかどうして!!奥が深いぜ!

そして出て来たのは!!
【②514kcal★ヘルシー弁当】でした♪
プチレンジャーではなかったけれど、お弁当箱のふたの可愛いこと♪♪
月夜のウサギさんだ♪♪
おかずはピーマンの肉詰め♪
女の子らしくて、本当に美味しそうなお弁当♪
いいな~!クマーマもこんなお弁当食べてみたいな~♪♪

お目当てではなかったけれど、何だかちょっとリッチなOLさんになった気分のクマーマでした♪

しかし!いつになればプチレンジャーにめぐり合えるのだろうか…??



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2029.jpg

DSCF2037.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


先月引っ越して来たのに、まだまだあちこちが荒れ放題のわが家★

一応寝る前に「明日はあの箱を開けて、中を確認して…」「あのケースを積んで…」などと、いかにも〈カリスマ主婦の収納術〉のように、計画してはいるのですが、翌朝目覚めるとスッカラカンに忘れてしまっています★
かなりヤバ~い!?と言う状態のクマーマ★(´・ω・`)

で、何をしなければいけないかを思い出しながら洗濯したり掃除をしますが、見事に忘れているので、思い出そうなんてもってのほか!

さぁて今日は何をしようかな?
突如として、【緑の丘のすてきなお家】を出そうと思い立ち、荒れ放題のお部屋はほったらかして、クマちびと【緑の丘のすてきなお家】を箱から出すことに♪♪

わが家が一丸となってトイザらスに遠征をし、年甲斐もなくスキップしながらレジに向かった事など…★
思い起こせば今日まで、1度も箱を開けることなく引っ越して来てしまった★

ゴメンネ…★って、誰に謝っているんだか!

ドキドキしながら開封すると…うっ!ダンボールでよく分からない★
慎重にダンボールをよけていくと、見えてきましたよ~♪♪
シンボル?の緑色の大きな屋根が♪
1人で大興奮していると、後ろからクマちびの厳しいお言葉が!
「写真はとったの?ブログにのせるんでしょ!はやくしてよー!」

申し訳ございません。m(_ _)m
すぐさま 言われた通りに致します。

慌てて箱からパーツを取り出して組み立てました★

「あぁ…これが夢にまで見た【緑の丘のすてきなお家】なのねぇ~♪」と、ゆっくり1つ1つ組み立てたかったんだけどなぁ…★

ま、いいか★
クマちびも今まで見たいのを我慢してたんだからね♪

組み立てが終了した頃には、クマちびが家具を搬入し、ある程度引っ越しが完了していました★
カリスマ主婦並みだよ★
クマちびの将来の職業は、《引っ越し屋さん》だな★

それにしても…5才児に〈ブログ〉だの〈写真〉だのと、指図されるなんて…★
クマちび 恐るべし!!

ちょっと反省したクマーマでした…。
(ρ_-)o
DSCF2039.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2167.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


最近かぶりまくりなので、しばし食玩から離れて、クマーマの〈感〉が戻るのを待とう!と心に決めました!

クマちびのクリスマスプレゼントがクリスマスに間に合うように、クマキングと相談してメールオーダーカタログで注文すると決めたクマーマ。
なのに!ちゃっかり自分が欲しい《うきうきハッピーボックス》だけにチェックを入れてしまいました★(´・ω・`)

反省したクマーマは、クマちびに何が欲しいか聞き出すことにしました!

クマちびに「クリスマスプレゼントは何が良いの?」と聞くと、すかさずクマちびは「だから~!これ全部だって!」と、しつこくメールオーダーカタログを指さしながら言いました…★

う~ん…★前にも言ったけどさ、これ全部は無理なんですよ!
もうちょっと謙虚に1つに絞ってくれると、クマーマ&クマキングはありがたいんですけど…★

そこで!1ページごとに「これ可愛くない?これなんかどう?」と、お値打ち価格のグッズをお薦めすると★

「う~ん…じゃあ…これで良いよ!」と指さした商品は!

《UK カントリーバス》でした。

じゃあこれで良い?
おいおい…こりゃまた結構なお値段ではないですか…★

クマキングに伝言いたしました。

「…。」

これこれ、昨日のハッピーボックスの時より、沈黙が長いよねぇ~?

「クリスマスプレゼントだから、奮発するか」と、クマキングニッコリ♪

やったー♪♪
クマちびの所にも、サンタさんがやって来ますよ~♪♪

嬉しいね~♪クマちび♪

サンタさんが待ちどおしい クマーマ&クマちびです♪♪



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2061.jpg

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


今日はまたまたかぶってしまったので、ちゃんとシルバニアブログです♪('-^*)/

そろそろクマちびのクリスマスプレゼントを考えねば…★

初日の真剣な見方とは違い、ただぼんやりとメールオーダーカタログを見ていると、またしてもクマーマの「これ欲しいな~♪」と言う〈欲しがりクマーマ〉がムクムクと現れ始めました。

真剣に見ていた時は、カントリーマンションやモグラハウスなどの《お家》ばかりに目が行っていましたが、今回はお値打ち価格の《うきうきハッピーボックス》に気がついてしまったのです♪

7000円以上のシルバニアグッズが、なんと3150円で買えると言うではないですか!!
こ、これは何としてもGETするぞー!!
早速クマキングにカタログを見せておねだりです♪♪
「ほら~見て見て!!海外版シルバニアも入ってるんだよ~♪しかもブローチも付いてくるんだって~♪」

しばし沈黙するクマキング…★
その後、パソコンに向かいながら、ふつ~に「買えば~。」とあっさり承諾!!
へっ?買えば~?
買っても良いの!?
ニャハ~♪お言葉に甘えて注文しちゃうよ~ん♪♪

クマキングが正気に戻らない内にさっさと注文書かいちゃえ~♪♪
クマーマのクリスマスプレゼント決定♪♪

あっ!しまったー!!クマちびのクリスマスプレゼントを選ぶの忘れたー!!

てへっ♪また明日考えようか!!

困ったクマーマです…★(ρ_-)o



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪

DSCF2075.jpg

DSCF2076.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


う~ん。今日あたり出てくれないだろうか?

わが家のホームページの掲示板に、いつも書き込みして下さる方から情報が入りました!

それはシークレットの情報♪♪
男の子向けのプチレンジャーに対して、ピンクの女の子向けがあると言うのです!

おぉ~!!これは素晴らしい♪♪
こんなに豪華なのね♪♪
と、1人掲示板の画像に感動したクマーマ!!
まだ見ぬプチレンジャーとシークレットに思いを馳せて、今日も行きつけのスーパーマーケットにいざ出陣! 三 (/ ^^)/

食玩コーナーに だいの大人が仁王立ち!
これか?それともこっちか?
箱を手に取り睨んでは戻す…★散々悩んで買って来たらば、又しても外しました…★

おい!本当にプチレンジャーは有るのかい!?
この店には無いんじゃないのかね!?
と、店員さんに詰め寄りたい気分★

あぁ…でもそんな大人気ないクマーマの手の中には〈愛情弁当〉だよ★

いつ見ても繊細な作りだなぁ~♪
見てよ!この玉子焼きの色合い!お弁当箱の作りなんて、本物そっくり!!

こんなお弁当食べてる人は幸せ者だよね♪
そんな気になったセットでした♪(σ・∀・)σ

これからも、クマーマとプチレンジャーの戦いは続く!!

え?戦ってるのか!?

今日のセットは【③アツアツLOVE弁】でした♪♪



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2074.jpg

DSCF2073.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


ふっ…★昨日は、以前出たセットが出てしまうと言う悲劇が起こりました★

振ってみたり、全神経を集中させてビミョ~な重さの違いを比べてみたり!

なのに!!かぶってしまいましたー!?∑( ̄口 ̄)

今日は何が何でも他とは違う何かを見つけて、プチレンジャーをGETするぞー!!
行くぞ~!!おー!!

そんな気合い充分で買いに行ったものの、やっぱり外しました…★なんてこったい!?

はぁ…★いったいプチレンジャーはどこに有るんだろうか?
ここまで順調にかぶる事なく来れたのに!!昨日かぶってしまった辺りから、勝利の女神から見放されたのか!?
って大げさな…★

でも、今回出てきたのは【⑩働く男にあったか弁当】!

プチレンジャーの他にも気になっていたセット♪♪
日の丸弁当にお味噌汁、おかずまでギッシリ!
缶コーヒーとタバコまで!
極めつけは(安全第一)の黄色いヘルメット!
凄い!凄すぎる!
ここまで細部にこだわってあるなんて!
クマーマのみならず、クマちびも大喜び♪♪
早速クマ父さんにかぶせてみたものの、かぶれず…★
めげずにクマ赤ちゃんにかぶせてみたら、すぽっとハマりました♪♪
更にクマちび大喜び♪♪♪

ハイテンションになったクマちびは、いつもの〈ひとり2役〉を始めました。

「お父さん、お仕事がんばってね!」「おぉ、坊や行ってくるよ!」ってな具合です♪

お目当てのセットじゃなかったけど、大盛り上がりのクマーマ&クマちびでした♪



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2063.jpg

DSCF2064.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


シルバニア通信に、今年もクリスマスカードがついていた♪
でも、えらく小さいような…?
確か昨年はもっとゴージャスだったような気がする★
シルバニアも不況のあおりか??

可愛いカードで嬉しいのですが、昨年のカードと比べると かなりサイズも小さくなって、仕掛けもビミョ~★

頂けるのだから文句を言ってはいけないが、期待が大きかっただけにちょっと悲しい★

カードの事はこれくらいにして、同封されていた(メールオーダーカタログ)に目が釘付け!!

一緒にカタログを見ていたクマちびに「そう言えば、サンタさんに何をお願いするの?」と、何気なく聞いたら、「この中のもの全部!!」と即答しました★

お~ほっほっほ!!
そんなにいっぱいプレゼントして貰えるなら、クマーマがでっかい靴下を枕元じゃなくベランダにぶら下げちゃうぞ!!

なんたって部屋が狭いから、ベランダなら問題ないだろう♪

でも、ことしこそはクマちびに、メールオーダーカタログから注文して、プレゼントしてあげられたら良いな~と思う今日この頃♪

今日も食玩ではなくちゃんとした?シルバニアだったのは!
お約束通り以前出たセットだったのです★
ふっ…又してもかぶってしまったよ★
あぁ…プチレンジャーは何処に…?

ちなみに、今日お出ましになったセットは、【⑥内緒の料亭ランチ】でございます。



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2062.jpg

DSCF2065.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


やった~♪
新しい(シルバニア通信・78)が届きました♪♪
(やった~♪などと書くと、食玩か?と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、残念ながら食玩でお目当てのプチレンジャーは出ていません…。(;_;))

新しいシルバニア通信がなかなか来なかったので、もしや住所変更がうまくいってないのか?と、かなり心配しましたが、よく考えればファミリークラブの更新をして(ピンク色のヒツジの双子の赤ちゃん)を頂いたではないか!
何を心配しているのか!!心配するのはクマーマの記憶力だよ…★

新しいシルバニア通信には、クリスマスパーティーの手づくりコーナーが載っています♪

クラッカーやくつ下、リースにギフトボックス&ギフトバックの作り方など♪♪
う~んいつもながら可愛いなぁ♪♪
クリスマスカラーはカラフルでワクワクするんですよね♪♪

新製品ニュースも、クリスマスプレゼントを意識してか、セットが多かった。

クマーマは【あかりの灯る家具セット】がほしいなぁ~♪♪
でも、【外灯・ガーデンテーブルセット】と【ランプスタンド・リビングボードセット】の色違いらしいので、よく見て色合いを考えると、【あかりの灯る家具セット】のアイボリー系?の家具よりも、【ランプスタンド・リビングボードセット】の焦げ茶色の家具の方が暖かい感じで良いんだけど…★

う~んやっぱり悩むなぁ…。

え?クマーマにはクリスマスプレゼントは無い!?

そうだよな…★子供じゃないんだからな…。残念★

みなさんは、クリスマスプレゼントをサンタさんに、何をお願いしますか?



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
