毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




DSCF4140.jpg



これもクマーマアネからのお土産です♪


DSCF4141.jpg



現在トイザらスや玩具屋さんで販売されているほとんどのファミリーは、既にわが家のシルバニア村の村民になっているため、クマーマアネ次女が「これならどうだ!」と気合いを入れて選んだ逸品!


DSCF4142.jpg



クマちびが以前【シルバニアファミリー 1985-2004 公式ガイドブック】を見ていた時、「ふくろうファミリーとアヒルファミリーが欲しい!」と言い出しました。




シルバニアファミリー1985‐2004 春・夏・秋・冬

小学館 (2004/03)
売り上げランキング: 27,242
おすすめ度の平均: 5
5 ファンなら是非。
5 たまらない可愛さ!



DSCF4143.jpg



でも、今では販売されていないファミリー!(UK版などでは有りますが…)
クマちびには あきらめて頂きました★


DSCF4144.jpg



そんな訳で、思いもよらずわが家にやって来た【ふくろうファミリーセット】(トイズドリーム プロジェクト オリジナル)にクマちび大喜び♪♪


DSCF4145.jpg



【ふくろうファミリー】と言えば、『グレー』だと思っていたので写真をバシバシ撮りながらも全く気が付きませんでしたが、何と!『白いふくろう』でした!


DSCF4146.jpg



恥ずかしながら わが家がこの事実に気が付くまで、かなりの時間がかかったのです!


でも、本当に可愛いセットです♪


【ふくろうファミリーセット】なので、お父さん・お母さん・子供たち なのでしょうが、子供たちは性別不明です…★(どこか違いがあるのでしょうか??)


DSCF4147.jpg



そして、瞳の色が綺麗なのにはビックリしました!


光の当たり具合で、左右の瞳の色が変わるし、雰囲気も変わるのです!


DSCF4221.jpg



もう手に入らないと思っていましたが、クマーマアネ一家のおかげで、わが家のシルバニア村にお迎え出来ました♪♪


クマーマアネ!いつも本当に本当に有難う!m(_ _)m


また 宜しくお願い致しますね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


追記!

この【ふくろうファミリーセット】実はクマーマアネ一家には『大不評』★

「何だかグロテスクで可愛くない★」とか、「シルバニアなのに怖い…★」等と散々言われたファミリー★

でも、わが家では『可愛くて綺麗なファミリー』と大好評でした♪♪





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





DSCF4134.jpg



クリームネコのお父さんはパティシエさん。


お母さんはウェイトレスさん。


DSCF4135.jpg



あまりの可愛らしさに目が輝いたクマーマなのですが、このセットの(女の子らしさ)にクマちびはあまり乗り気ではない…★


DSCF4136.jpg



そんなこんなで買うのをためらっていましたが、またまたクマーマアネがプレゼントしてくれました♪♪


DSCF4137.jpg



それはお盆休み後半、クマーマアネ一家が恒例の家族旅行に行った帰り道、県下最大級のショッピングセンター内にあるトイザらスで、クマーマアネ次女の大好きな【プチブライス】を購入したのですが、「クマちびにもお土産を!」と、シルバニアコーナーを物色!


プチブライス レインボーウイッシュ PBL-62

プチブライス レインボーウイッシュ


DSCF4138.jpg



色々 考えたすえに「何を買ったら良いか分からん!!」と結論が出たらしく、お墓参りの為に車を走らせていたクマーマの携帯に電話をしてきました!


DSCF4139.jpg



クマーマアネ「シルバニア、何買ったら良いのか分からーん!」と…★


次々と「これ持ってる?」と、クマーマアネ次女が持って来るセットやお人形を解説してくれましたが、ほとんどが 既にわが家に有るもの…★


散々あれこれと問答をしたあげく【ケーキ屋さんのウェイトレスセット】と決定致しました♪♪


DSCF4150.jpg



その翌日、クマちびの元にこのセットが届きました♪♪


思った通り♪
とっても可愛いです♪♪


ギフトケーキはいまいちでしたが、マドレーヌやエクレア、コーヒーの美味しそうな事♪♪


出来ることなら、4つくっついているマドレーヌ(L)も、バラバラにして欲しかったですね…★


遊び難いんですよ!


そして、びっくりしたのが(ウェイトレスさんの洋服)!


DSCF4151.jpg



よ~く見ると…


リボンが曲がって縫いつけてあるのです!


違った意味で お洒落かもしれませんが…?


DSCF4152.jpg



せめて、少しはチェックしていただければなぁ~★と思いました。(´・ω・`)


ケーキ屋さんのウェイトレスセット ミー51

ケーキ屋さんのウェイトレスセット




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





値引きされていたので『テントセット』と一緒に買いました!


わが家には『セミダブルベッド』が無かったので、またとないチャ~ンス♪♪


DSCF4115.jpg



可愛いピンク色の布団と枕♪


DSCF4116.jpg



女の子らしい色調は、クマちびにあまり喜ばないかもしれないな…★


DSCF4117.jpg



などと思いつつ、ちゃっかり買い物カゴに~♪


帰ってじっくり見てみると、ランプスタンド&キャニスターの淡い色調が更に可愛らしい♪♪♪


DSCF4118.jpg



時計やテーブルは、ベッドと同じ色で、カントリー調?の造りがとてもいい感じ♪


DSCF4119.jpg



こんなに可愛らしいベッドに、クマーマ1人で『大の字』になって寝てみたいな~♪


DSCF4120.jpg



なぜなら…


DSCF4121.jpg



毎日 毎日爆睡中のクマちびに(蹴られ・叩かれ・布団から出され)と、ひどい仕打ちを受けているクマーマなので、1度で良いからゆっくり眠ってみたいのです★(*´Д`)=з


セミダブルベッド カ-512


セミダブルベッド




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2006.08.20 テントセット
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





今日は久々のシルバニアものです♪


DSCF4107.jpg



あまりの暑さに負けたクマーマは涼しげな服を求め、久しぶりにシルバニアものも安くなっている大型衣料品店に直行、冷やかし程度に玩具売り場を覗いてみると~?


DSCF4108.jpg



おぉー!!
今日に限って 大量にシルバニアものが安くなっているではないの!?


DSCF4109.jpg



思わずガサガサとシルバニアものを物色!
ありましたー!
クマちび&クマーマが欲しいと思っていた【テントセット】が♪♪♪


DSCF4110.jpg



お値段も(定価から200円引き!)です!
当然買いますよ~ん!


DSCF4111.jpg



帰宅後 クマちびに見せてあげると、大喜びして遊びまくりました♪♪


とにかく可愛いし、寝袋までついている!


DSCF4112.jpg



ただ、寝袋はお人形を入れにくいし、テントは骨組みが無く、ちょっと適当な作りに見えてしまう★


DSCF4113.jpg



しかもテントと言えばキャンプ!
なのに、バスケットにサンドウィッチ(チーズ&トマト)と、マフィンの2つづつなんて…★


DSCF4114.jpg



せめてリュックと飯ごうをセットにして欲しかったですね~★(´・ω・`)


シルバニアファミリー テントセット カ-618

テントセット





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




過日 トイザらスで買って来ました!!


DSCF3927.jpg



ブログ&掲示板で お世話になっている方々から、『オールくまの食玩がある』と教えて頂いたのですが…


DSCF3928.jpg



しかし!?
クマーマの居住地には、『オールくまの食玩』などと言う洒落た食玩は見当たらない…★


DSCF3929.jpg



いつ行っても既にクマーマが見たり買ったりしたものばかり★


いつになれば「幻の?くま食玩」に出会えるのか!?


と、嘆いていたところに朗報が♪♪


掲示板に『トイザらスで購入♪』と教えて下さった方が!


「トイザらス?行けない距離じゃないな…」と、クマーマはニンマリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


翌日 わが家はトイザらスに直行です♪♪


クマちび&クマキングをほったらかしにして、食玩コーナーに猛ダッシュ!


DSCF3930.jpg



数ある食玩の中から お目当ての『くま食玩』を探し出しました!


可愛い~♪♪♪
可愛すぎる~♪♪♪
全種類欲し~い♪♪
どれが出ても文句なし!


DSCF3931.jpg



ここでしか手に入れる事が出来ない『くま食玩』!


しかし!クマキングの手前、大量に買い物カゴの中に入れるわけには行かない…★


DSCF3932.jpg



そこで!


「これ2つ買っても良い~?」と、普段めったに出さないクマーマ スマイル?で おねだり♪(=^▽^=)


「ここでしか買えないなら良いよ~」と、クマキングのお言葉!


やった!!


「じゃあ2つね♪」と言いながら、ちゃっかり3つ買っちゃいました~♪♪♪


そんな訳で1つ目を紹介致します♪♪


【あつあつホットケーキセット】
中身は…
・くまの顔型ホットケーキ
・カプチーノ
・くまの瓶に入ったハチミツ
・柄がくまの形のフォーク&ナイフ&スプーン
・ランチョンマット
でした♪♪


DSCF3933.jpg



可愛くて♪可愛くて♪


DSCF3934.jpg



こんなに可愛い食玩を、なぜクマーマの居住地には販売しないのか!?
近くのお店に売ってくれー!!(>_<)




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2006.07.15 餅つき
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




過日 ダイソーで買ったミニチュアは、今回で最後となりました!


【庵 いおり】シリーズの『餅つき』です!


DSCF3906.jpg



これは、クマちびが「お正月にお餅つきしないと!」と、全く季節感を無視して買ったもの…★


真夏に『餅つき』なんて、何だかピンとこない…★


DSCF3907.jpg



しかも、この【庵 いおり】シリーズは、シルバニアの赤ちゃんならギリギリ合うかな??と言うサイズ★


クマーマはあまり興味が無いシリーズなのに、クマちびにはなぜか大絶賛されている…★


クマーマは、さり気なくこの『餅つき』をこっそり棚に戻そうと試みたのですが、クマちびに見つかり 渋々買うことに…★


DSCF3909.jpg



帰宅後、早速 箱を開けてシルバニアの赤ちゃんたちに御披露目していました♪


クマちびが1人楽しそうに喋っているので、耳をそばだてて聞いてみると…??


DSCF3910.jpg



クマの赤ちゃん:「さぁ!みんな広場に集まって~!」
シルバニア村の赤ちゃん達:「え~!?クマくん何するの~?」
クマの赤ちゃん:「餅つきだよ~!早く早く~!」
シルバニア村の赤ちゃん達:「お餅だって~!早く行こうよ~♪♪」
クマの赤ちゃん:「みんなで順番につくんだよ!」
シルバニア村の赤ちゃん達:「は~い♪♪」
と、まぁ こんな感じで1人何役もこなしてました♪


クマちびが楽しそうに遊ぶ姿を見ていると、「こっそり棚に戻しちゃえ~('-^*)/」なんて返さなくて良かった!と、ちょっと反省致しました★(´・ω・`)


DSCF3911.jpg



でも、この【庵 いおり】シリーズ、小さすぎて なかなかシルバニアには合わない!


大きすぎるか、小さすぎるかの両極端なミニチュア★


ダイソーさん!
もう少し中間サイズのミニチュアも作って下さいませ!!
お願いしま~す♪♪
m(_ _)m




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2006.07.14 ちゃぶ台♪
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




【ザ・和家具シリーズ ⑧ちゃぶ台】です♪


DSCF3902.jpg



これは、クマーマがずい分前から欲しかった『ちゃぶ台』なんです♪♪


DSCF3903.jpg



かなり前にダイソーに行って、和家具シリーズを買った時、買いそびれてしまい、かなり後悔したのです★


DSCF3904.jpg



今回は絶対買うつもりだったので、かなり吟味致しました~♪♪


いくつかある中から、色のグラデーションが違ったものを3つ選び、箱を上下左右から何度も見てからお気に入りの1つを購入♪♪


帰宅後 早速 箱から出してみると、思った通りの(昔懐かしい ちゃぶ台)です♪♪


DSCF3905.jpg



クマーマも小さくなってシルバニアハウスに居間を作り、ちゃぶ台に おせんべいとお茶を乗せて、の~んびり ダラダラしてみたいな~♪♪♪(´∀`)




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?



今回は【ザ・和家具シリーズ ⑦行灯(あんどん)】です♪


これも、クマーマのお気に入りの1つです♪


DSCF3899.jpg



この行灯は、2種類あるのですが、手に持って移動できる灯りが便利かな?と思い、取っ手がある方を選びました!


クマーマとクマキングは「和室にはなかなか良い感じだね!」と、意見は一致♪
クマちびに「どっちが良いかな?」と聞いてみると、「どっちでも良いよ~」と、つれない一言…★


なんでやねん!!


DSCF3900.jpg



クマちびに、しつこく「ねぇ~!どっちが良い!!」と聞くと…??


「そんなの見たことないからどっちか?なんて分からないの!!」とプチ切れ…★


そうだったね…★
こんな灯りなんて、生まれてこのかた見たこと無いよね…★
時代劇も見ないしね~★


チラッとだけ見た『時代劇』と言えば、今ではキラキラ光った着流しに、流し目の素敵なマダムキラーと化した【暴れん坊将軍】位のもの…★


クマーマのようなおばさん?ならともかく…★


見たこと無いものを選べと言う方が間違い★


DSCF3901.jpg



取りあえず、クマキングと意見一致した方を買うことに致しました★


これからは、クマちびに意見を求める時には、「見たことがあるかどうか」も重視することに致します★(>_<)




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2006.07.11 縁台
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




【ザ・箱庭シリーズ】の『五・縁台』です。


クマーマは『縁台』が好き!


「縁台と言えば夏!」
「夏と言えば縁台! 」
と言うくらい、夏らしくて大好きなのです♪


DSCF3896.jpg



実はクマーマ、夏は暑くて苦手なのですが、寄ってくる蚊と戦いなら『縁台』で夕涼みしがてら花火をするのが楽しみ♪♪


残念ながら、わが家には『縁台』を置くスペースなど全くありませんが、ミニチュアサイズなら置けます♪


DSCF3897.jpg



早速 クマちびは、シルバニア村に設置して、のんびり 夏を満喫しているようですよ!


DSCF3898.jpg



追記!

いつも思いますが、これだけの手間をかけて作ったものを、100円で売っているのは、日本だけなのでしょうか?


以前チラッと外国にも100均があるとテレビでやっていたのですが…??





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2006.07.09 ししおどし
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




久々にダイソーとトイザらスに行って来ました!


色々 チマチマと購入しましたので、ダイソーで買ったミニチュアから紹介致します!


まず最初は【ザ・箱庭シリーズ】の『一・ししおどし』です。
なぜ『ししおどし』かと言いますと…


DSCF3892.jpg



クマちびが好きなんです…★


以前「トリビアの泉」で『ししおどし』のトリビアが紹介され、そのトリビアがかなり気に入ったらしく、以来『ししおどしマニア?』になってしまったのです★


DSCF3893.jpg



大型ショッピングセンターに行くと、食品コーナーにある「素麺・蕎麦 涼感フェア」という一角に『ししおどし』があるのです。
モーターで動くので、水が無くても「カッコーン!カッコーン!」と激しく鳴り響くのですが、そのうるささにも全く動じる事なく、『ししおどし』に見入っていて、その場から微動だにしないのです★


そんなある日、クマちびが「ししおどし買って~!置こうよ~!」と言った事がありました!?


DSCF3894.jpg



えぇ~!?∑( ̄口 ̄)
わが家に庭なんか無いぞ!
そんなもの、ベランダのエアコンの室外機と並べるしかない!!


ましてや、この周辺には 音でおどして、来ないようにしなければならないような獣はいない!(ハズ…★)


保育園児のクセに『ししおどし』って…★


DSCF3895.jpg



そんな訳で、ダイソーで『ししおどし』を見つけて、クマちびは迷う事無く買い物カゴにシュート!!


シルバニアにはかなり大きなサイズですが、『ししおどしマニア?』のクマちびは、早速わが家のシルバニア村に『ししおどし』を設置しておりましたよ♪♪


最近、(和モノ)にハマっているクマキングの影響でしょうかね??
┐(´ー`)┌




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


