DSCF1896.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


無事リフォームコンテストに応募出来ました♪♪


クマーマアネならびに、ブログや掲示板で応援してくださった皆様、本当に感謝しております!
有難うございました!m(_ _)m


しかし!残念なことに、両方のお家を写真におさめるため、遠目のアングル!!クマーマがひたすら肩をこらせて作ったカーテンやセンターラグなどは、あまり写らない!!


しかも!せっせと貼った壁紙は、柄などボンヤリとしか写らない!!


なんてこったい!!こんな事ならもっと適当で良かったのかも…★
でも、そんな訳には行きませんよ!クマーマアネや応援してくださった皆様に、「わたウサギサンタさんに会うんだー!!」と、最優秀賞受賞を誓ったのですから!


家族総出で、家具やファミリーのセッティングを済ませて、撮影に入りました!
デカい!!デカ過ぎる!!【あかりの灯る大きなお家】だけでも大きいのに、【テラスのすてきなお家】を繋げて写すのだからハンパじゃないのです★
クマキングに、バックの空を持ってもらい、もっと右だの左だの…★まるで、有名写真家の撮影風景さながら、メチャクチャ指図をしまくり、何とか無事コンテスト用写真を撮影し終わりました♪♪
後はパソコンでどれがよいかを選び、プリントするだけ♪


無事写真も決まり、応募用の封筒を作り、アンケートや感想などを全て記入し、写真を入れて、早速クマちびをママチャリの後ろに乗せて郵便局の本局へ激走!!
途中 キツい坂道があるのですが、そんなことはお構いなし!立ちこぎまでして走りつづけました!ポストに投函する際は、クマちびと2人で「わたウサギサンタさんカモ~ン!」とお願いして来ました♪


そんなお願いの仕方で大丈夫なのかは定かではないが、気持ちはしっかり込めてきましたよ!!


後はコンテストの審査員の方々の気持ちと、運だけとなりました♪
とにかく、無事コンテストに応募出来て良かったです♪
引っ越しが重なり、半分あきらめかけていたのですが、ブログや掲示板で応援していただき、「もう1度頑張ってやるぞ~!」と、やる気が出ました♪
本当に有難うございました!!m(_ _)m 今日からは、引っ越し荷造りのラストスパートに頑張ります!



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF1842.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


【あかりの灯る大きなお家】の内装は 何とか無事終わった♪


カーペットやセンターラグ、カーテンにカフェカーテンと、ほとんど手作りしました♪


ランプシェードとルームランプを買った時に、カーテンも付いていましたが 足らないので、取りあえず作って、全室カーテンやカフェカーテンをつけました♪
カーテンはちゃ~んと閉めることが出来ます♪


クマちびと相談しながら カーペットやセンターラグの柄を選んで作っていき、赤ちゃんたちの部屋には、センターラグとお揃いのイチゴやさくらんぼの柄でカーテンを作ってみました♪


キッチンやリビングなども同じように、カーペットやセンターラグの柄を クマちびと選んで作りました♪


暖炉の前に ロッキングチェアーを置こうと思い、ロッキングチェアーの下に小さなセンターラグを作ってみたら、「摩訶不思議なり!?こりゃあまるで、円座だよ…★囲炉裏でご飯食べるんじゃないんだからさぁ…★」と、自ら失敗を反省した…★


でも、クマちびは かなり その『摩訶不思議な』センターラグを気に入った様子で、気が付くと、クマお父さんがロッキングチェアーに座り のんびりお茶を飲んでいる!!
クマちびにはかなりの好印象を得たらしい!ちょっと嬉しかったクマーマです♪


完成した【あかりの灯る大きなお家】をクマキングに御披露目しながら、ある重大な事に気が付いた!!


【テラスのすてきなお家】の事を、スッキリ すっかり忘れていたのです!?
なんてこったい!!【テラスのすてきなお家】もリフォームしなければならないのに!!


急ピッチで床の型紙を作り、カーペットを作りました!!小窓にもカフェカーテンを付け、取りあえず無事リフォーム終了!!


クマキングは、完成した両方のお家を見ながら、「いいね~!!今までの暗~い感じのお家が、花が咲いた感じで明るくなった♪」と、褒めてくれました♪(そりゃあそうさ!!花柄の壁紙やカーテン、カーペットだもん!)


いやぁ…今までこんなに真剣に、シルバニアのお家をいじった事が無いです★
他にもお家があるのですが、カーテンどころか、壁紙など貼って『自分だけのお家♪』なんてやった事が無い!!
リフォームコンテスト恐るべし!!


でも、落ち着いたら他のお家もリフォームしてみようかなぁ~♪♪


しまった!!リフォームコンテストが終わったら、引っ越しだ!!
これでは 本当に『引っ越し危うし!!』になってしまう★
今度は、引っ越し荷造りラストスパートだぁ~!!!



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪


DSCF1841.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


何とか無事に壁紙を貼り終えたものの、いまいちリフォームがイメージ通りにならない…★


でも壁紙は可愛くて、本物のお家さながら♪
最初は「え~7枚もあるのか…★ちょっと面倒くさいなぁ…!」などとブツブツつぶやきながら壁紙を貼って行くうちに、結構慣れてきたらしく、はじめの頃より割とうまく貼れるようになってきた♪すぐ調子にのるクマーマなので、「こりゃあもしかしたら、内装業が開業出来るんじゃな~い?」と、1人ほくそ笑みながら残りのお部屋を完成させた♪
内装業開業…。そんな事は全く無理な話しだが…★


全ての部屋に壁紙を無事貼り付けて、1部屋づつ あかりを灯して見た♪
おぉ~!!今までの【あかりの灯る大きなお家】とは、全く雰囲気が違うではないのぉ♪お部屋の1つ1つに重厚感が出て、本当のお家みたいに見える♪
凄い!!壁紙1つでこんなに変わるなんて!!壁紙買って良かったなぁ♪


壁紙の購入を考えている方!ぜひぜひ購入して貼ってみて下さい!!
既製品じゃなくて、自分で壁紙作っちゃう♪と言う方!クマーマは尊敬します!既製品だから簡単便利なんですよね!


そんなこんなで荷造りもしないで、リフォームコンテストにラストスパート!のクマーマなので~す♪(^O^)


おいおい…★こんどは、引っ越し危うし!!になっているな…★



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
2005.10.28 コンテスト
DSCF1840.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


困った★【あかりの灯る大きなお家】&【テラスのすてきなお家】を使ってのリフォームコンテストの締め切りがカウントダウン!!


なんてこったい!!なんで、引っ越しまで重なるのさ~!!
クリスマスイブに、わたウサギサンタさんが来てくれるかも知れないのに!!(最優秀賞を頂けたらの話しだが…★)
思うように荷造りも進まないし、リフォームも進まない★


わが家ではシルバニアの家具や小物やファミリーを、以前から透明プラケースに入れて 分かりやすくしていたのですが、それを見たクマキングが「もうキチンと荷造りして運ぶ荷物の方に片付けたら?」と言った★
はい~?今 なんとおっしゃいました?
キチンと荷造りしろだとぉ~!?
そんな事したら、リフォーム出来ないではないか~!!
シルバニアは、一番最後!!移動日に、全部一緒に分かりやすいところに乗せて行くんだからね!!
シルバニアだけは、意地でも最後まで荷造りしないからね!!


皆さんは、コンテストに応募されましたか?
わが家のようにまだの方は、ラストスパート!お互いに頑張ってリフォーム致しましょう!♪(*'-^)-☆


ちなみに~!今日の画像は、プラケースに入っているシルバニアです♪
でも、これはまだまだ半分なんですよ♪




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF1824.jpg

DSCF1825.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


新居?のための買い物をしなければならないので、新聞広告を見ながら、どこが安いかを比較していると、大手洋服チェーン店の感謝セールの広告に目が止まりました!


「おや~?この広告の片隅にあるのは…?」ちょっと目が悪いクマーマは、顔に広告を近づけてよ~く見ると!
【シルバニア商品 赤ちゃんや家具など300円均一!】と書いてある!!
「300円!?安いじゃないか~!!」クマーマは、はやる気持ちを抑えつつ、ミニチュアホースをぶっ飛ばしました!開店から約1時間弱、駐車場は満杯で待ち状態★
あ~待つのはイヤだなぁ…!!と思いながら、駐車場を見回すと、軽自動車なら入れる駐車スペースが1台だけ空いていた!ラッキー♪ちゃっかりそのスペースに停めて店内へ。
ところが!レジは長蛇の列で、店内出入り口を塞いでいる!お目当てのオモチャコーナーに行けないではないか!!!
ひたすら、「すみません通らせて下さい。」と言いながら、なんとかお目当てのオモチャコーナーに到着!
店内をたった数メートル歩くだけで、ヘロヘロになってしまったが、【シルバニア商品300円】のためなら、少々のことはガマン!ガマン!
オモチャのワゴンの中に、お目当てのシルバニア商品が無いかとひたすら探すと…有りましたよ!【300円均一】が!ワクワクしながら探すと、残念な事にわが家にいる赤ちゃんや、家具ばかり★しかも、同じ商品ばかり★でもその中に、【赤ちゃん診察セット】を発見したのです♪
これはわが家には無いので、早速買い物カゴに入れました♪もう1度ワゴンの中を物色しましたが、結局このセットだけしか欲しい物はなく、探すのを断念しました…★


さぁ~次はこのレジの長蛇の列との戦いだ★
ウンザリするほど待ち、たった1つのこのセットを購入しました。
保育園から帰って来たクマちびに見せると、「ありがとう♪これほしかったんだよ~♪うれし~い♪」と大喜びしてくれました♪
(=^▽^=)
並んで良かったなぁ♪


クマちびの喜んでいる姿に満足していたクマーマに、クマちびが1言!
「ねぇ!これ写真とった?写真とらないとあそべないんだけど~」
…★わが家はいつもシルバニア商品を購入すると、必ず写真を撮るのですが、たま~にウッカリ撮り忘れるので、クマちびが気を遣ってくれたのです!
有り難うクマちび!今回もすっかりウッカリ忘れてました★ゴメンよ~★
今度から忘れないように気をつけるからね!!(´・ω・`)




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
2005.10.26 ベンチ
DSCF1814.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


荷造りにも飽きてしまい、夕飯の買い出しに出た。久々に100均をのぞくと…★ 可愛いベンチを発見したのです♪

おぉ~!!これはなかなかシルバニアサイズではないの!?色もアイボリーホワイト?で、あまり違和感がない♪
緑の家具のように重厚感はないけれど、なんだか普通で、公園やお庭の広いお家にありそう♪
あまりにも可愛いので、3脚も買ってしまいました♪(^O^)

本当の使い道は、小さな観葉植物を置くみたいですが、それは購入した人の自由!好きなように使って良いのですからね~♪

ただ、ちょっと適当な作りなので、ガタガタしたりベンチの背もたれが斜めだったり…★クマーマは、売場でガタつかないか、壊れが無いかを入念にチェックしてから購入しました!(b^-゜)

お父さん・お母さん、男の子・女の子は2人づつ座れますよ♪赤ちゃんは3人座れます♪
ただ、リスさんはあのふわふわしっぽがちょっと幅を取ってしまい、本当に座っているのかね?と、微妙な状態です…★
シルバニア商品だけではなく、100均でも可愛いものがあって嬉しいですね♪今度は、テーブルが発売されないかな~♪(^-^)ノ~~




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
いつも ブログ&掲示板を見て下さっている方々にお知らせです!

今夜9時頃から急に、当掲示板にわが家のパソコンからもアクセス出来なくなりました★(;_;)
何度アクセスしても書き込みをするどころか、ページを表示出来ない状態です★
原因は全く分からないので、もし書き込みをして下さる方々は、どうか時間をおいて頂くか、日を改めてアクセスして頂ければ幸いです。

でも、もしかしたら、わが家だけがアクセス出来なくなったのかもしれないので、もし書き込みが出来るようでしたら、ドンドン書き込みして下さいね!(^O^)/どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
2005.10.25 暖炉セット
DSCF1812.jpg

DSCF1813.jpg

久々にシルバニア商品を買った♪
以前から欲しかった〈暖炉セット〉♪
これからの寒い冬に欠かせないアイテム♪

荷造りばかりじゃつまらないし、息が詰まってしまうので、保育園帰りのクマちびを連れて、いつものおもちゃ屋さんに寄ってみた。
早速シルバニアコーナーに直行!目についたのは、同じ日に発売された〈クリスマスツリーセット〉!あぁ…持ってるしなぁ★お目当ての〈暖炉セット〉が見当たらない!どこだよ~!!
クマちびに「火が燃える四角い箱探して~!」と、とてつもなく適当な説明をして一緒に探しました!すると!〈クリスマスツリーセット〉の横、クマちびの目の前に有りましたよ★
一応 新商品は隣同士に仲良く並んでいたのです!
おもちゃ屋さんは以前改装してから、少し低めの陳列にしてあり、子供の目の高さにしてあるらしく、大人にはちょっと(かがんで)見ないと分からない★
でも、今回のように〈暖炉セット〉と言う珍しい商品は、クマちびのような若者?いや‥子供には、分からなかったらしい★(?_?)

新商品なんだから、もうちょっと見やすく分かりやすい場所に置いて欲しいな~★大きさもパッケージも値段的にも、〈クリスマスツリーセット〉のように目立たないし…★
やっぱり、【新商品】とか【NEW!】等、ちょっとだけ(オススメ 度)を表示して貰えるとうれしいです♪




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
応援ありがとうございます。順位は20番台です。
2005.10.24 忘れてた!
ひたすら荷造り中のクマーマに、クマキングが間延びした声でポロッと言った★

「あ~、今日(暖炉セット)と(クリスマスツリーセット)の発売日だったぞ~」と!
なんですと~!?今何時だと思ってるのさ!!いくら ママチャリで行ける距離でも、もう営業時間なんぞとっくにすぎてるじゃないか~!!なぜもっと早く言わんのじゃ~!!
まぁ、忘れてたクマーマも悪いのですがね★

本当は、荷物を増やしたくはないのですが、たかが暖炉セットの1つや2つで大荷物などにはなるまい★もしや!クマキングは、その暖炉セット1つが車に入らないと思い、内緒にしていたのか!?
って、誰が考えてもポケットに入る程度の大きさなんだから、そんな事は無いよな~。
クマキングの衝撃の告白?の後、たまには息抜きも必要さ~♪と、「ふふん!明日コッソリ買って来なければ♪」と、クマキングに見えないよう、陰でニンマリ笑ったクマーマなのです♪・( ̄∀ ̄)・だけど、ブログに書いたらバレバレですねぇ…!?
なので、今日は画像なしでございます。m(_ _)m




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
応援ありがとうございます。順位は20番台です。



DSCF1804.jpg

DSCF1806.jpg

DSCF1807.jpg

最近はちょっと忙しくて、ブログの更新もままならない★ちょっと息抜きに、近くのおもちゃ屋さんに寄ってみた♪
特に何を買うわけではないのですが、カタログだけ頂いてきた♪
ちゃっかり頂いてきたシルバニア最新版の〈コレクションカタログ2005-2006〉は、いままでのカタログより 薄い気がする★でも、中身は濃い!かなぁ~?

最新版が出るたび、頂いてくるのですが、今回は 【あかりの灯る大きなお家】がメインらしい。3ページからの、How to playのページは、つなげて遊べる!【あかりの灯る大きなお家】と【テラスのすてきなお家】について!詳しく説明してあります♪

クマーマは感心しました!!「おぉ~!こんなふうに出来るのか~!」と♪
テラスパーツを外側におくつなぎ方。
テラスパーツを屋根にのせるつなぎ方。ルーフバルコニーをつくるつなぎ方。
テラスパーツをお部屋側におくつなぎ方。など、4種類もある!
こんなふうに色々なパターンがあって、遊び方も制限されないのは、すごく嬉しい♪【あかりの灯る大きなお家】が、【テラスのすてきなお家】をつなげる事で、もっと大きなお家になる♪
いままでのお家は、片側半分が切られた感じで、お部屋が見えるようになっていて、遊びやすかった。
でも、現実にはそんなお家がないので びみょ~に違和感が…★
やっぱり【あかりの灯る大きなお家】にあわせて、ちょっとづつ現代的で現実的になっていくのかな…?

こ~んな大きなお家を建てたら、さぞかし固定資産税が高かろう…★と、やたら現実的になるクマーマなのです★
まぁ、シルバニア村には税金などは無いんだろうな~★

なかなかブログの更新が出来なくて、自分でも、とっても歯がゆいのですが、ちょこちょこ頑張ってみたいと思います!
早くシルバニアライフをおくれるように、頑張ります!これからも、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
応援ありがとうございます。順位は20番台です。
DSCF1801.jpg

DSCF1799.jpg

クマーマアネに、【あかりの灯る大きなお家】と一緒に買って貰ったリビングテレビは、クマちびに大絶賛されている♪
今までと違い、画面が光って 本物のテレビのよう!むか~しの ガチャガチャ回すチャンネルを知っている世代だと、「なつかし~い!」と思う代物。
なんだか、4枚の画面を一枚づつ入れ替えて見る感じも、むか~しのスライドに似ているなぁ~!
クマちびには そんな懐かしい代物が、とっても新鮮に感じるらしく、リビングテレビの前にロッキングチェアーを置き、コーヒーとクッキーをテーブルに乗せて、クマお父さんを座らせて のんびり休ませている♪
ある時は、クマお母さんがキッチンで、テレビを見ながら食事の支度をしていたりする♪
今までのシルバニアは、あまり電池を使って遊ぶものは無かったのに、【あかりの灯る大きなお家】にあわせて 光る家具が増えてきて、「おぉ~!」と感心する反面、以前のカントリー調の家具やお家が減っていくのが寂しいなぁと思う…★
【緑の丘のすてきなお家】には、緑の家具やカントリー調の家具がよく似合う。
【きいちご林のかわいいお家】や【ぶどうの森のお家】や【赤い屋根の大きなお家】も、やっぱりカントリー調の家具が似合うと思う♪
でも、光る家具は何だかアンバランスな気がしてしまうのはクマーマだけでしょうか…?

クマーマは【あかりの灯る大きなお家】には、光る家具はもちろん!カントリー調も似合うと勝手に思っているので、買い足さなくても使えて嬉しい♪

のどかなシルバニア村も、近代化してしまうのは、ちょっと寂しい気がしないでもないですが…★
DSCF1802.jpg

DSCF1803.jpg


こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
応援ありがとうございます。順位は20番台です。

DSCF1792.jpg

DSCF1794.jpg

DSCF1795.jpg

ず~っと欲しかった【森のおはなしDVD】を、オークションでGETしました♪♪♪
それは、【あかりの灯る大きなお家】に付いている、サンプルDVDなのです♪
以前、トイザらスのシルバニアコーナーで、みるくウサギの女の子が主人公?のビデオが流れていて、クマちびが「このビデオが欲しいよ~!」と言いながら、モニターの前から離れなかった事が有りました★でも、「あれはサンプルで、販売促進ビデオだよ~★」と言っても わかるまい…★と、その時は なだめて連れて帰ったのですが、後になり、クマーマも ジオラマの勉強になるかも~!と気になって居たのです。トイザらスで流れていたビデオは、何のビデオだったのかなぁ?

そんな時、【あかりの灯る大きなお家】のDVDが、オークションに出ているのを発見!見つけるたびに、何度か入札をしたのですが、落札出来ず…★いつも予算オーバーしてしまい 手がだせなかったのです★
が、今回は違いました♪開始価格がとてつもなく安価だったので、早速入札!でも、欲しいのは わが家ばかりではありませんから、当然他の入札者の方々が…★でも、クマキングは頑張ってくれました!ひたすら入札を続け、見事落札いたしました♪♪
入金も済み、後は DVDが送られてくるのを待つばかり。
今回も、迅速かつ丁寧な出品者の方で、品物はすぐ届きました♪♪
早速 DVD鑑賞会が始まりました♪【あかりの灯る大きなお家】が主なので、くるみリスさんが 主役です♪シマネコファミリーやクマファミリーなど、動いて話すシルバニアです!クマちびは大喜び♪クマキング&クマーマは ジオラマに釘付け!鑑賞会は無事終了し、感想は…?
「短いDVDだったねぇ…★」でした。
収録時間は約10分弱。あっという間に終わってしまった★でも、あたたかく、ほんわかとした画像で、じ~っと見入ってしまいました♪小さい子供が キチンと集中して見れる、収録時間ですね♪
また DVD付きの【あかりの灯る大きなお家】が、発売されるそうですが、これから【あかりの灯る大きなお家】の購入を考えていらっしゃるかたは、そちらのDVD付きを購入されると良いかもしれませんよ♪




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
応援ありがとうございます。順位は10番台です。
2005.10.11 コップ
DSCF1791.jpg

連休中に 部屋を片付けようとしたら、シルバニアの空箱が大量?に有ることに気がついた。
あ~結構あるな~★見なかった事にしようかな~★
って、知らん顔するには ちょっと無理がある量じゃないか?
このままでは、居間どころか、押し入れまでも シルバニアに占拠されてしまう!今やらねば!
無言で 片付け始めたクマーマに、「それ、大事にとっておくんじゃなかったの?」と クマキングが言った。以前そんな事言ったような気もするが、この状態では (とっておく)と言う気も、遥か遠いところに飛び去ったのさ…★
一応 1つの大きな袋に、1つづつキチンとたたんで入れては居たが…邪魔!!の一言。
中に出し忘れが無いか、チェックしながら1箱づつ開けていく…ジミ~な作業★第一、今まで出し忘れなどしたことがないのだから、いちいち確認しなくても良いのに!そ~だ!そ~だ!
と、自分にツッコミを入れながら、地道に作業を進めた。
と、そのとき!細かいパーツのプラケースと厚紙の間から、ポロッと小さな透明の物が飛んで、転がって行ったではありませんか!
な、なんだ!?虫か?恐る恐る 飛んだ未確認飛行物体?を探すと…!コップが2つ!〈キッチン家電セット〉の箱の中に出し忘れが有ったらしい★
でも、毎回目を皿のようにして 出し忘れが無いかを、チェックしていたのに★忘れるなんて!とうとう老化現象が…!?
悩んでいても仕方がないので、コップ2つは 無くさないように シルバニアのお家のテーブルに乗せて、他の空箱をチェックした。やっぱり、出し忘れは あの1つだけだった。
今まで出し忘れなどしたことが無かったのですが…?とは言え、いつ買ったかも忘れてしまっていたので、なぜ忘れたのかなんて分かるはずがないのさ★
でも、また新しい?コップが増えて、良かったなぁ~★と言う事にしておこう♪┐(´ー`)┌




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
応援ありがとうございます。順位は10番台です。


DSCF1778.jpg

DSCF1788.jpg

DSCF1784.jpg

【えにっき赤ちゃん】と一緒に、【あおぞらランチセット】を買った♪
セット内容の(引き車)が欲しかったのです♪♪
おべんとう・水筒・バナナ などは、他のセットにも入っているので、あまり興味は無い…★でも、(引き車)だけは なぜだか以前から欲しかった!なんでだろ~?作ると面倒だからかな~★
クマちびも、同じように(引き車)に興味を持ったらしく、クマーマと意気投合♪2人は ニコニコしながら レジへ♪
帰宅後、早速クマちびが〈引き車にお弁当を乗せて お友だちと一緒に遠足に行く〉と言うお話を作って 遊んでいます♪♪マットも着いてて遠足気分満喫できるね♪♪お値段もお手頃で良いなぁ♪

これからも【あかりの灯る大きなお家】と【赤ちゃん広場】に関連する新商品が、ぞくぞく発売される。以前のシルバニア商品よりも、割と丈夫で 扱いやすい!【あかりの灯る大きなお家】も、かなりしっかりした作りで、破壊的なクマちびが 少々の事をしても壊れない!!これは凄い!!
細かい部品が多いので、あまり小さい子には不向きかもしれないけど、遊びやすくなったような気がする♪(=^▽^=)

でも、毎月いろんな新商品が発売されて、み~んな欲しいけど お財布と相談しなきゃならないのが、とってもつらいクマーマのです★(;_;)




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、

人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
応援ありがとうございます。順位は10番台です。






DSCF1775.jpg

DSCF1776.jpg

今月の【えにっき赤ちゃん】を、買いにいくのをすっかり忘れていた★

なんてウッカリ者なのか!わが家のホームページに、発売日を どど~んと紹介しているではないか!!いくら 更新や画像アップをクマキングが管理しているとは言え、 忘れるなんて 言語道断!!

こうしては いられない!!早速買いに行かねば!!そう言えば、過日 改装閉店セールをしていた おもちゃ屋さんが、新装オープンしたと 広告が入っていたなぁ!

早速 クマキングも行くのかと聞くと、今回は お留守番すると言うので、ママチャリの後ろにクマちびを乗せ、おもちゃ屋さんに直行!
広告効果なのか、店の外にも行列が★でも、何かのくじ引きらしく 入店規制しているわけではなかった。とは言え、結構なにぎわいなのに加えて、店内の陳列棚の位置がかなり変わっていたのだ!迷子に成らないようにクマちびと手をつなぎ、シルバニアコーナーに直行!
シルバニアコーナーは、びみょ~に陳列棚が変わっているだけで、商品も品数も特に変わった様子がない…★
わが家が欲しかった【あかりの灯る大きなお家】は25%引きで販売されていた★でも、いらない!!有るんだからさ~♪ ま、それはさておき、【えにっき赤ちゃん】を探して GET!クマちびと手をつないだまま、レジに向かうと…あぁ…あの時のオトボケ店員さん★
今回も、ものすご~く オトボケでした★ふぅ…★

ママチャリでのんびり帰って来て、クマキングに見せると、クマキングも 可愛い姿を絶賛♪やっぱり 赤ちゃんは可愛いなぁ♪♪

クマちびは、いつも通り みんなに紹介していましたよ♪

ところで、わが家には いったい何人の赤ちゃんが居るんだろう…?




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
応援ありがとうございます。順位は10番台です。




2005.10.08 壁紙 2
DSCF1765.jpg

DSCF1766.jpg

DSCF1769.jpg


壁紙が届きました♪
おぉ~♪なかなか良いではないの♪ 予想していたより、ちょっと大きめ。どうやら、点線を切って 壁紙のかたちに切り抜くらしい!

それにしても デカい…★わが家のポストからはみ出していた★

取り扱い説明書を読むと、セット内容は●壁紙シート…7枚●用意するもの…両面テープ
と書いてある。
説明書をよ~く見ると、チャイルドルーム、ベビールーム、バスルーム、キッチン、リビングと、貼る位置も決まっているようだ★
う~ん★面倒だな…★結構難しいではないか★本当に壁紙貼ること出来るのだろうか?
クマキングと「コンテストに出すなら壁紙も貼ろう♪」などと、簡単に言っていたが、なかなか出来そうもない★これでは、リフォームコンテスト危うし…!!
休みの間に、なんとか壁紙を貼ろう…★
でも、クマちびが保育園 お休みだしなぁ…(;_;) 取りあえず頑張ってみましょうか!

うまく貼れたら、画像アップします!でも、出来なかったら…?考えるのも恐ろしいなぁ…★(☆o☆)




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
応援ありがとうございます。順位は10番台です。
2005.10.07 壁紙
ある日、【あかりの灯る大きなお家】用の壁紙を、ネット通販で見つけた。

そのお店は、森のマーケットも有る玩具専門店。森のマーケットの商品も、ネット通販で購入出来るらしい。
わが家は、森のマーケットの商品で 1番欲しいマーマレードクマファミリーを探したが、現在品切れ中!やっぱり人気が高いのか…★多少 送料や梱包料がかかっても、わが家のミニチュアホースをトコトコと走らせる事を考えれば安いのになぁ…★ 残念★
他に何か無いかと、ひたすら探し続けると、雑貨コーナーに【あかりの灯る大きなお家】の壁紙が有るではないの!
でも説明と画像は かなりアバウト★こんなに大ざっぱで良いのか?この画像で「よし!これを買おう!」と、思える人は凄いなぁ~と思いました★
が、何を隠そう クマキングが「壁紙作るとかなり大変だし、これなかなか良いんじゃない?」と、クマーマに購入を持ちかけました!
えぇっ!このアバウトな説明と画像で決断しろってかい!?
…。ちょっとだけ(ほんの数秒★) 悩んだクマーマですが、購入する事にしました♪
入金手続きも済ませたので、後は送られてくるのを待つばかり♪
壁紙の色合いすら分からないのに、購入する事にしたなんて…★今までわが家では考えられないこと!いい歳をした子持ちの夫婦すら、惑わせる シルバニアって、凄いなぁ…。

と言うわけで、今回は 画像無しです!
到着を お楽しみに♪♪




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
応援ありがとうございます。
順位は10番台にランクインしました。
2005.10.06 携帯
DSCF1730.jpg

DSCF1735.jpg

【あかりの灯る大きなお家】に、森のお話131と プレゼントキャンペーン!!の広告?が入っていた。
相変わらずクマーマはオトボケなので、(待受画像無料)と言う所をすっかり見落とし、「多分当たらないだろう★」と全く見ていなかったのですが、クマちびが【あかりの…】&【テラスの…】のお話を読んで欲しいと言うので、ビニール袋の封を切り お話の冊子を取り出すと!?
あれ?無料!?え?何が!?
よ~く見れば 《公式ケータイサイトおとく情報》と書いてあるのです!
クマちび ちょっと待ってておくれ!どうやら 無料の待受画像が貰えるらしいのさ!
とあるアドレスにアクセスすると、アクセスエラー★何でやねん!!よくよく見れば、dとbを入力間違いしてました★おいおい… しっかりしてくれよ クマーマ★ひとりツッコミしながら もう一度入力!
無事 公式ケータイサイトの無料画面に♪♪【あかりの灯る大きなお家】と【森の写真屋さん】の待受画像を頂きました♪♪♪
ふふふ…♪可愛いではないの♪以前 クマキング&クマーマで、わが家のシルバニア達にポーズをつけて、(背景は有り合わせでしたが…)デジカメで写真を撮り、携帯サイズの画像にして オリジナル待受画像を作った事が有りましたが、本物はやっぱり違いますね!まだまだ勉強が足りないな…★




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
2005.10.05 ハロウィン
DSCF1725.jpg

DSCF1720.jpg

ホームページの今月の写真は、【ハロウィン】に決定♪

クマーマは 外国生活経験者でもなければ、外国人でもない。そんな説明しなくても、誰ひとりクマーマが(実は英語力ばっちりの、セレブな奥さま?)などとは思うまい★

ただ単に、若かりし頃?好きで読んだ本に、ハロウィンの事が載っていたのです。

「Trick or treat!(お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!)」と言って、ご近所をまわるらしい。ただの ゆすりたかりのような気がしないでもないけど…★
でも、仮装してご近所を練り歩くなんて、なかなか楽しいではないの♪♪クマーマの居住地周辺で、町を練り歩くと言えば、お祭りの獅子と行列くらいのもの★そんなわけで、以前 クマちびに お願いされて作った(発表会?)の衣装を引っ張りだし、クマーマアネに買って頂いた 【あかりの灯る大きなお家】&【テラスのすてきなお家】をバックに、撮影開始!
お約束の食玩も登場して、なかなか ハロウィンっぽい仕上がり♪♪
やっぱり、食玩って使えるな~♪♪♪
このホームページのおかげで、食玩を集める理由も出来た!ラッキー♪
来月は七五三かな~♪




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF1716.jpg

クマーマアネに 買って頂いた【あかりの灯る大きなお家】に、後2つ ルームライトを増やそうと 近くのおもちゃ屋さんの閉店セール最終日に、家族総出ででかけました。

何だか毎日通ってるみたいだよな~★昨日と同じように、なかなかの盛況ぶり。わが家は いつでも シルバニアコーナーへ直行!でも、驚いた事に シルバニアコーナーは、あまり売れておらず…★品切れだったのは、わが家も欲しかった 【あかりの灯る大きなお家】と【テラスのすてきなお家】のみ!
クマキングが「30%引きなら買うけど、20%だとなぁ…。」と、つぶやいておりました★
それは さておき!今日ここへ来たのは(付け増し用のルームライトセット)を買いに来たのです♪
一応 他のシルバニアも物色し、(ロッキングチェアーセット)も買うことに♪クマキング&クマーマ2人で、棚の中から(ルームライトセット)を見つけ手に取りました。
なぜ 同じように①が2つ有るのか…?よ~く見れば分かりそうなのに、全く気がつかないクマキング&クマーマ★
そのまま 迷うことなく(…セット①)を2つと、(ロッキングチェアーセット)を持って レジへ直行♪
帰宅し、早速【あかりの灯る大きなお家】にライトを付けることに♪♪
箱を開け、ライトを手に取ると…おや~??何だかビミョ~に違うぞ??
あ!こ、これは!?もしや!?そうです…★(…セット①)が2つ有る 謎が解けました!!
1つは確かに(付け増し用)のルームライトセット①で、後の1つは (付け替え用)のランプシェードセット①だったのです★★
ガビ~ン…★またしても、おマヌケ クマーマです…★その失敗を クマキングに 謝ると、プチギレのクマキング!
ブツブツ文句を 言うので、逆ギレしたクマーマは「いいじゃん!!おしゃれなランプシェードでリフォームすれば!!綺麗なら文句ないじゃない!!」と、自分のおマヌケな失敗を、エベレストより高い棚にあげ クマキングを納得させました!!クマーマ強し♪(^ε^)

と 言うわけで、1つ使わない ランプが、購入当日から出てしまいました★やれやれ…★今度からは、目を皿のようにし、何度も確認を繰り返してから レジに行くことにしよう!と、心に決めたクマーマです!

ゴメンネ クマキング…★そして、余ってしまったランプシェードさん★




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF1680.jpg

DSCF1682.jpg


キターッ!!
来ましたよ♪来ましたよ♪わが家にも 【あかりの灯る大きなお家】が!!

それは 1枚の広告から始まりました。
久々の休日、いつもと変わらずクマーマが、毎朝の日課の 新聞を読もうと、新聞受けを開けると ものすごい分厚い新聞が入っていました。広告の量がハンパじゃありません!!取りあえず 今日は広告から見るかな。
何枚目かの広告を見て ビックリ! なんと!?わが家の近くの 行きつけのおもちゃ屋さん(過日クマーマアネが、テラスのすてきなお家を買ってくれたお店)が、改装のため 2日間限り 20%~70%引きの 売り尽くしセールをすると言うのです!!
すかさず 起きて来たクマキングに 広告を見せました。割引価格を予想して(シルバニアは20%程度だが★)計算し、詰め寄ります!さぁ!買うか!どうなのさ! しばし悩むクマキングを置き去りにし、今日は園の行事のためクマちびを保育園に送って行った帰り、クマーマアネから携帯に電話が!!「今日はお休みかい?」クマーマアネから聞かれ、クマちびが行事で保育園に行っていると伝えると、突然「あかりの灯る大きなお家が足らないんだろ~ぅ?今日は午前中お仕事だけど、午後は休みだから、例のお店にクマちび連れて、買いに行こうぜぃ♪」と、言うのです!!前回に続けて 目がテン…★
猛スピードで帰宅し クマキングに伝えると、クマキングも目がテン…★「そんな…毎回申し訳ないだろ?」と言いながらも、顔がニヤついています。
クマちびも居ないので、早速2人で 下見に行く事に!!お約束通り 結構なにぎわいです。お目当てのシルバニアコーナーへ行くと、誰ひとり物色している人は無く、ガラ~んとしていて 【あかりの灯る大きなお家】も まだ2つ店頭に有る。割引表示は予想通り20%!取りあえず 他のシルバニアも物色 下見をして、「この程度の割引なら、売れる事なさそうだねぇ♪」と、2人は足取りも軽く帰宅♪
【あかりの灯る大きなお家】を置くスペースを確保せねばならないので、2人はひたすら お片づけです。
クマちびも無事行事が終わり、お迎えに行き、クマーマアネと待ち合わせて 早速3人で 例のおもちゃ屋さんに行きました♪
店内は下見の時より 大にぎわい!シルバニアコーナーに 急ぐクマーマは、店内のビミョ~な違いに 気がつきました!! おや~?さっきの下見の時より やたら見通しが良いぞ…? 案の定!お目当ての【あかりの灯る大きなお家】がスッカラカンに無いのです!!
慌てて店員さんに在庫を確認すると、(大変失礼な言動ですが、あまりにも商品を知らなさすぎのオトボケ店員さんで、散々待たせた挙げ句、素人目に見ても全く違うアンパンマンやポケモンコーナーを探し、仕舞にはきいちご林のお家をひっくり返したり★おいおい…大丈夫か?と不安になった★)店頭になければ品切れとの事…★今注文しても 届くのは来週末。しかも、セール期間内には到着しないので 定価販売のみ★思わずクマーマは 「他のおもちゃ屋さんには有ったのに…」と、ボソッとつぶやくと、クマーマアネは 「別に安いから買いに来た訳じゃないから、そのおもちゃ屋さんに行こう!」と、オトボケ店員さんに丁寧にお礼をして、スタスタとクマちびと手をつないで お店を出ました!
そのまま もう一軒のおもちゃ屋さんに爆走★飛ばしすぎだよ…クマーマアネ★何とか無事おもちゃ屋さんに到着!
早速 3人でシルバニアコーナーへ♪有りました!有りましたよ!【あかりの灯る大きなお家】♪すかさず手に取り、レジに行こうとすると、クマーマアネが「リフォームするなら他に何か要らないの?」と聞くので、クマーマが店頭にぶら下げてあるリフォームコンテストの応募ハガキを手に取ろうとすると、おもむろにクマーマアネは 自分のバックからリフォームコンテストの応募ハガキを出しました!!そして、「こんな感じにしたら?」とアドバイス!?恐るべし…クマーマアネ★ここ数日間でシルバニアを網羅するとは!!クマーマアネのアドバイスとクマちびの欲しいものを数点抱えてレジへ♪♪このお店は、常時定価から約1割引き程度の販売♪ついでに、クマーマが貯めていたポイントカードで更に1000円の値引きをして頂きました♪
クマちび&クマーマは笑いが止まらないほど嬉しかったので、クマーマアネに深々とお礼をしました!安くないのに申し訳ないと恐縮するクマーマに、クマーマアネは「良いのさ~!可愛いクマちびのため♪リフォームコンテスト頑張って~♪」と にっこり♪♪
クマーマアネとお別れをし、わが家に帰りクマキングに報告!クマキングは気持ち悪いほどニコニコ顔で、クマーマアネに感謝しておりました!
それから、いつもより早めに夕飯&お風呂を済ませて、家族総出で【あかりの灯る大きなお家】を箱から出しました♪♪異様な興奮状態のクマキング★
クマファミリーを手にキチンと正座するクマちび♪
お家を組み立てるクマーマ♪
夢にまで見た【あかりの灯る大きなお家】が、わが家にやって来ました♪♪

今回も クマーマアネに大大大感謝です!感謝は無限大!
本当に有難う♪♪♪リフォームコンテスト頑張るぞぉ~♪♪って、大丈夫か?
かすりもしなかったら…★と言うより自信はないが…★かなり不安になっている クマーマです…★

追伸:クマちびを寝かしつけているとき、急に居間の電気が消えた!? 不審に思った クマーマが 居間に戻ると…!1人【あかりの灯る大きなお家】に、あかりを灯し ニンマリ笑う不審者が!!
おいおいクマキング…★1番喜んでいるのは あなただねぇ…★頼むから 暗がりで笑わないでおくれよ★

DSCF1684.jpg

DSCF1695.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF1678.jpg

DSCF1665.jpg

DSCF1671.jpg

最近クマちびは、おかたづけするのが 手抜きになって来た★
保育園に入園してからは、言われなくても なかなか上手に元の場所にかたづけて居たのに、最近では アチコチにシルバニアの仲間達が散乱★注意をすると両手を使って、まるでブルドーザーのように いっきに1カ所に集める始末!

これこれ…!それは 反則だよ!!
(おかたづけ)じゃなくて、(集めた)だよ~★
そこで!クマーマは考えました!
ずいぶん前に買って、隠して置いた【おかたづけBOX】(ダンボールなので、ちょっと前まで、破壊王のクマちびに壊されるのを恐れ、1年近く押し入れに入ったまま★)に ファミリーをかたづけてはどうかと!
クマーマは せっせと かたづけました!引き出しの 前列には、割りと遊ぶファミリー。後列には、あまり遊ばないファミリー。
アチコチに散らばるファミリーを、何とか無事に【おかたづけBOX】に お引っ越し完了♪ちょっとぎゅうぎゅう詰めになっしまいましたが、キチンと ファミリーごとに並んでいます♪
早速 クマキングに 見て貰いました!すると、「な、なんじゃこりゃ!気持ち悪い!」と、改めてファミリーの多さにビックリ!気持ち悪いだと~!?何て失礼な!
クマちびが保育園から帰って、【おかたづけBOX】に 大喜び♪何度も引き出しを開けたり閉めたり♪その様子を見た クマーマは、早速クマちびに おかたづけを指導!
「遊んだらここに帰してあげようね。」と言うと、うなづきながら「そうだね、ちゃんと帰してあげる♪でも、ここに居るファミリーは、あまり遊ばないから 出さないよ!」と言われてしまいました!!
何てこったい!?そういえば、ひんぱんに遊ぶファミリーと赤ちゃんは、持ち運び出来る 別のプラスチックケースに入れたじゃないか!!確かにかたづけたが、クマちびが遊ぶファミリーは、別のケースだよ…★【おかたづけBOX 】必要なし★
今回もオトボケだったクマーマの(おかたづけさせちゃうぞ大作戦)は、大失敗!ガックリと肩を落としていると、クマちびが「大丈夫だよ~♪今度から、ちゃんとこの箱に帰してあげる♪」と、プラスチックケースを指さしました!!
そのお言葉を頂き、嬉しいけど ちょっと複雑なクマーマでした…★




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
