今日もリカちゃんですが、宜しかったら覗いていって下さいませ!m(u_u)m

今年の5月 クマーマの〇回目のお誕生日に、クマバーバから頂いたリカちゃんです♪

DSCF6798.jpg


クマーマのお人形好きは わが家のみならず、クマバーバやクマーマアネ、都会の友人 などなど、かなりの人数が知っています!

クマキングと結婚してからは、『可愛いな~♪欲しいな~♪』と思うようなお人形は特に無かったのですが、クマちびがシルバニアを集めるようになってからというもの、またまたクマーマの《お人形が欲しいな~♪病》が再発★

DSCF6799.jpg


シルバニアにハマりまくり、狭い家を占領されても それが嬉しくてたまらなかったのですが、やはり《ナイスバディ》なお人形が気になり始め、昨年クマちびがクマバーバに買って貰ったリカちゃんに二度惚れ!

一度目は クマーマが幼き頃に発売された二代目リカちゃん!
二度目は 現在の四代目リカちゃん!

DSCF6800.jpg


これがまた ほっぺがふっくらしていて 可愛い♪

なんて可愛いの~♪と思わず声に出してしまうほど!

DSCF6801.jpg


そして、今回買って貰ったリカちゃんは、クマちびのリカちゃんとは違い 少し大人びたリカちゃんで、アイシャドウもしていて ちょっと生意気な感じ!!
でも、本当に可愛くて綺麗なリカちゃんですよ♪

DSCF6802.jpg


リカちゃんばかり誉めますが、もちろんシルバニアも大好き♪

ショコラウサギファミリーなんて、色白でとにかく可愛い♪

未だにショコラウサギファミリーはわが家にお迎えしておりませんが、いずれわが家にお迎えしたいと思います♪♪

本当にどちらも可愛くて、狭いわが家が シルバニアとお人形に占領されています…★

まだまだ増え続けるかもしれませんが(実はもう一体どうしても欲しいお人形があります~(b^-゜))、狭いわが家でもなんとかなるかな~?

あぁ…クマーマのお人形部屋と、クマちびのシルバニア部屋が欲しいな~!(´・ω・`)



久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2007.08.12 LICCA WORLD TOUR
今日はリカちゃんモノですが、宜しかったら見て下さいませ♪

以前クマバーバが、クマちびのリカちゃんの為に着物を作る事になり、わが家でショートボブの浴衣リカちゃんをプレゼントしました♪

それ以来 せっせと着物を作ってくれたり、かぎ針編みでドレスやバック、帽子などなどを編んでくれるのですが、クマバーバもリカちゃんにすっかりハマってしまいました!

クマバーバは若かりし頃、キユーピー人形にハマって 大小様々なキユーピー人形に、ひたすらドレスを作っていたと言うのです!

クマーマのお人形好きは、クマバーバからの遺伝が原因か!?

一子相伝!?
世紀末救世主伝説!?
な~んてね(^_-)☆

DSCF6878.jpg


それはさて置き、そんなクマバーバが 新しい浴衣リカちゃんに一目惚れ♪

しかも!今《リカちゃん商品を3000円以上買うと、2007年度版DVDをプレゼント♪》と言う キャンペーンをしているので、クマバーバがDVDをクマちびにプレゼントしよう!と、浴衣リカちゃんを買いました♪

浴衣リカちゃんは3000円以上なので、ちゃっかりDVDを頂いて来ました!

すかさずリカちゃんは箱から出されて飾られ、DVDはクマちびの元にやって参りました♪

DSCF6879.jpg


シルバニアの次にリカちゃんが大好きなクマちびは大喜び♪♪(≧▽≦)

さっそくパソコンの前に マイ座布団を敷き、リカちゃんDVDを鑑賞する準備をしました♪

リカちゃんDVDを鑑賞するクマちびはハイテンション!!
『リカちゃんといっしょに旅に出よう!』
『あたらしいおともだちマリアちゃん』
『キラキラアイドルリカちゃん』
『人形アニメーションリカちゃん』
『リカ旅ブログしゃしんショー』
などなど!見どころが沢山有りました♪♪

DSCF6881.jpg


中でも、リカちゃんWORLD TOURクイズがお気に入り♪

リカちゃんに質問されるたび「え~っ!分からん!!ちょっと待ってて!お母さんに聞いてみるから!」とリカちゃんに話しかけ、クマーマに聞きに来るほど…★

DVDのリカちゃんと会話するクマちびって凄い!!

28分間のDVDを見ている間のクマちびは本当に楽しそうでした♪♪(b^-゜)

DSCF6882.jpg


でも、DVDにはそんなに集中出来るのに、学校の勉強に集中出来ないのは なぜかな~??

初めて頂いた通知表には『もう少し集中力があると良いですね』と書かれていたぞ!!(´・ω・`)

いっそ、担任の先生が《リカちゃん》や《シルバニア》の着ぐるみで授業してくれたらな~★

って、ちょっと怖いかな…★(^~^)



久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





DSCF4696.jpg



本日 クマちびの保育園最後の運動会でした♪


朝は肌寒いのを通り越し、とても寒くてどんよりした天気!
半袖の体操服なんかで大丈夫か!?と思うほど…★
いざ運動会が始まると、メチャクチャ暑くなり、長袖で親子競技に出場したクマーマは汗だく★


その親子競技は、なんと騎馬戦!!


クマちびは白組だったので白組に並んだところ、お母さん方が大半を占めていた。


他のお母さん方と「おんぶで良いよね~!」と、一応作戦会議。


が!?相手の赤組は、肩車をしたお父さん方が大半を占めているではないか!?


マズい!!負けそう…。


やはり、一回戦の(おんぶ組)は惨敗★


そこで、急遽(肩車)に変更!!


年長さんともなると、体重もハンパじゃない重さになっているので、皆さんヨロヨロ…★


しかし、いざ競技が始まると、重さも何もかも忘れて一心不乱に赤色の帽子を求めて走り回りました!


結局、二回戦もお父さん肩車組の赤組に、お母さん肩車組の白組は惨敗★


がっかりしながらも、皆さんで楽しんで参りました♪


DSCF4697.jpg



それはさて置き!


クマちびは年長さんなので、プログラムに書いてある競技にほとんど出場!


綱引き・親子競技・障害物リレー・リレー・組み体操・遊戯・三学年合同競技


と、ビデオ担当のクマキングも大忙し★


DSCF4698.jpg



見どころはなんと言っても、遊戯と組み体操!


上半身裸に裸足で、赤いたすきをかけての組み体操はなかなかのもの!


背が高いクマちびは、組み体操で全て土台だったため、ビデオで撮影するのもひと苦労★


DSCF4699.jpg



更には、組み体操の隊形から遊戯で太鼓を叩いたのですが、とてつもなく遠くで太鼓を叩いていたので、ビデオのズーム機能もほとんど意味がありませんでした★


全ての競技も終わり、いよいよ運動会最後のフィナーレで、年長さん全員に金メダルが贈られました!


担任の先生が、1人1人の首に金メダルをかけてくれ、金メダルを首にかけたまま父兄の前を行進してくれました!


誇らしげに手をふって行進するクマちびを見て、何だか目頭が熱くなりましたよ。(;_;)


走り縄跳びがうまく出来なくて、悔しくて園長先生と特訓したね!


組み体操を覚えてくる度に、布団の上で一生懸命練習していたね!


暑い中、クマちびは毎日保育園でも家でも、頑張って練習してくれました!!


今日は、クマキング母とクマバーバも応援に駆けつけてくれましたよ!
そして!
クマちびは、頑張って運動会で金メダルを貰ったら、最近気になりだした【リカちゃん】をプレゼントして貰えるようになっていたので、クマバーバがプレゼントしてくれました♪♪


DSCF4700.jpg



【はじめてのリカちゃん 2】と言うファーストリカちゃん♪


クマちびだけでなく、クマキング&クマーマも「可愛い~♪♪」と 大絶賛♪


クマーマが幼い頃買って貰ったリカちゃんは、今のリカちゃんからみれば あまり可愛くなかったような気がするけれど、とても大切なお人形だった。


DSCF4701.jpg



クマちびも、今日出会ったリカちゃんと仲良しになって、いつまでも大切にしてくれると良いな~♪♪


クマちび!
今日は、いつまでも 心に残る素晴らしい思い出を、本当にありがとう!
(#^-^#)


DSCF4702.jpg



クマキング母も応援に来て下さって、本当に有難うございました!m(_ _)m


応援に駆けつけてくれ、リカちゃんをプレゼントしてくれたクマバーバ、本当に有難う! m(_ _)m


最後に!
ここまで親バカブログを読んで下さった皆さま、本当に有難うございました!!


追記!

これからは、シルバニアだけでなく、リカちゃんのお洋服も作ろうと 密かに思うクマーマです♪♪(*^-^)b


リカちゃん はじめてのリカちゃん
タカラ (2005/09/15)
売り上げランキング: 1,086
おすすめ度の平均: 3
3 ぶっちゃけ、






こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif





DSCF3587.jpg

DSCF3590.jpg

DSCF3589.jpg
いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


今回は シルバニア関係ではありませんが、本当に嬉しい出来事だったので ブログにさせて頂きました!


久々に以前お世話になった本屋さんに行く事になり、行く前日 本屋さんの大先輩にメールを致しました。


クマーマは欲しい本があり、アマゾンで注文したら 在庫さえあればすぐ手に入るのですが、久々に 本屋さんに行く事になったので そこで探そうと思ったのです。


一応「○○が載ってる本が欲しいのですが…在庫はどうでしょうか?」と、前もって 問い合わせメールをしておきました。


久々に 本屋さんに行くと、皆さまお元気で とても嬉しかったです♪♪


前日 問い合わせメールをした 大先輩が「在庫は無かったけど、私がその本を持っているからコピーしておいたよ!」と、わざわざカラーコピーまでして下さっていたのです!


クマーマは感激し、「コピー代を払いますから!」と 言いましたが、「コピーだから要らないよ!第一 せっかく来てくれたのに在庫が無いんだから、申し訳ないし~!」と 言って下さったのです!!


更に クマーマは大感激です!!


そして 帰り際に 大先輩が、紙袋を渡してくれました。


その紙袋には、赤い箱が2つ入っていました。


ん…?
何だか 見覚えがあるような…??


すると大先輩がニコニコ笑いながら言いました。


「これ、以前 あなたに頂いたジェニーちゃん。シルバニアも好きだけど、もうそろそろ ちびちゃんが、着せ替え人形に興味持つ頃じゃないの?これ、ちびちゃんに…」と 紙袋の中の箱を指差しました!


クマーマは驚いて その赤い箱をよ~く見ると…?


あぁ~!!
これは クマーマが一番大切にしていた ジェニー♪♪


瞳が綺麗な【パールプリンセス】です!


そして、もう1つは優しい雰囲気の【ファッション通信】 ジェニー♪


懐かしくて…嬉しくて…クマーマは ちょっとウルウル…。
箱に入ったままの 未開封状態の【ジェニー】!


実はクマーマ 独身時代は【車】&【ジェニー】が大好きで、給料をかなり つぎ込んでいたように思います★


通販で気に入った【ジェニー】を買っては コレクションしておりました。


コレクション以外は、下手ながらもお洋服作りをして楽しんでいたのです。


結婚を機に、集めた【ジェニー】を 大先輩やジェニー好きの友人達にプレゼントし、ジェニーを卒業しました。


その後、皆さまもご存知のように シルバニアに心を奪われて、ジェニーからはすっかり 離れておりました。


でも、大先輩のおかげで 思いがけず 大好きだったジェニーに再会出来ました♪♪


大先輩に 深々とお礼をして帰ってまいりました。


わが家に帰り クマキングに見せると、クマキングもビックリ!!


クマーマが以前 コレクションしていた事は、チラッと聞いて知っていただけで、実際に【ジェニー】を未開封で持っていた事は知らなかったのです。


残念ながら まだクマちびは【ジェニー】に興味はありませんが、クマーマは久しぶりに再会出来た【ジェニー】に、ワクワク ドキドキして、又 お洋服でも作ってあげられたら良いな~♪と思います♪


大好きだったとは言え、すっかり【ジェニー】の事は忘れてしまい、いったい何年前のものかは忘れてしまいましたが、新品箱入りのままで 大切に飾っていて下さった大先輩に感謝いたしました。


長い間飾っていて下さったようで、箱などは 日焼けして、テープは剥がれかかっていますが、とても綺麗なままです!


大先輩!本当に 本当に有難うございました!m(_ _)m


クマーマは 思いがけず【ジェニー】に再会出来て、嬉しくて 嬉しくて…♪


これからは、わが家のシルバニア達と、再会出来た【ジェニー】達と、仲良くしたいと思います♪♪
(*^ー^)ノ


DSCF3591.jpg


DSCF3592.jpg




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


