DSCF1659.jpg

ふっふっふ♪これも クマーマアネがプレゼントしてくれたのです♪

クマーマアネが、【テラスのすてきなお家】をレジに持って行く際に、「このお家以外、何か欲しいものは有る?」と クマちびに聞いたところ、間髪入れずに「これ…」と 指さしたのが 【おやすみベビールーム】でした!
クマーマアネは 【おやすみベビールーム】も手に取り、レジに向かいました。
クマーマアネの後ろを クマちび&クマーマは、いそいそとついて行きます♪
出口でクマーマアネに お礼とお別れをして、又自転車を走らせました。 クマーマは、気が付きました!クマーマアネから電話を貰う前の自転車をこぐ力より、荷物が増えた分 重いはずの今のほうが 力強いのです!
これは!ここ数日間で、脚力がついたのか!?
って、おいおい…そんなバカなことがあるかぃ…★

クマーマアネに、【テラスのすてきなお家】&【おやすみベビールーム】を 思いがけずプレゼントされたので、嬉しさのあまり 一日の疲れが どこかに吹き飛んだのです♪♪

何だか お誕生日&クリスマス、更には お盆&お正月(例えが変か?) がいっぺんに来たようです♪

さぁさぁさぁ!【あかりの灯る大きなお家】にぴったりの、赤ちゃんの家具も揃いましたよ~!クマキング!どうする!?
乞うご期待!!
って 無理?




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF1663.jpg

わが家に またまた 新しい仲間が増えました♪
それは【テラスのすてきなお家】です♪
クマキングを丸め込んだ訳ではありません! クマーマアネ が、クマちびに プレゼントしてくれたのです♪♪

それは、秋の夕暮れの中、クマーマがクマちびをママチャリの後ろに乗せ、クマバーバのお家から 自宅に向けて 競輪選手なみに爆走していた時のこと、クマーマの携帯に1本の電話が!

それは、クマーマアネからの電話でした。クマーマ&クマちびの現在地を聞いてから、突然「テラスのすてきなお家を買ってあげようか?」と、言うではありませんか!
はい~?今なんとおっしゃいました?
驚くクマーマに、クマーマアネが言いました。「ブログ見たよ…」
なんということでしょう!? それも、こともあろうに リフォームコンテストのブログです★クマーマの オトボケぶり、いやいや マヌケぶりを 職場で見たらしいのです…★
クマーマアネは、目・肩・腰に負担をかける ハードな事務職。 いつもパソコンに向かって、数字の羅列と闘っているのですが、その疲れがピークに達し、ふと、クマーマがブログを書いている事を思い出し、気分転換にクマーマのブログにアクセスしたら、こりゃまた どうでしょう★ クマーマは、相変わらずのウッカリ者だったのです…★

でも、クマーマアネは なが~いこと クマーマの姉なので、そんな事には動揺しなかったようです。さすがは クマーマアネ!
待ち合わせ場所のオモチャ屋さんに到着すると、入口にクマーマアネの姿が♪
その姿にクマちびは大喜び♪更に!クマちびの大好きな クマーマアネが、クマちびが欲しがっていた【テラスのすてきなお家】をプレゼントしてくれると言うのです♪
クマちび 大喜び&大興奮!
クマちび&クマーマは、オモチャ屋さんの出口で、大きな袋を抱えてクマーマアネにお礼とお別れをし、自転車に乗って帰宅しました。

大喜びしたのは クマちび&クマーマだけではありません! もちろん クマキングも大喜びです♪

クマーマアネ!本当に有難う!すっごく嬉しいよ♪♪♪ いつもいつも有難う!(=^▽^=)

さぁ、クマキング~!リフォームコンテスト応募には、後1つ足らないけど~★どうする~?(σ・∀・)σ




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF1634.jpg

DSCF1635.jpg

過日 近くのオモチャ屋さんのシルバニアコーナーを覗いた時、片隅に何やら広告?らしきものが…。
よくみれば、わたウサギさんが サンタクロース姿で出ている。更にその下に目をやると、【クリスマスイブにシルバニアファミリーのサンタさんがお家にやってくる!!】と 書いて有るではないの!!思わず その横にぶら下がっている応募用紙を手に取ると、(応募しめ切 10月31日(月))と書いて有る!えっ!?あと約1ヶ月しかない?
しっかり その応募用紙を頂いて帰宅しました。早速クマキングに見せ なぜか2人で最優秀賞の賞品に大喜び♪♪
自分が最優秀賞を頂いた訳でもないし、ましてや、応募もしていないのに…。┐(´ー`)┌

が、よくよく見ると 応募資格は 《(テラスのすてきなお家)を使って(あかりの灯る大きなお家)をリフォームした写真》を送ること!
おや~?我が家には (テラスのすてきなお家)どころか、(あかりの灯る大きなお家)も 無いじゃないの!!
基本的な応募資格が無いので、最優秀賞どころか、応募することが出来ないよ★あぁ…あの時 富山でクマキングなんて無視して、無理にでも買っておくべきだった★★(T_T)

ガックリ肩を落とした クマキング&クマーマでした。(第一、両方持っていたとしても、入選なんて夢のまた夢ですが★)

(あかりの灯る大きなお家)&(テラスのすてきなお家)をお持ちの方は、早速応募してみてはいかがですか?




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF1630.jpg

DSCF1632.jpg

新しい【シルバニアファミリークラブ 20周年記念特別号 (秋号 Vol.34)】が届きました♪♪
ここ2~3日 毎日クマちび&クマーマ&クマキングは、入れ替わり立ち替わり ひたすらポストを覗いていました!
届いた【20周年記念特別号 (秋号 Vol.34)】は、やけにぶ厚い!何だ?何が入っているのか?
ワクワクしながら 封を切ると、思わず3人とも 目がテン!ピンク色の本?のような物が見える!はやる気持ちを抑えつつ、ゆっくりと封筒から取り出すと、可愛いみるくウサギさんの表紙が♪
中を見ると、もくじが有り《スケジュール、ファミリーしょうかい、お知らせ、自己しょうかい、シルバニアファミリー赤ちゃんカード》と盛りだくさん♪♪♪クマちび&クマーマ&クマキングは 大喜び♪♪♪
早速 クマちびがパラパラとページをめくり、クマファミリーを発見♪ひたすら見つめていました♪
その外のページを見ると、クマーマが好きなアイスの棒を使って作れる(プランター)の作り方が載っていました♪
これは 早速作らねば!
【20周年記念特別号 (秋号 Vol.34)】は とってもためになりますね♪
届いたばかりなのに もう次号の【シルバニア通信】を心待ちにする わが家なのです♪(b^-゜)




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF1557.jpg

DSCF1560.jpg

朝クマちび&クマキングに見送られ、元気に出勤したクマーマの携帯に、クマキングからメールが!
どうやら クマちびが発熱して、おでこに(冷えピタシート)を貼りたいが、(冷えピタシート)がどこに有るやらサッパリ見当がつかない!と言う内容。なんということでしょう★(+_+)
冷えピタシートの有る場所を教え、クマちびの症状を聞くと、「微熱でたいしたことない」とのこと。ホッと一安心のクマーマ。
そのまま 無事仕事を終えて、帰宅することに!

クマバーバにもクマちびの発熱の事を話したら、(お留守番頑張ったね&お見舞い)と言うことで、クマちびにシルバニア物をプレゼントしたいとクマバーバが提案!急きょ帰宅途中にクマバーバと近くのオモチャ屋さんに寄ることに成りました!

先週立ち寄った時よりも、品数が増えていてビックリ!シルバニア人口が増えたのか!? わが家としては、うれしい限り♪
それはさておき!クマバーバとクマーマは、クマチビが喜びそうなシルバニア物を物色し始め、以前から欲しがっていた (スキーセット)と(スケートセット)を発見♪
早速 その2品を持ってレジへ。
(スキーセット)はクマバーバが♪(スケートセット)はクマーマが♪
クマバーバに お礼をして、クマーマはママチャリでわが家に激走!
帰りを待っていた クマちびに 早速プレゼントを渡しました!
クマちびは大喜び♪すぐさま クマキングが作ったシルバニア広場に 雪山を広げ、我が家のクマ一族を集結させました!スキーをしたり、ソリ遊びをしたり♪元気に遊ぶクマちび♪
元気な顔を見て安心したクマーマでした!
クマちびは、クマバーバにちゃんとお礼もしましたよ♪(^-^)ノ




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
conv0009.jpg

またまた、我が家に新しい仲間が増えました♪♪
今回も、オークションで無事落札出来たグレークマファミリーさんです♪

日本版の復刻版グレークマファミリーと 特別変わらないのですが、UK版なので “手”が違います♪

金沢の森のマーケットに行った時、スカンクさん達と一緒に 棚に並べられていましたが、わが家のお目当ては(マーマレードクマファミリー)だったため、クマキングがあまり乗り気ではなく、購入は次回に回されたのです…★
「ちょっとごっついけど、結構可愛いのになぁ」クマーマは、後ろ髪ひかれる思いでした★

いつものようにオークションで(マーマレードクマファミリー)を探していると、いましたよ♪赤ちゃんが♪♪
でも、お約束通り 落札出来なかったのです…★
わが家のオークション落札経験からいくと、一番先に入札すると 80%は落札出来ない!!鈍くさいわけではないが、何より予算の関係上無理が出来ないのです…★
(マーマレードクマの赤ちゃん)も、一番先に入札していたのです★がっかり…★ クマちびも 肩を落としていました★
そこで!今回(グレークマファミリー)は、ひたすら ウォッチリストとにらめっこをして、頃合いを見計らってから 入札!無事落札致しました♪♪v(^-^)v
出品者の方は、とても迅速かつ丁寧な方で、すぐに送品して下さいました♪しかも、梱包も丁寧で、新品同様!シルバニアファミリーのメモ用紙に メッセージを書いて、同封して下さいました♪今回も、素晴らしい出品者の方に出会えました(^O^)/

クマちびが保育園から帰って来て、(グレークマファミリー)を見て 大喜び♪♪
早速 クマちびが、シルバニア村で歓迎パーティーの準備をしたのは、言うまでもありません♪




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF1524.jpg

クマちびが 赤い屋根の大きなお家で遊んでいると、クマキングが 何やらせっせと作り始めました。

厚紙の切れ端と、厚手のビニール袋をテープでペタペタと張り合わせて、カマボコ形の小さいドームを作りました。

クマーマが、「何作ってるの?」と 聞いても、ただニコニコと笑うばかり…☆
しばらくして、クマキングが クマちびに、「これな~んだ♪」と 相変わらずニコニコ顔で 聞いていました。

クマちびとクマーマがよ~く見ると、どうやら そのカマボコ形は テントにも見えるし、はたまたビニールハウスにも見えるのです…★

クマキングに どっちなのか聞いてみると、「ふふ~ん♪どっちでも良いよ♪遊んでみなよ♪」と言われ、早速クマちびが シルバニア広場に乗せて遊び始めました♪

テントだと 子供たちしか入れませんでした…★ (テントはふつう 腰をかがめるとかしないと 入れませんが★)
結局クマちびが決めた遊び方は、【ビニールハウス】でした♪

ビニールハウスと決まったので、クマちび&シルバニア村の働き者の仲間達が、せっせと畑を作り始めました。ニンジン・カリフラワー・キャベツ・カボチャ と、なかなか豊作な畑ですよ♪♪

余談ですが…。
クマキングが 作ったのは、どうやら【テント】だったそうです…★




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
2005.09.19 看板
DSCF1521.jpg

クマちびにお願いされていた 【看板】が完成いたしました♪

今回も、以前(いかだ)で使った アイスクリームの棒が大活躍!

今回のアイスクリームの棒は、ミニサイズのアイスクリームなので、以前のよりも かなり小さく、シルバニアサイズ♪

クマちびが寝てから、木工用ボンドで ひたすら 1本1本アイスの棒をくっつけていく クマーマ。パソコンをしながら、ボンドの匂いが気になるよ~と ちょっと不機嫌なクマキング。

わが家の秋の夜長は 読書ではなく、クマちびの(シルバニア村)を完成させるために クマーマが頑張るのでありました!

ボンドを乾かしたら、色付けです!
前回は色付けをせず そのままで完成しましたが、今回は村の大切な看板ですから、ちょっとだけ手のこんだもの?を作りました♪♪

材料はアイスクリームの棒、絵の具やニスや筆は全て100均!なんて大ざっぱな作品でしょう…★大切な看板なのに★

取りあえず完成したので、また 何か クマちびに(お願い)されそうで、ちょっと ドキドキの クマーマです★




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
conv0006.jpg

conv0007.jpg

conv0008.jpg

クマーマが、クマバーバのお買い物について行き、たまたま覗いた(リサイクルショップ)に そのお家は有りました。

その(リサイクルショップ)には たま~に行くのですが、いつ覗いても 生活用品ばかりで、お目当ての〈シルバニア物〉には 1度も遭遇したことが有りませんでした★

特に欲しいものもないので、ショップの中をブラブラと歩いていて、オモチャコーナーにさしかかりましたが、いつも通り クマーマの心をとらえるような品物は無く、通り過ぎようとしたその時、何気に 棚の1番上を見ると…!

おや…?あの形は…!もしや!!

すぐさま 店員さんを呼びに行き、棚の上の商品を見せて貰いました!

それは、無造作にビニール袋に入れられていました。

見ればやっぱり!

【赤い屋根の大きなお家】でした!

店員さんの説明によると、「特に欠品や壊れは無いけれど、1番大事な箱が無くて…この扱いなのよ」でした!

ビニール袋の上から目を皿のようにして、欠品や壊れは無いかを確認すると、お家の中には (取り扱い説明書の冊子)と(シマリスのお母さん&イヌの女の子)が 入っていました!

お人形2体は、目立った汚れもなく、美品の状態。

冊子も かなり状態が良いではないの!
欲しい!

後は値段だ!

画用紙に手書きの値札は…!
なんと!1480円!!

オークションなら もっと高いよ…!

以前 わが家で、このお家が欲しくて、オークションで頑張った事が有りましたが、いつも いつも いつも 落札出来なかったのです★

その時の落札価格は、3~4千円!
時には、6千円近く!
とても 落札出来ませんでした…★

あきらめて トイザらスに行こうと思った事も有りましたが、そのまま 購入することもなく…。

ここで 出会ったのは 運命的!これは 買うしかない!でもわが家には、まだ箱から出してない
〈緑の丘…〉が有る…★

悩んでいる クマーマに 店員さんが、「娘が以前欲しがって、6千円くらいしたのを買ったのよ~!でもその時は、お家だけで お人形は別に買ったから、1万円近く買わされて大変だったの~。これはお買い得ですよ~」

更に、「結構前からあるから、80円値引きしようか?」

クマーマは、「買います!買います!これください!」

即座にレジに向かいました♪
しっかり 80円 値引きしていただきましたよ~♪♪

帰りは 年がいもなく、【赤い屋根の大きなお家】を大切に抱えて スキップ♪スキップ♪ランランラ~ン♪

クマバーバに 呆れ顔をされた、クマーマでした!

クマちびが 保育園から帰って来て 大喜び♪♪♪

お約束通り またまた睡眠時間を削って 遊びまくるクマちびです…★




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
conv0005.jpg

DSCF1299.jpg

DSCF1309.jpg

以前から クマちびが欲しがっていた、【シルバニア広場】が 完成しました♪

過日買って来た 人工芝と合板で、クマキングが 作ってくれたのです!(^-^)/

(森のようちえん)を広場に乗せても、まだ ハンモックや小さな池、テーブル 等々…クマちびがいつも遊ぶために、アチコチに置かれていた 家具などが、1カ所に集まりました♪

クマちびは 大喜びで、食事やお風呂以外は、ひたすら遊び続けました♪

人工芝は苦手でしたが、お人形を立たせたり 座らせたりが楽に出来て、遊びやすいので見直しました!
クマちびは 早速、赤ちゃんをベビーカーに乗せて散歩させたり、ハンモックにお昼寝させたり、魚釣りをさせたり♪♪

ただ、寝る時間になっても 全く寝る気配が無く、クマキング&クマーマを悩ませました★

ただ今 保育園では、毎日 運動会の練習にはげんでいるので、いつもより 早めに保育園に行かなければならないので、寝不足になっては大変です!

クマキングが「早く寝て、明日の朝早起きして、いっぱい遊べば?」と、クマちびに言ってましたが、クマちびに「あさおきたら、ほいくえんにいかなきゃいけないの!だから、あさはあそべない!だから、いま あそぶんだからね!」

おっしゃる通りでございます★
確かに!忙しい朝に、のんびり遊んでられるはずがないですからね…★

クマキング、クマちびに1本とられましたよ~♪

クマーマは、クマちびにお願いされた (広場)に立てる【シルバニア村】の看板を製作中です♪
うまく出来るかな…?




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
2005.09.14 UK&US版
DSCF1279.jpg

DSCF1273.jpg

最近 特にUK&US版に興味が有り、公式ホームページのオンラインショップや、オークションを見ることが多くなりました。

その理由は…【手】です!

(?_?) と思うかもしれませんが、この【手】が とても重要なのです!

ご存じの通り 日本版のファミリーは、手に何も持つことが出来ませんが、海外版のファミリーは、キチンと持つことが出来るのです♪

【手】に何かを持てると言うことは、クマちびにとって 最高に嬉しいこと!

健康診断で、グレークマのお母さんが看護師さんに扮していたのは、視力検査で 指し棒?を持ったり、カルテを持ったり出来るからでした♪

【手】に何かを持てると 遊びの幅が広がるのです!

今までは ポーズをとって立たせて置くことが出来ず、半ベソをかくこともしばしば有りましたが、グレークマファミリーの登場で クマちびのオリジナル・シルバニア村物語が、あちこちに完成しました♪

病院の看護師さんをしている お母さん・畑仕事をする お父さん・ジョウロでお花に水やりをする 女の子・虫とり網で昆虫採集をする 男の子。

(森のマーケット) や、(オンラインショップ) は、なかなか利用出来ないので、日本版の シルバニアファミリーも 【手】を変えて貰えないかな…?

それから、UK&US版を(森のマーケット)や(オンラインショップ)限定ではなく、普通の玩具店でも 購入できたらなぁ…と ため息まじりで考える クマーマでした★




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
2005.09.13 健康診断
DSCF1270.jpg

トイザらスで買った (健康診断セット)は、クマちびのお気に入りになりました♪

つい最近まで、あまり遊んでもらえなかった(きいちご林のかわいいお家)が、(森のようちえん)の隣りに出現!

お約束通り(病院)になりました。
マロンイヌのお父さんが お医者さんで、グレークマのお母さんが 看護師さんです♪

身長計や視力検査、ついたて(シャワーのカーテンで代用)も有り、なかなかどうして 即席の病院には見えません♪

シルバニアの赤ちゃん達は、ようちえんのスモックを着て 順番待ちをしています。

1人1人に 保育園の仲良しさんの名前をつけて、「つぎは、〇〇く~ん」と 本当の健康診断さながらです。

待合室で キチンとソファーに座って順番待ちしている 赤ちゃん達が、とてもリアルで可愛かった♪

クマちびが 保育園で学んだことを、シルバニアで再現してくれるので、クマキング&クマーマも シルバニアファミリーに感謝しています♪ (ノ^^)八(^^ )ノ




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
2005.09.11 人工芝
DSCF1252.jpg

以前から、ジオラマに興味があった クマーマが、クマキングに相談しました。

クマちびが シルバニアで遊んだり、飾ったりするとき、もう少し見栄えが良く出来ないかなぁ?と。

そこで!(だいすきシルバニア)を引っ張り出してきて、簡単なジオラマの作り方を探しました!

ボアやフェルトで緑を演出できるのですが、わが家にある(緑の丘のすてきなお家)や、(きいちご林のかわいいお家)、(森のようちえん)を、クマちびが遊びやすいように 一カ所にまとめたい!と思うと、ボアもフェルトも、半端じゃない長さや枚数になるのでは…?

と言うわけで、緑色で床に敷いても良いものを買いに、ホームセンターに向かいました。

マットやカーペットなどなど…。探せば色々あって、悩んでしまう…★

結局 お約束通り、人工芝に決定しました!

人工芝だと、チクチクしたりするので 苦手なのですが、大きさや お値段も、一番無難なようでした。

お手頃価格の 一畳分づつカットされている人工芝を買い、わが家に持ち帰りました。

翌日 クマちびの使わないオモチャを片付けてから、空いたスペースに 人工芝を敷こうと思っていたのに、クマキングが イタズラをして まだロール状の人工芝の上に、リュックを担いだ クマの男の子を乗せていたのです!

目ざとい クマちびが気が付かない訳が有りません…★

早速 ベビーカー?にマロンイヌの赤ちゃんを乗せて散歩する シロクマの男の子、足にケガをしたクマの赤ちゃんを 車椅子に乗せて押している クマのお母さん…。

いきなり、窓ぎわに とてつもなく 手抜きな ジオラマが出現いたしました!

そうか~★
見た目が かわいいなら、手抜きでも問題ないのね~♪

またもや 目からウロコの クマーマでした♪(=^▽^=)




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF1243.jpg

DSCF1247.jpg

今月もやってきましたよ! 待ちに待った土曜日が!
第2土曜日は シルバニアの日♪

今月の【えにっき赤ちゃん】は!(かけっこ)!
しかも今回の赤ちゃんは、わが家の大好きなクマ君です♪
クマ好きのわが家ですから、早速 近くの玩具店に出動!
しかもかなり近いので、クマーマがクマちびをママチャリに乗せて行こうとしたら、クマキングが「一緒に行きたい!」と言い出し、結局 わが家のミニチュアホースでお出かけすることに★
ものすごく近いので、駐車場を探すのがかえって面倒くさいのですが…★

玩具店に着いてすぐ、シルバニアコーナーに直行!

あった♪あった♪有りましたよ♪♪

かわいい 体操服姿のクマ君が、ケースに入って 並んでいます♪

クマちびよりも先に クマキングが手に取って、「ちょっと鼻がゆがんでる!」だの、「ほっぺにキズがある!」などと 吟味し始めました!

おいおい…★
そんなに 細かく見て選ばなくても…★

これじゃあ、クマちび&クマーマよりも シルバニアの新商品を心待ちにしているのは、クマキングみたいですけど…?

集め始めた頃は、「何これ!また買ったの?」と、ブツブツ文句を言っていたのに~!

変われば変わるものですね~♪♪

来月の【えにっき赤ちゃん】の 発売日も、一家総出でミニチュアホースに乗って買いに行くことになりそうです♪ (*^-^)b




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
2005.09.09 仲秋の名月
DSCF1012.jpg

過日 ホームページの写真を、少しだけリニューアルしました♪

リンクして下さっている方々のホームページには、素晴らしいジオラマや、カタログかしら?と思うほどの見事な写真があり、わが家も頑張ってみよう!と、気合いを入れてみましたが…★
やっぱり、手の込んだものは出来ませんでした★

考えた末、お約束通り【食玩】の登場です!
何か季節感の有るものを!と、食玩を入れているケースを物色しました。

そういえば有りましたよ!
以前クマちびと2人、お菓子売り場の食玩コーナーで、お目当ての(ブッシュドノエル)はどれかな~?と、ひたすら悩み続けて「これに決めた!」と買ってくるたびに、(お月見)と(おせんべい)ばかりが出てきて、わが家には この2つが数個有るではないの!
あの時は ウンザリだったけど、これは使えるではないか~♪
取りあえず(お月見)2セットだけを出して考えました。
お月見と言えば…どの家族にモデルに成ってもらおうかなあ?
悩むクマーマに 横からクマキングが一言、「お月見はウサギだろう!」
確かに…★

早速 クマキングに 黄色の折り紙で 満月を作るようお願いし、みるくウサギさん一家を探しました。みるくウサギのお姉さんも久々の出番です♪
食玩の(お月見)も並べて、みるくウサギさん一家を配置します。
ただ並べるわけではなく、赤ちゃん達にポーズをつけてみました♪
こっそりお団子をつまみ食いしようと イスに乗っている赤ちゃん!&それを 阻止するお姉さん。
すすきのほ でイタズラする赤ちゃん!

なかなか難しくて うまくは行きませんでしたが、なんとか無事撮影終了♪

次回作は もっと臨場感?を出せるよう 思案中です!

ハロウィン?七五三?最近の食玩は、季節感が有って 楽しい♪
またまた お菓子売り場の食玩コーナーに、新商品を探しに出没しそうなクマーマ&クマちびです♪




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF0980.jpg

DSCF0978.jpg

大好きなレッサーパンダ(ガチャポン&本物)の愛くるしい姿を堪能したクマーマは、その後 クマキング&クマちびと 広い園内を見て回り、後は帰るだけとなりました。
(レッサーパンダはちゃんと2頭いたので一安心♪2頭とも暑さのためか、だら~んとだらけてお昼寝してました♪♪)
が!忘れてはいけません! トイザらスの存在を!

動物園から数km離れた場所に、行きつけのトイザらスが有ります♪(と言っても、わが家のギリギリ行動出来る範囲には、2店舗しかない★)

行くぞ~♪
次の目的地はトイザらスだ~♪

特に何か欲しいと言う訳でもないのですが、クマーマはトイザらスのシルバニアコーナーが大好き♪
クマちびは、シルバニアとヒーローものが大好き♪

クマキングは、あちこち目新しいものを見るのが好き♪

そんなわが家ですから、意味も無く トイザらスに立ち寄ってしまいます。

いつも通りあちこち見て回り、最終的にシルバニアコーナーに行ってみると、《あかりの灯る大きなお家》は、特に安くもなく…★
やっぱり、セット売りの方が魅力的でした!

何も買うものも無いので、帰ろうとしたその時、またもやクマーマが見付けてしまいました♪

半額以下のシルバニアものを♪
(本棚セット)と(健康診断セット)です♪
一応 クマキングに「これ持って無いんだけど、買っても良い?」と相談するクマーマ。
安いので 即座にOKされました♪
半額以下ですからね!当然です!

いそいそと レジに直行するクマーマ。クマキング&クマちびはほったらかしです★

トイザらスも楽しめたので、後は遠い?自宅に帰る運びとなりました。

富山を後にし、クマーマは、ミニチュアホースを自宅に向けて走らせました。

そして、トコトコと走り続けて無事自宅に到着!
これで【森のマーケット 御一行様】の旅は、無事終了いたしました。
「疲れた…★」クマーマの感想です。
「お疲れ様!」クマキングのお言葉です。
そして、「たのしかったね!つれていってくれて ありがとう!」クマちびの言葉です。
その嬉しそうな満面の笑みと、優しい言葉に、疲れもどこかに飛んでいき、思わず涙が出そうになりました。
また行こうね!クマちび♪
今度はもっと沢山 お買い物してこようね♪
クマーマはもっともっと体力つけて、頑張るよ!(^O^)/
おしまい♪




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF1023.jpg

DSCF1021.jpg

キリン・ダチョウ・シマウマ・フラミンゴ を見て、背比べをして遊んだ後、暑さにちょっとバテ気味のトラと、2cmの厚さの強化ガラス越しに対面!

クマちびは全く怯える気配もなく、「けっこう かわいいねぇ♪」と、じ~っとこちらを見ているトラに手を振り、さっさとペンギン舎に向かいました。
あれは確か、クマちびが まだ歩き始めたばかりの頃、同じ場所でこのトラと対面した時は あまりの顔の大きさに、大泣きだったのですが…。(かなり 成長したんだなぁ)と、クマーマは感慨深いものが有りました。

日差しが強く 蒸し暑い園内を、ゆっくり のんびりと見て回り、芝生広場で コンビニ弁当(いつもは、クマーマがお弁当を作るのですが、今回はお泊まりだったので★)を食べました。

しばらく クマちびがシャボン玉をして走り回っていたのですが、シャボン玉の液が無くなり 手はヌルヌルで気持ち悪いと、しかめっ面のクマちびを連れて手を洗いに行った帰り、見付けてしまいましたよ~♪ガチャポンを♪♪

早速 クマちびと物色すると、なんと!(レッサーパンダ)のキャラクターが 目に飛び込んで来たではありませんか!
じっくり見ると お約束通り(レッサーパンダの風太くん)です!
ネーミングは、《レッサーパンダが立ちました》です。見たまんま…★
レッサーパンダ好きの クマーマです♪当然 自ら小銭を入れてしまいました。クマちびが 力を込めてレバーを回します。
出ました!レッサーパンダが!(レッサーパンダが出るのは当然なのですが★)6種類の中の《リンゴとレッサーパンダ》です♪

満面の笑みを浮かべながら、クマーマ&クマちびは 出て来たガチャポンのレッサーパンダを見つめました♪可愛いです♪愛くるしい姿が手のひらに♪
何気なく、メーカーを見てビックリ!
なんと!(エポック社)です!
やれば出来るじゃないですか♪
こんなに精巧に出来ているのです!これは もしや…!
次回のシルバニアの新しいファミリーは…!

エポック社さんに、とてつもない 期待を寄せる クマーマなのでした!




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪




conv0003.jpg

昨夜の激しい雨は すっかり上がり、うっすらと青空がのぞいています。

(枕が変わると眠れない)と言う言葉がピッタリのクマーマ。うつらうつらした程度の浅い眠り…。
昨夜は、いつもなら爆睡している時間にもかかわらず、興奮状態のままクマキングと歌ったり、踊ったりを繰り返すクマちび★

その状況に激怒したクマーマは、2人を無視して、1人ベッドにうつ伏せて タヌキ寝入りしましたが、熟睡することは全くありませんでした★★

夜中には、となりに添い寝していたクマちびに、キックやパンチを繰り出され、あげくの果てには ベッドから蹴り出される始末★

そんなこんなで、1時間ごとに 目が覚めて、疲れがとれるどころか 余計に疲れてしまい、疲労困ぱいです★(;_;)
朝はいつも通りの時間に起床して、テレビを見ていたら、クマキングに「うるさくて眠れない!」と叱られ、しぶしぶテレビを消して ベッドに ふて寝しました★

クマーマが叱られてから約2時間後、いつもの起床時間に目を覚ましたクマキングが、「そろそろ起きて朝食に行こう!」と言うので、クマーマは面白くありません!
なんて 自己中心的なんだ!!と、ぷちギレしたクマーマ★

取りあえず 朝食も済ませ、時間通りにチェックアウトをし、クマちびが楽しみにしている 動物園に直行です♪

動物園に到着♪
久々の動物園に クマちびだけでなく、クマキング&クマーマもワクワク♪ドキドキ♪です。
動く(シルバニア)ですからね♪
なんと言っても この動物園には、クマーマが大好きな(レッサーパンダ)がいるのです♪♪
以前来たときは、なぜか1頭しかいなくて、クマーマは心配していたのです。
今日は2頭いるかな?

園内には動物だけでなく、あちこちにクイズや展示物があり、絶好調のクマちびは あっちへ走り、こっちへ走り…。
寝不足のクマーマは、またもや ヘロヘロです★

寝不足だけなのか…?もしや…年齢的に体力の限界が来たのか…?
絶好調に動物園を満喫するクマキング&クマちびをよそに、ちょっと不安になったクマーマでした★




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪


DSCF0856.jpg

金沢の《森のマーケット》で買い物をした後、一般道&高速道をトコトコと走り、無事富山に到着!
ビジネスホテルに行く前に、食料の調達をすべく 行きつけのショッピングセンターに行くことに。
いつも通り、2階の玩具売り場へ行き、シルバニアを物色。なんと!(あかりの灯る大きなお家)が、(サルの留学生カップル?)と(家具数点)、(DVD)のセット売り!しかも安価!

欲しい!
でも、(緑の丘…)を買ったとき、もうハウスは買わない!と誓ったではないか★
後ろ髪引かれる思いで その場を後にしました★

取りあえず 食料を調達して、ビジネスホテルに向かいました。
途中 なぜか道に迷うと言うハプニングに見舞われましたが、なんとか無事到着し チェックインも済ませたので、後は明日の動物園行きの準備を完了したら、長い1日が終わります。

あぁ…疲れた…★
今夜はぐっすり眠ろう☆☆
でも、興奮覚めやらぬ クマキング&クマちびが、クマーマのベッドの周りをグルグルと歩き回り、なかなか眠れず★
今夜はぐっすり眠れそうもないな…★


クマキング&クマちびのせいだけでは無く、(あかりの灯る大きなお家)のセットが頭の中をグルグルと走馬灯のように回り、気になって仕方がありません★

よし!いつかは、クマキングを丸め込んで (あかりの灯る大きなお家)をGETしよう!と、心に決めたクマーマなのです。('-^*)




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF0851.jpg

小さい…★小さすぎる!
しかも、商品が無さ過ぎ!!(☆o☆)
本当にここが《森のマーケット》なのか?

木製のベンチに エプロン姿で座っている(キツネ君)や、(森のマーケット)と書かれた看板が有るところを見れば、間違いなく本物の《森のマーケット》なのだろう★

いつまでも、ボンヤリ眺めていては時間の無駄!取りあえず(お買い物リスト)をチェックしながら、買う物を決める事に!

とは言っても、US版もUK版もほとんど品切れ状態★かろうじて(ハリネズミ)さんや、(スカンク)さんは居たものの、わが家のお目当てだった(マーマレードクマ)さんは、どこを探しても見当たりませんでした★

無いものは 仕方がない!こうなったら、在庫が有るものを購入しなければ!
クマちびが欲しがっていた商品を、1つでも多くGETせねば、ここまで来たのが無駄に成る★クマーマは必死です!

何とか以前から欲しがっていた(ようちえんトイレセット)や(おたんじょう会セット)をGET♪後は ミニチュアコレクションを数点選び、レジへ直行♪

レジ係の女性が、あこがれの《森のマーケット》のお買い物袋に、1つ1つていねいに小分けして入れて下さいました♪感謝 感謝です♪

さて!何とか無事にお買い物を済ませたので、後は1時間ほど前に 爆走?してきた道を戻り、今夜1泊する富山市内のビジネスホテルに向かうだけと成りました♪

走るぞ 走るぞ~♪ とは言え、走らないミニチュアホースですから、やっぱり時間は人1倍?いや、2倍はかかるな…★やれやれ…★

初めての《森のマーケット》でお買い物。ちょっと想像していた規模とは違いましたが、無事お買い物も出来て楽しかったです♪
後から考えてみれば、ショッピングセンター内の至る所で、(店舗改装のため 売り尽くしセール)と書かれた 赤札が張り巡らしてあったので、もしかしたら在庫を置かないようにしてあったのかな?と思いつつ…★

又行けそうな距離の《森のマーケット》を探して、のんびりとミニチュアホースでお買い物に行けたらなぁ♪と思うクマーマです。(^_^)v


詳しい 森のマーケット情報は 当ホームページにて!




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF0873.jpg

もしや、同じ名前のショッピングセンターが、この近くに もう1つ存在するのか…?などと、思い巡らしていましたが、入り口でただ呆然としていてはいけません!
取りあえず中に入って、目的地を探すことに!

2枚目の自動ドア入り口を過ぎると、総合案内が有り、綺麗な女性がいらっしゃいました。
そこで《森のマーケット》の場所を聞けば良いものを、「ここには森のマーケットは有りません。」と言われたらどうしよう…★
小心者?のクマーマは、何も聞かずエレベーターへ向かいました。
冷静になって思い出してみれば2日前、営業時間や定休日の確認のため、このショッピングセンターに問い合わせたところ、「森のマーケット担当にかわりましょうか?」と言われたのですから、たった2日で無くなるなんておかしい!間違いなくこのショッピングセンター内のどこかに有る!
決意も新たに、もう1度案内板を見て探します。「確か公式HPに、玩具売り場内と書いてあった」と、つぶやきながら案内板を見ると、玩具売り場は2階です。早速エレベーターに乗り込み、2階玩具売り場へ向かいました。

2階にはサンリオショップが有り、ショーウィンドウの中で、大きなキティ&ダニエルがお客様をお迎えしていました。可愛いですが、素通りです。
キョロキョロと広いフロアを見回すと、かすかに(20th)と言うシルバニアファミリーの看板?が見えるではありませんか!
クマーマは、クマキング&クマちびを引きずって、早足で看板に向います!
有りました!有りましたよ 《森のマーケット》が♪
でも、よく見たら…。あれ…?ここが…?本当に…?
驚くほど 小さい《森のマーケット》ではありませんか…。1度も実物の《森のマーケット》を見たことが無い わが家…。いつも公式HPの写真でしか見たことが無いのです。わが家のHPにリンクして下さっている方々のHPにも、レポートが掲載されていて、その写真の《森のマーケット》は広くて、商品も山積み♪1日いても飽きないのでは?とワクワクする写真。
でも、ここは違いました…★予想外です…★
またまた つづく!


詳しい 森のマーケット情報は 当ホームページにて!




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF0846.jpg

わが家の車は かなり走りが悪い★
普通車がサラブレットならば、わが家の車はミニチュアホース…★
それは、軽自動車だから。
軽自動車の全てが、走りが悪いわけではないが、わが家の車はカナリ悪い★オバチャン仕様なのかしら…?それとも、クマキングが重いのか?

と言うわけで、【森のマーケット 御一行様】を乗せたミニチュアホースは、一般道&高速道をトコトコと走る事 3時間半!
やっと《森のマーケット》が有るショッピングセンターに到着!

3時間半の長旅で、ヘロヘロのクマーマ★それとは正反対に絶好調のクマキング&クマちび!
クマキングは興奮状態で、何故かショッピングセンターの全体写真を写しに、正面に向かって走り去り、しばらく姿が見えませんでした★


そんなクマキングを見捨てて、クマーマ&クマちびは早速ショッピングセンター内へ♪
涼やかなエアコンの風に、しばし幸せな気分にひたったクマーマ&クマちびが、お目当ての《森のマーケット》の場所を確認しようと、案内板の前に仁王立ちしました!
ところが!案内板を見て目がテンに成りました!
《森のマーケット》の名前が、何処を探しても見当たらないのです★

オイオイ…★
3時間半もかけて、やっとここまでたどり着いたのに、ここには《森のマーケット》が無いのかぃ?
浮かれ気分のクマキングが、デジカメ片手にクマーマ&クマちびの元に帰って来て、2人の(ただならぬ雰囲気)に気付いたのは 言うまでも有りません…★(・_・;)
また つづく!




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF0993.jpg

行って来ました! 《森のマーケット》に♪

クマキングとクマーマが、「クマちびの喜ぶ顔が見たい!」と、以前から《森のマーケット》行きを思案していました。
本当に喜ぶ顔が見れるのは《シルバニアビレッジ》ですが、なかなか行ける距離では有りません…★

そこで!何とか行ける距離?の金沢に有る《森のマーケット》へ行くことに!

クマちびには、当日まで内緒。そうしないと 当日まで興奮して寝ないどころか、保育園にも行かないという事態に発展してしまうから…★(+_+)

当日の朝、クマーマはいつも通りに起床。寝ぼすけクマキングは、いつもより1時間も早起き!そして、地図や買い物リストを入念にチェック!朝食の準備も整い、後はクマちびが起きるだけ!
ところが!いっこうに起きる気配のないクマちび★
しびれを切らして起こしました!
ボ~ッとしながら起きてきて、いつも通りにトイレに行き、着替えて食卓に着いたクマちび。
それとは正反対のクマキング&クマーマ。
ボンヤリしたままのクマちびをせかして、何とか朝食を済ませすっかりお出かけモードのクマキング&クマーマ!にもかかわらず、何も知らないクマちびは、いつも通りに 保育園の通園カバンを担ぎ、帽子を被って玄関に!
クマキング&クマーマは思わず大爆笑♪
あまりの可愛い姿に、クマキングが《森のマーケット》行きを教えてあげると、しばらくキョトンとしてから大喜び(*^o^*)

車に荷物も積み、準備OK!
クマーマの運転で、《森のマーケット》へ いざ出発!
つづく!




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
