2005.08.27 食玩
DSCF0841.jpg

クマーマ&クマちびが、シルバニアの次に好きなもの。
それは…食玩です♪なかでも、リーメントの〔ぷちサンプルシリーズ〕が大好き♪(^ε^) 小さくて、精巧!割とシルバニアにも使えるサイズ!
紙粘土で手作りをしたら、お金を使わなくて済むのですが、なかなかエンジンのかからないクマーマ…★完成までに どれだけかかることやら…★

そんな訳で、以前からチョコチョコ買い集めていたのですが、(大人買いをするほど、お財布に余裕がない★)一番欲しかった品をやっと手に入れる事が出来ました。v(^-^)v

それは!〈ブッシュドノエル〉です♪
ケーキの他に、お菓子が入ったブーツや、小さなクリスマスツリーが付いているんです♪♪
しかも可愛い♪
祈る思いで 封を切ると…やった~♪♪あまりの嬉しさに、クマーマはバンザイポーズ♪ クマちびは「よかったねぇ~、いつも お月見とおせんべい だったもんねぇ~」と、いつも封を切ると肩を落とすクマーマを知っているので、肩をポンポンと叩いて、一緒に喜んでくれました(^O^)

あぁ…これでもう お菓子売り場をうろつかなくても良いのね♪
お月見や、クリスマス、バレンタイン 時期には、シルバニアの仲間達が わが家のホームページを飾ってくれる事、間違いなしです♪♪♪




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
2005.08.22 海賊船
DSCF0821.jpg

DSCF0826.jpg

今日は久しぶりに、クマちびにプレゼントを作りました♪

クマちびが、お昼寝している間に、イカダ(アイスクリームのバーを、ボンドでくっつけました!)と水着を♪
ところが、その水着を気に入って頂けませんでした(T_T)
女の子色の〈ピンク〉だったからです★
ガッカリ落ち込んでいるだけの、クマーマではありません!
早速 〔だいすき シルバニア〕を引っ張り出し、〈海ぞく船ごっこ〉を探して、帽子を作りました♪
これはクマちびに大絶賛されました(^O^)
クマ君だけに作ったつもりが、次々と赤ちゃん達がクマーマの前に並びます…。何故に…?
お約束通り、クマちびが、1人1人?の声色で「次はぼくだよ!」「ちがうよ!ぼくの番だよ!」と、順番待ちさせているのです…。

クマーマは作りましたよ…。5つもね…。リーダーのクマ君には、マントを新調しました♪

早速 クマちびが、出来たばかりのイカダに、赤ちゃん海賊たちを乗せました♪
キツネ君は 魚釣りをしています(^_^)v
あら!やっぱり 皆さん落ちましたか…★
クマちびは、破壊的ですね…★(;_;)

その後、クマちびが、又赤ちゃん達の声色で「ありがとう♪」と、何度も お礼を言ってくれたので、クマーマは大感激です(=^▽^=)




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
3500GET.gif

相互リンクをして頂いている、メリィさんから、とても可愛くて、素敵なキリ番プレートを頂きました

かき氷やスイカも、全部手作りなんですよ
すごく手が込んでいて、なんて器用なんでしょう
不器用な クマーマは、尊敬します
今は、手作りお洋服を制作中だとか・・。

あぁ・・クマーマも、神の手?と計画性が有れば・・
きっと、クマちびにお願いされた お洋服の数々が、所狭しと並んでいるんでしょうね・・。




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
2005.08.19 プール
DSCF0810.jpg

突如として、居間にプールが出現!
もちろん クマちびの仕業です★
と言っても、シルバニアサイズでの話しですが。(b^-゜)

わが家に グレークマ 一家がやって来た時、水色のプチプチに丁寧に包まれていました♪そのプチプチを見たクマーマは、「綺麗な色のプチプチ♪捨てるのもったいないよな~。」と、思わず たたんで、シルバニアを 片付けている ケースの上に置きました。で、そのまますっかり忘れてしまっていたのです…★
アイデアマンのクマちびが、放って置くわけが有りません!早速 そのプチプチに何か入れたりして、ちまちまと遊んでいたのですが、今回は違いました!

いつものように、部屋の真ん中で遊んでいたのですが、いきなり クマ君の服を脱がせ、バケツとシャベル持参で三輪車に乗せ、「いってきま~す♪」とお出かけ!
何処に行くのかと、クマちびとクマ君の行方を見ていたら、水色のプチプチに到着。
クマちびは早速 クマ君を三輪車から降ろして、プチプチの上に乗せました。いつの間にやら ブランコを用意してあり、何を始めるのかと思いきや…。
「暑いから、プールは気持ち良いよね~♪」と、クマ君をプチプチの上で泳がせたり、ブランコに乗せたり♪クマちびとクマ君は、プール遊びを満喫♪♪
でも、クマ君がすっぽんぽんでプールに入る羽目に成ったのは、クマーマが怠け者だから…★
あれほど〈水着〉をお願いされているのに、なかなか作れない クマーマを許しておくれ…★
今度の お休みにでも、気合いで〈水着〉を作ろうかな…?と、反省したクマーマです★
2005.08.16 かみなり様
DSCF0804.jpg

最近、日中は暑いのに、夕方から雨が降ることが多くなり、雷もゴロゴロと鳴り響きます★
さすがのクマちびも、蒸し暑くて、シルバニアで遊ぶ気もしないかと思えば 大間違い!
又しても 新しい〈シルバニア王国〉を建国してました!


雷の国の王子様〔わたウサギ〕が、りんごを食べたいと言って、シマネコちゃん・ネズミ君・いぬ君・クマちびにお願いしたところ、クマちびが三輪車に乗って、気球の丘へ ひとっ走り!
気球の丘から りんごを収穫して、お手紙を渡したら、良いかみなり様に成れたそうです♪
めでたし めでたし!と言いたいところですが!クマちびが三輪車で、気球の丘へひとっ走りする間、前回に引き続き、通行禁止に成りました(+_+)
クマーマは大変です!足元を ちょこまかと移動するクマちび。それにあわせて、フットワークを軽くせねば成りません★
一歩間違えれば、〈シルバニア王国〉は崩壊です★
こんな時、サッカー選手(何故サッカー選手かは分からないけど★)に成れば良かった!などと、意味もなく 考えるクマーマ…★

クマちびに、「あっちで遊んで!」とお願いして、素直に移動して貰っても、家が狭きゃ 変わらないことに気付いたクマーマ…★
もしかしたら、遊んでない所を通れば!と、クマちびに言われる日が近いかも…★




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
2005.08.15 Birthday Party
DSCF0775.jpg

クマーマが 仕事から帰って来て ビックリ∑( ̄口 ̄)
居間に入れないでは無いですか!
原因は、お察しの通り クマちびです…。
保育園がお休みだったので、クマキングと2人でお留守番♪
1日中、ひたすらシルバニアで遊びまくっていたクマちびが、何を思ったのか、急に通路に〔病院〕を建設し始めたとか…。
またいで通るか?飛び越えるか?(飛び越えようものなら、まず間違いなく、テーブルを破壊するが…★)しばし悩むクマーマに、クマちびが、「今日は、グレークマ君とクマちびのお誕生日パーティーなんだよ!でもね、2人ともお熱が出て病院にいるから、お友達がお見舞いに来てくれたんだよ♪」と、あつく語ってくれました。

そうかぁ…。
そんな いきさつがあったのか…。

で?何故 通路に〔病院〕が?
頼むから 通行の邪魔をしないでおくれ★
どんな遊びも出来るように、〈きいちご林のかわいいお家〉を、いつも空けてあるのにねぇ…★

クマーマは 破壊的なウッカリ者なんだからさ★踏みつぶしたら どうするおつもり?
更に、ぽっちゃりクマキングが、踏みつぶしたらどうする!ぺっちゃんこに成るよ~(T_T)
取りあえず、次回は 別の場所でお願いします!m(_ _)m




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF0773.jpg

今月も 買いましたよ~♪〔えにっき赤ちゃん〕
可愛いではないですか♪♪
夏らしく キャンプですよ♪ネズミ君、赤いバンダナがよく似合って 可愛い♪
クマちびは、店頭で新しい〔えにっき赤ちゃん〕を見たとき、早速手に取り、「はい!」と、クマーマに手渡しました。
あぁ レジに直行しろと言うことね…?クマーマの行動を、よく把握していらっしゃる!でも、「ど~しよ~かな~」と、悩む素振りもしてみたい!などと思いつつも、結局レジに直行する クマーマ★
どうせ買うんだから、さっさとレジに行けば良いものを!毎回 うだうだと そんな行動してるから、クマちびが 後押ししてくれたのか…?
毎月楽しみにしている 〔えにっき赤ちゃん〕ですが、ちょっと残念な事が…。それは、手足が動かないこと★クマちびは、着替えさせたり、滑り台で遊ばせたりするので、手足が動かないと 遊びにくいみたい★
飾っておくように、手足が動かないのか…? 謎です★
まぁ、それはさて置き!相変わらず クマちびは、赤ちゃんで遊びます♪
すかさずお願いされました。今回の〔えにっき赤ちゃん〕のために、中に入れるテントが欲しいと★水着も出来ないのに、テントはちょっと…と 悩むクマーマです(-.-;)




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
2005.08.11 ビーズ
DSCF0761.jpg


DSCF0765.jpg

シルバニアのお母さん達や女の子達に、何かプレゼントしたいなぁ~と思い、チマチマ作ってみました。ビーズでネックレスを♪
以前からビーズは好きで、キット等も ちょこちょこ作っておりました。
目ざとい クマちびが、〔だいすきシルバニア〕に掲載されていた、(アクセサリーやさん)に 気が付きました。
早速 以前集めた 100均のビーズを引っ張り出して来て、作りました♪
作り始めたら 止まりません!小さくて、すぐ完成できるので、クマーマは 調子にのってしまったのです!作った数は21本!
クマちびは 一応喜んでくれましたが、遊んでくれるのは、たったの2~3本★ そりゃあ そうだよね…。一度に21本て…。
反省する クマーマでした★




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪

2005.08.10 集合~♪
conv00035791.jpg

クマキングの趣味はパソコン★ 今日もクマキングが、パソコンに向かっていると、ちょこまかと クマキングの肩越しに 何やら始めたクマちび…。
クマーマは、いつものように忙しく家事をしていると、クマキングの「わっ!なんじゃこりゃ~!」と驚きの声が!
見れば クマちびが シルバニアの仲間達を、せっせとパソコンの前に並べているではありませんか!
よ~く見れば、メモだ なんだと 乱雑なパソコンの前に、キチンと集合しているシルバニアの仲間達★
聞けば、「知らない間にこんなに並んでた!」と 訴えるクマキング★涼しい顔で「今日はねぇ、いぬの先生とバス遠足なの♪でも、りす君がバスに乗り遅れて、ちょっと怒ってるんだよ♪」と語る クマちび★
ほぉ~♪なかなか設定が細かいな~♪と感心しましたが…。ん?おやおや?
そう言えば…先月末に保育園の行事で、バスで 市営プールに行った時、新しい水着の着方が分からず(前日も当日も、しつこく着方を教えたのに~★)、年中さんが乗るバスに乗り遅れ、1人だけ年長さんに混じって、次のバスで行ったクマちび…★
先生の後日談で、「年中さんなのに、年長さんのバスに乗せられたのが、納得いかなかったらしくて、初めはちょっと機嫌悪かったんですよ~」と聞いた クマーマ。
じゃあ、そのご機嫌斜めな りす君は あの日のクマちびかい?
なぜ クマじゃなくて、りすなのか?更にパソコンの前ってなんでだろ~?と、いくつかの謎を残したままですが、シルバニアにまで波紋を広げるとは…★年中さんのプライドが許さなかったんだね…。
「次回の市営プールに行くときは、乗り遅れませんように」と 願うクマーマです。(´∀`)




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
2005.08.09 冷蔵庫
DSCF0755.jpg

クマーマは、専業主婦ではないので、朝は大忙し★
例によって クマちびが、やらかしてくれました★
保育園に行く寸前まで シルバニアで遊びまくるクマちびが、突然言いました。「ハイハイしてる、青いパンツ履いた、クマの赤ちゃん知らない?」
(?_?) なんだって?ハイハイしてるクマの赤ちゃん?しかも青いパンツだって?
当然大捜索が始まりました!
クマキングが「そんなの後にして、保育園の準備したら?」と あっさり言ったから さぁ大変! 怒ったクマちびが「クマちびの弟なの!こんな顔した赤ちゃんだよ!」と 双子のクマの赤ちゃんを、印籠のように見せて説明を始めます★
一度口にすると、なかなかあきらめないクマちびです…★クマーマは、大急ぎで片付けて、(こんな顔)の行方不明のクマの赤ちゃんを探しました。
クマちびに、どの辺りで遊んで居たのか聞き込み開始です! 赤ちゃん広場の気球から、シルバニアが置いてある場所まで、距離?にしてもクマちびのお尻約3個分…。そんな短い距離でどこに消えたのか!真夏の朝のミステリーです!
ひたすら探し続ける迷探偵クマーマが、クマちびの背後に、不自然に置かれた 食玩のぷちシリーズの大型冷蔵庫〔たっぷりさん〕を発見!
おいおい…まさか…?
居ましたよ…野菜室?の中に★しかも!ネコ・キツネの赤ちゃんを伴って!
なぜ冷蔵庫の中なのか?と、クマちびに聞けば、あっさりこう答えました。「だって赤ちゃんも暑いんだよ!暑いとき、クマーマ冷蔵庫開けてるじゃん!」 あぁ…そう言えば…。連日の猛暑で、食事の準備をしながら、たま~に冷蔵庫を開けて 涼んでるな…★って、クマーマのせいかい!
クマちびなりに考えた、シルバニアの赤ちゃん達を、涼しくする方法だったのね★でも、冷蔵庫に入れた事を忘れないでくれ…★取りあえず、一件落着♪
見てないようで、見てるのね★気を付けよう…★と、独りつぶやくクマーマなのでした。




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
2005.08.08 アップルパイ
DSCF0729.jpg

前回のシルバニア通信の最後に〔ねんどでつくろう〕と言うページが有りました。
前々から「これ作ってよぉ」と言い続けている クマちびのために、と言うか (うるさいので、早めに片付けるか…早くないけど)と言う感じで、急遽作る事にした アップルパイ☆
材料なんて有りません。買いに行くにも面倒…★てなわけで、かなり前に 100円ショップで購入した紙粘土とサインペンで、無理やり作りました…(-.-;)
紙粘土にサインペンで色付けをしながらこねていると、お約束通り クマちびが出現★
「自分でやってみる♪」と大はしゃぎ…★ そのままクマちびが作り続け、何とか無事完成しました…。
お手本から かなり外れまくったけど、粘土をこねて自分なりに作った アップルパイ♪
年中さんのクマちびが、初めてシルバニアの赤ちゃん達に作った、プレゼントです♪




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪

2005.08.07 風太くん
DSCF0716.jpg

昨日、かいけつゾロリショーを楽しんだ後、腹ペコでフラフラのわが家は、全国チェーンの あるファミレスへ直行!

シルバニア貧乏?と言うか、本当に貧乏なわが家は、ファミレスなんて何ヶ月ぶりかしら★
店内は満員御礼で、腹ペコ3人組は 入り口でしばらく待つ事に・・。
そんな中、レジ周辺のガチャポンに気が付いて、物色を始めるクマちび&クマーマ。
そして、大人の目線よりちょっと高めの、陳列棚の上段に、彼は居ました!
そうです!(レッサーパンダの風太くん)です♪♪♪
よく見れば、見た目は確かに風太くんなのですが、中身?骨組み?は 以前この棚で見た、英会話教室のCMでおなじみの、ピンクのウサギと同じらしく、腕が洗濯バサミみたいになっていて、カーテン等を挟むのに 重宝しそうな代物でした・・。
もう1種類の風太くんは、ちょっと右肩下がりで、微妙なバランスで直立?するぬいぐるみでした・・。
お顔は風太くんなのに、首から下は<とって付けた>様な違和感があり、レッサーパンダ好きのクマーマも、さすがに手に取る事はありませんでした・・★

何でも商品化するのは あまり良くないのでは・・?と思うクマーマ。
でも、シルバニアでなら きっと!絶対!愛らしい姿のレッサーパンダを再現してくれるはず♪と、レッサーパンダファミリーの商品化を願う、クマーマなのでした♪




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
conv0001956437821.jpg

今日は地獄のような暑さの中、クマーマはクマキングとクマちびを連れて、とある会場へ車を走らせました。
目的は、シルバニア♪と言いたいところですが、かいけつゾロリショーです♪
クマちびが、シルバニアの次にハマっているのが《かいけつゾロリ》なのです。
関連性が無いようですが、クマちびの内ではゾロリ先生が、シルバニアのキツネさんなのだそうです(b^-゜)
まぁ、確かにゾロリ先生はキツネだけど…。あんなにズル賢くは無いと思うなぁ★

今朝もクマちびは、毎日の日課の〈クマさん家族のお着替え〉に夢中で、かいけつゾロリショーに遅れるところでした(*_*) 危ない危ない★

ついでに、移動動物園も開催中だったので、やぎさんやカメさんにも触って来ました(=^▽^=)
そして!なんとビックリしたことが!クマちびが、自らウサギさんを〈なでなで〉しているではありませんか!
「怖くないのかい?」と尋ねると、「なれた」と一言。
何に慣れたのか…?色てきに、ブラウンウサギさん?それとも、みるくウサギさん?
別にシルバニアかどうかは分からないけれど、ウサギさんに興味を示してくれたのが嬉しい♪
でも、ウサギさんに興味が出たと言うことは、クマーマの大切な〈ウサギさん達〉の身に何かが起こるかも…★
ちょっと複雑なクマーマなのでした…★(・_・;)




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪




DSCF0610.jpg

最近の気温の高いこと…。我が家の居住地は田舎なので、避暑に訪れる観光客が多いのですが、今年は避暑地?とは思えない程暑い★
連日35度近い!今日は、35度を超える恐れあり★体温に近いからツライ!
クマーマは夏が嫌いだ…(ρ_-)o

そんな猛暑の中、クマちびは ひたすらシルバニアで遊びまくる。熱帯夜と言われる夜でも、一人ちまちまと遊ぶ♪
頭から汗が流れているのに、一人で何人もの赤ちゃんのセリフをこなす。
見ているクマーマは感心します。こんなに暑いのに、汗ダリダリ流しながらシルバニアと遊ぶ姿は、本当のシルバニアファンなんだなぁ~と。夏に成ると、シルバニアを眺めているだけのクマーマは、実はシルバニアファンでは無いのか?などと、独りつぶやく毎日なのです…。

ちなみに、クマ父さん・お兄ちゃん・赤ちゃんを、毎日朝晩着替えさせて、お布団に寝させたりするクマちび♪
朝は保育園に行く直前まで遊ぶので、遅刻寸前です★




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪

2005.08.04 悲劇 2
DSCF0613.jpg

クマーマが またまたやってしまいました…。
過日の《丼ぶっちゃけ事件》と同じです! 今回は、クマちびに〈りんごジュース〉を渡そうと、コップに注いだまでは良かった…。
横を向いた一瞬、悲劇は起きました(☆o☆)
クマーマの足元で、クマ父・お兄ちゃん・赤ちゃんで遊んでいた クマちび! 何故か置いてあったコップに、小皿が直撃★
当然 後はご想像通りです…。
クマ父・お兄ちゃん・赤ちゃんと、イスやテーブル 等々…りんごジュース まみれです(T_T)
助けを求めたクマーマに、何故同じ事を繰り返すのか? と呆れて激怒するクマキング★
好きでやってる訳じゃない!と逆ギレのクマーマ★
そんな姿を後目に、雑巾を絞っては 床を拭いてくれる クマちび。
クマちびのおかげで、被害を最小限に抑えられました。
ゴメンね クマちび… m(_ _)m
そして ありがとう! 感謝 感謝 感謝です。
これからは 気を付けるからね…。 とは言え、2回目のぶっちゃけ事件★3度目は大丈夫か?
忘れてはいけません!直撃を受けたクマ父も服を脱がせ、洗いました…。
クマちびの 得意技 〈シルバニアすっぽんぽん〉をクマーマがやってしまいました★
家が狭いって ツライな…(;_;)
と言うか、クマーマに落ち着きが無いからかも…(*´Д`)=з




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
DSCF0606.jpg

暑くて 暑くて…。
以前 クマーマが暑いのは苦手と言っていましたが、ここ最近暑すぎです(+_+)
洒落になりません(T_T)あまりの暑さに、クマちびではなく クマーマにアセモが出来てしまいました!それも、胸元です!痒くても、場所が場所なだけに、おおっぴらに掻けません!ツライのなんのって…。明日にでも、アセモに良い薬を、買い求めてみようと思います…。

クマちびは、クマーマが痒みに のた打ちまわっている横で、シルバニアのクマ父さん・お兄ちゃん・赤ちゃんで、お風呂ごっこしています。何故 年相応のクマちびでは無く、いい歳をしたクマーマなのか…?肉が付きすぎ…?




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪




2005.08.03 しょうゆ顔


ある昼下がり、わが家のシルバニアコレクション?に悲劇が

クマーマが手にしていた煮物のどんぶりを、
ハウスの数cm手前で、ぶっちゃけてしまいました。
「ぎゃ~大変だど~しよぉぉぉ」です。
見事に、煮汁が飛び散り、ハウスに直撃大洪水で~す
お人形にも被害が
オロオロしながらも、ひたすらハウスやお人形をふきました・・・。
一番被害を受けたのは、ヒツジの男の子です。
愛らしい白いお顔に、しょうゆのシミが・・・。
まさしく<しょうゆ顔>古いか・・・。
早いうちに、キチンと置き場所を考えるからね・・・。


そんなヒツジの男の子さんの詳しいプロフィールは、「シルバニアファミリーミュージアム」のホームページをご覧下さい




2005.08.02 暑いので…
今日も暑いです
今年の夏は、例年より暑いのでは暑さに弱いクマーマはツライクマチビのように、水着を着てプールにドボンと沈める歳でもなくクマチビが、シルバニアの赤ちゃん達に、「水着やプールを作って」とあっけらかんと言うけれど… 暑くて何もしたくないシルバニアのお人形達は、毛が生えているため、余計に暑さが増します いつになれば、赤ちゃん達に水遊びさせてやれるやら…




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪


直立するレッサーパンダちゃん、かわいいですよね

以前から、ひそかに”レッサーパンダファミリーがほしい。”
と思っていました。
アライグマさんに似ているから、別に難しくないと思うのですが・・・。
いつかは、レッサーパンダファミリーが、シルバニアの仲間に、
なってくれないでしょうか。

あと、ラッコファミリーとかも いいな~。


そんなアライグマさんの詳しいプロフィールは、「シルバニアファミリーミュージアム」のHPをご覧下さい♪




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪



オークションで一目惚れした、グレークマファミリーを、家族一丸となって、落札いたしました

と言っても、クマキングが ひたすら 入札している横で、
クマーマもクマちびも、「えっ!まだやるの!がんばってね」と、
テレビ見ながら 中途半端な 応援・・・。

わが家にやってきたのは、それはもう大騒ぎ

シルバニアファミリーの どの家族も、愛らしくて、見ていて
なごみますよね

その中で、最近一番なごんだのが、このグレークマさんでした




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
行くぞ!オー。


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


はじめまして
今日からブログ書き始めました。
シルバニアに こだわって、というかクマに
こだわって、オールクマ!!

ずいぶん大人なのに、シルバニアにハマってしまい、
クマちびにかっこつけて、ひたすら集めております。
でも、ガラスケースに入れてあげるほどの、扱いでもなく、
あちこちに クマちびと ともに出没するため、
「あれ?これ1つ足りない!」
「服が違う!」「すっぽんぽんだー!」
などと、目がテンになる毎日・・・。
でも、クマキング&クマーマ&クマちびも、
シルバニアが大好き

みなさんは、シルバニアファミリーのどこが好きですか?


クマキング&クマーマ&クマちびの、詳しいプロフィールは、「シルバニアファミリーミュージアム」のホームページをご覧下さい♪


こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪


