毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





過日 クマバーバのお庭で「元気でね~!」とお別れをしたアマちゃんらしきアマガエルが、仲間と元気に飛び跳ねていた!と、クマバーバから連絡を頂きました♪


DSCF4311.jpg



クマバーバのお庭でお別れをした日の夕方、紫陽花の葉の上に乗ったままじっとしていたアマちゃんに、クマバーバが「アマちゃん、今日からここで のびのび暮らしてね!」と話しかけると、首を傾げて聞いている素振りをしていたアマちゃん。


その翌日からクマバーバは、アマちゃんに朝晩の挨拶を必ずしていたそうですが、なかなかアマちゃんには会えず…★


「最近ほかのアマガエルも見なくなって、アマちゃんどうしたのかねぇ…?」とかなり心配していたクマバーバが、ちょっと小雨が降り出したので、本降りになる前に犬の散歩に行こうと思い、何気なく紫陽花の方を見ると!


3匹のアマガエルが!?


DSCF4312.jpg



慌ててそ~っと見に行くと、1匹だけ手足が細長く色も薄いアマガエルがいたので、ちょっとだけ近づいたら、3匹でピョンピョン飛び跳ねて柊の葉の下に隠れたそうです。


クマバーバの証言は「ほかのアマガエルより ひとまわり小さくて、手足の色が薄くて細長いアマガエルがいて、思わずアマちゃん!?と呼んだら、ピョンピョン飛び跳ねて逃げてしまった…★でも、お友達がいたよ~!3匹でピョンピョン飛び跳ねていたから!」と♪


その嬉しい報告を聞き、わが家は大喜び♪♪


DSCF4313.jpg



クマキングは「手足が細くて長いならアマちゃんだよ!友達も出来たか!?良かったな~♪」とニコニコ顔♪♪(*^_^*)


クマちびは「ね!言ったでしょ!すぐお友達出来るから大丈夫って♪」と満足げ!(^ε^)♪


クマーマは「アマちゃん無事だった!良かったな~♪」とホッとひと安心!(b^-゜)


アマちゃんは毎日夕方になると、初めて乗った紫陽花の葉の周辺に帰って来るらしく、姿が見えないときでも、紫陽花の葉が揺れたりするそうです!


アマちゃんはわが家の水槽にいる間、名前を呼んだり 話しかけたりすると、首を傾げて聞いている素振りをしていたので、もしかしたらクマバーバが名前を呼ぶと、紫陽花の葉の下で首を傾げているかもしれませんね♪♪


アマちゃん!秋の涼しい風を感じる毎日だけど、どうか元気で仲間と暮らしてね!


来年も元気にピョンピョン飛び跳ねている姿を見せて下さい♪♪


待ってるよ♪♪♪(*^ ・^)ノ⌒☆


DSCF4314.jpg



追記♪


今回の画像は、アマちゃんのおかげで カエルグッズに興味を抱いたクマーマが、独断で買ったカエルの膝掛けです♪


カエルの顔の中に、オタマジャクシのアップリケが付いたフリースが収納出来るんですよ♪


結構かわいいです♪♪


これからも、カエルグッズが増えそうですね~♪ (^o^)v-~~~




こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif




2006.09.01 ケロッ♪
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?





わが家には、6月中旬から飼い始めた“アマガエルのアマちゃん”がおります!


クマちびに言わせれば「自分がお世話してる!」のだそうですが…


実際は クマーマが100均で買った(虫取り網&カゴ)を片手に生き餌を探し、クマキングが水槽の掃除や餌やり係を担当しており、クマちびはただ(飼っている)と言っているだけに近い★


わが家の居住地は残暑も厳しい毎日ですが、確実に秋の気配で 朝夕は涼しい!


DSCF4156.jpg



このまま飼い続けていては、生き餌も居無くなり、カエルが生きていける気温を保て無くなって、悲しい結果になるのは目に見えている★


以前から何度となくクマちびに「このまま飼っていても、餌が無ければ死んじゃうんだよ…早く元の仲間が居る川に返してあげようよ!」と言い続けましたが、クマちびは図書館から借りてきた図鑑などで得た知識で「カエルはネコやヘビや鳥に食べられちゃうから!可哀想だから絶対返してあげない!」と号泣★(>_<)


アマガエルのヒミツ
アマガエルのヒミツ
posted with amazlet on 06.09.01
秋山 幸也 松橋 利光
山と溪谷社 (2004/03)
売り上げランキング: 25,926
おすすめ度の平均: 5
5 カエルは楽しい
5 これがアマガエル、と言う生き物だ!



さすがのクマキングもクマーマも、お手上げ状態で今日まで来てしまいました★


そんな時、クマバーバが「“アマちゃん”の代わりにこの子をお世話してあげてね!」と、カエルのぬいぐるみをプレゼントしてくれました!


カエルが大好きなクマちびは大喜び♪
更にはクマキングもクマーマも大喜び♪♪


これで“アマちゃん”も仲間の所に返してあげられると!!


DSCF4157.jpg



が!しかし!!


相変わらず「返してあげない!」と言い続けるクマちびに、クマバーバが「クマバーバの家のお庭にもアマちゃんのお友達が沢山いるから、お庭に逃がしてあげたら?家には番犬がいるから、ネコも鳥もヘビも入って来ないから安心だよ!」と説得してくれ、“アマちゃん”をクマバーバの家のお庭に逃がしてあげる事を承諾しました!


そんな訳で、短い間わが家のアイドル?だった“アマちゃん”とも お別れすることになりました。


カエルが苦手なクマーマは、触わることは出来ないものの、カエルを観察したり、水槽に近づいて話しかけたり出来るようにもなりました!


その日の天気もだいたい分かるようになり、洗濯物が干せるかどうか?着るものもノースリーブか半袖か?などと、アマちゃんから得る野生の感は とても参考になりました!


そして!!何よりも、わが家に『生き物の命の大切さ』を教えてくれた“アマちゃん”


これからは、クマバーバの家のお庭で、仲間と元気に暮らして下さいね!!


もし、クマちびやクマーマやクマキングの声が聞こえたら、ちょっとで良いから姿を見せて欲しいです!


皆さまも「げ~!カエルなんて気持ち悪い!」なんて言わないで、ちょっと観察してみて下さい!


『アマガエル』は、天気予報が出来るんですよ!


DSCF4154.jpg



そして、私たちと同じように生きています!


もし、飼うのなら きちんと最後まで面倒を見てあげて下さいね!!
わが家は図書館で、アマガエルの生態や餌などが載っている図鑑、実用書などを借りまくり、更にはネットで調べてお世話しました!
たかがカエルではありません!
小さくても立派な『命』です!
どうか宜しくお願い致します!m(_ _)m


アマガエルとくらす
アマガエルとくらす
posted with amazlet on 06.09.01
山内 祥子 片山 健
福音館書店 (2003/03)
売り上げランキング: 136,033
おすすめ度の平均: 5
5 アマガエルとくらす
5 感動的な飼育記録



追記!

今日はシルバニアでも食玩でもありませんが、“アマちゃん”にお礼がしたかったので、ブログに致しました。


カエル大嫌いな方々には、読んで頂けないかもしれませんが、アマガエルは結構可愛いです!


いつか、シルバニアファミリーのカエルファミリーをわが家のシルバニア村にお迎え出来たらな~♪と、密かに思うクマーマです♪(b^-゜)





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

2006.07.30 ケロロ軍曹?
毎日応援ありがとうございます♪

今日は何位になっているでしょうか?




今日はいつもとちょっと違う内容で~す♪


シルバニアでも、食玩でも、ガチャポンでもありませんが、久々に気合い?を入れて手作りしたので調子に乗ってブログにしてしまいました!


なぜケロロ軍曹なのかと申しますと…??


昨夜クマちびの保育園行事で『夏祭り』がありました♪


conv0016.jpg



その時、今年初めての試み【キャラクターお面】がありました。


我輩トーク!ケロロ軍曹
我輩トーク!ケロロ軍曹


そのお面は、女の子向けにプリキュア、男の子向けに仮面ライダーカブト&ボウケンジャー、どちらでも喜ばれるアンパンマン&ピカチュウと言った可愛らしいもの♪


そんな中、クマちびはお面のチケットを握りしめながら並び、迷うことなく「ケロロ軍曹を下さい!」と!?


DSCF4062.jpg



なんですとー??


ケロロ軍曹!?


ちょいとマニアック系じゃないか!?


ケロロ軍曹のお面を被り、元気いっぱいに会場を駆け回るクマちびに、さすがのクマキング&クマーマは「どこで育て方間違えたんだろう…★」と、ちょっと切なくなりました…★


以前からカエル大好きのクマちびは、(クマーマは大嫌いです★)ケロロ軍曹が好きで(でも、アニメはちょっと苦手らしい?)、お面を被ってからケロロ軍曹好きに拍車がかかり、保育園のお昼寝布団の名札を『ケロロ軍曹のアップリケ』で、お洒落してしまいました♪


DSCF4063.jpg



いかがでしょう?
ケロロ軍曹に似てますか?


型紙も無いまま、フェルトを切って、行き当たりばったりで作りました!


これでお昼寝の時、自分のお布団が分かるでしょうね~♪
('-^*)/


超劇場版ケロロ軍曹 デラックスパック
超劇場版ケロロ軍曹 デラックスパック





こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、 人気BLOGランキングへの投票をお願いします

ランキングを見る♪ banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


とうとうわが家のミニチュアホースを手放しました!

昨年末の故障が尾を引いて、なかなか快調な走りを見せてくれなくなってしまった…★
車検も近いし、この先いつ壊れるかも分からない厳しい状態のミニチュアホース★
散々悩んだ末に買い換えを決断しました!
アチコチ回ってたどり着いたホンダクリオ。
そこはクマキングもクマーマも驚くほどの素晴らしいサービス!
担当者さんも決して無理を言わず、クマキングとクマーマの質問・相談に的確に答えて下さる素晴らしい方!!
クマキングとクマーマは試乗もさせていただき、考えに考えて 更には清水の舞台から飛び降りるつもりで というより飛び降りて…『エアウェイブ』を購入することに!
エアウェイブは、3月31日の大安に わが家にやって来ました♪
(*^_^*)

『上空サプライズ』が売りのエアウェイブ!
これからは空を眺めて走れるので、シルバニア購入の遠征も 少しは楽になるかな?

そして金沢の森のマーケットまでトコトコと走りつづけてくれたり、トイザらスまで頑張って走ってくれた 白いミニチュアホース。

引っ越してからは おもちゃ屋さんやリサイクルショップに東奔西走してくれました。

次のオーナーさんはもう決まっているらしい…。
寒い雪国以外なら壊れる心配は無いとの事!
どうか今度のオーナーさんの居住地は、こんなに寒い雪国ではない所で、大切に永く乗って貰える事を望みます!

白いミニチュアホース これからも元気で走りつづけてね!!
いままで本当有り難う!m(_ _)m

今日は 全くシルバニアに関係の無いブログで申し訳ありません!m(_ _)m
長い間わが家の一員だった 白いミニチュアホース にお礼を言いたかったのです。
ミニチュアホース!いままで本当に本当に有り難う!

お別れの日は、何だか寂しくてウルウルになった クマキング&クマーマ&クマちびより感謝を込めて♪♪


conv0015.jpg



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪
104927_1132755544.jpg


いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


以前から気になっているのですが、わが家には、シルバニアに似てるけどシルバニアじゃないパンダ君がいる。

ホームページをリンクさせて頂いている方が、(似ているけどシルバニアじゃない)お人形の事を、紹介していらっしゃるのですが、そのお人形とも違うのです…★

クマちびがシルバニアと出会う前に、スーパーマーケットの食玩コーナーで出会ったパンダ君。
黄色いチャイナ服?を着た可愛い男の子で、確か他のスーパーマーケットでパンダの女の子を見たことがあるのですが、次に行った時には、パンダの女の子は売り切れていて、二度とそのシリーズに出会うことはありませんでした★

シルバニアより細身で、動物っぽくなく、どちらかと言えば(かぶりもの)と言う感じ★

でも、クマちびにはその細身が扱いやすいらしく、シルバニアの赤ちゃん達の幼稚園の先生になったり、給食係りになったり★変幻自在で大忙しのパンダ君。

かなり前にYahoo!オークションで、そのパンダ君の仲間達が出品されていたのですが、クマーマがぼんやりしていて シリーズの名前を書き留めて置くことも、発売元も調べておくこともすっかり忘れていたのです★

お陰で、パンダ君の詳細が全く闇の中になってしまいました★(>_<)

せめてあの時、パンダの女の子を買っておけば、わが家のパンダ君は寂しい思いをしなくても済んだのに!!

後悔先に立たず!とは まさしくこの事!!

Yahoo!オークションでよく見る、【3年2組の仲間たち】とは違うのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

別に、そのシリーズを集めようとは思わないのですが、何だか知らないままで居たくないのです★

どなたかご存知の方、教えて頂けませんか?



こんなオトボケなクマーマのブログを見て頑張れよ~!と思った方は、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら→ banner_04.gif

ただ、ポチッと押すだけです♪



2005.08.02 暑いので…
今日も暑いです
今年の夏は、例年より暑いのでは暑さに弱いクマーマはツライクマチビのように、水着を着てプールにドボンと沈める歳でもなくクマチビが、シルバニアの赤ちゃん達に、「水着やプールを作って」とあっけらかんと言うけれど… 暑くて何もしたくないシルバニアのお人形達は、毛が生えているため、余計に暑さが増します いつになれば、赤ちゃん達に水遊びさせてやれるやら…




こんなオトボケなクマーマのブログでクスッと笑えたら、
人気BLOGランキングへの投票をお願いします
1クリック投票はこちら
ただ、ポチッと押すだけです♪
