久々の食玩です!

DSCF9229.jpg

DSCF9230.jpg

シルバニアの食玩はお人形達が小さく、ちょっと雑な作りが気になっていたので、しばらくは あまり買う気になりませんでした★

でも、久しぶりに「おぉ!!これは買わねば!!」と思うシリーに遭遇してしまいました!!

DSCF9231.jpg

今販売されているシリーズ(なかよしパーク)ではなく、ちょっと前のシリーズ!

定価ではなくお約束通り【商品入れ替えの為 割引商品】と書かれ、お菓子売り場の隅っこに追いやられていた ワゴンセール品!

売れ残ったポケモンやアンパンマン商品などと一緒に、適当に乗せられて 埋もれていたので、すぐ気が付きませんでした…

が!!
ワゴン横を通り過ぎた瞬間!

野生の感?なのか
「あれは?シルバニアでは!?」と すぐさまカートを引っ張って戻って見ると…

ニヤリ!(`∀´)
シルバニアでしたよ♪

しかし…なんてこったい!!
いきなり定番落ちかぃ!?

クマーマは、ここしらばらく食玩はあまり見なくて通過していたので、定番落ちどころか、定番だったとは知りもせず…★(Θ_Θ)

クマーマとしたことが…今まで気が付かなかったとは~
(((゜д゜;)))

まぁ それはさて置き!

シリーズ全5種を探して、手に取って見れば どれも皆可愛い♪

ショコラウサギちゃんのパン屋さんのメニューですよ♪

今回は!
【①ワッフルセット】です♪

DSCF9232.jpg

DSCF9233.jpg

ワッフルメーカーと3種類のワッフルは、可愛いうさぎちゃん型♪♪

DSCF9234.jpg

できた可愛いワッフルを、トングではさんでカゴに盛りつけることもできる♪♪

DSCF9235.jpg

ワッフルメーカーとトングが、シルバニアには ちょっと大きいような気がするのですが…
気のせいかな?(b^-゜)

お持ち帰り用のビニールバックも、シンプルで良い感じ♪♪

DSCF9236.jpg

エコで紙バックかと思いきや!
ビニールバックとは予想外でしたが…★
でも…デカすぎるよ★(;_;)

突然ですが、ワッフルって(パン)の種類なんですか!?

恥ずかしながら、クマーマは てっきりお菓子系だと思っていました…★

とっても可愛いシリーズですよ~♪♪
やっぱり、シルバニアは夢があるな~♪♪♪(=^▽^=)

次回も【森の水車のパン屋さん】シリーズです♪♪

お暇があれば、覗いてみて下さいませ♪
m(u_u)m

久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


1/6サイズドール用の家具を製作中なので、製作日記を作ってみました♪

こっそりブログを作ってみましたが、1/6ドールをお好きな方以外も お暇があったら、のぞいてみて下さいませ!m(_ _)m

Dolly∴House 製作日記 ←こちらです♪ 管理人名は(あい)です。

DSCF8577r.jpg


久々の食玩です♪

以前から気になっていた食玩で、ペットを飼ってみたいけど飼えないわが家には良いね~!なんて思っていました!

DSCF6883.jpg


ある日、たまにシルバニアやリカちゃんを見に行くおもちゃ屋さんで、突如食玩コーナーが設置されていてビックリ!?

DSCF6884.jpg


幼児のアイドル メルちゃんやぽぽちゃんを押しのけて、入口正面にドド~ンと有るではないか!!

食玩コーナーの最上段にはわが家の憧れ《ぷちハウジング》が置かれ、食玩マニアには たまらな~い空間になっておりました♪

DSCF6885.jpg


恐るべし食玩…!!

それはさて置き…

クマちびが欲しいと言ったのは『⑨お手伝いの名人だよ!』の アライグマ!

DSCF6886.jpg


慎重に選びましたが…見事にハズレてしまい、『⑥チーズの妖精』が出て来ました☆

DSCF6887.jpg


チーズの妖精と言うからにはネズミと思いきや!

なぜか ハムスター…?
ハムスターってチーズ食べるのかぃ??

DSCF6888.jpg


クマちびはハムスターが大好きで、以前から飼いたいと言っていたので 大喜び♪

DSCF6889.jpg


体毛?もフワフワしていて その名前の通り本当に可愛い♪♪

チーズやハムスターのサイズより、ワイン&グラスが やけに小さいのが ちょっと気になりましたが…。

DSCF6890.jpg


チーズはさわると柔らかめで、美味しそうな色合い♪
さすがリーメントさんですね!!

DSCF6891.jpg


1回でアライグマをGETできれば、2回目は買わないと決めていたのですが…

DSCF6892.jpg


次回はぜひアライグマをGETしたいと思います!(`∀´)

DSCF6893.jpg


DSCF6894.jpg


DSCF6895.jpg


余談ですが、随分前にホームセンターに行った時、クマちびと2人で大好きな生体コーナーの《ハムスター&ウサギ》を見に行きました♪

すると、ハムスターコーナーに ひと昔前の少女マンガに出て来そうな(金髪 碧眼)の少年2人が先客でいました!

クマちびは日本語など通じるはずもないのに「こんにちは!(^-^)」と ニッコリ微笑みかけました。

もちろん 無視でしたが…★

その少年2人はハムスターを覗き込んで大喜び♪

「外国でもハムスターは人気なんだね~(^-^)」とクマちびと微笑ましく見ていると、その少年達のパパらしい やはり金髪の男性が2人の所に にこやかにやって来て、2人が見ていた水槽の中のハムスターを見て 一言!

「オ~!マウス!ノー!ノー!」と、もの凄く顔をしかめ2人の腕を引っ張って さっさと生体コーナーを後にしました★

確かにハムスターってネズミだよな~と納得しました★(・_・;)

あんなに嫌がるなんて、外国ではハムスターって飼われてないのかしら?(?_?)


久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif




今回は、クマちびが欲しがって買った食玩です!

DSCF6840.jpg


クマちびが数ある食玩の中から1つを手に取り、じ~っとパッケージ裏を見て「この⑧番が欲しいな~♪」と言い出しました。

DSCF6841.jpg


ふ~ん…どれだね?

また、テーブルとかの家具系かぃ…?

4月からピカピカの一年生になったクマちびの学習机には、なぜか勉強道具ではなく シルバニアの家具と赤ちゃんたちで、ぷちシルバニアハウスをあちこちに作っている…★

DSCF6842.jpg


これ以上シルバニアでも、食玩でも、家具が増えてしまうとクマちびの学習机が飾り棚と化してしまう…!!

それだけは勘弁してくれ★
掃除が大変なんだよ!

DSCF6843.jpg


クマーマとしては (①定番!いちごケーキ)か(⑦いちごスイーツを召し上がれ)が欲しいな~♪

2人でワクワクしながらパカッと開けると…?

DSCF6845.jpg


ふっ…ハズしたな…★( ̄ー ̄)

(⑥たまごなキッチン)でした!

久々の食玩ですが、やっぱり可愛い♪♪
パカッと割れてる卵がなんとも新鮮で美味しそう!

DSCF6846.jpg


にわとり形の卵入れも、カントリー調のキッチンに置いたらステキだろうな~♪

DSCF6855.jpg


お鍋は可愛いけれど、洗うの大変そうだ…★

プリンはなかなか良い感じで、早速クマちびがシルバニアの赤ちゃんたちに差し入れしてました♪

DSCF6856.jpg



次回はちゃんと箱の中身をじっくり選んでこようと思います!

でも、最近難しいんですよね…★(ρ_-)o



久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


2007.07.22 着まわし30days
新発売の食玩〔着まわし30days〕をやっと見つけました!

リーメントのHPで発売情報を見たときから、ず~っと心待ちしていたのですが、お約束の(田舎は発売日に店頭に並ばない!)と言う状況で、全くお目にかかれませんでした★

クマーマが大好きな 1/6ドールサイズ と言うのが最大の魅力♪♪

DSCF6772.jpg


どれが当たっても 悔いは無し!

いつも通り振ってみると、全てカサカサと言う音で箱全体がペコペコと凹む…

これは…手強いな★

DSCF6773.jpg


ひたすら振っていると クマキングが横から手を出し、後ろの方の箱を取り出して「これだけ重いよ!なんだこれ?」と言ったのです。

箱の裏を見ると、9種類のワードローブ以外に〔トルソー&スカル柄スカーフ〕と言うのがあるのです!

DSCF6774.jpg


じゃあ これだ!
振ってみると音がしないし、固いし、重い★
間違いない!

クマキングにトルソーだと伝えると、「本当にトルソー?だったら服よりトルソーの方が良いよ!どんな形か見たい!」と言い出した…

DSCF6779.jpg


トルソーが先に欲しい?(-.-;)
何でだよ!!
ここはやっぱり どんな服が入っているか見たいだろ!? (`へ´)

しばらく あーだこーだとモメましたが、結局トルソーと思われる(重い箱)を買いました!

帰宅後 ドキドキ感が無いままにパカッと空けると…

フッ…やっぱりな…
お約束通りの〔トルソー&スカル柄スカーフ〕でした!

DSCF6775.jpg


クマキングに「やっぱりトルソーなの!?箱振って分かるなんて凄い!」と誉められましたが、クマーマもダテにあちこちで人目もはばからず(握って!振って!)を繰り返し、「箱の中身は何だろな~♪」なんて楽しく選んでませんよ!
(b^-゜)

それはさて置き…
思ったより重量感もあり、色も桜色で可愛い♪♪ただ飾るだけでも素敵です♪
これは、なかなか良く出来ていてお買い得でしたよ♪♪(^O^)/

DSCF6777.jpg


ワードローブも良いですが、トルソーという(クマーマには)あまり親近感のない物を手に取ることが出来て嬉しいです♪♪♪

でも、クマーマには〔スカル柄スカーフ〕はちょっと…★

DSCF6776.jpg


いくら流行でもドクロ柄は苦手です!
だって!頭蓋骨ですよ!骨なんですよ!
怖いじゃないか!!
新しいモノ大好きなクマーマですが、このスカル柄だけは本当にダメです!(><;)

やっぱり 年ですかね~?(^~^)

次回は、何でも良いからワードローブを買って来ますよ♪

DSCF6780.jpg


何が出るかな~♪

楽しみなクマーマです♪♪\(^_^)/



久しぶりのクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif


毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?



連日ケーキ系が出てかなり調子に乗ったクマーマは、向かう所敵なし!という感じで、ガンガン握って振ってを繰り返して参りました♪♪


DSCF4366.jpg



握ってみると箱全体が固い!!


DSCF4367.jpg



しかも、振っても真ん中あたりがカタカタ音がするだけ…?


なんじゃこりゃ??


DSCF4368.jpg



もしや、おいしい宝石箱?


DSCF4369.jpg



悩みつつもレジへ~!


DSCF4370.jpg



考えつつもパカッと開けると…?


DSCF4371.jpg



【①マダムのおしゃべりパーティー】でした♪


中身は♪


・クッキー缶
・クッキー缶を入れる化粧箱
・ぜいたくスイーツ日記


固かったのはクッキー缶と判明!


しかも、かなり大きく見えます!


クッキーもひと粒づつ取り出せて、苺ジャム?の感じや、プレッツェル?やメレンゲもなかなかリアルで美味しそう♪♪


DSCF4372.jpg



チョコレートの艶やかな色合いも満足♪♪


クマーマはクッキーも大好き♪♪


DSCF4373.jpg



だから、体重が増加してしまうのですよ…★(>_<)


それはさておき!


クッキー缶は、シルバニアにはちょっと大きいかもしれませんが、クッキーは問題なく使えますよ♪♪o(^-^)o




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif







毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




今回もケーキ系が出てくれるとありがたい!!


DSCF4359.jpg



握ってみると箱の下の方がちょっと固い!!


DSCF4360.jpg



クッキー?ゼリー?
もしや箱ものか??


DSCF4361.jpg



などと考えつつ、気になったこの箱をレジへ!


DSCF4362.jpg



お!これは♪


【④女の子はタルトがお好き】でした♪
中身は?
・フルーツタルト(季節の果物をふんだんに使ったタルトが丸ごと♪)
・一切れごとのタルト(4切れ♪フルーツタルト以外はカスタード?分からない★)
・ケーキBOXが2種類(今回は既に組み立ててありました!)
・ぜいたくスイーツ日記


今回のセットもかなり美味しそう♪♪


DSCF4363.jpg



果物の色合いはなかなか良く出来ていて、なんだか甘酸っぱい香りがしてきそう♪♪


他のカットされたタルトは、イマイチ正体が分かりません…★


DSCF4364.jpg



残念ながらクマーマは、タルトをあまり食べたことが無いので、説明のしようが無いのでございます★(;_;)


続けてケーキ系がGET!出来て、満足ですよ~♪♪


DSCF4365.jpg



次回もケーキ系だと嬉しいですね!


この分だと、クマーマの計画も うまく行きそうです♪♪
('-^*)/






こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif




毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




ぜいたくスイーツを求めて、食玩コーナーに出没するクマーマ。


DSCF4350.jpg



迷わず握って振ってみましたよ♪


DSCF4334.jpg



握ってみると箱はグニャグニャ。


DSCF4352.jpg



振ってみると、カサカサとものすごく中身が揺れる感じ…?



何だろう??



取りあえずこの箱を買いましょう!


DSCF4353.jpg



開けたら目が点★


中身なんてほとんど入っていない…★


【⑦デパ地下話題の店】でした♪

中身は?
・ショートケーキ6種類
・ケーキBOX
・ぜいたくスイーツ日記


DSCF4355.jpg



今回はかなり美味しそうで、綺麗なセットです♪♪


ケーキも苺の断面がリアルで良い感じ♪♪


DSCF4356.jpg



クリームのふわふわ感も出ていて、ペロッと舐めてみたい♪♪


残念だったのは、丸いチョコレートケーキ!


DSCF4357.jpg



裏返したら、思いっきり(オモチャ)と言う感じの作りでした★


DSCF4358.jpg



惜しい!!∑( ̄口 ̄)





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif





毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




DSCF4343.jpg



〔ぜいたくスイーツ〕を探しに行きますよ~ん♪♪


前回と違い、ちょっと握って振ってみました♪


握ってみると、グニャっと箱が斜めに潰れ気味!


更に振ってみると、カサカサと何かビニールの当たる音がしている!


DSCF4344.jpg



箱の裏側を見て、グニャっといきそうなセットはどれか?


悩んでみても分かるはずが無い★


取りあえずこの箱を買うことに!


DSCF4345.jpg



パカッと開けたら!


【②本命or義理?!】でした♪


中身は~♪

・アソートチョコレート(どうやらみんなで買った上司へのプレゼントらしい?しかも、ブランドチョコ!)
・手作りチョコレートケーキ(ベルギー産のクーベルチュールを贅沢に使った自信作だとか…!)
・バレンタインカード
・ケーキBOX
・ぜいたくスイーツ日記


DSCF4346.jpg



ん~★
前回もバレンタインものだったが…★


DSCF4347.jpg



ケーキは嬉しいけれど、毎回毎回バレンタイン系が出ては、ちょっとがっかり!(;_;)


DSCF4348.jpg



アソートチョコレートは、前回のシークレットのチョコレートとそんなに変わらないし…★


アソートチョコレートなら、シークレットと中身をかなり変えて頂かないと、シークレットの意味がない★


何だかな~。


DSCF4349.jpg



今回は嬉しいけれど、ちょっとがっかりしてしまったクマーマでした…★


次回に期待をいたしましょう!(´・ω・`)




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif




毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





〔手作りパン屋さん〕を買いに行ったら!

…!
品切れでした…★


DSCF4333.jpg



人気があるのか!?


それとも、新商品を入荷するために 仕入れしなかったのか!?


近くには店員さんらしき方は1人もいない…★


あきらめて他の食玩を物色する事に★


DSCF4334.jpg



ん~!いまいち★


悩んで食玩のコーナーから隣のコーナーに目線を移すと!?


DSCF4336.jpg



ムシキングやラブベリーの中に何故か食玩が!?


おぉー!
これは、以前から〔手作りパン屋さん〕を制覇したら集めようと思っていたシリーズ♪


DSCF4337.jpg



これ買っちゃえ~♪♪(=^▽^=)


初めて買うので、いつもの怪しげな動作は無し!


DSCF4338.jpg



一番手前にあった箱を選びました。


なにが出るかな?
なにが出るかな?
なにが出るかは分からな~い♪♪


DSCF4339.jpg



開けてビックリ!?
後ろの写真を見ても、それらしきセットは無い??


シークレットでした!


〔ぜいたくスイーツ〕
中身は♪♪
【⑪夢のチョコレートBOX(シークレット♪)】
・引き出し付きBOX(2段がまえの高級感♪)
・ひと粒だいのチョコレートが合計26粒♪(ひと粒づつ取り出せて、上下段色違い♪)
・カード(なぜか バレンタイン?)
・ぜいたくスイーツ日記


DSCF4340.jpg



とにかく豪華で美味しそう♪♪


ぜいたくスイーツ日記には、この豪華なチョコレートBOXを購入したのが12月25日となっています。


DSCF4335.jpg



が!
なんでバレンタインのカードが入っているのかが謎★


いくら美味しそうでも、好きな人にプレゼントするなら、せめて1月下旬か2月に入ってから準備してほしい★


ところで、こんなに豪華なチョコレートBOXをプレゼントされたら、どんなお返しをしなければならないのか??
これまた謎です??


でも、1度で良いので、こんなに高級感あふれるチョコレートを食べてみたいクマーマです♪♪(^O^)/






こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif




毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





いらっしゃいませ!
本日も焼き立てのパンが たくさん揃ってますよ!


手作りパン屋さん Re-Meのパン職人さんが、おすすめして下さいます。


DSCF4298.jpg



…。
おすすめされてもさ~★


欲しい物がGET出来ないんですよー!!(´・ω・`)


まぁ…ぶつぶつ文句を言っても仕方があるまい★


DSCF4299.jpg



他人の目も全く気にせず、ガンガン振って、グニグニ握って参りました!!


握ってみたらば、箱の真ん中がメチャクチャ固い!!


DSCF4300.jpg



もしやこれは!?
もう1つのお目当てだった【⑤当店の自慢】か!?


DSCF4301.jpg



…!残念!


DSCF4303.jpg



【④3時のおやつに】でした~。


中身は!
・ミニクロワッサン
・マドレーヌ(プレーン&ココア味)
・スイートポテト(しっとりなめらか)
・コーヒー牛乳
・いちご牛乳


DSCF4304.jpg



今回も、小さなマドレーヌやクロワッサンの可愛らしさに感動!!


紙パックの牛乳も、裏側にストローが付いていて、なかなかリアルな作りで笑ってしまいましたo(^-^)o


DSCF4305.jpg



バスケットも、籐で編んだ感じが結構リアルで文句なし!!(シルバニアの赤ちゃんもすっぽり入ってしまいましたが~♪)


スイートポテトだけは、見てすぐ分かりませんでした…★
ちょっと微妙★


いつ見ても感心する作りで、クマーマは満足 満足♪♪


DSCF4306.jpg



でも!1つだけ気になることが…★


それは、パンを挟むトング!


ちょっと大き過ぎやしませんか??


DSCF4307.jpg



本当に6分の1サイズのドールなら良いのかしら??


わが家のジェニーやmomokoにも、かなり大きく感じるのですが…??
(?_?)


いっそ付けなくても良いような…★






こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif



