DSCF2042.jpg

DSCF2041.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


あ~そろそろ飽きてきたな…。
毎日毎日 お目当て以外のセットばかりだ★

こんなに毎日買い続けても、全く的外れなセットが出てきてしまう★どうにかならないものか…?
(*´Д`)=з

精巧なつくりだから、じっくり見て楽しもうと思ったが、こう毎日欲しいセットが出ないとなると飽きてくるよなぁ~!
まぁ、これだけ買っているが、今のところ「えー!これ前に出てきたじゃないかー!!」と言うように、同じセットが出るという悲劇は1度も無いのが救いです!

しかし、お昼ごはんって色々あるんですね~♪クマーマは、お昼はチャチャっと簡単に済ませたいので、家に居るときはパンとかチャーハンとか…とてつもなく手抜きなメニュー★
テレビでよく見る世の奥様方のように、「どこかでランチにしましょうか?」などという優雅なことはしない。と言うか出来ない★

貧乏性なのもあるが、「お昼にこんなにお金使ったら夕飯どうするのさ!?」とか、「これだけあれば、今度シルバニアモノ買うときの足しにできるじゃ~ん♪」などと、思ってしまうのです!

違った意味で困ったヤツです★

マズい…社交性がないと言う事になりかねないな…★

ただ単に庶民なだけですよ~ん♪

とにかく!早くプチレンジャー出ないかな…?ガクッと肩を落とす日々はいつまで続くやら…★
最近スーパーマーケットのレジのお姉さんに、クスッと笑われるんだからさ~★
一応クマーマにも恥じらい?と言うモノがあるんですよね…。

今回のセットは【⑧ランチはデパ地下】でした♪

デパ地下って、こんなに豪華なのか★
クマーマの居住地には、デパ地下どころか、デパートがないんですよね…。
┐(´ー`)┌



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2031.jpg

DSCF2035.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


今日も食玩コーナーに出没するクマーマ♪

どれを買おうかひたすら悩むこと数分★
これかな?
こっちかな?
いやいや…手前のかも?

ダメだ…今回も全くもって 分かりません!!

えぇぃ!何でも良いから買ってしまえ!

と、買ったら またしても違うセット★よくもまぁ飽きもせず、毎日お目当て以外のセットを買ってくるよなぁ~!!

おぉ~!今回は庶民的なお弁当だぁ♪いつも思うけど、結構美味しそうだな♪毎日こんなお弁当作って貰えるなんて羨ましい!
あんパンや総菜パンもついてる!凄くリアルだよ♪
しかも、クマーマの好きな牛乳もついてる♪

実はクマーマは、北海道牛乳のプリンが好き♪ただの北海道プリンではなく、移動販売車で牛乳やプリン、飲むヨーグルトにパンなどなどを販売してくれる北海道牛乳のが好き♪♪あれ?これじゃ牛乳の説明無しだな…★ま、いっか。

クマーマの居住地は田舎だから移動販売車が来てくれるのかな…?

みなさんの街にも移動販売車は走ってますか?

それはさて置き、いつも感心させられる精巧なつくり!
今回はお弁当箱のふたもパコッと外れるし、箸もキチンと箸入れに入れられる!
総菜パンの1つは、ラップにくるんでお店のバーコード付きラベルが貼ってあるのです♪

う~んいつもながら素晴らしい出来映え!!
こんなにリアルなんだから、お目当て以外のセットでも、ガッカリしないで細部まで観察しないともったいないな!

プチレンジャーもGETしたいけど、それ以外のセットでもじっくり楽しむ事にしよう♪

と言うことは…?あきらめもせず、まだまだ買い続けるつもりですよ~♪♪

今回のセットは【⑨バク!バク!ごはん】でした♪



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2033.jpg

DSCF2036.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


よっしゃー!
今日も買うぞー!!
気合いじゅうぶん!!今日こそはGETするぞー!!

あぁ!?しまった!!かなり数が減っている!!
マズい…ここにも食玩マニアが結構いるらしい★
別にクマーマは食玩マニアではないのだが…★
ただ、お目当てのセットを欲しいがために買い続けた結果、シリーズを集めてしまうと言う事態に陥るのです…★

今日もわからん!!いったいどれにプチレンジャーが入っているのさ!!!
何か特別なオーラとか出ないのかー!!
普通は食玩がオーラを出すなんて考えもしないよなぁ★

今日は当たるかな~♪何が出るかな♪何が出るかな♪何が出るかはわからな~い♪

はっはっはっは~!!
今日も違うセットだよ~ん★┐(´ー`)┌

ふふん!プチレンジャーなかなかやってくれるじゃないか★
こうなったら意地でもGETするぞー!!

待ってろよぉ~♪プチレンジャー!!

って…食玩コーナーに、このシリーズの数がかなり減っているけど、補充してくれるのだろうか…?
プチレンジャーをGETする前に、【売り切れ】になったら!?
あぁ…考えるだけでも恐ろしい★
お金がいっぱいあったなら!!大人買いするのになぁ…★

ちなみに、今日のセットは【⑥内緒の料亭ランチ】でした。
写真はクマーマのレイアウト!
えっ?クマちびより下手?(・_・;)



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪



DSCF2015.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


今日も買ってしまいました~♪【みんなのおひるごはん】を!

今日はGET出来るかな~?プチレンジャーセット♪

ドキドキ♪ワクワク♪スーパーマーケットの食玩コーナーで1人悩むクマーマ★この中のどれかには、お目当てのプチレンジャーがあるはず!
う~ん★わからん!!どれなんだ-!?食玩を選ぶ時、いつも思う事は、たったひとつ!!
『超能力者になりたい!!』

たかが食玩に超能力を使おうと思うあたりが、かなりのオトボケなのだが…。
もっとほかに超能力を使う機会はあるはず!例えば【年末ジャンボ宝くじ】!!
これさえ当たれば最高さ!億万長者だからねぇ♪

…。どちらもかなり(よこしま)な理由だな★

まぁ、宝くじで1億当てるより、プチレンジャーの方が当たる確率はかなり高いはずさ!!

とりあえず今日はこれに決めた!当たりますように!!

…。やっぱりなぁ…。今日も違うセットだ…★

たった2つ買ったくらいで、お目当てをGETしようなんてさ…。ムリムリ★

ふっ…明日も買っちゃうよぉ~ん!!
待っててねぇ~!プチレンジャー!!

今日のセットは【④ピクニック♪】でしたよ♪
シルバニアにピッタリでした♪

今回の写真のレイアウトも、クマちびです♪



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF2014.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


クマーマが大好きな食玩に、新しいシリーズが出た♪

いくら食玩が好きでも一応こだわりがあり、手当たり次第に集めることはないのですが、いつもシルバニアサイズかどうかを確認してから集めることにしている。

以前買った食玩で、シルバニアサイズとは似ても似つかず、ガッカリしたことが有るのです★

クマーマがお気に入りのシリーズは、リーメントのぷちサンプルシリーズ♪
ビミョ~にシルバニアサイズより大きめではあるものの、シルバニアにほぼ使えるサイズ展開!

今回も食玩コーナーで一目惚れ♪
【みんなのおひるごはん】と言うネーミング。
一目惚れした理由は、(①お弁当だ!わ~い!)というセット♪プチレンジャーという戦隊モノ?のお弁当箱や水筒にお箸のセット♪
なんて可愛いの~♪クマちびも戦隊モノが好きなので、これをGETしたかったのです!

でも、今回出て来たのは…?
やっぱりなぁ…お約束通りの違うセットだよ★(T_T)

でも、最近ハマってるプラレールにピッタリ♪これは遊べるから…良しとしようか★

ちなみに!今回クマーマに頼まれもしないのに出て来てくれたお弁当は!
(⑦新幹線で駅弁)でした★

またまた 食玩コーナーに出没するクマーマなのです~♪♪

この写真はクマちびがレイアウトしました♪クマーマよりも上手かも・・★


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF1982.jpg

DSCF1974.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


わが家には、通称クマちびと言う女の子がおります。

なぜかクマちびは小さな頃から(今でもじゅうぶん小さいが★)女の子らしいモノにはほとんど興味を示さず、オモチャも男の子向けのモノが多かった★

決してクマーマ&クマキングがそうなるように仕向けた訳ではないのだが…。どこで間違えたのだろうか…?

クマちびはシルバニアに出会う前は、プラレール&トミカがお気に入り★
プラレールはクマキングが「こうやって動くものが良いんだよ」と、自分がプラレール好きなので買い与えたようなもの!
トミカはクマーマが車好きなため、「小さいから子供の手にはピッタリ♪」と、集めたようなもの!

あ…?って事は…?私たちの仕業か!?しまった!今頃気がついたよ★∑( ̄口 ̄)

ま、いっか~★

それは置いといて!!

引っ越してすぐは ひたすらシルバニアで遊びまくっていたのに、ここ2日前から急にプラレールで遊びたいと言い出しました★

以前の家とは違い、かなり狭い!!!
そんな狭い家でプラレールで遊ぶなど、至難の業!!

小さい線路でグルグル回る物を作ればよいものを、わざわざ大きな線路を作り、列車を2つも走らせるからハンパじゃない!!!

しかも、1部屋は未だダンボールの山で遊ぶなどもってのほか!

考えた末、とっても狭い居間でテーブルを移動させ、線路の内側に家族の誰かが座るということに決定!

プラレール大好きなクマキングが、次々とレールを組んで行き、その横でクマちびが、駅や洗車場、踏切などを設置していく♪

かなり楽しそうだ♪
でも、クマーマはプラレールの組み立てが苦手★1人寂しく?完成を待つのみ…。

やっと完成したプラレールの線路に、クマキングがピカチュウ列車を試運転させると、客車は空っぽ!乗るはずのピカチュウ&ピチュウがいないのだ★
マズい…★引っ越しの荷物の中のどれかには入っているはずだが、探すのはイヤだ…★

クマーマの怪しい雰囲気を察知したのか、すかさずクマキングが「シルバニアの赤ちゃん達を乗せてやれば?」と、クマちびに言うと、大喜びで赤ちゃん達を客車に乗せて遊ばせ始めました♪

赤ちゃんなら客車もちょうど良いサイズ♪クマちびは大喜びで遊びまくりました♪(=^▽^=)

シルバニアとプラレール。どちらも大好きな遊びなので、これからも一緒に遊ぶんだろうなぁ~♪♪

ところで、行方不明のピカチュウ&ピチュウはどこにいるんだろう…?

「怠けてないで早く片づけしなさい!」と、神様のお告げ?かもしれないなぁ~★(´・ω・`)

DSCF2012.jpg


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
104927_1132755544.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


以前から気になっているのですが、わが家には、シルバニアに似てるけどシルバニアじゃないパンダ君がいる。

ホームページをリンクさせて頂いている方が、(似ているけどシルバニアじゃない)お人形の事を、紹介していらっしゃるのですが、そのお人形とも違うのです…★

クマちびがシルバニアと出会う前に、スーパーマーケットの食玩コーナーで出会ったパンダ君。
黄色いチャイナ服?を着た可愛い男の子で、確か他のスーパーマーケットでパンダの女の子を見たことがあるのですが、次に行った時には、パンダの女の子は売り切れていて、二度とそのシリーズに出会うことはありませんでした★

シルバニアより細身で、動物っぽくなく、どちらかと言えば(かぶりもの)と言う感じ★

でも、クマちびにはその細身が扱いやすいらしく、シルバニアの赤ちゃん達の幼稚園の先生になったり、給食係りになったり★変幻自在で大忙しのパンダ君。

かなり前にYahoo!オークションで、そのパンダ君の仲間達が出品されていたのですが、クマーマがぼんやりしていて シリーズの名前を書き留めて置くことも、発売元も調べておくこともすっかり忘れていたのです★

お陰で、パンダ君の詳細が全く闇の中になってしまいました★(>_<)

せめてあの時、パンダの女の子を買っておけば、わが家のパンダ君は寂しい思いをしなくても済んだのに!!

後悔先に立たず!とは まさしくこの事!!

Yahoo!オークションでよく見る、【3年2組の仲間たち】とは違うのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

別に、そのシリーズを集めようとは思わないのですが、何だか知らないままで居たくないのです★

どなたかご存知の方、教えて頂けませんか?



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪



DSCF1949.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


引っ越しした先に、シルバニアファミリークラブの継続カードと、ピンクひつじの双子の赤ちゃんが届きました♪♪

カードの可愛さもさることながら、ピンクひつじの双子ちゃんの可愛らしさと言ったら♪♪

シルバニアファミリークラブに入会したときに頂いた、ピンクわたウサギの赤ちゃんと、クイズで当選した ピンクキツネの赤ちゃんと、今回のピンクひつじの双子の赤ちゃんを並べると、ほのぼのしていてとにかく可愛いの一言♪(^O^)

さすがのクマちびも大絶賛♪♪
実はクマちびは、女の子らしいピンク色が苦手…と言うか、嫌いなのだ…★
原因を作ったのは何を隠そうクマーマ&クマキング…★

クマーマもクマキングも、「クマちびが女の子らしくしたいと思うまで、スカートも長い髪もさせなくて良いだろう」と、あまりスカートもはかせず、長い髪などさせたことがないので(クマーマは不器用で、長い髪をアレンジするのが大の苦手★なので、子供はショートが1番良い!と勝手に思い込んでいる★★)、クマちびは1歳半を過ぎた頃から1度もスカートなんて履いたことがないのです★
ましてや「スカートなんて、お尻がスカスカして恥ずかしい!」と言う理由で、保育園の入園式以来1度も履いたことがないクマちび★
以来、(可愛い色=女の子色)と言う持論がクマちびの中に芽生えてしまったようです…★

お尻がスカスカ…★ピンク色は女の子色…★
親としてそんな事は1度も教えた事はないのに…★
クマちびの将来は…白いスーツ姿で歌舞伎町あたりで、「いらっしゃいませ~♪」なんて言わないでおくれよー!!(>_<)

それはさて置き!!
そんなクマちびがピンク色の双子の赤ちゃんをめちゃくちゃ気に入り、無理やり引っ張り出してきた、気球の丘や幼稚園で遊びはじめました♪
しかも!!ピンク色の赤ちゃんを勢ぞろいさせて、保育園ごっこをはじめたのです♪♪
良かった~ピンク色でも、シルバニアなら気に入ってくれるんだねぇ♪♪

クマーマは嬉しくて「ピンク色だけど、可愛いね♪」とクマちびに話しかけると、「このひつじちゃん、ピンク色じゃなくてムラサキ色だよ!」と1言★
!!! たしかに…★
ピンク色と言うよりも、ムラサキ色に近いかも…!?ビミョ~★

ま、いいか~!
クマちびが気に入って遊んでるんだからねぇ~♪
めでたし めでたし!って事で♪♪



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪

conv0012.jpg

conv0013.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


いつもなら、必ず発売日に買いに行っていたのですが、今回は引っ越しでバタバタしていたため、購入がかなり遅くなってしまった★

そろそろ新しいおもちゃ屋さんを開拓せねばと思い、クマちびと2人で1番近いおもちゃ屋さんに買いに行くことにした!

が!しかし!!
1番近いとは言え、数キロ先なのだから大変だ★
いままでのようにママチャリでのほほ~んと買いに行こうなんて、夢にも思ってはいけない★
ましてやこの寒い中、ママチャリで爆走しようものなら、まず間違いなくクマちびと2人、風邪を引いて寝込むだろう★

やっぱり車だな…★
早速クマちびと2人でミニチュアホースに乗り込み、数キロ先のおもちゃ屋さんに出発♪♪

ほどなくおもちゃ屋さんに到着!
お目当てのシルバニアコーナーは、いまいちの品揃え…★う~ん…ビミョ~★★
とりあえず、『えにっき赤ちゃん11月』を探しました!
おぉ~!有りましたよ♪売り切れることなくちゃんと有りました♪(^O^)

クマちびと2人「GETだぜぃ!」とVサインを出し、早速レジに向かおうとすると…★

おやぁ~!?『えにっき赤ちゃん』コーナーが変だぞ?
なぜか種類が1つ多くないかぃ??

よ~く見ると、それはサンタさんじゃないか!?

目の錯覚かと思い、クマちびと2人で裏返したり、横にしたり…★
さんざん見ても、何の問題もなく『えにっき赤ちゃん12月』が並んでいるのです!?
クマちびと2人、無言で顔を見合わせて、おもむろにそのサンタさんも手に取りレジに直行致しました!

あまりシルバニアコーナーは充実していなかったのですが、なぜかとんでもない収穫が有りましたよ♪

でも、なぜ『えにっき赤ちゃん12月』が店頭に並んでいたのか…?謎が深まるばかりです★

余談ですが、アマゾンにも『えにっき赤ちゃん12月』が売られていました★

何だか謎だらけの、今回の『えにっき赤ちゃん』でした??

しまった!!来月の『えにっき赤ちゃん12月』を買ってしまったから、来月の楽しみがなくなってしまったではないか…★

ふっふっふ♪来月は何を買おうかな~♪クマちびだけじゃなく、クマーマにもサンタさんが来てくれないかな~♪♪♪


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF1924.jpg

DSCF1925.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


今日もあのスーパーマーケットに行かなきゃ!!

クマーマは残りの2種類をGET!するために、今日もわざわざ数キロ離れたスーパーマーケットに出向く事にしました!何がなんでも、今日こそ全種類集めるぞぉ~♪

張り切って、クマキング&クマちびを連れて例のスーパーマーケットへ出発!!
あるていど買い出しも済ませて、ちゃっかりお目当ての食玩コーナーへ行くと、クマちびが「なにかおうかなぁ~♪」と、いつものように物色し始めました。クマーマも並んで物色し始めます。

昨日『森のハッピーパーティー』があった場所へ行くと…★マズい!半分くらい減っているではないか!?

ひたすら1つ1つチェックしていくと、無事残りの2種類を見つけることに成功♪♪ラッキー♪♪♪
欲しいモノはGET!したので、クマちびを見ると、まだなかなか決まらない様子★早速横で悩んでいるクマちびに、「ほら~わたウサギさん見つけたから、これにしようかぁ~♪」と誘うと、素直にOKが出ました!

よっしゃ~♪早速レジに直行だー!!

レジを済ませて、一目散に帰宅し、夕飯の準備をするどころか、クマちびを巻き込んで早速組み立てました!
やっぱり可愛いなぁ~♪♪

夕飯の準備は全く無視!ひたすら昨日買って来た2種類と本日買って来た〈ガーデンパーティーセットとわたウサギの花むこさん〉&〈メイクルームとわたウサギの花よめさん〉の2種類を並べて見ると、可愛い森のパーティーだぁ♪♪

みるくウサギさん&わたウサギさんの可愛い新郎新婦♪♪
幸せカップルのラブラブパーティーだねぇ♪♪

でも、なぜシルバニアの食玩のファミリーは、ウサギさん系ばかりなのか…?

たまには、クマやイヌやネコでも良いのでは?
やっぱりメインは〈みるくウサギさん&わたウサギさん〉なのかな?
クマ好きのわが家としては、クマカップルのラブラブパーティーも見てみたいなぁ~♪♪


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF1922.jpg

DSCF1923.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


引っ越した先は、以前のように生活に必要なお店や、公共機関が近くには全く無い!!

以前の家は、徒歩1分で銀行・スーパーマーケットに行けた!郵便局もホームセンターもケーキ屋さんも本屋さんも、大好きなシルバニアのあるオモチャ屋さんも、み~んな徒歩数分で行けたのだ!

だがここはそんな訳には行かない★
移動は全て車だ!!ママチャリなどは絶対に翌朝は筋肉痛になるはず!!
スーパーマーケットも銀行もオモチャ屋さんも、車で数10分と言うところだ!しかも!ホームセンターと郵便局に至っては、いったい何キロ?いやいや何十キロ?と言うありさま…★★買い出しもかなりキツい…★★

そんな中、クマーマは数キロ離れたスーパーマーケットに、車で夕飯の買い出しに出ると、食玩コーナーで『教会とみるくウサギの花むこさん』と言うモノを発見!!

クマーマは、うっかり引っ越した荷物が山積みだと言うことも、夕飯の買い出しだと言うことも忘れてしまい、またしても「かわいい~♪買っちゃえ~♪」と物質し始めてしまいました!
かるくヤバイ?と言う記憶力です…★いや…かなりヤバイ?かもしれない!!

まぁ、それはさておき!

早速『森のハッピーパーティー』を手に取り、全何種類かを確認すると、全4種類と書いてある!
似たようなセットなので、いまいち違いが分からない!!
いい年をしたクマーマは、小さな子供に混じって食玩コーナーに釘付けです…★
ひたすら全種類を集めようと、1つ1つチェックしていきました。
なのに!!なぜか、最後の1種類が見つからない!!!
ちょっと夕飯の買い出しに来ただけなのに、食玩コーナーからなかなか離れられず、気がつけば腕時計はとっくに夕食時になりつつあるではないの!!
ヤバイ!!こんなにのんびりしていては、クマキング&クマちびが腹ぺこ団になって暴れる!!!

慌てて夕飯の買い出しもそこそこに、レジを済ませてわが家に爆走です!

帰宅すると、クマキング&クマちびがお出迎え。
今夜の夕食は何かと聞かれ、早速買い物袋から取り出したのは…『森のハッピーパーティー』の〈教会とみるくウサギの花むこさん〉と〈写真屋さんとみるくウサギの花よめさん〉でした!

(?_?)ってな顔のクマキング&クマちびです!
大丈夫!夕飯はとりあえず適当に作りますよ~ん♪

そんなわけで、引っ越しても我が道を突き進むクマーマなのでした♪♪♪

明日は残りの2種類を必ずGET!しますよ~♪♪

その前に、さっさと荷物を片付けないとなぁ…★あ~あ引っ越しって面倒だなぁ~★★


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF1938.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


みなさまお久しぶりです!m(_ _)m
クマーマです!
もうすっかり忘れられている頃では…??と言う寂しさは置いといて…。
やっとインターネットが繋がりました♪嬉しいなんてもんじゃ有りません♪♪♪小躍りしたいほど嬉しいクマーマです♪♪
最近テレビでよく見かける【長州小力】さんのようなハイテンションのパラパラで踊りたい気分♪♪♪
引っ越した日から、毎日毎日…イヤになるほど ただの置物状態のパソコンを眺めて、日々を過ごしておりました★何だか大げさですが…★ここ数日間は『使いものにならない』とか、『役立たず』と言う言葉がピッタリのわが家のパソコンでありました★

引っ越した翌日クマキングが、「あぁ~!!インターネットが繋がらない!!」とパソコンを前に嘆いているのです!
なんだって?インターネットが繋がらない?何を今さらトボケタ事を言っているのかと、クマキングの方を見ると、ニタッと笑いながら「な~んてね♪分かってて言ってみたんだよ~♪」と言うではないですか!!
おいおい…別にインターネット依存症じゃないけどさぁ、ブログや掲示板が見れない寂しさを紛らわしながら、山積みのダンボール箱と戦うクマーマに くだらないギャグで追い討ちをかけるとはいかがなものか!!

あまりにも腹が立ったので、「バッカじゃないの~!」と、プチギレのクマーマでした★★
でも、昨日の夕方やっとインターネットが繋がりました♪
2週間長かったな~★この日を、首をなが~くして待っておりました!

繋がってうれしいのですが、光のクセにスピードが遅い!!あのCMはウソかい!?
以前のプロバイダーの方が断然速かった!!!う~ん…★光って、集合住宅はイマイチなんだねぇ~★

ちょっと勉強になったクマーマでした★

さあ!今日から またまたオトボケブログを更新しますよ~♪♪♪
みなさま お暇な時は、ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪♪

これからも、クマーマのオトボケブログを、どうぞ宜しくお願いいたします♪
(^-^)ノ~~

って!しまった!これは、シルバニア日記じゃないか!あぁ…またまた やってしまったよ★★
インターネットがひさびさに繋がって、ハイテンションなクマーマです~★どうかお許し下さいませ!m(_ _)m
画像はインターネットが繋がって嬉しいわが家です♪


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


いつも応援有難うございます♪m(_ _)m

いよいよ 明日6日に、引っ越すこととなりました!

パソコンは、本日梱包致します。

過日からちょこっとづつ書いていたのですが、新しいお家はしばらくの間、インターネットが繋がりません…★
そんな訳で、しばらくの間 このブログも更新出来ません★
コメントを頂いても、お返事が書けません★本当に申し訳ないです。(T_T)
予定では、18日にインターネットが繋がるそうです。

インターネットが繋がり次第、ブログの更新をしたいな~♪と思います。
こんなオトボケブログですが、これからも、みなさまどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪




DSCF1915.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


荷造り中に、ダンボール箱が足らなくなった★
慌てて近くのスーパーマーケットに、買い物がてらダンボール箱を貰いに行った。
が、しかし!!今日に限ってダンボール箱が1つも無い!?ガッカリしたクマーマは、取りあえず荷造り用品を買い、帰りました★


あ~またどこかにダンボール箱貰いに行かないとダメかなぁ…★と思いつつ、ポストを開けると、グレーの封筒が入っていた。
宛名はクマちびの名前。差出人は…エポック社?
??何だろう??
何か買ったんだったっけ?
何だか分からないまま家に帰り、クマキングと封筒を開けると…。


プチプチに包まれた小さなかたまり?
何だこりゃ??


よ~く見ると、なんと!?ピンク色のキツネの赤ちゃんではないの!!


慌てて封筒の中をよ~く見ると、1枚のお手紙が入っていました!
そのお手紙には、『……さて、今回は「ワクワククイズコーナー」に、ご応募いただいて、どうもありがとう!
シルバニアのなかまがあなたのおはがきをえらんでくれましたよ。
さっそくシルバニアオリジナルグッズをお送りします。 ……』
と書いてありました!
と言うことは!クイズで当選したのかな?


ここ半月ばかり、イライラとウダウダとベソベソの毎日だったのですが、思いがけないこのプレゼントに、思わずニンマリしてしまいました♪


最後に最高のプレゼントを頂きました♪


やっぱりシルバニアは良いな~♪
お引っ越ししたら真っ先に、シルバニアのお家を箱から出してあげよう♪


早く落ち着いて、クマキング&クマちびと一緒に大好きなシルバニアライフを送るぞぉ♪♪



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF1912.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


引っ越しがカウントダウンになりました!日ごとに部屋の中が殺風景になっていくのに対し、ダンボール箱が増えていく…★
だんだん寂しくなりつつも、前向きに頑張らねばと思い、ひたすら荷造り荷造り!


これを機に荷物を少しでも減らそうと、要るもの・要らないもの を分けているのだが…。なかなか減らないのが現実★
もしや、クマーマは捨てられない症候群?
まぁ、そんなことを悩んでいる暇は無いよな~★


シルバニアものだけは、小さな物でもウッカリ捨てないように慎重に荷造りしなければ!
ふと見れば、【あかりの灯る…】と【テラスの…】の空箱が積まれている。あぁ…そうだった…!2つとも箱に入れなければ!
ん?その下のデッカい箱は…?
…。忘れてた…。
【緑の丘のすてきなお家】だよ!
しかも未開封だったな…★
あれほど欲しくてたまらなかったお家なのに、なぜ未開封かと言うと!(そろそろ移動時期かもしれない…。)と、気になっていたので、箱から出そうか悩んでいたら、コンテストのために【あかりの灯る…】&【テラスの…】がわが家にやって来たので、出すタイミングを逃してしまった★


取りあえず今度のお家では、ちゃんと飾れるようにスペースを確保せねば!!


しかし、今度のお家はかなり狭い★パソコンにテレビ、冷蔵庫…あぁ、シルバニアの置けるスペースは確保出来るんだろうか…??


う~ん…またしても、箱から出してもらえないかもしれない【緑の丘のすてきなお家】なのです★



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪

DSCF1907.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


引っ越しの荷造りで1番大変なのが、クマちびのオモチャ★
以前の引っ越しの時は、まだクマちびがベビーカー時代だったので、大型のベビー用品がかなりあった★
今回の引っ越しを機に、それらの大型ベビー用品は、ベビー用品専門のリサイクル店に超激安価格で買い取りしていただいた★「こんなに有るのにこの値段かい?」と言う買い取り価格だった…★


それはさて置き、今回1番の問題はオモチャなので、クマちびが保育園に行っている間にひたすら片付けしまくった!!帰って来たら暴れるかな…?


おままごとセットやぬいぐるみ。女の子なのに、なぜかミニカーにプラレール…★はては、仮面ライダーや戦隊モノ。アンパンマンに、かいけつゾロリ 等々…★これでもか~!!と言う量のオモチャの数々!疲れる…★大変なんてもんじゃない!(*_*)
でも、その辺のオモチャはある程度適当に扱えるし片付けられるが、シルバニアだけはそうはいかない!!
大好きなシルバニアを、適当な扱いだけはしたくないし出来ない!!クマーマのプライド?が許さない!!


なのに!!クマキングが、赤い屋根の大きなお家を片付けていたのです!以前リサイクル店で購入し箱がないので、ビニールのゴミ袋に入れられていました★
なぜゴミ袋なのかとプチギレのクマーマに、「でっかい袋じゃないと入らないし。」とクマキング。
おいおい!なんてことしてくれるんだい!!そんな扱いは許さない!!よりによってゴミ袋とは…!!
でも、よ~く考えれば、確かに箱がないので袋に入れるしかないか…★しかも、リサイクル店に売られていた時もゴミ袋だったな…!
う~ん…★ゴミ袋だと言うのがイマイチ気になるな~★


そんなことを気にしていては、この先荷造りが進まないとやっと気がついたクマーマなので、取りあえず今回は目をつぶった★


まだまだ荷造りしなければならないのですが、シルバニアだけはゆっくり時間をかけて荷造りしたいな~と思いつつ。
結局最後には「取りあえずまとめて持って行け~!!」と、適当な扱いをしてしまうのかな…?


ちょっぴり不安なクマーマです★



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF1906.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


のほほんとしてはいられない★引っ越しが間近に迫っている!!


そう思いながらも、ダラダラダラダラ…★あ~ぁ面倒くさい★
(*´Д`)=з


そんなウダウダしていたクマーマに、クマキングが衝撃の告白をしたのだ!!
「インターネットがすぐ繋げない…★」な、なんですとー!?ま、マジ? なんで?どうして??
過日、手続きをしたときにすぐ繋げると言ったじゃないか~!!どういうこったい!!
「どうも、ダイヤルアップかもしれない…★」
へ?今どきダイヤルアップって…★
そこそこ新しめの建物なのに?ここよりメチャクチャ新しいよね?なぜなの!?でも、ダイヤルアップでも繋げないとはこれいかに??
「うちのパソコン、ダイヤルアップ対応じゃないのさ★」
…。ど~するんだよ…。


その後、電話局に連絡し、もう1度調べて貰ったらダイヤルアップではなく、光だったのです!今契約しているプロバイダーは使えないので、他のプロバイダーにすることとなりました。


これで一件落着!と思いきや!!
「光は予約待ちなので、すぐ繋げない」と言われ、結局一週間以上使えない事に…★


あ~ぁ★なんてこったい…★インターネットが繋げないパソコンなんて、ただの重い箱だよ…★
移動が決まった日に、電話の移転手続きやインターネットの接続関係は全て済ませておいたのに!!


これで、しばらくシルバニアライフはおあずけです…★
引っ越しなんて大嫌いだー!! (#`ε´#)


あ!しまった!このブログはシルバニア日記だったのに!インターネットのグチを書いてしまった★お詫びに、画像はシルバニアで…★ごめんなさい。m(_ _)m



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪

2005.11.01 キッズルーム
DSCF1903.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


【あかりの灯る大きなお家】のコンテストにも、無事応募出来たので、後はクマちびがのんびり遊べるように家具などはほとんど撤去した。
キッズルームも例外ではないので、ベビーベッド以外は撤去して、プラケースに片付けた。


保育園から帰ったクマちびは、スモックも脱がずに【あかりの灯る大きなお家】の前に座り込み、なにやらゴソゴソとやっていたが、特に気にもせずほったらかしていた。


パジャマに着替えてからも、【あかりの灯る大きなお家】の前から離れない。
不思議に思いつつも、「クマちびのお家なんだから、好きなように遊べば良いな~♪」と遠巻きに見ていた。コンテストのために、数日間クマーマが占拠していたので遊べ無かったし…。
また、たくさん遊んでくれているので、なんだか嬉しくなってしまった♪
さんざん遊んでいたのですが、バタッと気を失ったかのように寝てしまったので、お布団で寝させ、【あかりの灯る大きなお家】を なにげに見ると…。
おや? キッズルームが妙に混みあっている!!
なぜ?なぜ?
よ~く見ると、片付けたはずの家具がお部屋いっぱいに置かれている★
保育園から帰ってすぐ、ず~っと【あかりの灯る大きなお家】の前にいた理由は、ひたすらキッズルームを改装していたのです♪


現実のお家なら、「おいおい!そりゃあ赤ちゃん全員1階に落ちるぜ!!」と言うほど、間違いなく危険な置き方★
でも、シルバニアなら出来てしまうのが嬉しいやら怖いやら★


クマキング&クマーマの『ちょっとだけでも女の子らしくなってくれたらなぁ…』と言う想いが、シルバニアでほぼ実現されているような気がする、今日このごろです♪


でも、楽しそうに遊ぶクマちびのセリフに、「おれたちは、赤ちゃん戦隊だ~!!かかってこい!!」と言う、謎のセリフが出てくるのは…なぜ?なぜなの…??(?_?)クマちびの七不思議!!



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
